カテゴリ:カレー( 16 )

ヒマラヤ バクタプルキッチン インド ネパールカレー二本立て第二弾! 

2015.8月~9月の訪問記録

今日は先日の記事の続き・・・。
今更なんですが、素朴な疑問があって。
そもそも「インドカレー」と「ネパールカレー」の定義が分からんのですが
どなたかご存知の方は教えて下さい!

記事に行く前に今日の出来事・・・。

実は某「青いお店」で
有名ブロガーさんの「M子」さんとお逢いし、
少しお話しする機会がありました。
これまでも度々「青いお店」でお見かけはしていたのですが
中々お声がけする機会がありませんでした。
今日は長男坊とらぁ麺食べていると何とお隣の席に!
M子さん今後もよろしくお願いします!

それでは本題。

前回記事はど~んと二本立て。
今回もど~んと二本立て。
気前がええったらありゃせんですな^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

松阪は駅部田(まえのへたと読みます)の
「本場インドカレー」のお店・・・。

d0258976_13351731.jpg


「ヒマラヤ」さん

R42を多気方面に向かって三重高通りと交わる交差点を右折。
アドバンスモール方向で「からあげや花」のすぐ近く。

最近インドカレー店に多い食べ放題。
あんまり量は食べられないので歓迎はしませんが・・・。

d0258976_13373535.jpg


結構広いのでお客さんがたくさん入れますね。

d0258976_1338899.jpg


チキン付いてる「Bランチ」をお願いします。

d0258976_13383077.jpg


お好みのカレーを二種類選択+ナンを選択+ドリンクのAは飲み放題
Bは一杯サービスって具合。
カレーの辛さは選択できるのではなく、
左のカレーから右に行くにしたがって辛くなるというもの。

定食チックな所が何ともおもろいですな^^

d0258976_1340015.jpg


今日は「チキン」と「本日のおすすめ」はシーフード。
チキンは少々しゃばいものの美味しかったのですが、
シーフードはもろ冷凍シーフードぶち込みの味でダメダメです><

d0258976_13404061.jpg


このざっつい所がまたおもろい。
カリカリ感はあるのですが中のしっとりがいまいち。パサついちゃってます。
それにこのサラダいらん感じですな。人参なんか枯れちゃってます・・・。
赤いのはめっちゃ辛いので、うかつにがっつり食べないように。

d0258976_13421254.jpg


チーズナンは小さ目ですが、食べ放題なのでこのサイズなのでしょう。
甘目で好みのタイプ。女性受けします^^

カレーの量はとても少ないので「ナン食べ放題」といっても
カレーが足りないでしょうね。

今日の一押し^^

d0258976_13464093.jpg


このポスター何気に面白くないですか^^
一番左が特に^^
インドのムービースター?なのでしょうかね。

d0258976_13481069.jpg


右のおねーさん、グラマー(死語???)な感じですが、
正直店内には必要無いやろって感じですな^^

はい。それでは今回のシリーズで一番良かったお店。

今度は
「本格ナン・カレー」
キャッチも色々ですね^^

d0258976_13592777.jpg


「バクタプルキッチン」さん
伊勢市勢田町にある
元「ルンビニ」だった場所。

d0258976_142041.jpg


d0258976_1421245.jpg


d0258976_1422485.jpg


d0258976_1423535.jpg


めっちゃありますね^^

チキンが付いている「Cセット」をお願い。
他よりも少々高めですがこれが正解でした。

d0258976_1452359.jpg


チキンも大き目でカリッカリの表面に対して
中はしっとりと焼けていてとても美味。

d0258976_14677.jpg


このカレーが素晴らしい。
ココナッツが多めに入っているのか
とても甘みがあるのに辛いという
これぞインドカレー!みたいな感じ。

d0258976_1471344.jpg


ナンも下側がカリッカリで中チーズがトロ~ンで旨し!
チーズの偏りもなくすべてが満足のいく内容。
私、チーズナンは最初は何もつけずに一枚食べるのですが
そのまま何枚でも食べれてしまうくらい美味しい^^

d0258976_1481816.jpg


ドリンクも付いています。
ただ、チーズナンチェンジが有料で200いくらか忘れましたが取られますので
実際は1,300円超えになってしまいます。
サラリーマンのお昼のランチとしてはコストが悪いですが
味はとても美味しいので我慢できる範囲ですね^^

あと、せっかく伊勢まで行って・・・(しかも内宮のすぐ近く)
ってのもありますな。正直。

それにしても、本当にインド、ネパールのカレー屋さんの味って全く違いますね。
日本の家庭で作るカレーと同じで
どのカレー屋さんもシェフの家庭の味なんでしょうね^^

皆さんも、皆さんの好みのカレー屋さんを見つけてください~!

それにしても今日イチはコレだな

d0258976_14151072.jpg


ダンディ坂野・・・(爆)

その隣の首も何だか変だな・・・^^

次回は〇〇〇〇の豪華二本立て×2部構成。しかも4店とも新店!

