カテゴリ:イベント( 25 )

超ラッキー✿らくらく菓子博~&牛とろ玉うどん・「丸亀製麺」アプリで無料!!

ようやく行ってきました~~菓子博に。

前売り買ってあったので、
本心としては、仕方なしに。と言う心持で。
というのも、周りからは、人だらけでどこに行っても行列で並びがひどくて
帰ったらぐったり疲れた(;'∀')と言う情報ばかりやったからです。


それがそれが。。このGWの真っ最中の5月6日、
道の渋滞もゼロ、駐車場もすぐ近くに  と、なんとも楽に行けたので超ラッキーやったんです!




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



おまけに見て下さい!到着直前のこの景色~~♡

d0258976_10482829.jpg

d0258976_10484294.jpg


d0258976_10485956.jpg

d0258976_10483475.jpg

会場手前で、こんな素敵な景色がしばらく続きます!!

津を出たのは10時ごろ。ゆっくりです。国道も全く混んでなくて伊勢までス~イスイ^^

駐車場も、26日に行った友達の情報から、会場まで20分ほど歩くことは覚悟してたんですが、

なんと会場ヨコにあるおもいやり駐車場の隣。ゆ~っくり歩いても会場まで5分。

入場も並ばず入れて、おまけに・・


d0258976_10502405.jpg


白い赤福 大当たり~~(^^♪

結構当たりは多いみたいで、この日は4人で行ってそのうち3人があたりでした^^



d0258976_10500445.jpg

約1名、一日凹んでおりました。。


1番混むと言われてる、全国のお菓子が売ってるお土産コーナーへと直行したら、やはり長蛇の列。

でもね、列長いんですけど、結構進みが速いんですよ。
だから、この日の待ちは約20分ほど。
前日は2時間待ちやったらしいんですけどね( ゚Д゚)

全国のお菓子がいっぱいありました。
アップルチップスやカモメのタマゴなどを購入。
おまけに なかなかこの辺では手に入らない思い出のお菓子も手に入れて、、

d0258976_10510713.jpg
                                (これは高知県)


次は隣のベビースタートとかが入ってる展示コーナーへと。
お日様照ってて少し暑かったので、そこで赤福のうちわもらって、

次はでっかいアリーナの中へ~~~

行けなかった方、ほんの一部ですが、すばらしいお菓子の芸術品をお楽しみ下さい。


d0258976_10504606.jpg

d0258976_10505732.jpg

d0258976_10510094.jpg


世の中、器用な方がいっぱいいるんですね。

ホントに細かい仕事でスゴイ!!

会場の中にも食べるところは結構あるのですが、
三重県人にとっては、そう珍しいものもないので、
2時半ごろ会場を後にして、
つるつるうどんが食べたくて
最近ハマってる「丸亀製麺」へ^^

お目当てはコレ~~

d0258976_10513166.jpg
「牛とろたまうどん」並み690円

お肉は一度すき焼きみたいな味付けで炒め煮してあります。

結構ガッツリです。

で、今回初めて発見したのが、お得なアプリ!!

アプリを取って登録したら、何とこの鶏天が無料!!

でね、その上、レシートをバーコードリーダーでピッ!としたら、

また何か当たるの(^_-)-☆

私は天ぷら50円引き券(次回用)が当たりました✌


d0258976_10514225.jpg

d0258976_10513663.jpg

こんだけたべたら、お腹一杯(^_^)/

満足・満足♪^^♪


 丸亀製麺HP


この日は、雨予報が出てたので、晴れ女のYちゃんと私はこの日にかけてみたのですが大正解。
会場では全く雨にも降られず、楽して菓子博行けちゃって、超ラッキー♡な一日でした。


みなさんも菓子博早く行かないと終わっちゃうよ~~!





