カテゴリ:その他( 18 )

2016年 最後の御礼

2016.12.31 御礼


年の瀬を皆様楽しくお過ごしの事と思います。

2016年の最後にこんなしょうもないブログを
日々見ていてくれる方に
報告しておきたいことがあります。

思えば思い付きで始めたブログでした。 

当時はネットに自分のページを作って
保存できるという軽い気持ちで始めた事を
今でも鮮明に覚えています。

UPの仕方もあやふやで
試行錯誤の毎日。

誤字脱字誤植と
今でも情けないような実情を引きずりつつ
アクセス数に支えられながら続けてきました。

本当に感謝します。


お店に訪問するための情報収集としては
参考にならなかった事が多かったと思います。
なんせ、あくまでも自分の主観のみで
ブログをUPしてきました。

故に、多くの人が目に触れる可能性があるという
「まさか」を想定していませんでした。

想定外の事を想定しないで
ブログのUPなど本来はあり得ないのかもしれませんが
当時はそこまでの危機管理は無かった・・・。

ブログの影響力にそこまで考えていなかった・・・が
正解かもしれません。

いつしか、今まで安定したブログへの訪問者数が
いきなり倍になりました。

何が原因かと言うと
翌日のページビューである程度想像は付きます。

それにしても
今までの訪問者が倍になるという事は
それ相当の人に情報が流れているという事。

いきなり怖くなりましてね。

本当にこのまま続けていて良いのだろうか???


少し考えさせてください。

私は芸能人でもないし、
ただの半世紀生きた「おっさん」です。

そんなおっさんがつぶやいた言葉に
万が一の影響がある事をとても危惧しました。

大げさかもしれませんが
ブログって怖い。

そう思った一日でした。

そういう意味もあって
来年以降のブログUPに関しては
少し様子を見たいと思います。

ただの「おっさん」のブログですので
軽く受け止めて頂ければと思います。

本当に今年一年 
いやこれまで本当にお世話になりました。
皆様に支えられたブログだったと感謝しております。

年明け以降、いきなり引退なんてことも考えておりまして・・・。




皆様にとって
明るい未来となる年明けとなることをお祈り申し上げます。



                    楽食人「Shin」

















by phoenix_shin | 2017-01-01 01:01 | その他 | Comments(0)

コストコ岐阜羽島 コストコデビュー!(おっそ) 小ネタは「てんてん」でやきそば! 岐阜羽島

2016.12月の訪問記録


今年もあと二週間。
年末商戦真っ只中の中
行ってきましたよ~^^

d0258976_12241729.png

コストコ 岐阜羽島倉庫店

開店直後に到着したんですが
ものすごい人と車。

岐阜羽島って新幹線の駅周辺はいろいろお店があって
都会っぽいですが、少し離れるとめっちゃ田んぼばっか(笑)
そんな田んぼばっかの土地に突如として現るドでかい建物。


ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

恥ずかしながら私。
この日がコストコデビュー。
嫁さんや娘は友人に乗せてもらって
何度か行ってるようなんですが
私は初めて・・・。
だってね。めちゃめちゃ広いショッピングセンターって。
聞いただけで疲れません???

なのでず~っと拒否し続けていたんですが
先日とうとう拒否しきれなくなりまして
連れていく羽目に


{ここで店内写真を掲載したんですが
良く見てみると店内撮影がNGとのことで
画像を削除しました。)

ありゃ~。ドでかい。
でも。予想していたよりは小さいかな。
もっとドでかくて、向こう側が霞んで見えるくらいかと・・・。

{ここで店内写真を掲載したんですが
良く見てみると店内撮影がNGとのことで
画像を削除しました。)


買う人いるの???
ココで???
最高価格4,500万のダイヤモンドが鎮座・・・orz

お店について真っ先にすることが


ホットドック食べることだって???
買い物じゃね~の???

聞くと、お昼近くなると激込になって
座ることはおろか買うのに何十分も並ばないといけないそうな・・・。

そして、もう一つの特典は
ホットドック食べると、ジュースが付いてくる(無料で)
そのジュースは飲み放題なので
先に食べて、飲んでそのあと買い物して
買い物が終わったころにのどが渇くので
コップを取っておけばまた飲むことができるという事らしい。




d0258976_12264354.jpg
(これくらいは良いか?)

