カテゴリ:カフェ( 42 )

ご飯の味でお料理へのこだわり伝わります!プレザントギャラリー美波


雨ばかりだった初秋もようやく晴れ続きに^^
この連休のうちに服の入れ替えしないとね!



先週末にYOSAハチさんの八酔会ありました。
かわいそーに、予約を入れた本人のshinは、
一人だけ急な仕事でキャンセル。
台風来てたけど、雨にもマケズ、風にもマケズ・・・
私は友達家族と共に シッカリと堪能してきますとも!!(^^)!
あんな美味しいお魚食べられないなんて、あー、可哀そうに。。

 YOSA八右衛門 

コチラの様子はまた今度(^_-)-☆

今日はこの前予告した大当たりのランチをご紹介します~~





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県 ブログランキングへ





これが本日のランチのメイン(⋈◍>◡<◍)。✧♡


d0258976_08523465.jpg



これが何と1000円ランチセットのメイン!!
お安いでしょ~~
お得でしょ~~!!


それでは早速メニュ~です!!


d0258976_08513059.jpg

d0258976_08513244.jpg


このステーキついたピラフも魅力的だな~~☆



d0258976_08513412.jpg

d0258976_08512819.jpg

d0258976_08520319.jpg




津市南ヶ丘にある「プレザントギャラリー美波」さんです。
一見、喫茶店の雰囲気だけど、お食事が人気です。

お店の奥には、洋服や雑貨などのコーナーもあって、
待ってる時間も楽しめます。

この日は初めてだったので、デザートも付いたセットにしてみました。

まずはサラダ~

d0258976_08524187.jpg



お皿や店内の雑貨はヨ~ロピアン♪



d0258976_08523882.jpg



と思ったら、あれ!? 和食器 ( ◠‿◠ )


まあ、細かい事はよしましょう。。。
 
これはデザートではありません( ^)o(^ )

サツマイモのレモン煮です。
レモンが効いて、とてもおいしかったです^^


そして日替わり、本日のメインは
このお肉がとろとろに煮込まれたビーフしちゅ~でした!!


d0258976_08523465.jpg



大当たりだったようです(^^)/

ビーフシチューを食べようと思ったら、
普通お安いとことでも単品で1900円は下りません。
(おいしい処参考)

このシチューにサラダともう1品付いて1000円とは、
ホントにお得だと思います。

それと、写メ撮り忘れましたが、
ココのご飯が甘くて美味しかった!!
聞いたら、等級の高い伊賀米だそうな。
ケチってませんね。
その上、ご飯のお代わりは無料で出来るんですよ!!

あまりにもおいしいお米だったので、
思わず行った3人、全員お代わりおねだりしちゃいました( ´艸`)



d0258976_08522931.jpg




デザートは秋らしくモンブラン。

これにドリンク付き。

ドリンクも流石喫茶店系。
選べる種類が豊富でした。
柚子ソーダを(確かそんな名前)チョイス。
  ↑
(美味しかったよ~~♡)

リッチなランチとなりました(^_-)-☆

お店の方もとても感じ良いので
ゆっくりできますね。

2歳半の子供用にオムライスをオーダーしたのですが、
普段 食の細い子がコチラのオムライス、1人前ペロリと平らげてしまいました。
これにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

コチラのお店では、お料理教室も行われているそうですよ。

それと、普段のランチは和のお料理がたくさんついた和ランチなのだそうな。

運よく初回にシチューが頂けたので、
今度は和ランチを食べに伺いたいと思います^^



プレザントギャラリー美波 津市南が丘



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県 ブログランキングへ




by phoenix_shin | 2017-11-04 09:30 | カフェ | Comments(0)

トラッドスタイル、生地を追求したパンケーキ。モチモチでデカさもアメリカン!カフェMAWE


巨大な台風がもうすぐ上陸 |д゚)

要らない~!!台風なんて要らない。

子供の時は、台風来たら学校が休めると思って、
嬉しかったですけどね。
浸水してる景色が非日常で、
ワザとジャブジャブ水の中に入って行ったりして。
かなりワクワクしましたよね。。

歳とると、とらえ方も随分変わるものです^^;