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




by phoenix_shin | 2017-05-07 11:42 | イベント | Comments(0)

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー

鬼怒川の堤防決壊から4日が経ちました。電気や水道などのライフラインはまだ停止したままだそうです。行方不明の方々もみえるそうで、はやく見つかることをお祈りするばかりです。。

自衛隊の方々のご活躍、ホントに素晴らしいです。
TVニュースで、飼い主さんと一緒にいた屋根の上のワンちゃんも救出されホッとした場面がありましたが、「救助」にはルールがあって、人優先、ホントは人以外は救助してはいけなかったんだそうな。そんなルールがあるなんて、今回初めて知りました。ルール違反と分かっていても助けてくれた、あの自衛隊員の方に称賛の声が集まっているそうです。時に「ルール」って、人道的じゃないことってありますよね。

「臨機応変」

家の2階から助けを求めていた人を無事救助した場面がありましたが、その一方で、濁流の中で電信柱に必死につかまっていた男性がみえました。その時の状況判断で家の中にいた方の方を優先したのだそうな。それだけ考えたら???って事ですが、この家の方を救助して間もなく(10分位らしい)、家は濁流にのみ込まれ、流されて行ってしまいました。
その後に電柱につかまって頑張っていた男性も救出され、結果、どちらも御無事。

素晴らしい判断力!!   拍手喝采です。

とにかく、こういう災害が起こらないのが一番なんだけど、近頃何が起こるかわからないからホント怖いです。。  今まで何も無かったから・・・はもう伝説。早め早め行動が必要ですね。



こうやって美味しいものを食べていられる今の幸せを改めて感謝する私でございます。





皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」



久々に四日市近鉄で開催されている「全国うまいもの大会」に行ってきました!

今回のお目当ては「雪ノ下京都本店」さんのパンケーキ♡

四日市近鉄に10時到着。慌てることなくゆっくりと5階へ~

朝イチなので、そんなに列は長くない^^/

d0258976_1113579.jpg


ほーらね、こんな感じ^^

めにゅ~

d0258976_11144071.jpg


パンケーキの詳細はコチラで。

d0258976_11151032.jpg


d0258976_11152321.jpg


バター大好きの私達。抹茶もreportすべきなのでしょうが、バター諦められない。。

なのでオーダーしたのは2つともバター^^

d0258976_11241319.jpg


d0258976_11242714.jpg



素晴らしいルックスでございます。

スフレみたいなふわんフワン系ではなく、正統派ホットケーキのフワフワ系と言いましょうか。

小麦粉も拘ってるんだろな。
家では食せない食感と発酵バターの旨みが利いてます。

ジンジャーエールも手作りだそうです。   ほどよく生姜が生きていて、既成の味じゃない。
これがホンマモンのジンジャーエールなのね~~!!  と感動。

d0258976_1128458.jpg


一枚20分かけて焼いて下さってるそうです。待ってた甲斐有ります^^

抹茶の方を頼んでないので、遠い席の方のをチラ見(笑)

緑が濃いですね!!  色の濃さハンパないですね!!  

d0258976_11302014.jpg



パンケーキを満喫した後、ホントはコチラでランチする予定でした。。

d0258976_1138487.jpg


でも、パンケーキでお腹が満足しちゃって、も少し後にすることとなり~~

先に美味しいモノ探し!!   


ピザの試食、美味しかった~~☆
d0258976_11334467.jpg



宇都宮餃子の試食も美味しかった~~♡

長崎角煮饅頭の試食も美味しかった~~♡

ミスタージョージのハンバーグも試食(⌒∇⌒)  フワフワで柔らかいのなんのって~☆

試食三昧ですよ~~(*^^)v


和食大好きの私達。次に寄ったのは、高級料亭「なだ万」さん。好きだけど実店舗に行くことは中々叶いません。
でも庶民にも手が出せる、お弁当とかおでんとか売ってる^^

おでん袋入り(日持ちするよ~)を2袋買いました~~

d0258976_11342426.jpg




この日は他にもいろいろ持ち帰って、豪華な夕飯となりました。

メチャ美味しかったお勧め品はコレ!!

d0258976_1143314.jpg


まずは、おおとろ鯖寿司~(店名忘れ・・)

d0258976_11485670.jpg


大名寿司さんのえんがわ寿司。  めちゃウマ!!

d0258976_11445428.jpg



いつも人気の蓬莱。肉団子と豚まん

d0258976_11471481.jpg


d0258976_11473214.jpg


d0258976_1147508.jpg


d0258976_1148815.jpg




とにかく全国各地の美味しいモノばかり!
他にも食べたいものいっぱいありました。

試食イッパイして~~豪華な夕飯を是非おうちで~~^^

15日(火)まで だそうですよ。

いっそげー!!!