ヒマラヤ 松阪市駅部田
バクタプルキッチン 伊勢市勢田町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-01 18:00 | カレー | Comments(0)

スパイシーキング ナマステネパール インド&ネパールカレー 二本立て! 

2015.5月~9月の訪問記録

なんとええ加減な訪問記録や!と怒らないでください。
インド&ネパールカレーはとても好きなので
一か月に最低2回はランチで訪問しております・・・が
あまりに変化が無いとUPするのに躊躇するのです。

カレーとナンを撮って「美味い」じゃぁあまりに芸が無い。
なので、まとめて比較もしつつUPであれば
良いのでは?と思い今日は二本立てです。

次回も二本立て。

そして、その次は〇〇〇〇二本立て×2回を予定しています。
あ。因みに4本ともすべて新店!というもったいなさ・・・。

ブログ書いてて思うのは別々のお店を一本で仕上げる事は
それぞれのお店に失礼なのかなという勝手な思い込み。
でも記事がどんどんたまっていってしまうので
このようなUPの仕方になってしまいます・・・。
お店の方ゴメンナサイ。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

それではお願いします^^

まずはコチラ

d0258976_21182975.jpg


スパイシーキング津店

元は「寿しもと」の分店があった場所。

大門にあるお店を作られた大将は今はどうされているのか???
バブルの時期、結構お世話になったお店でもあります。

津の分店はバブルと共にはじけて無くなり、その後海鮮の居酒屋に
そして、ネパールカレーの店になってスパイシーキングさんで二店目。
もう5~6年になるのではないでしょうか。

d0258976_21254239.jpg


お昼はバイキングで集客しているようですが

d0258976_21261782.jpg


私、そんなにガッツリ食べられないので
席を立たずとも運んでくれる「B」セットを・・・。
なぜ「B」かと言うと「肉系」が付いてくるので^^

d0258976_21294627.jpg


おなじみの「インドカレー」のサラダについてくる謎のドレッシング。
スープは味噌汁用のお椀(爆)

d0258976_21304822.jpg


タンドールのカリッカリとしっとりを期待したのですが
今日の出来はイマイチ。あるんですよね~その日によってぶれが・・・。

d0258976_21314932.jpg


チーズナン+チキンカレー
チキンの臭みはありません。こういう系のカレーでチキンが臭い店があります。
「大丈夫か?この鳥???」火が通っている事で納得させていますが
そんな感じはみじんもない。やはりバイキングで回転が良い事もあるのでしょう。
ただ、カレーはしゃばい。(うすい)コクが足りない。
ナンも大きさはまずまずですが、中のチーズに旨みが無い。
もっとパンチのある、甘みと旨みのあるチーズ&ココナッツ入りの甘いシロップとか・・・。
何かもう一工夫必要と感じられました。

d0258976_21321639.jpg


スパイシーキングも看板が同じでも店によって全然味が違います。
それぞれのシェフのオリジナルのような感じなので
チキンカレー一つをとっても一貫性「0」^^
でもそれが良いのかもしれませんね。
その場所その場所のスパイシーキングのカレーを食するというのも^^

d0258976_2134426.jpg


マンゴーラッシーも「コーラ」のコップに入ってきます^^
細かいこと気にしないおおらかな民族性に乾杯っ!ですね!


次は久居のお店。

d0258976_21393413.jpg


結構暑い日だったと思いますがお店に到着した時、
開店中なのになんと扉が開けっ放し。(写真は退店時のもの)
店主さんと思われる方は、お客さん用のテーブルで新聞を読んでいる・・・。

ん?今日は休み?・・・。
お店に入った途端「いらっしゃいませ~~!」って・・・おい!
暑っついわ!
そこから窓や入口閉めてエアコンを「ON」
おいおい。利いてくる前に汗かくわ!

d0258976_2144511.jpg


d0258976_2145755.jpg


ランチセットの写真がありません><すみません。

チーズナンは別料金でしたがチェンジして挑みます。

d0258976_21511655.jpg


定番。

d0258976_2152346.jpg


チーズナン+チキンカレー。
タンドールは付いていません。

d0258976_21524685.jpg


ラッシーも見ての通り「シャブシャブ」状態。

ん~。ちと厳しい。
あんまり文句は言いたくないですが
まず始めの「客」を迎えるという心構えであったり
チーズナンもチーズの偏りと少なさ。
ランチメニューには書いてある「スープ」が出てこなかったこと。
営業をしていくにはあまりにいい加減すぎるなと言う印象。
これで確か1,000円超え。
前出のお店の方がCPバツグンに見えてしまいます。

これは正直厳しいと思いました。

さて。この調子で終わると思ったら大間違い。
次回の二店でカレーの神様が降臨するやも・・・。
(いや降臨!^^)