どちらも全然人がいませんが
これは開店直後だからです。
買い物が終わって同じ場所に来たら
そりゃもう人だかりで「わわわわ!!!!!」ってなるくらい
人だらけ+大量の精算終了後のカートが放置って構図。

コストコ店内の写真撮影にはいろいろルールがあるらしく、
フードコートのフード写真は大丈夫とのことなんでどうぞご覧ください。

d0258976_12270753.jpg

これね。なんだっけ「プルコギ」が中に入っているパン。
結構なボリュームで一人では食べきれないと思います。

d0258976_12271550.jpg

クオーターパウンドホットドック。
これもどデカイソーセージが鎮座。
コレガ何と180円!+ドリンク飲み放題って・・・。
マックも真っつ青ですな。

d0258976_12275192.jpg

クラムチャウダー。
これがね~。私クリームシチュー系嫌いなんですが
これはウマイ!
これもものすごい量なのでシェアして食べることをお勧めします。

なんだかんだ買い物して(カートがデカイ)
カート一杯になった食料品やら衣類やら何やらかんやらを精算

・・・37,000円!

な・な・なに~ぃ!
そんなに買ったっけな???

カートがでかいので(普通のスーパーの三倍以上)
あんまり買った気にならないのですが
嫁さんいわく「これで安いほう」とのこと・・・。

よく見てみると一家族でカート二台とか三台はざら。
金額も5万超えなんて普通で10万超えの方もいるとか。

ん~。確かに折角来たんだからってのはあるとしてもなぁ。

おそろしやコストコ。
しかも、ほとんどの方が現金払い。
アメクソか提携カード以外は使えないそうな。

バンバン諭吉が消費されていく。

みんな壊れちゃってんじゃね~の???

はい。
小ネタ。

d0258976_12470868.jpg

一志の「てんてん」さんに行ってきました。

「あじよし」さんや「丸山商店」さんの並び

昼は定食系で
夜は居酒屋系で営業されています。

d0258976_12472475.jpg

d0258976_12474391.jpg

お得なランチ。

d0258976_12481555.jpg
やきそばランチ 800円

d0258976_12492716.jpg

おかんの作るやきそば^^
事実、おばちゃん一人で切り盛り。

めっちゃ野菜が入っているので
すんごいボリューム




d0258976_12510583.jpg

小鉢はまんま夜の突き出しに使えそう。


d0258976_12511127.jpg

豚汁もめっちゃ具だらけでおなかパンパン。
ご飯残しました・・・。

お腹がガッツリすいていたら
完食できたかもしれません。

お好み焼きも気になるなぁ

コストコ岐阜羽島倉庫店
てんてん 津市一志町


ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ






by phoenix_shin | 2016-12-20 00:07 | その他 | Comments(0)

北海道遊食 その⑤ 札幌観光~とろける円山ぱんけーき~二条市場で「あむっ」

2016.9月の遊食記録


北海道遊食 その①
北海道遊食 その②
北海道遊食 その③
北海道遊食 その④

北海道遊食も三日目。
最後の夜を迎えています。

ここまで長いだらだらとした記憶の記録に付き合っていただいて
本当に感謝します。
でも、まだまだ続くんですよ!

もう少しですので
飽きずにお付き合いください!

ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

ようやく食い倒れの旅から
観光重視の日程に・・・おっそ><

この日は、午前バスツアー
午後というか夜バスツアーを組みました。

それでは午前より

d0258976_23005995.jpg

この日も「抜けるような青空」
事前の旅程の天気予報では曇りや雨といった
秋雨前線活動中!って予報で、正直「時期を間違ったか・・・」と思ったくらい。
ただ、うちの嫁さんは「神の晴れ女」と言わしめるぐらい
イベント時は圧倒的に「晴れ」なので
そんなに心配していませんでした。
そして予想通りの「晴天」

・・・。

「誰が北海道に来てると思ってんの?」

って嫁さんの言葉になんの反論もありませんでした^^

このJRタワーズのすぐ下がバス乗り場になっていまして
各方面へのバスツアーの車両発地になっています。

午前の部は
嫁さんの観光場所の優先希望である「大倉山ジャンプ場」

d0258976_23011249.jpg

ほほ~っ!

すげ~スケール!
ココを人がジャンプするの???


d0258976_23012018.jpg

リフトにのって山上?へと昇れますが
この急斜面!
歩いたらおそらく半分ぐらいで挫折するでしょうね。


d0258976_23012672.jpg

あまりの美しさにパノラマで撮ってしまったので
画像が小さいですが、それにしても札幌を一望できるこのジャンプ場は半端ない壮大さがあります。


d0258976_23013618.jpg

画像なので実際の立体感が感じられませんが
むちゃくちゃ「コワイ!」
それこそ「吸い込まれる」ような感じがして
男性特有のある部分(失礼)が「シューッ」ってします・・・。


d0258976_23014324.jpg

行きよりも帰りのほうがはるかに「コワイ」
実は私、高所恐怖症でして・・・。
基本的に機械モノを信用していないので
乗っている最中も
「ロープ切れたらどうするんだ?」とか
「ゴンドラが金属疲労で落っこちたらどうするんだ?」とか
要らぬ心配ばかりするんです・・・。
なので、ある部分が「シューッ」っと・・・もうええか。