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県 ブログランキングへ



投票は行かれましたか?
うちの家族は今回は期日前投票しました。
今回初めてだったんですが、イオン城山も長蛇の列。
城山は娘が投票するために、そばで孫のお守してただけなんですけどね。

そして投票前日のポルタ久居は更にすごい列。
城山でしておけばよかったと後悔。
今までを知りませんが、きっと台風のせいでしょうね。

ポルタ久居は前日9時ごろまでは余裕で投票できたようですが、
私の行った10時半ごろは、誘導なければ、何処が最後尾なのかわからない状態でした。
結局投票終わったのは11時半ごろ。
1時間かかりましたね(*_*;

気軽にできるようになったので、これからは期日前投票の方が増えると思います。
イオン城山もポルタ久居も投票所が狭すぎる!!
是非とももっとスムーズに投票できるように改善して頂きたいものですね。


投票のあと、とても美味しいランチにありつけたのですが、ソチラはまた次回ご紹介します。
今日はその前にお邪魔してて、
とても気に入ったパンケーキやさんのお話。

d0258976_09590452.jpg


カフェMEWE(メーヴェ)さん
以前、坐忘庵さんに伺ったとき、すぐそばにあって気になってたお店。
店内はハワイです。

めにゅ~

d0258976_12590607.jpg

d0258976_12590909.jpg

d0258976_13000075.jpg

d0258976_13000360.jpg

d0258976_12590029.jpg

d0258976_13000677.jpg



たくさん種類がありますね。
初めてなのでまずはコチラから・・・


d0258976_12590321.jpg

これ一つオーダーして二人でシェア!(^^)!


d0258976_09580944.jpg

写真じゃ分かりませんが、パンケーキのデカい事!!!

ちゃんとアメリカンサイズです\(^o^)/

コレ、見るからにアメリカのオーソドックスな朝食。
ハワイではこれにハーフオブパパイヤをよく付けます。
パパイヤ半分にカットして、レモンを絞って食べるの。
そうそう、ドーナツというものもアチラでは定番の朝ごはん。
日本でドーナッツっていったら、スイーツですよね。。
お国が変われば違うものだ。。

事前にお店の方から、
パンケーキを1枚にして200円引きですよ。。。
って、アドバイスを頂きました。

私たちは大丈夫、ましてやシェアだし!!
と自信をもってお願いしましたが・・
コレ、一人じゃ無理だと思います(*_*;
お一人の方は1枚がお勧め。

ベーコン、スクランブルエッグ、キヌアサラダがたっぷりついてます。
スクランブルエッグはアメリカンなお味ではなくとっても日本チックでした・・(笑)
キヌアサラダは絶品ですよーー!!!
絶対おすすめ。

ホイップバターも絶品で、ついついお代わりを頼んでしまいました♡

d0258976_09590270.jpg

お代わりは別盛で^^

コレにドリンクとミニコーヒーゼリーも付いてます。

すっごくお得ですね。おなか一杯になります。

でもね、この日はなぜランチをシェアしたかと言うと、、
コチラがどうしても食べたかったのです。

d0258976_09591881.jpg

美味しそうでしょ~~

ミニが付いているにもかかわらず、コーヒーゼリーのパフェを独り一つづつ頼んでしまいました。
けっこう大きい( ;∀;)  でも美味しかったです!

何と、このパフェの中にも モチモチパンケーキが入っていたので、
お腹はもう はちきれそうになりました><

欲張り過ぎました(反省)

パンケーキの生地とキヌアサラダが大いに気に入って、もちろん再訪アリ!!!

次は甘いパンケーキを食べてみたいと思います。でもランチセットもまた食べたい。。。

パンケーキ店が増える中、はっきり言って、見掛け倒しのお店が多いです。
高いだけで美味しくない所もいっぱい( ノД`)シクシク…

でもコチラは儲け主義じゃなくて、素材やお味ににこだわった素敵なお店だと思います!!