 近鉄百貨店四日市店  全国うまいもの大会





皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-09-13 12:00 | イベント | Comments(0)

大阪遊食 vol.3 韓流イケメンの店 鶴橋裏路地リポート! 大阪市東成区東小橋

今晩は。
年が明けてからとても忙しく
頑張れないくらい撃沈の状態><

でも頑張ります!
欲しがりません勝つまでは!・・・ってなんのこっちゃ><

大阪遊食の続きでした^^
因みにこんな拙いブログを読んでくださっている皆さんも
「遊食」はそれぞれにあると思います^^

それを日記のように記憶の記録として残すのがブログですので
まだ「ブログ」開設されていない方も、是非とも「記録として始められたら」と思います^^

あ。脱線しました。。すいません。。。

ランキングに参加しております。
下の二つのバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリック!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラもクリック!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

さて、本題です。

この日は酔っぱらった次の日でして
前々から「久々行かなあかん!」って思っていた「鶴橋」へと・・・。

前回訪問からは1年経ってしまっていますので様子も違っていると・・・。

いつもはJR線の西口から降りて散策。

楽食人、「韓流」よくわかりませんが、熱狂的なファンがいらっしゃることは知っております。
そのことはあんまり気にしていなかったのですが
鶴橋裏路地をうろうろしているときに偶然にも発見したのでした。

d0258976_2313418.jpg


微妙ぉ~に頭写ってますが
これが限界><
まぁ~なんせ若くて男っ前ですわ!
このような男っ前が3人も狭い店内に・・・。

狙ってないのに偶然遭遇のおばちゃんたちで店前が大混雑。

d0258976_2361855.jpg


定番のキムチたち

d0258976_2365217.jpg


d0258976_2371119.jpg


すんごいポスティングに圧倒されますが

d0258976_238339.jpg


白菜キムチ~!
定番ですが、これがね~。
めちゃうんまい!

日本人向けにアレンジしてあるのか
本場の「酸っぱさ」はないのです。
あくまでも白菜の漬物+キムチってくらさっぱりだけど美味しい^^

d0258976_2311523.jpg


チャンジャ~!
こんだけ量があっても500円! やっす!
本場で買うと安っすいんですね~^^

さて。メインのこれ・・・

d0258976_23131496.jpg


なんか、見た目怪しい感じですが
「タラコキムチ」なのです!

d0258976_23144687.jpg


魚卵好きな楽食人・・・。
これね・・・。めちゃくちゃうんまい!
酒の肴としても最高だし
ご飯のお伴としても良いですよ~^^

がっつり買って行きました。
それでも先ほどのキムチとチャンジャとタラコキムチで2,500円くらいでした。

因みに購入の際のポイントとして
「袋二重で」って言いましょうね~^^

そのまま購入だと、ビニール一枚で電車の中がキムチ臭くなって
ひんしゅく買いますので、絶対必要ですよ~~^^


そして帰りは偶然にも・・・

d0258976_2320389.jpg


「しまかぜ」~でした~^^

d0258976_23212233.jpg


結構ラグジュアリーな感じですね^^


皆さんも是非とも「鶴橋」で韓流イケメンを探してみてください~~~!


・・・あれ?

何か違う趣旨に・・・orz

大阪遊食 韓流のお店「チャン グアン」(食べログです)

ランキングに参加しております。
下の二つのバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリック!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラもクリック!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!















大阪市東成区東小橋

by phoenix_shin | 2014-01-21 23:28 | イベント | Comments(2)

大阪遊食 vol.3 麺座 ぎん 常時並び必至の絶品ラーメン! 堺市堺区北瓦町

いろいろありまして「がし」にいた楽食人。

・・・因みに、地元の方はお分かりでしょうが
私の地元三重県では「はぁ?」って感じになりますので
注釈をば・・・

「さかい ひがし

・・・そんなわざわざ感いりませんでしたか・・・orz

まぁ、でも三重県人が「がし」にいることは中々珍しいのではという
勝手な推測で記事をUPします^^


ランキングに参加しております。
下の二つのバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリック!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラもクリック!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

色々あって酔っぱらってふらふらと・・・。

・・・ん?なにやら行列が・・・。
時間は22時過ぎ・・・!
ってことは、めちゃうんまいのでは・・・!

d0258976_21371043.jpg


勿論入りましたよ。問答無用で。
だって、すでに満腹中枢はどこかへ行ってしまっていたようで。
もう「らーめん食べたい!」って気持ちだけが先行!