見学を終え、バスは一路観光名所の「羊ケ丘展望台」へ

d0258976_23140540.jpg

はい。お約束。


d0258976_23141573.jpg

緑と青空そして街並みのコントラストが素晴らしい。


d0258976_23143899.jpg

イメージでは「羊」が真っ白なんですが
実際は小汚い茶色い羊さんたちでした^^

d0258976_23145456.jpg

のどが渇いたので、水分補給(どこが水分や)

羊ケ丘展望台はあまりにも有名なので「話のネタ」程度に思っておいたほうがよさそうです。
特に何があるわけでもなく20分もいたら飽きます(笑)

午前のバスツアーはこの二か所を案内してもらって2,600円だっけな。
リフトやら入場料やら込みなので絶対バスツアーがお勧め。

札幌に帰ってきました。

ちょうど12時30分ごろ。

当然お昼ですわな。

旅程の中で唯一この日の昼食だけが決まっていませんでした。

そこで嫁さんの提案。

「パンケーキ食べたい」

「・・・・ん?」

そうでした。この三日間、スイーツ何も食べさせていなかった・・・。
よって、この日の昼食(昼食がスイーツかよ)はパンケーキに決定。

そこでうろうろする事偶然にも発見のお店

d0258976_23150595.jpg

「ココならなんかあんでしょ」って軽いノリで入ってみたら

d0258976_23151524.jpg

あら・・・。
嫁さんが食べてみたかった
「円山ぱんけーき」が!


d0258976_23155717.jpg

d0258976_23245165.jpg

d0258976_23245987.jpg

なんだよ「プリンスのパンケーキ」って???

なんだよ「プリンセスのパンケーキ」って???

d0258976_23250876.jpg

期間限定ですか??

d0258976_23251721.jpg

アイスコーヒーとカフェオレ

d0258976_23253295.jpg

うわぁ~きた!
「プリンセスのパンケーキ」
・リコッタチーズ入りパンケーキマカダミアナッツソースがけ
・季節のフルーツ盛り
・イチゴのコンフィチュアールバニラアイス

っていう呪文のような食べ物。

d0258976_23254044.jpg

なんか、いちいちシャレオツですなぁ。


d0258976_23254819.jpg

切ると原型を保っていない・・・。
つまりそれくらいやわらかいという事。
焼くだけで20分くらいかかるってシロモノ。
フワフワの概念変わりますよ~^^

(・・・てか。これを昼食にするという神経が理解できん・・・)
ワタクシは二口ほど頂いてほどなく終了。
夕食の燃料タンクを空にするため我慢の人であった。


d0258976_23255996.jpg



真ん前の旧北海道庁を見た後、向かったのは


d0258976_23261705.jpg

二条市場。


d0258976_23380068.jpg

こんな感じの


d0258976_23380966.jpg

ちょっと怪しい感じの場所もあったりなんかして、楽しい感じなのですが


d0258976_23381847.jpg


このお店には嫁さんシビレました^^
沢山芸能人も来ていて結構有名店。

d0258976_23384072.jpg

わずか4席の小さいお店

d0258976_23391794.jpg

見た感じもめっちゃリーズナブル。


d0258976_23390400.jpg

驚くべきはこの「ネタ」
どデカイ「ボタン海老」筆頭に素晴らしいクオリティーのネタの数々。

d0258976_23384948.jpg

そんなの嫁さんが見逃すはずがありません。

この特大ボタン海老なんと

「600円!」

ええ~~~!マジで?

「にぎりで?」って言われたんですが、おなか一杯だったのですかさず
「刺身で」ってお願いして、しかもこれだけの注文にも関わらず
とても威勢よく「いいよ!」
ありがたいですね~^^

この後、嫁さんが特大ボタン海老を「あむ~」ってやってる画像をUPしようと思いましたが
自主規制かけました(笑)