早くまた行きた――い♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡




カフェMAWE(メーヴェ) 津市東丸之内 ヴィラ瓢亭1F



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-10-23 00:07 | カフェ | Comments(0)

菓子博情報&パンケーキの種類イッパイ♡ふわふわスフレ派?モチモチ派? ヘルシーランチのソレイユカフェ 

伊勢の菓子博、ものすごい人らしいね。
ひと・ひと・ひと...って言ってたわ。

高速にのったら、下りるのに一苦労。
下から行っても渋滞渋滞。
赤福の白福(?)も10時オープンで10時20分にはもう売切れ。
なのでその足で、九州のお菓子買いに行ったら、そこも売切れ。
何か食べるにも90分並んだんだそうな。

これは26日に行った人のお話です。

どうぞご参考になさってください。

だんだん行く気が失せてきた。。。
チケット買ってあるしな。 いつ行こうかな( ゚Д゚)


話変わって、
フワフワとモッチリ、どちらがお好きですか??

おいおい!巷のおっちゃんたち!!  違いますよ!( `ー´)ノ   女性の話とちゃいますよ!!

女性陣大好きなスイーツ ☆パンケーキ☆の話ですってば!!


美味しそうでしょ(^^♪


d0258976_19472603.jpg





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




6月でオープン1周年を迎える ソレイユカフェ さんのパンケーキです^^

コチラのカフェは、津ではとっても稀な営業体系。。

何と営業日が週3日。
営業時間は・・ランチ:12:00〜16:30 LO16:00  のみ。

なんとまぁ。。(;O;)

欲のないこと。。(笑)


定休日
毎週月曜日
毎週火曜日
毎週木曜日
毎週土曜日

  ↑

笑える( ゚Д゚)
こんなお店あります?

でも、(祝)と(祝前)営業と 書いてありましたから、行ける日は少し増えた。

こんな貴重なお店に、当日の朝のいきなり予約で行けちゃいました!(^^)!
なんてラッキーなんでしょ☆



めにゅ~



d0258976_19450243.jpg




d0258976_19451248.jpg



d0258976_19452173.jpg



d0258976_19453468.jpg



d0258976_19454544.jpg



まずはランチ(^_-)-☆


d0258976_19460098.jpg

これが煮込みハンバーグ♡



d0258976_19461743.jpg


これグリーンカレー❢




煮込みハンバーグアップで~~

d0258976_19462731.jpg

お友達のだからお味不明。でも美味しい美味しいと言ってました。




カレーのアップ

d0258976_19464425.jpg

              結構しっかりした味付けです。私的にはもう少し塩味押さえてほしいかな。



プラス300円で、ドリンク付きにして~~


d0258976_19470190.jpg


モチロン♡♡ デザートにパンケーキ♡



d0258976_19471651.jpg

これは天使のよくばりスペシャル。


欲張りだから、全部ついてくるのかと勘違い(笑)
書いてある中から2つを選ぶのでした(;^ω^)

マンゴとチョコバナナをチョイス。

一人でランチとパンケーキの両方はは少し多いから、
一人前ランチ&パンケーキを二人でシェアと言うのが理想的かもね。
とにかくメレンゲ混ぜて焼いてあるから、ふわっふわです。

ようやく津でスフレパンケーキ食べれました
札幌で食べた「圓山パンケーキ」が忘れられなくてね・・
ホント美味しかったな、アレ。

でもコチラのスフレパンケーキもとってもおいしいよ^^


d0258976_19472603.jpg


場所は津の「なぎさまち」のすぐ手前。数件お店が入った店舗の中の1軒です。
同じ店舗には、パスタランチが食せる「オステリア・レガーロ」さんもあります。


貴重な営業日チェックしてくださいね(^_-)-☆


ソレイユカフェ  津市海岸





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-04-27 22:03 | カフェ | Comments(0)

パスタランチで春満喫 カフェラ・ポルト 伊勢中川

こんにちわ~~^^

久々、今年花粉症デビュ~した みっち~ です!
辛いですね(涙)

と言っても、15年くらい前に一度なってたみたいです。
耳鼻科に行ったら先生に言われました。
昔、花粉症って言ってるよ!

????
幸せなワタクシは、全く覚えてませんの(笑)
お気楽なわたしくしです^^



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




そんな中でも食欲は落ちません。
鍛えかたが違います。


本日のランチは、伊勢中川にある「ラ・ポルト」さん。
久々で~~す♡

d0258976_00145801.jpg



d0258976_00151446.jpg



d0258976_00152718.jpg



めにゅ~、いっぱいです!!