気づいたら一人並んでおりました^^

d0258976_21373513.jpg


何かわからんですが、芸能人のサインがあちらこちらに・・・。
因みに私わからんものばかりでした><
分かる方いらっしゃいましたらコメントいただければ幸いです^^

d0258976_21384721.jpg


見慣れた券売機ですが
何が一番お勧めなのか分からないので鉄板の選択肢!

「特製らーめん」をチョイス。

d0258976_21413632.jpg


めちゃ種類ありますね!

d0258976_21421840.jpg


攻撃的な「日曜定休」
まぁ、わからんでもないです。

d0258976_21433242.jpg


酔っぱらっててはっきり覚えていませんが
たぶん15席くらいのカウンターのみ。
結構回転早いです。

15分くらいで席に通されました。

d0258976_21445690.jpg


特製らーめん。
ビジュアルはがっつり系に見えますが
スープを一口・・・。

・・・お~!魚介が先だ!
そ~なんです。豚骨魚介という触れ込みがあるのですが
ファーストタッチは魚介が来ます^^
これはうまい!

d0258976_21464286.jpg


中太麺もスープに負けない主張で美味しい。

d0258976_21474789.jpg


チャーシューはしっかり系の焼き豚ですが
とても歯ごたえ抜群の中にもしんなりとした味の滲み方!
旨みが凝縮されている感抜群^^

d0258976_21501149.jpg


店内のいろいろな所に遊び心が・・・

d0258976_21504887.jpg


結構なボリュームなのですが
あっさりと完食!

この後さらに二件くらい梯子したと友人から聞きました・・・
おぼえてなぁ~い><

次回、鶴橋の韓流イケメンの居る韓国フードを紹介しますよ~~~^^

麺座 ぎん(食べログです) 堺市堺区北瓦町

ランキングに参加しております。
下の二つのバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリック!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラもクリック!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-01-15 21:58 | イベント | Comments(0)

白鹿クラシックス 日本酒と料理と飲兵衛  西宮市

出だし「部屋とワイシャツと私」みたいですが・・・。

楽食人は兵庫県出身でして・・・。。。

先日、法事があって西宮へと行っておりました。
三重からでも2時間ちょいですのでそんなに遠くはありません。

西宮関連で法事といえば、いつも会食はコチラ。

白鹿クラシックス」さんです。

前回訪問は一昨年の事でしたので二年ぶりの訪問。というかお呼ばれ。

その前に
ランキング参加中です~^^
こんなブログでも見てくださっていることを感謝します^^
皆さんのクリックが評価に繋がります。率直にお聞かせください!
次の記事も見てみたいと思われた方は両方のバナー(絵柄)をクリックお願いします!
皆さんのクリックでランキングUPするという仕組みです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

前回の訪問時はかなりいけてる印象だったので、
今回も意気揚々。
但し、ハンドルキーパーの為
折角の「白鹿」でも飲酒厳禁という生殺し状態><

総勢30名ほどでお邪魔。
無論お金は一銭も払っておりません^^

d0258976_21111294.jpg


西宮でも南の方にあります。

d0258976_21114440.jpg


元々は明治時代の酒蔵を使って作られたある意味企業の文化遺産を使って
開業しているという。中々面白いですね^^

d0258976_21131821.jpg


酒蔵なので天井たっかいです。

置いてあったメニューから

d0258976_21153412.jpg


d0258976_21155320.jpg


d0258976_2116617.jpg


d0258976_21162659.jpg


d0258976_21165833.jpg


泣く泣くノンアルコール。
ところがココでアクシデント。
8名ほどがノンアルコールビールを注文。
飲み干しておかわりしたところ、「売り切れです」・・・って><
アルコールは切れないのにね~><

d0258976_21194837.jpg


あれ???前回は一人分ずつ出された料理が「取り分け」になっています。
一皿4人前ですので取り分けでお願いします~・・・ってめんどくさっ!