「幸せいっぱい夢いっぱい♪」・・・どっかで聞いたことあるな。
ミソもたっぷりでとろけるような甘味と旨味だったそうです。


d0258976_23464623.jpg

市場内はこんな感じで海産物が所せましと並べられていて
色んな場所で「その場食い」ができてしまいます。
ただ、残念なのはあくまでも「食べるだけ」で
飲料等の提供はありません。
そうなると「別の許可」が必要となるようです。
最高のツマミがあるのに「飲み物」何にもなしってのはちょっと寂しいですな。

d0258976_23470868.jpg

こういう飲食店もあって、店内飲食の場合は「呑めます」(笑)
でも市場での醍醐味はやっぱり「その場食い」ですよね。
ビールの自販機とかおいてくれればいいのに・・・。


d0258976_23471898.jpg

おなかが許せば食べたかったらぁ麺屋さん。


d0258976_23472708.jpg

英語、中国語、韓国語の表記。
めっちゃインターナショナルな地元のらぁ麺やさんですな^^

さて。二条市場を堪能し札幌の三日目はフィナーレへと。

晩御飯は究極の「ジンギスカン」そしてその後の「藻岩山夜景バスツアー」は次回UPです。
お楽しみに!

円山ぱんけーき

たけ江鮨


北海道遊食 その①
北海道遊食 その②
北海道遊食 その③
北海道遊食 その④

ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-09-27 00:04 | その他 | Comments(4)

いざ参らん   遊食の旅へ!

2016.9月の遊食記録





セントレアより



「愛をこめて・・・」



d0258976_23581868.png




いってきま~す!




ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-09-14 00:02 | その他 | Comments(2)

地酒サミット開催! 三重の地酒&地産地消の飲食店が集結! 伊勢市

2016.4.10日のイベント記録。

少し記事をすっ飛ばして、先日参加させていただいた
「地酒サミット」のリポートです。

鳥羽の「もりした酒店」さん主催にて
伊勢志摩サミット開催にあたり、
三重の地酒を世界にアピールしていくイベント。
伊勢志摩サミットでは各国首脳の晩餐の際
「乾杯」のお酒を三重の地酒でという声を
三重県知事を通じて実現に向けていこうというイベントです。
前売りの段階でほぼ完売。当日券も予約で完売という大盛況ぶり。
都合400名弱の呑兵衛が集合です^^


ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

と言う事で、当日14時30分開催という事なので
嫁さんと電車で伊勢市駅まで。
会場は伊勢シティーホテルの2階。線路を挟んで反対側は外宮さん。
時間があったので外宮さんに行く道中にあるお店に立ち寄りながら
一度は寄りたいと思っていたお店にやっと訪問することが出来ました。

d0258976_2228464.jpg


伊勢角屋麦酒さんです。

d0258976_22205033.jpg


呑兵衛には嬉しい「試飲」が出来ます。

d0258976_2226563.jpg


その上で飲むビールを選べると言う事ですね^^

d0258976_22213915.jpg


ペールエールとブラウンエールを迷って
最終的にブラウンエールの選択。

おっさんはこういう癖のある濃くて深みのあるビールが好きなんです。

めっちゃ美味かったですわ。昼間っからのビール。(幸せ)

少し早目でしたが会場へと向かいました。
すでに50名くらいがお待ち。早めに行って正解だったのは
立食なのでテーブルが限られていると言う事です。
ちゃんとテーブル確保できて一安心。

d0258976_22312016.jpg


あまりにも人が多すぎて一部しかUPできませんがご容赦を。

三重県の名立たる酒造さんが「伊勢志摩サミット」用の専用酒を持参。
通常ラベルもあるんですが、「ウラ〇〇」とかのお酒が魅力的^^

d0258976_22333097.jpg


酒造さんと三重県の地産地消の飲食店さんも参戦^^
我が愛しの「八右衛門」さんも!
実は、このイベントをお声がけいただいたのは「八右衛門」さん。

d0258976_22371518.jpg


どこか忘れましたがTVの取材もありました。

d0258976_22375084.jpg


これがきっかけで本当に「伊勢志摩サミット」の乾杯酒が三重の地酒になればいいですね!