いつものランチセットにしました。
前菜かデザートかどちらかをチョイスするセット。
確か1650円。

まずはスープ

ニンジンです^^

d0258976_00153798.jpg



サラダ~~

d0258976_00154697.jpg

パスタがチョウチョ^^  春ですね~



前菜~~

d0258976_00155520.jpg
左は王道の生ハムメロン!


メインのパスタ。  本日のパスタは、アサリとハマグリの和風。
春を感じる^^

d0258976_00160927.jpg



友達のパスタメニューからのチョイス。
ポルチーニ茸とツナ。
確かプラス140円。

d0258976_00162044.jpg


一口もらったら、ポルチーニの香りが口の中で広がりましたーー!!
これ正解!!
もちろん蛤も正解!!


パンも付いてますが、まさかの写メ撮り忘れ( ;∀;)


友達のデザート
かぼちゃと野菜のケーキに惹かれたようです^^

d0258976_00163134.jpg

あと、お飲み物も付いてます。

ゆっくり珈琲頂きました。

本日も、生きてて幸せ~~と感じた一日でした!!

花粉症なんかに負けないわ~~!!!!!!!!

皆様も素敵な春を満喫してくださ~い☆


ラ・ポルト 伊勢中川



良かったらポチッと(^^♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-03-26 01:09 | カフェ | Comments(0)

ダンデライオン・チョコレート カフェ・ウエンズディ ダブル新店だ! 伊勢市 

2017年2月の訪問記録


もう一月の記事はあきらめました。
どうかんがえても追いつかない。
またの機会という事で。

少しずつ日が長くなってきましたね。
言いたくはありませんが年を取ると
寒いのはとにかくこたえる。

寒さのせいで筋肉が硬直してどっかに痛みが走ったり・・・。
もうジジイやん・・・orz

情けないですな~。
日ごろスクワットを朝、晩、寝る前と計150回やってるんですけど
足の筋肉は確かについた感はありますが
その他が・・・。
お腹とか・・・。バランス悪いなぁ><


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

今日はダブル新店。
というか、結構開店してから日が経っていますが
私は未訪なので新店という事で。


まずはコチラ

d0258976_17303169.jpg

「ダンデライオン・チョコレート」さんです。

2月のはじめの日曜日だったと思います。
11時前の訪問で満員御礼で入店制限。
こんなの初めてですわ。
たかが(失礼)チョコレートの店で外待ちなんて・・・プンプン。

10分ほど待たされてようやく店内へ。

すんご~いチョコレートの良い香り・・・。
ん~。たかがとか言ってたけどこりゃちょっと違うぞ・・・。

d0258976_17303959.jpg

奥にカフェスペースがあってイートインできるようになっています。
モチロンここでしか飲めない濃厚なチョコレートドリンクがね。

目の前に置いてある白いお皿に5ミリ角くらいの試食がおいてあって
すべて食べられるようになっているんですがね・・・。

d0258976_17304833.jpg

d0258976_17310043.jpg

どれもこれも全く違ったテイストでメチャクチャ濃い。
カカオってめちゃくちゃ種類があって
それぞれの特徴が味や香りにすごく影響するんですね。
奥が深い。

d0258976_17312259.jpg

カフェのドリンクも一つ一つメチャクチャ丁寧にいれています。

d0258976_17320121.jpg


ん~。見ていても全く分からん感じですな(笑)

d0258976_17313405.jpg

イートインもお持ち帰りも出来ます。

d0258976_17314553.jpg

クッキー以外全部お持ち帰りして試食しましたが
これがまためっちゃ濃厚ですんごい特徴があるチョコレートなんです。
正確にはカカオの特徴と言うべきなのでしょうか。
「たかが」とか言ってスミマセン><


d0258976_17321345.jpg

d0258976_17322575.jpg

高っか!!!
でも、めっちゃ美味しいんでしょうね~^^


店を出て、山下製パン所に久々行ってみました。

d0258976_17434567.jpg

お?


d0258976_17435845.jpg

以前はガラスケースの中に入っていたパンが
オープンスペースに代わっていました。
これの方が時間短縮になるそうです。
いくつか購入しました。
この後、河崎二丁目食堂へと行ったわけです。