イカと大葉の和え物、ミートボール、チリビーンズ
前菜(つまみ)としては普通。組み合わせが良くわからん。

d0258976_21225869.jpg


ぼけちゃってますが、サーモンサラダ。普通。

d0258976_21233440.jpg


従兄弟の手写っちゃってますが、
吟醸粕風味の蔵六豆富。

d0258976_21262696.jpg


これね酒かすの風味がほんのりとあってあてとしては中々です。
お好みで薬味を選択できます。

d0258976_21271525.jpg


無念の「シャルドネスパークリングテイスト」・・・orz

d0258976_21282710.jpg


ココへ来て揚げ物???

d0258976_21285454.jpg


アジのフライ タルタルソース。 う~ん。普通。

d0258976_21294712.jpg


今日の特筆すべき部分はコチラですね。
但馬牛のフィレステーキ。

d0258976_21302988.jpg


ご存知の通り、かの有名な松阪牛や神戸牛、近江牛の種牛とも言われ
品格高いお牛様。
その名のとおり、メチャクチャ柔らかくあふれ出る肉汁が素晴らしい!
何でもいいけどこんなメインまで取り分けって・・・。
「手」抜きすぎじゃね~の?

ま、いいでしょう^^

d0258976_21362199.jpg


はい、毎度のパスタ取り分け。
但し、これは何と8人前!・・・orz
もういいです。

d0258976_2137452.jpg


キノコのシーチキンのトマトソース・・・。。。

撮り忘れたゆずのシャーベット。

んんん~~~。
ハッキリ言って、今日は不満爆発です!
それなりに支払っているだろうと思われますが
シェフ変わったか???と思われるくらい
二年前とは激変していました。

怒りで帰りに隣で酒買って帰りました。。。(怒ってなくても買う予定でしたが・・・)
もっと、頑張ってほしいものです。
来年またお邪魔する事は間違いないので・・・。

白鹿クラシックス 西宮市鞍掛町

ランキング参加中です~^^
こんなブログでも見てくださっていることを感謝します^^
皆さんのクリックが評価に繋がります。率直にお聞かせください!
次の記事も見てみたいと思われた方は両方のバナー(絵柄)をクリックお願いします!
皆さんのクリックでランキングUPするという仕組みです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-09-11 21:46 | イベント | Comments(0)

名古屋遊食vol.2 「ドームうまいもんワールド」 すんごい規模だ!その2

はい!続きです。

なんせ「その1」でもかなりお腹イッパイになっているのに
今日は何故だか楽食人も嫁さんも「ガッツリマンデー!」・・なんか違うな・・・orz

続いてはコチラ

d0258976_23204778.jpg


相撲部屋プロデュースのちゃんこ合戦!

d0258976_23214098.jpg


でもね、この限定100食ってのは・・・正直本当かなと思ってしまいますが
まぁ、美味しければおkでしょう^^

嫁さんは味噌(高砂部屋)の選択、楽食人はトマト(貴乃花部屋)

まずは味噌から

d0258976_2324431.jpg


そしてトマト

d0258976_2325731.jpg


この軍配は「貴乃花」部屋でした。味噌も中々でしたがトマトのほうが
とても味がなじんでいて、チャンコ鍋のイメージよりもかなり完成度が高かった^^
ガッツリガッツリゴッツアン!ってざっぱな味ではありませんでしたね~。

いずれも、結構量が多い!それまで色々食しているので結構きつかった。

そして、嫁さんは口直しをお求めに・・・。。。

d0258976_23275975.jpg


d0258976_2329339.jpg


0.02秒~???
うっそつけ!そんなで溶けるかっ!

嫁さん「練乳いっぱいほしい♡」って。。。
楽食人、おねーさんに「練乳がっつりで!」って頼んだら(無理だろなと思いつつ)
「はい!わかりました~~~^^」っておkなのかよ!ありがとっ!

d0258976_23322570.jpg


・・・わお。すげーな。
一口ぱくり!「・・・・お、溶けた。。。」

こりゃすんごいですわ。
パウダースノーですね^^
以前に大阪遊食で「江久庵」をご紹介しましたが、それに匹敵するほどのきめ細かさ!