スパイシーキング 津市雲出本郷町
ナマステネパール 津市久居北口町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-09-29 22:00 | カレー | Comments(0)

カレーのてちや 新店「日本人が作るこだわりカレー」+号外!麺や青雲志 スーパープレミアム「ウニ」

2015.8月の訪問記録

先日9日の日曜日。
三重県代表の津商業が強豪の和歌山智弁学園を下しました。

これってミラクルの再来???
昨年、夏の甲子園で三重高校が大阪桐蔭と決勝で戦い
一時はリードし「優勝」か?と思われましたが
惜しくも準優勝。なんだかちょっと前のように感じてなりません。

決勝は友達と一緒に出掛けアルプス席で声をはりあげ応援しました。
またそんな日が来るのでしょうか・・・。
・・・決勝まで行ったら絶対また応援しに行くぞ!

さて、日々暑いのはもう言いたくもない状況ですので
触れないとして・・・。

d0258976_13465767.jpg


号外です。しかしお伝えせねばと抱き合わせ記事になりますが
お許しください。

あ。ちなみに8月15日(土)は臨時休業です。
せっかく行ってお休みだと気の毒なのでTwitterなんかで拡散してください^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

並びの時間はあえて言いませんが、気合入れないと絶対手に入りません。
予想通り、10分の差でゲット。
開店前に店主さんと少し窓越しに話をすると
「今日はスーパープレミアムがあります」とのこと。
通常使用する「ウニ」の倍の価格の「ウニ」を使用。
通常→「プレミアム」
手に入ったときだけ→「スーパープレミアム」
ということ。

d0258976_1403932.jpg


黒塗りは「special」にしてもらったので伏せときます。

d0258976_1414517.jpg


昨年200回訪問記念に作っていただいた時とウニの色の濃さが違う。

d0258976_1425112.jpg


ささっと食べるのではなく、ゆ~っくりと、まぁ~ったりと気長に食べましょう。
さすればウニの氷玉が溶けてこうなります。

d0258976_1435336.jpg


豆乳+和風スープ+ウニペーストとなってとろみがつき
そりゃもう激ウマ。昨年食べたものよりも濃厚さが違う。

通常ウニ→1,580円
スーパー→1,960円(原価割れ→アカウニ?)

それだけお金出しても食べる値打ちのあるらぁ麺です^^

皆さんも是非とも「ウニ」食べてみてください~~~^^


さて。新店情報。

先日松阪を車で流していたところ(タクシーの運転手さんではありません)見つけました。

d0258976_14104443.jpg


「カレーのてちや」さん。

伊勢で出店&販売カーがあったと思います。

d0258976_14115832.jpg


カレー店にしては珍しくらぁ麺やさんのように食券を買うスタイル。
店主さんに聞くと、一人で営業できるように先行投資とのこと。

メニューです。

d0258976_14132556.jpg


d0258976_14134074.jpg


d0258976_14135313.jpg


d0258976_1414588.jpg


「てちや」の意味

て・・・手作りで愛情込めて
ち・・・地元の素材でうまさを引き出す
や・・・うまいといってもらう「や」りがい

ってことで最後ちょっと苦しいですがそういう「心」がこもっております。

おすすめをお聞きすると、
「全種類のカレーが食べられるトリプルカレー」との事でそちらをお願い。

d0258976_14205593.jpg


左側から
「松阪牛スジカレー」
 一番好みのテイスト。旨みが半端ないので特製の辛いスパイスが一番合うと思う。
「玉城豚カレー」
  ノーマルは豚の脂の甘みがとてもよく出ていて、これはそのままが良いのではと。
  スパイス入れちゃうと折角の甘みと旨みが飛ぶように感じます。
「伊勢赤鶏カレー」
  こちらはどちらもお好みでイケル定番中の定番ではないでしょうか。
  私は辛いスパイス入れる派。

d0258976_14244143.jpg


これね~何がすごいかっていうと
カレーが全部違う。よくあるパターンはベースのカレーに
「牛や豚や鶏」を合わせて作りこむんですが
こちらは牛は「牛骨」豚は「豚骨」鶏は「鶏がら」をベースにカレーを
それぞれ仕込んでいるということで、とてつもなく手間がかかるとのこと。
しかも大量の玉ねぎを使用して小麦粉使ってないらしいです。

ここで皆さんに質問。
このビジュアルのカレー。どうやって食べます?

①カレーをご飯にぶっかける
②ご飯をスプーンですくってカレーに沈める

私は②

このパターンだとカレーをぶっかけると食べた後も見栄えが良くないし
ルーがお皿に残って無駄がでる・・・と思いませんか???