ココからはお酒と料理の画像ですが
酔っぱらって覚えていない部分もありますのでご容赦を><

まずは三重を代表するプレミア日本酒となった「木屋正」酒造さんの「而今」

d0258976_22384940.jpg


こちらは、今回出店のみで酒造さんは来ていませんでした。
しかし、あの「而今」が飲み放題と言う事で一番人気でしたね。

d0258976_22415415.jpg


元坂酒蔵」さんの「八兵衛」

コチラは「ウラ八兵衛」で「八兵衛」の文字が裏返しになった専用ラベル。
もちろん伊勢志摩サミット限定です。

d0258976_22451512.jpg


コチラは「るみ子」の酒で有名な「森喜酒蔵場」さん。

いつもは「噴き出す酒」なんですが、イベントには不向きなので
全く別のコンセプトで「熱燗」でも行けるお酒の出品。

d0258976_22474966.jpg


瀧自慢酒蔵」さん

d0258976_22501784.jpg


桑名の「後藤酒造場」さんの「ウラ颯」

d0258976_225622.jpg


鈴鹿の「清水清三郎商店」さんの「作」

もちろん伊勢志摩サミット限定。

他にも色々あったのですが、だんだんと酔っぱらって来て
写真を撮り忘れるという失態。

伊勢志摩サミット限定では、私は「作」「瀧自慢」「颯」が中々ではないかと思いました。

ツマミも色々ですがすべて撮り切れていません。

d0258976_22594372.jpg


海老しんじょうはさみ揚げと出汁巻きタマゴ

d0258976_2301418.jpg


縁日みたいですがチョリソー。

d0258976_2303731.jpg


失念><

d0258976_2305611.jpg


横丁きみ家さんの寿司

d0258976_2313124.jpg


本鮪の刺身

d0258976_232436.jpg


焼き鳥

d0258976_2322012.jpg


フクダメの黄身酢

八右衛門さんからは

d0258976_2342157.jpg


右と上で右がアンコウの肝炒めと上が酒粕を使ったスイーツ仕立て

左は他店の何だか忘れました><

他にもあったんですが、撮り切れていません。スミマセン!

でも、コレだけのお酒と料理が飲み放題食べ放題と言う事で
大盛況でした。

予想以上にお客さんが集まった事と立食ならではの大渋滞が発生したお店もあって
大盛況なんですが、もう一工夫欲しかったかなと思いました。
でも、食べ物、飲み物ともそれなりに予想以上に頂けましたので満足です!

伊勢志摩サミットの乾杯酒が三重の地酒になる事を祈願したいと思います!

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-04-15 23:10 | その他 | Comments(0)

最近話題の多い「すき家」&「マック」をreport  津市各所

2015.5月の訪問記録

今日はファストフード店についてです。
美味しいモノばっか食べてんだろ!って思われてるかもしれませんが
至って普通にお昼ご飯食べているだけです。

私もサラリーマン+小遣い亭主ですので
自由になるお金には限りがあります。

話は飛びますが、先日のG1はすさまじかったですね・・・。
100円が2,070万円に化ける馬券・・・。
それでも170口くらいあったようですので今頃「うはうは」してる人が
全国にいらっしゃるのでしょうね~^^

100円買っとけば人生変わっていましたね。。。

負け惜しみはココで捨てて

最近では珍しく深夜にお腹を膨らますお店を探しておりました。

お店の画像はありませんが久々「すき家」さんへ行きました。

実は私「吉野家」さんの「牛すき焼き鍋」が大好きでして・・・。
何せ700円足らずですき焼き食べれるのですから
四の五の言っちゃいけません。
結構通っていたので、「すき家」さんは久々です。


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

そこで発見の

d0258976_21231675.jpg


お~。
これは一回食しておかねば^^

d0258976_21234952.jpg


実は深夜3時。
当然皆さんご存知の通り深夜のファストフード店の
「ワンオペ」(一人で接客、調理、洗物、会計などすべての店の業務を行う事)は
行政指導により各チェーンとも自粛もしくは人材確保が出来なければ
時間「閉店」を実施しているはず。

事実「すき家」に関しては決算にて巨額赤字を出し
その原因については「ワンオペの廃止による人件費の増加」を掲げていたはず。

ところがこのお店。
ワンオペ。
しかも女性一人。

おいおい。どーなってんだ???

まぁ。追いついていないという事なのですね。

d0258976_21285083.jpg


一生懸命やっていただきましたが、ど~しても雑になりますわな。

d0258976_21292620.jpg


まぜまぜ。

これね。中々行けますよ!深夜3時に素晴らしい出来^^

d0258976_21301234.jpg


鍋の下には固形燃料が入っているのですが
どう考えても多すぎる量だったので
「火消」の意味も込めて
吸い物投入!