こりゃ食べなきゃ損しますよ~^^

はい!次!(おおお~まだいくかぁ~^^)

d0258976_2339568.jpg


島根県の地ビール。

d0258976_2341367.jpg


ええ色してますな~^^

d0258976_23413017.jpg


ビターだ!こりゃうまい。地ビールってほんとうまいですね~^^

おし! 〆だ!

d0258976_2346342.jpg


今回ラーメン部門で、並び№1のお店!

d0258976_23475741.jpg


ほ~。どこ行っても人気高いのですね^^

d0258976_23485594.jpg


おおお!わくわくするな~~^^

d0258976_23492210.jpg


限定100食の「名代 亀之助ラーメン」

d0258976_23512947.jpg


朝一番からとんでもない行列を作っていたこちらのお店。
一番人気であろうラーメンが限定100食にもかかわらず、楽食人が注文できた
13時過ぎでまだあるのも「?」ですが、食してみて

「・・・。。。」

はい、感想終了。これで1,000円は正直大問題と感じました。

このラーメンに裏切られた嫁さんはとうとう暴走します!

「納得いかんから焼き蟹買ってきた!」

d0258976_23543659.jpg


た、た、たらばじゃんか!

d0258976_23564250.jpg


ひゃー。。。

d0258976_2357537.jpg


あんた・・・やるね!

d0258976_23573078.jpg


言うまでもないです。はい。美味しかったです。。

因みに、元ジャイアンツの「元木」くんプロデュースのお店は???

d0258976_2359451.jpg


そーですか。暇なのね。

楽食人は最後の〆としてコチラをチョイス。

d0258976_005418.jpg


なんだか怪しげですが、これだ~!

d0258976_012074.jpg


カップにまず半分入れてくれて、それを飲み干すとなみなみとついでくれます!

そして、お土産も

d0258976_0111850.jpg


菊水の限定を購入~!因みに帰るときは完売していましたよ~^^


いや~堪能しましたね^^
楽しかったし、メチャ食べました。

結論! めちゃ並ぶブースほどいまいちです!
明日最終日ですが、皆さん効率よく美味しいお店を探してくださいね~^^

ドームうまいもんワールド(公式サイトです)

皆さんも明日頑張っていってみましょう~^^

このブログを応援してくれる方は
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  コチラをポチッとクリックして応援してください~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-04-07 00:13 | イベント | Comments(4)

名古屋遊食vol.2 「ドームうまいもんワールド」 すんごい規模だ!その1

行って来ました!
いや~すんごいですわ。。。

ドーム満タンで全国のうまいものが集結!

10時オープンとのことで目指していくものの。。。

d0258976_18563886.jpg


10時15分到着でこの状態。。。
しかも、先着1,000名様へのプレゼントも即効無くなって・・・。
開店前の段階で2,000人くらいは並んでいた計算!すごっ!

d0258976_1859790.jpg


ドームのグランド内に降りる事など中々ありません。

そして、まずはコチラから。

d0258976_1914245.jpg


ダントツの一番人気で並んだ列がグリングリン回ってます。

d0258976_1916552.jpg


うほほ~い^^

d0258976_19164664.jpg


おおお~!

d0258976_1917584.jpg


ちとかったいですが、まずまずですな。
あ、撮り忘れていますがすでに生二杯いっちゃってます^^

も一つツマミ

d0258976_19182777.jpg


d0258976_19184190.jpg


もはや鉄板ですな^^楽食人的にはこっちのほうが美味しかった。

まだまだいきますよ~^^

d0258976_192356.jpg


d0258976_19231994.jpg


この極太麺でのちゃんぽん焼は中々美味しい^^コシもしっかりしていていい感じ!

d0258976_19261616.jpg


ここらで地ビールへ

d0258976_19264076.jpg


福岡の地ビールで「ブルーマスター」

これが一番うんまく感じました!ピルスナーですっきりとしているんですが
とてもコクがあってすばらしい味!

おし!次!

d0258976_19322361.jpg


ふははは!「う・な・ぎ」だぁ~!

d0258976_1933067.jpg


ミニドンブリなのですが、きっちり一切れ入って500円!やっす!
表面パリッと中ふわっと、鉄板の仕上げ^^ これも美味い!

ど~です。1日いても食べきれないくらいあります。
その2へ続きます~^^

ドームうまいもんワールド2013(公式サイトです)

がっつりいきたい!ってかたは、その2もみて
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをポチッとクリックしてこのブログを応援してください~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-04-06 19:37 | イベント | Comments(2)

近鉄四日市 諸国味くらべ大会 絶品のラーメンと二時間半並んでも食べたい養老軒の大福!