こちらのカレー実は辛さは「0」
お子様でも食べられるように辛くない仕上がり。(左下のチャツネも同じ)
辛さを求める方は右上にあるスパイスをカレーに入れてください。
100%スパイスのみで作ってあるオリジナルだそうです。

このスパイスがメッチャよく出来てるんです。
商品化してほしいぐらい・・・って言ったら店主さん「考えてます」とのこと^^
これはどちらかというと最初にお願いして入れてもらったほうが香りも立つし
うまいと思います。感想を求められましたのでそのようにお答えしました。

あと、このパターンのカレーは仕方がないのだと思いますが
少し食べづらいですね。ご飯はやはりお皿のほうがいいかもしれません。
ステンレスとスプーンがこすれる音に弱くてね~^^
そんな方いませんか???

日本人の日本人による日本人のための「ご飯で食べる」激ウマカレー
皆さんも是非とも食してみてください~~~!

カレーのてちや 松阪市小黒田町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-12 18:00 | カレー | Comments(7)

Vicky(ビッキー)淡路島絶品カレー!食せねば損! 津市栗真町屋町

2014.9月の訪問記録。

三重大学近くにカレーの専門店が出来たという
SNSつながりの方からの情報~!

つかんでいたにも拘らず、中々機会がなく
ようやく訪問と相成りました^^

今日はピッカピカの新店ですので
気持ちはたかぶります^^

初めてのお店って期待感MAXで
「どんな料理出してくれるんだろう~!」感強いですよね~^^
それが嬉しく楽しいので「食べ歩き」はやめられないのです!
何でもない「心遣い」が「響く」んです!
お店の意気込みが伝わるんです!

そして、「また行きたい!」って思うんです!

そういうのがとても大切だと思っています!






コチラのお店、三重大学近くといっても
メインストリートのR23に面していません。

松阪方面からだと三重大学病院に曲がる次の次の信号???が正しい???
(スイマセヌあやふやで><)

Vicky(ビッキー)さんです。

d0258976_21484428.jpg


駐車場はお店の前に3台。

それでは恒例の

ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

オシャレなカフェのような感じですね~^^

店内こんな感じ

d0258976_21514719.jpg


このほかに、私の座った2人がけとカウンターに3人座れます。

d0258976_21573089.jpg


とても清潔感があり、食する心構えが出来ます。

メニューです。

d0258976_21505420.jpg


d0258976_2151839.jpg


d0258976_2151239.jpg


このほかにもあるのですが、それはお店に行かれて
ご覧になってください^^

店主さんの「淡路島」への拘りと
「タマネギ」Loveがとても伝わります^^

オーダーは「スタウトポークカレー+3辛」
ご飯は200g位でしょうか?(オーダーはレギュラー)

じゃーん^^

d0258976_21571254.jpg


おお~!

d0258976_21582778.jpg


このポークだけでもとんでもなく食をそそるビジュアル!

d0258976_21591193.jpg


こんなにドでかいポークが2枚もついて・・・
オニオンフライもアクセントで絶品。
ピクルスも自家製でカレーのアクセントとしてはとてもいい感じ^^
(酢が苦手な方へ→結構強いですよ~)

d0258976_21594855.jpg


カレーも何とも言えない「旨み」と「甘さ」そして3辛!

不思議です。3辛は間違いなく3辛。
ココイチと比べちゃいけないとは思いますが
辛さのレベルは3辛なのです!

しかし、「旨み」、「甘さ」が共存することによって
このカレーが醸し出す「ハーモニー」が不思議と
このカレーを上品にまとめ上げています^^

ぜ~んぜん「舌」は辛さを感じることがなかった。
(しかし、体は感じてました・・。頭のてっぺんから汗が・・・)

それだけ、辛味よりも「旨み」と「甘さ」が特化している
それはそれは不思議で絶品のカレーだと感じました!

皆さんも、絶品「淡路島カレー」を
是非とも食してみてください~~~!

Vicky(ビッキー) (食べログです)津市栗真町屋町


ブログランキングに参加しております!

応援して下さる皆様下の絵柄を両方クリックして頂くと
更新の励みになりますので、応援「クリック!」よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをクリック!


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもクリック!

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-09-29 22:38 | カレー | Comments(0)