コレが大正解で、ホントに美味しい夜食となりました^^

そして。
同じく色々な問題を抱えている「M」ドナルド。

d0258976_213223100.jpg


5月1日の12時過ぎの店内。

考えられんでしょ。この人の少なさ。
店内はテーブルだけでも20くらいあって
本気で満タン御礼だと80人はゆうに座れる広さ。

なのに・・・。お客さんは10人そこそこ。
ん~。これって本当に深刻な問題じゃ・・・。

土日祭日はドライブスルーに渋滞が出来るほど
日本人のお昼ご飯の一角を担っていたマック。

それが、諸事ご存知の通りいったん失った「信用信頼」は
そう簡単には回復しないという現実。

ましてや社長の「サラ・カサノバ」はどうにもピント外れな手の打ちようで・・・。

そんなこと言ってるからどんどん手遅れになる・・・。

d0258976_2142325.jpg


問題があった畜肉系をかわすように
シーフードで攻めて見ました^^
「エビフィレオ」

以前だとレタスが散乱していたり
きちんと段重ねになっていなかったりと
「なんだよぉ~」って事が多かったですが
さすがにこのお客さんの少なさではきちんと調理するほかなさそう。

怪我の功名?

d0258976_21445056.jpg


細かいこと言うようですが、この向きで提供されました。

正しいようで間違ってますよね。
トレーの上に敷いてある企業宣伝が逆向き。
これじゃぁ客はめんどくさいですわな。

d0258976_21463417.jpg


ましてや、こんな小手先でかわすような改善が
功を奏するとはとても思えません。

世の中の雇用形態が大きく崩れていることが
私達の身近で弊害となって表れていることはとても問題ではないでしょうか。
「派遣」や「非正規」という企業側に都合のよい
雇用形態によって企業の利益の確保や
下請け制度による安全管理の「ほったらかし」が
このように今の食の不安を作り上げてしまった。

安全な「食」の保障が得られないのはこの先
私達の孫子の代まで続くのでしょうか?

とてもそういう意味で不安になった日々でもありました。

安全や品質にはコストがかかります。
そこをしっかり認識しある程度の「コスト」がかかっても
安全に食せる世の中になってほしいものです。

企業も保身に走るのではなく
信用を得る上での経営であってほしいと思う今日この頃です。

決して味が悪いわけではないです。
「すき家」にしても
「マクドナルド」にしても。

とても慣れ親しんだ味だと思います。

食する側の事を「最善」に考えてほしいと思います。

かなり愚痴っぽくなってスイマセン><

ファストフード頑張れー!


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-18 22:02 | その他 | Comments(0)

大変お世話になりました!(記事ではありません)

2014.12.31投稿。

皆さま。
それぞれの大晦日をお過ごしだと思います。

楽食人はいたって普通の日々なのですが・・・。

色んな事があったこの一年を振り返る日

そして来る年に色んな想いを馳せる日。

節目と言うには余りに「軽く」そして「重い」日。

色んな「日」であると思います。

我が家も振り返ると少なからず色んなことがありました。

しかし、それはあくまでも過去の話。
出来れば良い話は「思い出」に
あかん話は「笑い話」に出来れば良いですね~^^




一年間、しょうもないブログにお付き合いいただきまして
「感謝」いたします。


しょうもないブログだけど
しょうがないから来年も応援してやるぞ!
って方は、来年もよろしくお願いします。

そうでない方は・・・。




頑張って記事書きますので評価してやってください^^


あとわずかで今年も終わりです。
終わりというのは寂しい表現なので
新しい年へのカウントダウンというのが前向きですかね~^^

本年も大変お世話になりました。
応援頂いた皆さま

「本当にありがとうございます」

来年もしょうもないブログにお付き合い頂ければ
光栄です^^



新年は皆さま方にとって
明るくそして
幸多き一年であることをお祈りいたします。


ありがとうございました!


楽食人「Shin」

by phoenix_shin | 2014-12-31 22:34 | その他 | Comments(2)

楽食人恒例の「人間ドック」へ 結果はいかに???+お楽しみの食事~!

2014.12月の健診記録・・・。
って。そんなもんどーでもええですわな・・・orz

どーでもええですけど、一応最後にひっつけておきますので
参考程度に見ておいて下され^^

このところネタ発掘の為、
よせばいいのに「〇〇セット」とか
「らぁ麺」には必ずサイドメニューを付けて注文したり・・・。

そんな事を繰り返してきた一年の自戒の時がやってきたのです。

そう。毎年恒例の「人間ドック」
この健診を受けた後に必ず
「よし!来年はDrをびっくりさせてやるっ!」と決意をもって
健診センターを後にするのですが、
その足で「麺や青雲志」さんへ行って健診後の食事をしたにもかかわらず
「らぁ麺」食べてみたり・・・orz

あかん・・・ですわな><

ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さんのワンクリックで押し上げられる仕組みですので
「ポチッ」とやって戻ってきてください~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチッ」とおねがいします^^

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

はい。
それではお楽しみの食事です。

d0258976_10413869.jpg


いつもながらバランスが素晴らしいですな^^

d0258976_10421092.jpg

d0258976_10422513.jpg


まぁ、こんだけ気~使ってるんですからとても体に優しいのでしょう。

d0258976_1043216.jpg


病院食のようなイメージあるかもしれませんが
中々どーしてきちんと味付けされていますので
決して「うっす」ってことはありませんですね。

d0258976_1044191.jpg


毎度思うんですが、「酒」置いて無いの?