最近、近鉄四日市はとても目の付け所が「グー!」ですね^^

招致するお店のクオリティーが非常に高い!

楽食人、10時ごろの到着~・・・ですが、駐車場待ちに巻き込まれ
店内には10分遅れ><

絶対に行列必死!と予想したお店の並びは予想通り・・・。。。

d0258976_224184.jpg


おばちゃんの頭でかいですが、これでも45分経過でようやく見える場所。。。
もうすぐって距離に到達した時点で、後ろのほうで
「養老軒の最後尾はこちらで~す。約2時間半ほどの待ちです~」って・・・おい!
2時間半ってどうよ???

皆さん、間違いなく真っ先に並ぶのはこちらのお店ですよ~^^
5階催会場に上がったら「551」蓬莱正面ですが、無視して左へ!
(551蓬莱スーパーで買えます!)
そして、列ができていなければ「右」出来ていれば「左」へ向かって最後尾に並んでください!

d0258976_2285767.jpg


初登場です!

d0258976_2292639.jpg


d0258976_22124611.jpg


甘味弱い楽食人ですが、購入はします。家族サービスですっ!
一番人気のふるーつ大福231円と生イチゴ大福210円を購入^^

d0258976_22151322.jpg


ぎゅうひが柔らかすぎてビジュアル悪くスイマセン。
クリ、イチゴ、バナナ、ホイップクリーム、餡子。。。なんだこの組み合わせは・・・。。。

食した嫁さん曰く、「今まで食べた大福の中で一番美味しいっ!」って評価!☆☆☆☆☆

こんなサプライズまで

d0258976_22195426.jpg


アイスクリームの「当たり」よろしく、とてもにくい演出ですね^^
・・・でも当たっても岐阜までいけね~な・・・orz

そして、今日の一番の目的はこちら

d0258976_22231248.jpg


「せたが屋」って中々高級感ありますね~^^
何か、田舎モノの憧れのような・・・。
BS日曜にやっている「所さんの世田谷ベース」を見てとてもうらやましく思うのです。
楽食人も若いときはラジオを聴きながら「ゲラゲラ」笑っていたときがありました^^
オールナイトニッポンのパーソナリティーをしているときからのファンです。

・・・あ、話それてスイマセヌ。

d0258976_2226562.jpg


注文は「せたが屋らーめん」全部のせ!

d0258976_22272575.jpg


おおお!めっちゃ店主さんの情熱感じますね~^^

d0258976_2228032.jpg


美しいビジュアル!

d0258976_22282571.jpg


んんん~~~! 魚介の香りが~~~!!!
めちゃスープうんまい!

これは魚介好きなら絶対食しておくべきです!

d0258976_22293487.jpg


中太ちぢれ麺。これが・・・。
とても美味しい^^
このような物産展的要素の高い出店で美味しい麺を出せるのは中々ありません^^

d0258976_22314356.jpg


チャーシューも煮豚でとってもマイルドで
少ししっかり目の部位と、とろっとろの部位をミックスしてますね~^^

味玉も少々固めではありましたがしっかりした味がとてもグー!

こちらも時間が早かったので並び無しでしたが
お昼頃は並び必死です!


皆さん!今回の近鉄四日市は中々クオリティー高いですよ~!☆☆☆☆☆

近鉄四日市 諸国味くらべ大会

参考になったよ~!ってかたは、
   ↓ ポチッとクリックして応援してください~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-03-15 22:42 | イベント | Comments(4)

近鉄四日市 「春の北海道大物産展」 カレーとらぁ麺を食す! 四日市市

開店20分前到着!
こちらは、駐車場争奪戦となりますので
ぎりぎりや開店してからだと、とんでもない渋滞をしますので
いつも早めに行く事にしています。
何せ、いつも言ってますがくだらん事で並ぶのは
時間がもったいない!

今日は物産展での仕入れというよりも
カレーとらぁ麺を食す為にわざわざ四日市へ飛びました。
ほんとにあほうですな・・・。
開店後、物産のお店には目もくれず即カレー屋さんへ!