新店二本目


d0258976_17462408.jpg

「カフェ ウエンズディ」さんです。

ベリー御薗のすぐ近く。


d0258976_17464563.jpg

明るい二人客以上のテーブル席。


d0258976_17465746.jpg

カウンター。

d0258976_17473159.jpg

朝から晩までやってるんですね。
ご夫婦経営って感じがします。
ご主人が調理担当で奥様がドリップ&サーブ担当。


d0258976_17474261.jpg

d0258976_17475144.jpg

d0258976_17475987.jpg

こ、これは・・おっさん一人ではめっちゃ恥ずかしい・・・。


ので

d0258976_17482346.jpg

ツナと三種のキノコのトマトソースパスタと
バゲット+アフターコーヒーをお願いしました。税込み1,080円

d0258976_17484780.jpg

d0258976_17485809.jpg

ん~。若干湯切りが甘いせいか水っぽくなっちゃってます。
でも具材とパスタの愛称がとても良くて美味しかった。
ゆで加減もバッチリ。
量もまずまずなので、大盛にしなくてもおなか一杯になりました。


d0258976_17534324.jpg

エスプレッソ。
激しくビターな感じがとても好き。
家では出せない味です。


d0258976_17535978.jpg

へー。こんなのもあるんですね。
オーガニックにこだわっているんでしょうね。


場所的に素通りしちゃうようなところなので
しっかり確認してから行きましょうね。


ダンデライオン・チョコレート 伊勢市本町
カフェ・ウエンズディ     伊勢市御薗町


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-02-27 00:07 | カフェ | Comments(0)

ブリオカフェ 初訪問 インディアンってどういう意味なの??? 津市垂水

2016.11月の訪問記録

食ブログとは全く関係ないんですが
「ドクターX」観てます?

初作からのファンでしてね。
あんな医者いたら見てみたいもんだと
ず~っと思っとります。

個人的に「米倉涼子」が好きってこともあって
観てるんですがね。

あの美脚にスタイルと美貌。
「天は二物を与えず」と誰が行ったんでしょうね?
少なくとも三物与えてますわな。

実物見たらびっくりするんでしょうね。
以前伊勢神宮で「速水もこみち」を見かけましたが
それはもう、宇宙人かと思いましたね。

あの背の高さと各パーツの長さ
そして男前度。
とても、同じ人間とは思えませんでした。
自分が出来損ないのめっちゃ下等動物みたいに感じましたね><

どうでもいいか・・・。

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

今日は「初」訪店!


d0258976_12254778.jpg

ブリオカフェさんです。


d0258976_12255689.jpg


なんか、さわやかな早朝~!って感じがしますが
バリバリの昼です。

何年も前にできたのに
一度もお邪魔していませんでした。
お店の前をたぶん千回くらい通ってるはずです。
(ホンマかいな)

d0258976_12260674.jpg

わわわ。
こりゃいきなり・・・。

d0258976_12261343.jpg


おおお~。


d0258976_12262040.jpg

お。やっと出てきた。
食べ物・・・。
(前出のモノはお昼ご飯にはなりませんので!)

d0258976_12262767.jpg

ほ~う。

d0258976_12264433.jpg

お。これも良いね^^


でもね。
これにしました!


d0258976_12263527.jpg


とろ~りチーズの
「鉄板カレーナポリタン」
スパゲッティ 大盛!930円

なぜ、カレーなのかというと
昔、はるかかなたの30年位前に
「インディアンスパゲッティ」って流行りませんでした???
なぜ、カレーがインディアンなのかは謎ですが
当時めっちゃ流行っていて
それこそよく食べた。

でも、このエリアって
オリエンタルカレーや
ココ壱番屋、若鯱屋などなど
カレーが結構メジャーな地域ですよね。
どうもインディアンスパゲッティも
このエリアの人にしか通じない食べ物のようです。

d0258976_12305586.jpg

すげーハイカロリーな感じがいいでしょ^^
もちろんチーズびろ~んですよ。

d0258976_12310243.jpg

暴力的ともいえる、おそらく2ミリ超えの太さの麺。
これはウマイですよ^^
恐らく兄弟メニューのナポリタンもウマイでしょう^^

ヨシダ」のナポリタンといい勝負するかもね^^

もう一度食べたいメニューにめでたくノミネートですな(笑)