d0258976_10444541.jpg


お。よく考えるとシーズン初蟹だ。
そーいえば蟹買ってない!あ~忘れてた・・・orz
今更おそいな><

d0258976_1174821.jpg


一つ一つきちんと手をかけてあるので
とても愛情伝わります。

d0258976_10461058.jpg

d0258976_1047780.jpg

これね、出汁のスープなのでトマト嫌いな方は
そのまま食べても美味しいです。

コレだけ食べて何と「660Kcal」

デザート

d0258976_1051980.jpg


一応体に合わせたお茶が提供されます。
これも楽しみの一つ。

d0258976_1051451.jpg


d0258976_1052574.jpg


口の中の水分持っていかれつつも、
柚子チーズがしっとりとしているので、ええ感じです^^

これが「70Kcal」
合計「730Kcal」・・・。
そら、こんな食事ばかりだと確実に痩せますわな。
しかし・・・。
らぁ麺は止められない!



さて。
どーでもええ結果。
因みに昨年結果はコチラ

d0258976_1195496.jpg



・・・・・・・・・・orz

あ。あかん><

来年がんばろ!(またか!)


ランキングに勝手に参加して盛り上がっております。
皆さんのワンクリックで押し上げられる仕組みですので
「ポチッ」とやって戻ってきてください~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらも「ポチッ」とおねがいします^^

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-12-23 10:59 | その他 | Comments(0)

札幌月見軒味噌ラーメンと真っ黒悪魔ソフト、楽して朔日餅買えたんだ!!  近鉄四日市byみっちー

2014.11月の記録

久々の四日市近鉄~~

「北海道展」の第2弾は、5日までやってるからね~^^/
いつもその場で食べる茶屋がお目当て。

今回は新登場の札幌三代目 月見軒さんが参戦してたので、
北海道に行くよりはずっと近いので、
頑張って四日市まで遠征しました!

ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

オープンと同時に5Fへまっしぐら。。

狙いは、茶屋よ!! みそラーメンよ! って慌てなくても10時から食べる人は少ないです^^;

d0258976_18153894.jpg


1杯 801円→ と書いてあっても800円でしたよ^^

d0258976_18164271.jpg


Shinは半チャーハンセット。

d0258976_18192175.jpg


インスタントの茶屋の為、サーブは馴れぬおばちゃん軍団! でも一生懸命運んでくれます。。

d0258976_18202785.jpg


麺は菊水さんの麺に似てますね。

d0258976_18204470.jpg


ん~~、味噌らーめんです。
美味しかったです。。お味は濃いめ。味噌味がしっかりしていて深みもあります。
チャーシューも柔らかく美味しい。
メンマも大き目で好みです。
個性的なお味ではないので、万人の方に受けるのではないでしょうか。

し、しかし、コーンがおらん・・・  欲言うと、コーンが欲しかったなーー;
バターも欲しかったかなーー;

あくまで個人的な意見、嗜好です。。

チャーハン、ベリーーウマウマ!!!
味付けは上品で、この味噌スープに良く合いますよーー!!!
超おすすめ♡ チャーシューが良い味出してます。
量も、うちは二人で半チャーハン一つで十分でした。


食後、茶店から出ると、辺りは人いっぱい。

d0258976_18274039.jpg


メゲジと、次の目的、デザートの悪魔のソフトにチョッコー!!!

あった! ここだ~~

d0258976_18283037.jpg


d0258976_18305176.jpg


これこれ、悪魔のソフトクリーム☆

寅さんのしっぽは限定ですが、なんせshinはカボチャ要らない派。。

なんで迷わず「悪魔」に。。。。

d0258976_1832219.jpg


どやっ!ないするっきんぐ^^;  

真っ黒くろすけ。。。><

でも、うまっ!!
ビターチョコレートなんで甘すぎず--^^/
チョコ好きの方には是非お試しいただきたい。

食べながら、色々試食~~
チョコソフト食べながら、イカの塩辛。またチョコソフト。 サーモンの麹和え食べ、またチョコソフト。

塩っ辛い物試食しながらのチョコソフトは更に美味しい(笑)

こんなことが出来るのは、北海道展ならではでんな^^

名物、いくらタワー、  クルクル回ってます。遊園地みたいやね~~

d0258976_18374220.jpg


カニ美味しそう~~♡

d0258976_1838188.jpg


いっぱい試食して、帰ろうと下に降りたら。。。
2Fでこんなの見つけました。

d0258976_18383124.jpg


赤福さん???

d0258976_1839670.jpg


そっか~~
今日は11月1日だ!!