お!もうすでに3名着席。

富良野からやってきた「唯我独尊」さんです。

d0258976_18481293.jpg


メニューです。

d0258976_18483287.jpg


狙うは「牛タン+ソーセージカレー」毎日限定30!
やっぱり限定に弱い・・・。。。

d0258976_18493875.jpg


にょほほ~~^^
ビジュアルすばらしい!

d0258976_1850532.jpg


牛タン~! ホロホロとスプーンでほどける柔らかさ!
うんまい!☆☆☆!

d0258976_18521526.jpg


自家製ソーセージ!
濃厚でプリッとした食感がたまりません!このカレーでビールが飲める!

いや~こりゃ参った。カレーも結構スパイシーで濃厚なので☆☆☆!
1,701円(実際は1,700円しか払いませんけどね^^)の価値は十分すぎる!
ただ、席が5席しかないので結構並びだすと回転はきかないので
早めに食することをお勧めします!

はい!次!
らぁ麺!(どうでも良いですが、年末の「かかりつけ」とのバトルは負け濃厚><)

d0258976_18575274.jpg


ほい!初登場!

d0258976_18584197.jpg


弟子屈」さんです。


d0258976_1944960.jpg


ほほ~う。。。
限定か・・・。。。

メニューです。

d0258976_1953277.jpg


嫁さんは「魚介しぼり醤油」

d0258976_1942787.jpg


d0258976_1961547.jpg


あわ立ってますが、豚骨も結構きいています。
チャーシューは煮豚。中々の出来。
麺も北海道らぁ麺では王道の卵が利いた中太ちぢれ麺。
美味しい~^^☆☆

楽食人は限定50杯の「鮭冬葉塩」

d0258976_1991983.jpg


ほ~ぅ。

d0258976_1994389.jpg


鮭冬葉でスープをとった贅沢な逸品。
ファーストタッチはとても鮭の香り高い感じ。

d0258976_1911144.jpg


こちらは、あまり卵の利いていない中太の麺なのですが
この麺が☆。
確かに魚介しぼり醤油に入っている麺では麺が強すぎるので×
でも、ここまで麺の主張が消えるとスープが勝ってしまって、惜しい!

d0258976_19134327.jpg


鮭のほぐし身もとても上品に添えられており、脂ぎった感じは無く
塩に合わせるにバランスがとてもいい!

ただ、麺! 麺が☆

でも、とてもシンプルで北海道らしいらぁ麺でした!

3月6日までですのでお早めにど~ぞ^^

カレーとらぁ麺って食いすぎだろ!って思われる方・・・。
   身体張ってリポートしてるんで・・・。
   ↓ ポチッとクリックして応援してくださいな~~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-03-02 19:25 | イベント | Comments(0)

伊勢志摩遊食vol.1 「五ヶ所みかん詰め放題」に燃える我が家の北斗晶。度会郡南伊勢町

順番ばらばらでスイマセヌ。
本当は昼食編をUP予定でしたが、
楽食人の諸事情により「詰め放題」ネタを先にあげさせて頂きます。

冬。コタツ。みかん。
この時期のみかんは本当に美味しいですね~^^

志摩に居たわけですから
帰りは五ヶ所→サニーロードという順路で帰宅の作戦。
と~ぜん「五ヶ所みかん」を仕入れる計画。

d0258976_9385965.jpg

直売店の「土実樹」さん。志摩から五ヶ所への経路上にあって
とても分かりやすい。

d0258976_9403213.jpg

営業時間です。

d0258976_941834.jpg

さりげなく「詰め放題」

そりゃやるしか無いでしょ。
「にやり」・・・笑ってるよ・・・。。。家の北斗晶・・・

d0258976_9422053.jpg

うひゃ~!普通に詰めてこの量!

d0258976_943621.jpg

スーパーで見てみたら8個~10個くらいで500円
家で数えてみたらなんと65個!
これで1000円ポッキリ。
んんん~お得だ。

皆さんも是非ともみかん詰め放題チャレンジしてみてください~~^^

五ヶ所みかん土実樹  度会郡南伊勢町


あなたのお家にも居ます?「北斗晶」??
    ↓  え?「貴方が・・・」って方はクリック~!^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
お正月の準備はおすみですか?


来年は年男ですにゃぁ^^

by phoenix_shin | 2012-12-23 09:53 | イベント | Comments(0)