ブリオカフェ 津市垂水


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


by phoenix_shin | 2016-11-13 00:07 | カフェ | Comments(0)

松阪で元某有名ホテルシェフのお料理が超お値打ちに~~!! byみっちー


皆さま、ご無沙汰しておりますです^^
ブログ、何か月かな。。
2016年は肩を壊したと思ったら、頸椎のヘルニア・・
ずっと痛みと闘いながら、あっという間に1年が過ぎてしましました。
来年は痛みのないハッピーな一年となりますように。

さてさて、
アメリカの大統領選挙、8日ですね。めちゃ気になります。
個人的には、クリントンさんにって訳ではないのですが、
絶対にトランプ氏にはなってほしくない。
猛追状態と言われてますが、この人が大統領になったらと考えるだけで恐ろしい。


 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

とってもおいしいランチのご紹介~~

昨日行ってきました^^

伊勢中川駅近くのラポルトさんのランチで~す

ランチは、パスタとメイン料理選べます。
・どちらかを選んで前菜のみ付ける。
・どちらかを選んでデザートを付ける。
・両方付ける!!!

とご自分に合ったバリエーションで選べます^^

私は、ランチ前訪問の手作り市で
シフォンケーキを食べた後だったんで
どちらかを選んで前菜のみ付ける。バージョンに^^

まずは前菜。

d0258976_18533745.jpg

d0258976_19003674.jpg
このイワシがね~~~
たかがイワシじゃあ無いんですよ!
表面パリッとチーズがかかってるのかなんともコクがあって、塩加減が絶妙で最高に美味しい♡
コレ一機に10匹くらい食べてみたい!!!!



d0258976_19013855.jpg
確か1650円のランチですが、ロースビーフも着いてます。
一番右はお豆のキッシュ。
たまにパサパサのキッシュに出会いますが、子のキッシュはしっとりと美味しい♡

前菜から満足満足。

パンも自家製に違いない!美味です!

d0258976_19080185.jpg

スープも付いてます^^

d0258976_19073179.jpg

サラダも付いてます。

d0258976_19084733.jpg


で、パスタをチョイスした私のメインは・・
明太子クリーム(本日のパスタ)~~

d0258976_19083178.jpg

よく具が少ないパスタに出会いますが、こちらのパスタは具たくさんでとっても高級感がありますね。


塩加減も申し分ありません。

ドリンクまで付いて1650円なんてめちゃお得です。

実はね・・ コチラのシェフは元ホテルニューオータニのシェフ!!
こんな一流のお得なランチが松阪の田舎で食せるなんて~~♪♪

三重に住んでて良かったとつくづく思うみっちーでした^^

カフェラポルト  伊勢中川 

皆さんも美味しいランチお楽しみくださいね~~✌


 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!








by phoenix_shin | 2016-11-07 00:07 | カフェ | Comments(0)

炭焼珈琲 ヨシダ 老舗の鉄板イタリアンとBLTを食す 津市桜橋

2016.8月の訪問記録

先日久々映画を見に行こうという事になりまして。

どうでしょうか?
たぶんブログ始めて一度も見に行っていないので4年ぶり?
何という事でしょう!
色んな事に首突っ込んでいないと情報も入らないし
世の中についていけない・・・(十分ついて行っていない><)

だからたまにはええですな^^

で、行けそうな時間帯に上映していて見たいのが「ペット」

ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

13時過ぎの上映だったので
当然腹ごしらえしないといけません。
ガツガツ映画館で「ナチョス」や「ポップコーン」をがっつくのもいいんですが
やっぱり、お昼はちゃんと食べたい食いしん坊夫婦ですので
コチラにお邪魔しました。

d0258976_16512032.jpg

炭焼珈琲ヨシダさんです。

コチラも本当~~~に久しぶり・・・20年以上?ぶりにお邪魔しました。

メニュー

d0258976_16512822.jpg
d0258976_16513889.jpg
d0258976_16514636.jpg

久しぶりに入店しましたが、結構使い込まれている感じで
老舗の香りがプンプンします^^

おそらくお昼のメニューとしてはトップ3に入るであろうコチラ

d0258976_16515485.jpg
鉄板イタリアン2倍!
1.5倍にするかどうしようか悩んだんですが、
ココは黙って「男は2倍」を選択!(なんのこっちゃ)

