がむしゃら 新店!唐揚げがやっすい! 小ネタはBBQからの長崎屋 津市下弁財

2016.7月の訪問記録

いきなり小ネタから行きます。
先日曇天の中、友達家族とバーベキューやりまして・・・。

晴天だとたぶん日焼けで死んでいただろうと思われますので
曇天で正直良かったなと。

d0258976_12193925.jpg


前回記事の「坂のうえ」さんに行った帰りに買ってきた「貝」

d0258976_12201910.jpg


コストコで買ってきた肉やらソーセージやら

d0258976_12205598.jpg


私の口には入りませんでしたが
アボカドを皮ごとセットしてくりぬいた所にチーズ
後はジワリ焼きながら、バーナーで表面を焦がす・・・。

d0258976_12211619.jpg


アボカド美味しかったようです。

d0258976_12213737.jpg


焼きおにぎり焼いたりしてまったりと日が暮れるまで
久しぶりにのんびりしました。

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

で。夜になって「小腹がすいた」って事で

d0258976_12231341.jpg


「長崎屋」さんへ^^

d0258976_12233571.jpg


じっちゃんもホントよく頑張るよな~。

d0258976_1224443.jpg


私は定番の「塩チャーシュー」

d0258976_12242523.jpg


時折無性に食べたくなるらぁ麺ですな^^

前置き長かったので
本編も軽く行っときましょう。

d0258976_1225294.jpg


「がむしゃら」さん
新町で居酒屋やってたらしいですが、閉めて唐揚げ屋さんに。

d0258976_12262924.jpg


なにやら米にこだわっている様子。

d0258976_12265788.jpg


さすが元居酒屋さんですね。
呑んべえの心を押さえている(笑)

d0258976_12274213.jpg


「唐揚げもも 弁当」を注文。なんと「500円」やっす。
しかも大盛無料!
d0258976_12281915.jpg


近ごろはやりの大分系というんでしょうか。
ショウガやら醤油やらに漬け込んだジューシーな逸品。

ただね~。ごはんにこだわっているようですが
このご飯は明らかに昨日のやつですね。
ジャーの匂いが米に付いちゃっています。
せっかくの美味しいこだわり米なので是非とも炊き立てを。
残りご飯はチャーハンとかにして
チャーハンに白米をチェンジOKとかにすればもっと売れるかな?

d0258976_12321411.jpg


野菜がないので野菜取らねばということで買いましたよ。

d0258976_12325498.jpg


これねすごい!
冷麺サラダのような感じで結構な量でおなか膨れるんですが
たったの130Kカロリー。コンニャクってすごい!

唐揚げ弁当とで〆て800円なのでめっちゃCP良い!

がむしゃらさんの唐揚げは一押しです。
皆さんも「楽食人セット」でどうぞ!

がむしゃら 津市下弁財

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-07-28 19:00 | おべんとう | Comments(0)

心のこもったワンコインのおべんとう!こんなの作れる奥さん欲しい! SUN LUNCH byみっちー 

最近、お仕事の時のお昼ご飯が とっても楽しみなんです^^
とある方に教えて頂いて、毎日手作りの「お弁当」にありつけるのです。。

私、たぶん1週間くらい食べ続けてるけど、内容が未だ被ったことない。
1週間食べても、全部内容が違うんです!!!
出汁巻き一つにしても、お出汁がよーーーく利いてて、そん所そこらの日本料理屋さんよりずっと美味しい!

一流の料理人ではなく、一般人の方が趣味の延長で始められたというから、なおビックリです。


近くの方なら、配達もしてくれるそうですよ。なんと羨ましい~~~!

私の職場は、大門近くではないので、これまた とある方々が交代で買いに行って下さってます。
だから私、メチャクチャ ラッキーなんです^^



ランキングに勝手に参加しているので
訪問していただいた皆さんが
応援していただければとても嬉しいです!

下の二つのバナーをクリックして「応援一票!」
 ↓ ↓ ↓ コチラと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!



d0258976_1991959.jpg


d0258976_199393.jpg


お店の名前は「SUN  LUNCH」サンランチさんです。

書いてある通り、体に美味しいのです。野菜がタップリ入ってます。500円でお野菜が豊富に入ってるから凄いなって思います。 これ見るだけで、儲け主義でないことが分かります。

とりあえず4日分アップ^^

味が写真では伝わらないのがとっても残念です。写真見ても フツーのお弁当じゃんて思われたらとっても悲しい。。是非実際に味わって欲しいです。

フタにはsun lunchさんのかわいいシールが・・

d0258976_19204924.jpg


中身は・・

この日のメインはチーズインハンバーグ^^
ハンバーグは肉肉しくって手作り感満載。トマトソースも手作りだ~~!すっごく美味しいソースですよ!  500円なのに、ハンバーグの中にちゃんとチーズが入ってる!

卯の花の中にも春を感じさせるお豆が入ってて、お出汁利いてて味付けも文句無し!!
玉子料理も一工夫あるんですよね~~。

d0258976_19214784.jpg



別の日のおべんと。

メインは焼き塩サバ。コレがコレが、脂ののった美味しい塩サバで、そのトッピングはおろし大根&ポン酢。お弁当でおろしポン酢はめちゃ嬉し^^菜の花も付いて春満載。

手前はポテトコロッケ。これも普通のコロッケとはえらい違い。私実は、ポテコロ好きじゃない。。
だけどこのポテコロは何個でも食べたくなるくらい美味しい♡  何で味付けしてあるんだろ??

タマゴはおジャコ入り。切干もお野菜豊富。お出汁◎

d0258976_19222653.jpg



また別の日のおべんと。

メインは、チキン南蛮かな。。
マカロニサラダと茄子の煮びたしがよだれもん^^

d0258976_19345226.jpg



またまた別の日のおべんとはコレ。

メインは治部煮(??)チキンと大根が煮てあります。
が・・・・この大根食べて驚きました。。
私も煮物には少々の自信があったのですが、これ食べたら私、足元にも及ばないって感じ。
完敗です^^;

d0258976_19385211.jpg


超超美味しい煮物です。この大根煮、丼1杯食べてみたいです(笑)
チキンも柔らか。  玉子料理は毎日一工夫あって、今日もお味が違いました。

その他、「キーマカレー」って日もありました。
でもカレーと言っても、カレーだけじゃございません。ちゃんとおかずのトッピングものっておりましたよ。

これ、ぜーーんぶ500円。ご飯も結構入ってます。
取りに行ってから温かいご飯を詰めてくれるそうです。だから買って来てから温めも不要。

写真で味をお伝えできないのが歯がゆい!

超おすすめです。ホントはアップするの迷いました。自分たちがありつけなくなると困るから。。
でもでも・・皆さんに、こんなに心のこもったおべんとうがある事を 是非とも知って欲しかったんでケチらずアップします。

手に入れるには、予約しないと難しいと思います。 なにせ全部手作りの為、数量も限定です。

みなさんも 一度お試しあれ~~^^


サンランチ(津市大門)は、隠れ家的おべんと屋さん。
最初の写真のフライヤーにて、場所・時間等々ご確認くださいな^^




ランキングに勝手に参加しているので
訪問していただいた皆さんが
応援していただければとても嬉しいです!

下の二つのバナーをクリックして「応援一票!」
 ↓ ↓ ↓ コチラと
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-03-23 20:02 | おべんとう | Comments(0)