見てみると、予約もできるようです。伊勢で早朝から並ばなくても今は簡単に買えちゃうのですね。

予約なしの方も並んで見えましたようですが、1時過ぎの段階で並んでたのは7人くらいだったと思います。

皆さん、ココでは楽して買えますよ!!  絶対欲しい方は予約お勧めね~~

5日までやってるようです。皆さんも北海道ご堪能くださいねーー!


四日市近鉄北海道展


ランキングに勝手に参加しております^^
応援していただけると嬉しいです!
更新の励みになりますので下の絵柄をクリックして頂くと
楽食人に「鞭を打つ!」・・・orz

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コチラを両方クリックで「がんばれぇ~~~!」応援一票!!!

ありがとうございました^^

by phoenix_shin | 2014-11-01 19:00 | その他 | Comments(1)

津まつり 2014 食べ歩き~! 津市

2014.10.12

久々に津まつりへ
娘も参加ということで3人で向かいました。

津まつりといえば何年も雨が降ったことがないという
記憶があったのですが
さすがに今年は台風の影響で厳しいか?と思いきや
朝から曇天ではあったものの
今日一日は雨は降らないとの予想。

子供たちが小さい頃は暑くてタオルを首からかけて見に行ったと・・。
それが、今日は長袖でも寒いくらいの気候。

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

d0258976_10135622.jpg


今年は友好都市提携で台湾からのゲストチームもよさこいに。

d0258976_1017191.jpg


まぁ。よさこいも良いですが本当の目的は食べ歩き。
早めの到着からお城公園のフリマを見て西公園へ移動。

d0258976_10174014.jpg


お~。ターキーだ!しかもギャートルズ仕様??

d0258976_10182794.jpg


まだ少し時間がかかるとの事で別のモノを物色。

d0258976_10192289.jpg


おし!タコ焼きにすんべ^^

d0258976_10194932.jpg


津まつりの醍醐味は~

d0258976_10201458.jpg


帰りのハンドルキーパーが居て午前中からの「ぷは~っ!」です^^

ターキーが焼けました。

d0258976_10214427.jpg


おおお~!
何とこりゃ旨すぎるわ。
スモークされているのでとても深いコクがあり

d0258976_10233842.jpg


カップに注目!すでに二杯目^^

d0258976_10241451.jpg


娘は金鍋さんでちゃんこをゲット。
朝10時の朝食にしてはかなり重めの構成ですな・・・。

観音さんに移動。

d0258976_10255544.jpg


天候がいまいちですがそれでもたくさんの人が来てますね。

d0258976_10263855.jpg


子供のしゃご馬。中々のもの。

観音さんをお参りしたら

d0258976_10275117.jpg


おおお~。なんだこのオシャレなイグアナは
スカーフしてるよ^^

横の公園でもお店が・・・。

d0258976_10291760.jpg


おおお~!
何だ?而今がふつ~に出てる!

d0258976_1030720.jpg


しかも500円ってのはね~。通常ならワンショット1,000円でしょ。
9号酵母は少し前に一升瓶で仕入れたので味も分かっていて旨さは中々。
今は千本錦がストックされていますがこちらも楽しみ^^

d0258976_10314134.jpg


一体どこがと思ったら
海岸町のオステリア・レガーロ(過去記事です)さんでした。

女性陣は「かに」につられ

d0258976_10375380.jpg


d0258976_10381119.jpg


嫁さんが「もっとタルタルプリーズ」ってとこが心残りだったようで。

d0258976_1039416.jpg


どーでもええですが、左側の店員さんが「綾瀬はるか」にめっちゃ似てたので

d0258976_10394628.jpg


もう一杯「而今」

そして行く前から「お昼は幸助うどん!」って言っていた
嫁さんのリクエストに応えて

d0258976_14305895.jpg


弁慶さんも開いていたんですが、今日は幸助さんで。

人気店で外待ちが出ていました。

d0258976_10441156.jpg


私は鉄板のきつねうどん

d0258976_10444634.jpg


嫁さんはこれまた鉄板の天ぷらうどん

d0258976_10452759.jpg


娘は湯だめうどん

d0258976_10465439.jpg


これ12時過ぎの出来事。
そう。
つまり10時過ぎから「歩いてるか、食べてるか」って状態。

お腹いっぱいで1キロ太りました・・・><

来年はどんな津まつりになるんでしょうか・・・。。。



ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-10-13 10:49 | その他 | Comments(4)