キッチンクック 伊勢のB級グルメの王様! これ食べなきゃ損します 伊勢市岩渕

2014.8月の訪問記録。

ようやく7月の記事を色々捨てて8月に入ったと
喜んでいるうちに、気づけばもう9月・・・orz

@2以降の記事はもう捨てるしかない・・・。
潔くバッサリと「削除」

そこで、このブログでは初登場のお店を厳選しUPいたします~^^

開店15分前到着もすでに駐車場は2名の車中待ち。
私で3台待ちとはいうものの、お店に並ぶ方もいらっしゃるので
あっついのは承知の上、並びます。

もちろんシャッターポール。
その後、数名が行列。

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

記憶の途切れそうな昔に一度お邪魔しており
その時はあまり待たずにすぐ座れた記憶があります。

あまりにも昔過ぎて味の記憶が皆無><

しかもその名の通りシャッターが下りた状態で
お店の画像撮り忘れ・・・。

スイマセヌ><

開店時間1分後オープン。

見覚えのある店主さんが
「時間、間違ったわ! ごめん、ごめん」

待ちの数名が苦笑い^^

開店後の店内は、あまりのお客の多さに撮影は断念。

掲示されているメニューのみパチリと

d0258976_2115025.jpg


いきなりのピンボケスイマセヌ><

d0258976_2121440.jpg


d0258976_2123010.jpg


楽食人が食している間に、この「ランチ」を注文した人は居ませんでした。
もちろん、前出の定食もオーダーは皆無。

d0258976_2141811.jpg


そうそう!昔はこれしかなかったように思います^^

訪問客のほぼ100%が

「ドライカレー」なのです!
しかも、昔は「表」メニューに無かった
「カツドライカレー」が堂々の表化。

開店と同時の入店客が5~6名でその後10分ほどで満席に。

そしてすべて「ドライカレー」の注文。

こちら、マスターお一人で厨房と接客ですので
お水は勝手に客が入れて着席前に注文。
この流れが出来ていますね~^^

注文が入るとマスターは一升がゆうに入ろうかと言うくらいの
特注フライパンに色んな具材を入れ
最後にご飯をてんこ盛り(一升オーバーか???)に入れて

あろう事か、あおりだします!
この姿が圧巻!

これは開店後にしか見られない光景だと思いますので
ご覧になりたい方は開店狙いをお勧めします。

オーダーは「カツドライカレー」

他のお客さんは「大盛り」を頼んでいらっしゃる方も多く
人気ぶりがうかがえます。

「盛り」を見ていましたが、
潔いくらいの「めっそ」(職人言葉で「だいたい」って事です^^)

それも、「もういいんじゃね?」ってくらいガッツリ盛ってます^^



じゃーん!

d0258976_2118915.jpg


忙しすぎて、綺麗に盛る暇などありません!
でも、めっちゃええ感じですね~^^

d0258976_21185057.jpg


最大の特徴は、「ドライカレー」なのに「ルゥ」が付くこと!
しかも、最初の状態ではその「ルゥ」をかけることはできません^^
あまりのドライカレーの量にまずは食べないと「ルゥ」がかけられません・・・。

d0258976_21205976.jpg


お茶碗一杯分くらいのドライカレーを食して
やっとのことでかけられる超濃厚な「ルゥ」
ホテルカレーのような出来に「あれ?こんなだっけな???」って躊躇^^

まぁ、美味しいしガッツリ要素もあって懐かしく素晴らしい!

このようなお店が固まってあるのも嬉しいですね~^^
モリスパ まんぷく食堂

これで三役揃い踏みですね~^^

どのお店が「横綱」かは皆さんのご意見をお聞きしたいですね~^^

キッチンクック (食べログです)伊勢市岩淵

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-09-09 21:32 | カレー | Comments(2)

久しぶり~大正ロマン漂うレストランでカレーバイキング2014! 東洋軒byみっちー

バイキング・・・  どうも元を取れる気がしない。。><

だから、歳とると少し疎遠になるのです・・

でもね。ひっさびさに行ってきました~!! 
懐かしいから行きたいと子供たち全員が言いまして。
家族全員で突撃です!!

東洋軒さんのカレーバイキング、かなり昔からやってみえますよね。
最初に行ったのは・・子供がまだ小学生高学年くらいだったと思うので、
多分10年くらい前になるのではないかと・・・。

確かそのころ位から「カレーバイキング」始められたと記憶しております。
内容は、今より種類は少し少なかったですが、そんなに変わってません。カニコロも海老フライもデザートもありましたよー。
一番違うのは・・人気度。
あの頃は、今みたいに朝から並ぶこともなく、オープン時間と同時に行けば、難なく普通に座れてたーーー!  人気出すぎやろ。。(涙)

d0258976_1781346.jpg



ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

d0258976_17261169.jpg


10時過ぎは誰もいない。。とっても静か。これは中間時間だからいないだけ。
皆、名前を書いたらどこかに行っちゃうのですよ。油断してはいけません。
お店でオープンまで待ってる人はあまりいませんから、現場の様子だけでは全体の数は把握できませんよ。

10時40分くらいからチケットを売り出すので、そのころにまた行って並びます。
チケットを買ったら、今度は2Fの入口で名前を呼ばれるまで待ちます。
いくつかのハードルをくぐって、漸くたどり着けるランチなんです(笑)


昔はお値段も千円台だったはず。。
去年は2100円+消費税。
今年は2300円+消費税。  今回は消費税の値上がりと共に少し値上げされておりました。

高いと思うか安いと思うかは食する人次第ですね!