d0258976_16520043.jpg

すげ~ですな^^
めっちゃ食べがいがあります。本当なら下に見えるであろう
溶きタマゴが見えません(笑)
しかもあまりの重量と麺を食べ進める速度が遅いために
ガッツリ火が通ってしまい半熟グツグツ感「0」でした^^


d0258976_16522375.jpg

嫁さん注文のBLTサンド。

d0258976_16521431.jpg

こちらもベスト3に入るであろう看板メニュー。
よく考えると、お店で本格的なサンドウィッチ食べるのも本当に久しぶりです。
パンもおいしく、ベーコンの厚みがこのサンドウィッチの肝ですね。
めちゃウマイ。

ガッツリ食べたのに、この後映画館でポップコーンをほおばりながら
コーラゼロのLサイズをゴクゴク呑んでゲラゲラ笑って映画を見ました^^
久しぶりになんだかリフレッシュしたというか
今のCG技術のすごさに驚きました。

機会があれば皆さん一度見られることをお勧めしますよ^^
とにかくめっちゃCGが綺麗で(実写のよう)立体感が半端ないです。

内容もすごくシンプルで面白い。
おなかいっぱいでリフレッシュできましたー^^

炭焼珈琲 ヨシダ 津市桜橋2丁目

ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-08-28 19:00 | カフェ | Comments(0)

坂のうえ メルヘンチックなカフェでランチ! 志摩市浜島町

2016.7月の訪問記録

今年は猛暑になるって聞いていたんですが
あんまりそんな感じがしませんね。
嵐の前の静けさなのでしょうか?

昔々の私たちが子供の頃の夏に似ている感じがします。
適度に暑く(30℃前後)夕方にさっと夕立があって
夜は25度以下になって涼しい。扇風機だけで寝る事が出来ました。
今年はそんな異常な夏になってますね。
ここ近年では本当に珍しい。
8月になるとガンガンに暑いんでしょうかね?ぞっとする・・・。

今日は志摩のお店。
コチラのお店も、偶然にも昨年貝の買い出しの時に発見したお店です。
通り道にぽつんと看板が立っているので分かりました。
当時はおそらく出来たてだったと思いますが、それから一年程経ってしまい
先日ようやくお邪魔することができました。

d0258976_11481950.jpg


「坂のうえ」さんです。

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

なんとも簡単な名前なんですが
本当に「坂の上」にあるんです。
それも、かなり急こう配。

d0258976_11495823.jpg


オーナーさんの自宅敷地内に離れを作って営業されています。
メルヘンチックなお店。私ひとりじゃやはり絵面がわるい(笑)

d0258976_11511383.jpg


浜島って中々お昼に照準を合わせると行きにくい場所なんですね。
その後の予定が組みづらい。なのでいつも後送り。気が付けば一年ってわけです。
12畳くらいの広さでしょうか。満席でカウンターのみが空いている状態でした。
もちろん予約を入れてお邪魔しましたよ。
ここまで来て満席お断りなんて最悪ですからね。

d0258976_11553052.jpg


d0258976_11554490.jpg


d0258976_11555511.jpg


基本はAかBランチ。他にカレーなんかもできるようです。
夜は完全予約制。弁当もできるみたいですね。

嫁さんはAランチの「志摩産小むつフライ+てこね」(+480円)
私はBランチ「エビフライ」を注文。

まずはAランチの「前菜とサラダ」

d0258976_1205769.jpg


d0258976_1211655.jpg


女性の心をがっつり掴む品数攻撃。
志摩産の野菜を中心にこれだけの品数は圧巻ですね。

d0258976_1222579.jpg


私の「前菜とごはん」
このご飯!

d0258976_123010.jpg


めっちゃウマイ!
ココナッツオイルで炊き上げてあるとのことでしたが
ん~ちと分かりませんでした....orz が炊き加減やコメの弾力、甘味すべて素晴らしい!

d0258976_1253099.jpg


「てこね」
かなり甘目のたれをまぶしてあります。
個人的にはもう少し甘さ控えめが好み。

d0258976_1265864.jpg


「小むつのフライ」

d0258976_1283359.jpg


ちゃんと「骨」もカリッカリに揚げてくれていてポリポリ美味しい。
「むつ」もさすが高級魚でしっとりとしていて旨味もすごい。

d0258976_129652.jpg


「エビフライ」

d0258976_1293215.jpg


結構でかくて太い。
Aランチの別皿提供のサラダはBランチでは同じディッシュに乗ってきました。

玉ねぎのキッシュも両方についていて
野菜たっぷりなのでとてもヘルシーで良いですね!