ちなみにジャズドリームでブラックカレー単品をオーダーしても千円(ご飯少な目)はしますから
コレだけの品ぞろえで食べ放題とあれば、やはりとってもお得なんでしょうね。
レストランのレベル高いカニコロやハンバーグ、エビフライ、
クオリティ高いカレーが6種。
デザートはフルーツ、シフォン、チョコフォンデュ、プリン、パンプディング・・etc・・
珈琲もちゃんとありました。

入ってすぐ
d0258976_17393114.jpg


ドレッシングも豊富ですよ
コレ、お勧め! ガーリック風味のブロッコリー♬

d0258976_17414543.jpg

デザート
d0258976_174301.jpg

チョコフォンデュ
d0258976_17432557.jpg


うわ~~! 肝心のカレーサイドの写真撮り忘れ~~!
手にお皿をもってたので、気持ちはコロッケと唐揚げに・・・!><


ニンニクの利いたブロッコリーとベーコンがうまうま!
d0258976_17464132.jpg


カレー-三昧!!  6種あって、グリーンカレー、サラサラカレー 夏野菜のカレー、シーフードカレー、ハッシュドビーフ、そしてブラックカレー!

d0258976_1746533.jpg


これでひととおり。から揚げ、エビフライ、メンチカツ、ハンバーグ、カニコロ、ミニアメリカンドッグみたいなの、 唐揚げが柔らかい~  カニコロのベシャメルは手作りだな。

d0258976_17461496.jpg


ツナのグラタンっぽい。
d0258976_17465989.jpg


d0258976_17544395.jpg


写真無いですが、もちろんブラックカレーも頂きましたよ^^

shinがパイナップルサラダを作りました!
d0258976_17555266.jpg


デザート編~
d0258976_17565815.jpg


もちろんお代り~
パンプディングがお気に入り♡
d0258976_17574044.jpg


d0258976_17584741.jpg


ラストのコーヒー×2でゴチ!!  (珈琲カップはとっても小さい^^)
d0258976_17581190.jpg



いかがでしょう~~  元取れたと思います???
夕方になってもお腹がまだパンパンだーー

次男が友達用に「ブラックカレーパン」を欲しがったので、チケット購入時にお願いしときました。
バイキングの時でも買えましたよ^^

d0258976_1832785.jpg


家でオーブントースターで焼くとまた揚げたてのようになります。


ガッツリ信者さんには是非是非行っていただきたい!

但し・・早起きして、朝から気合を入れてお店に行ってねっ!!

努力すれば食せるバイキング(笑)→ 努力なしでは食せないバイキング!・・かな(笑)

昨日スタート!31日までやってますよ~~

皆さん、頑張って!!


東洋軒 本店 津市


ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-08-23 18:34 | カレー | Comments(0)

インド食堂 FULLBARI(フルバリ) 伊勢で人気のインドカレー! 伊勢市楠部町

2014.7月の訪問記録

え~この日は伊勢をぶらついておりまして・・・。
え?まだ7月か!って?

・・・ええ。そ~です。7月です。
これでも「もういいわ、これ」って記事は捨てている状況なのです。

そりゃ毎日お昼外食しておりますので
ネタは豊富にあり、そしてものすごいスピードで腐っていきます・・・><

何度もお邪魔しているお店なんかもスルーして
そういえばまだUPしていなかった!ってお店が優先になっています。

なので、美味しいお店のみではないかもしれません。
あくまでも、ワタクシのバカ舌によって
「おいちい」か「ん~」かを選んでおりますのでよろしくお願いしまする!

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

え~それではいきます。

FULLBARIさんです。

d0258976_1948439.jpg


ちょっと前まで御薗にあったと思います。
テナントの一角(角)のお店で、かなり狭かった。

その場所から移転して初めての訪問。

d0258976_19501498.jpg


駐車場も結構広いし、店内もかなり広くなりました。

d0258976_1950548.jpg


ランチはこちらから選択・・・???

あれ?たしか前の店ではバイキングだったような・・・。

ま、いいか。

・ん!・・んん!・・・んんん!!!?

大好物のチーズナンのセット・・・1,200円・・・orz

少々たっかくないですかね???