席数があまりないので予約必須です。
天気が良くて気温があまり高くなければ
外のオープンスペースで頂くのも気持ちいいでしょう。

皆さんも野菜たっぷりのお店で美味しい食事をどうぞ!

坂のうえ 志摩市浜島町

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-07-26 19:00 | カフェ | Comments(0)

LA CHERI(ラシェリ)パスタランチ! 小ネタは生姜焼き 津市香良洲町

2016.6月の訪問記録

6月ラストです!
次回より7月記事!

・・・7月もすでに半月が終わろうとしてますな・・・(汗)

都知事選がスタートしましたね。
三重県民には関係ないことだと思ったら大間違い。

「誰」が選ばれるかによって東京都が激的に変わっていくかもしれません。
小さな国の国家予算に匹敵する東京都の財政を担うわけですから
ある意味大統領並みの権限があるわけで・・・。
是非とも今度は「金」にシビアな方になってほしいですね。

それでは小ネタより。

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

d0258976_12414862.jpg


三重中央病院すぐ近くの「蓮」さん。
二回目の訪問ですが、今日は生姜焼き食べたかったので
迷わずオーダーしました。

d0258976_12423650.jpg


相変わらずなかなかのビジュアル。
「ザ・定食」っぽい。

d0258976_12432118.jpg


味はさっぱり目の味付けで、自分的にはもう少し
ショウガがガッツリ利いたパンチのある感じが好きかな。

さてみなさん。
定食のサイドメニュー的な位置づけで白っぽい小皿。
これなんだと思います?

私ね、ぱっと見で
「あ~とろろにうずらの黄身だけ乗っかってんだ」って思いました。

でね。醤油があったんでパパッとかけて、「さぁ食べよ」って・・・。

あれ・・・。

これって・・・。

杏仁豆腐やん・・・orz

醤油かけちゃったよ!



でもね・・・。


これがねぇ~。イヤ本当に美味かった!
皆さんも一度お試しあれ^^(チャレンジした方コメント希望^^)






それでは本題。


先日、香良洲のクリニックにちと用事がありましてね。

d0258976_12503853.jpg


あれ?こんなお店あったっけ???

その日は食事をした後だったので
覚えておいて後日伺いました。

d0258976_12514381.jpg


「LA CHERI」(ラシェリ)さんです。

d0258976_12524135.jpg


民家のリビングくらいのお店で靴を脱いであがります。

d0258976_12531947.jpg


d0258976_12533647.jpg


d0258976_12534977.jpg


d0258976_1254340.jpg


先客が一組。

私はカウンターに着席。

カフェっぽいので苦手なエリアなんですがね。
おばちゃん一人で切り盛りしています。

ランチは二種類。
カレーは今度ということでパスタランチにしました。

今日は
「野菜たっぷりトマトとモッツアレラのナポリタン風パスタ」


d0258976_12572329.jpg


お。何気にお皿が「ロイヤルコペンハーゲン」を使っている・・・。

d0258976_12581922.jpg


調理しているのがカウンターだと丸見えなんですが、
ん~ちょっとあれですね~・・・・。

また、画像から鋭い方は見抜いたかもしれませんが

「モッツアレラ」は何処に?????
たぶん入れ忘れ~・・・。
あえて言いませんでしたがね。

d0258976_1303450.jpg


珈琲はちゃんと入れてましたね~。
美味しい。カップもおしゃれ。

d0258976_131454.jpg


チーズケーキもデザート苦手な私でもさっぱりと頂ける軽さが良い。
それでいて結構ぎゅっと詰まったチーズの味がするので美味しいです。

皆さんもおいしい手作りチーズケーキを食してみてください~!
(趣旨が違うがな・・・)

LA CHERI
(ラシェリ)津市香良洲町

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-07-14 19:00 | カフェ | Comments(0)