もちろんチーズナンセットをオーダー。

d0258976_19532846.jpg


セットのサラダ到着。
この小ささ・・・。
インド&ネパール料理では定番のドレッシングではありませんね^^

d0258976_19542665.jpg


セットのスープ到着。
ん~。特徴がない・・・。

d0258976_195586.jpg


ナンとカレー到着~^^

d0258976_19555419.jpg


カレーはチキンと

d0258976_19564357.jpg


ダル(豆)のカレー

私、いつも思うに「ダル」ってナンを付けるには適していないと
日本人感覚で思うわけですよ・・・。

あまりにもどろっどろで豆だらけで
どっちかというとサラダ的な感覚がするのです。

つまり、付けて食セルのはチキンのみ。
とすれば、このカレーの量は少ないのですよ~><

d0258976_19595029.jpg


こ~んな感じでびろ~んって美味美味!なんですけどね~。

もちろんナンは「おいちい」

d0258976_2004143.jpg


アイスコーヒー(既製)も付いていますが・・・。

さて、みなさん!
正直に申しますと、私の感覚では
これで1,200円はたっかい!と思いました。

せいぜい800円が限界。

男性はお店の中には女性とお二人連れの男性と
私のたった二人。

あとは女子会系のおか~さんたちと女性二人連れ二組。

あとから入ってくるのも女性。

そ~なんです。サラリーマンのおと~さん方には少々お高い設定なのですね!
ガッツリですが1,000円オーバーは確かに痛い。

そう思うのは私だけですかね???
カレーもナンもおいちいので良いんですがね~・・・CPが。



インド料理 FULLBARI(フルバリ)伊勢市楠部町

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-08-18 20:08 | カレー | Comments(0)

coco壱番屋 チャレンジシリーズ!「楽食人」10辛にチャレンジ! 津市高茶屋

いや~。
ついにというか、とうとうやっちまいました。

正直7辛から3階級特進は無理ではないかと・・・。

しかし「男」楽食人は堂々とチャレンジしましたよ~^^

d0258976_19165663.jpg


漫画いっぱいありますのでお好きな方は読みながらど~ぞ。

d0258976_19174943.jpg


ご飯の量と辛さのカスタマイズ表。

さて。
肝心のオーダーですが。。。

いつもながら、お約束ですが・・・

楽食人のランキングが上がる仕組みになっています^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリックです~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日はカキフライタルタル+チーズインハンバーグ+200+10辛!

ど~ん!

d0258976_19221283.jpg


スゲ~ボリュ~ムです。

うれしいことにタルタルは別皿で

d0258976_1923516.jpg


結構な量が入っています。女性にはうけますね絶対^^!

肝心のカレーです。
10辛ですよ10辛!

d0258976_19245650.jpg


やはり20数年前に味わったのと変わらなかったですね~^^
ほぼペーストというか、赤いブツブツがめちゃ前回よりも多い!

d0258976_1926849.jpg


普通はスプーンにカレーのルゥをすくってもトロトロ~って垂れると思いますが
一切垂れません!もはやペーストというよりも個体に近い感じ。
ドロドロ感が激ヤバです。。。
1辛の24倍の辛さですよ10辛は!

d0258976_19284341.jpg


ニョホホ~^^めっちゃうまいですわ!「牡蠣!」
意外とタルタルと激辛カレー付で面白い感じの味わい。
「やさしく甘く遅れて激辛」みたいな^^

d0258976_19303347.jpg


チーズインハンバーグ。
どちらかというとブタ感が強めのミンチで作ったハンバーグ。
チーズはそこそこの量ですが、もう少し牛感出してほしいかな~^^

前頭葉からキ~ンときて、頭のてっぺん付近と目の下ぐらいから汗が噴き出ます><
ただ、前回食した7辛とどれくらい違うかというと、私自身あんまりわからんかったのです。

辛さのランクを見ると全然違うようですが、おそらく某店主さんがおっしゃっていたように
辛さは痛覚なのでなれたのかもしれません。

怖いなこんなの平気で食するなんて・・・。

食していると店員さんお心遣いいただいて
「ルゥは足りていますか?もしよろしければ足しますので!」って
マニュアル通りありがたいですが、もう十分です><
この辛さに追い打ちかけてど~すんの><
ってか、10辛のルゥを作って足してくれるのですかね???

d0258976_193597.jpg


何気に楽々完食。
勝因はチーズとタルタルソースかもしれません。
これなかったらもっと苦労したかも・・・。

証拠写真。

d0258976_19344826.jpg


10辛を食すコツ!

①量は控えめに
②トッピングは舌を守ってくれるような具材で
③水は最後まで飲まない
④体調の悪いときはやめておく(あたりまえじゃ!)
⑤福神漬けはレンコンを必死で探す

実はこれ以上の辛さも注文すれば受けてくれるはずです。

・・・ど~すんべか。
このシリ~ズ完結すべきか
継続すべきか・・・。

下の絵柄をクリックしていただくとポイントがわかる仕組みになっています。
クリックがなければ完結
クリックの数が多ければ継続!

さてどちらになるのでしょうか・・・。(正直コワイ・・・)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリックです~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-09-17 19:52 | カレー | Comments(4)

coco壱番屋 チャレンジシリーズ!「楽食人」7辛にチャレンジ! 津市高茶屋

辛い物好きな皆様。
前回記事の5辛クリアーから約一ヶ月。
忘れてはいません!

シリーズ!ってUPしたからには最後まで責任を持ってやり遂げなければいけないと・・・。
完遂は必須ですね!

ってことで。。。
やっつけてやりました!「7辛!」

その前に
ランキング参加中~!
この企画
「続けろ~!」って方は両方のバナーをクリック!
「くだらんから止めろ~!」って方は、放置。
「何だか判らんけど頑張ってるな~!」って方は無論両方クリック!
さて楽食人の審判は如何に・・・!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

はい。ありがとうございました^^

d0258976_22184731.jpg


相変わらず沢山店員さんいますね~^^
イラン情報かもしれませんが、某地元競艇選手の身内の方経営のお店です~^^

前回と同じじゃつまらないので

「フライドチキン+キノコ=200g」をオーダー。
・・・だって、辛すぎたら300gはきついっしょ!

d0258976_22222047.jpg


きてますね~><
どろどろ感増してます。

d0258976_22372035.jpg


ひゃ~ぁ!
ど~すんだ???大丈夫か???

でもね。
食してみると、案外5辛とあんまり違いが判らんのです。。。

ただ、大好きなcoco壱番屋さんなので言わせていただきますが

「チキン」何とかしましょう!

チキンって実はcoco壱番屋さんにとって売り上げに占める割合高いはず!
なのに・・・。。。

近くには「とりあん」さんがあって目の前は「ファミチキ」があるのに
このクオリティーで良いのか!って思ってしまいます。

coco壱番屋ファンの皆様、チキン満足してますか~~~???

少なくとも私はもう少し頑張ってほしいと思います。


d0258976_22424563.jpg


めっちゃえらそうな事言ったので何が何でも「完食」・・・orz

d0258976_22434273.jpg


証拠写真^^


さて。
楽食人はこれ以上は「未知なる世界」となります。

そこで、ご覧になって下さっている皆さんに質問です。

①今すぐ止めろ・・・
 今すぐプラウザの×ボタンでページを閉じてください!
②見てみたいけど無理しないで~って優しい方
 下の絵柄のどちらかをクリックしてください^^
③ココまで来て最後まで(10辛)いかね~のは許さん!て方は
 下の絵柄を両方クリックしてください! 気合入れて行きます!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 絵柄はコチラです~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-09-09 22:54 | カレー | Comments(0)

エベレスト お。新しくなってる! 津市新東町

楽食人が津でインドカレーを最初に食べたお店。
それがこの「エベレスト」さんです。

実は前オーナーと私は実は知り合いでして
世間で言う同窓生であります。

その彼がインドカレーの店をやっていると
風の噂で聞きつけたことから訪問したことが始まりでした。

今彼は別の場所で営業しております。。。

オーナーが変わってから一度だけ訪問したことがあったのですが
それ以来何年ぶりだろという感じの訪問。

お昼時。いつもは某〇〇カッタさん専属なのですが
今日は久々思いついての訪問となりました。

その前に

ランキング参加中です~!
こちらの絵柄を二つ「ポチッ」とクリックしていただく事で
「おし、明日もがんばんべ!」ってなりますので是非とも応援を~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

「ポチッ」とクリックしてくれた方ありがとうございます。


13時前の到着。23号に近い場所の駐車場。
ラッキーなことに一台空きアリ。
車を降りてテクテクと・・・「・・・!・・・」
み、みせがない~・・・。

はっと左後方を振り返ると・・・。

d0258976_1745373.jpg


おおお~~っ!
道路挟んだ逆側に移転してる・・・。
全然知らんかった。いったいいつから来ていないのか><

d0258976_17541189.jpg


店内二人がけの一番端っこが空いておりすぐに着席。
席間が男性にはチト狭いかなぁ~。
大柄の男性が横に来るとテーブルの間を通って出られない!

d0258976_174934.jpg


店長写っちゃってますがコレが限界。
結構狭いスペースに客席を詰め込んだ昔の店と同じような感じですね~。

d0258976_17511833.jpg


他メニューですがボケボケでスイマセヌ。

d0258976_17542127.jpg


d0258976_17543680.jpg


d0258976_17545996.jpg


何だか判らんですね~><

Aセット(シーフードカレーを選択)+チーズナンチェンジをオーダー。

サラダ

d0258976_17562481.jpg


サラダです・・・。画像にあるトマトありません。。。

ナンとカレーが到着。

d0258976_1757428.jpg


う~ん。ナンちっちゃいな。
これで+200円か・・・。

d0258976_1758979.jpg


シーフードカレー。
・・・シーフードミックスぶち込んだだけですか?って仕上がり。
こりゃまいったな。んんん~。。メニューの選択ミスか。。。

ナンはしっかりチーズが入っており偏りもなく良い出来。
大きさは一人前には十分。ただコスパ的にはどうか?

900円+200円=1100円

皆さんそれぞれにそれぞれの感覚でどうでしょうか???





エベレスト(食べログです) 津市新東町

ランキング参加中です~!
こちらの絵柄を二つ「ポチッ」とクリックしていただく事で
「おし、明日もがんばんべ!」ってなりますので是非とも応援を~~~^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-08-31 18:12 | カレー | Comments(0)