藤ヶ丘食堂~たかやま 豪華?二本立ての二回目^^幸せを感じる時シリーズ 津市、松阪市

2015.8月の訪問記録

もう9月ですが8月記事がかなりたまっておりまして
今日も豪華?二本立てでお送りします^^

いつの間にやら大きくなった娘が
身体だけではなく心が伴ったなぁと想った日。

平日休みだった私が
「藤ヶ丘食堂行きたい???」って娘にキラーパス^^

「行きたいよ!」

はい。商談成立。
もちろんハンドルキーパーをお願いしてね^^

d0258976_22412991.jpg


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」


その意味は~!

d0258976_224249.jpg


真夏の昼間っからハンドルキーパーを従えての至極のひと時^^

d0258976_22402155.jpg


トリタタをつまみながら

d0258976_22445360.jpg


めっちゃ少ない^^
でも、これは予定通りで

d0258976_22452993.jpg


鳥ナベ(うどん入り)

もう昼はこれで十分!
野菜たっぷり、鶏肉そこそこ、炭水化物少々、ビール大瓶二本って事で
とてもヘルシー・・・どこがやねん!って言わんといてね^^
めっちゃ幸せやったんやから^^

世のお父様(おっさん)方・・・。
娘・・・免許取ったら是非ともやって頂きたいですな^^
娘運転(嫁抜き・・・酒呑み過ぎとかうるさいこと言うから)
昼呑みで至福の時間を~~~!

藤ヶ丘食堂(過去記事)

で。別の日。

d0258976_2256285.jpg


お一人様の時は結構行ってます。
過去の履歴見ると2012年っておい!
3年前やん!
いやいや確実に数回訪問しております!

でも、そんなに変わったことないからUpしていないだけ。
そりゃそうだわな。

変化が無い事をUPしても誰も見てくれないですわな。
忘備録でもあるのですが、あくまでもそれは個人的な見解で・・・。
UP日に訪問者さんが増えるのは
ある意味「新しい情報を見たい!」って事も考えられるので・・・。

一生懸命「新しい情報」をお伝えしようと思っております^^

何を求めているか?ずばり!

「懐かしさ」

前回と同じことを書きますが
土曜日のお昼・・・(昔は土曜日、学校は半日ありました・・・半ドン)
学校終わってからダッシュで家に帰ってくると
「吉本新喜劇」やってんですよ^^
で。それを見ながら食べる
「焼きそば」
「焼き飯」
って言えば分かってくれるでしょうか^^

失礼な話かもしれませんが、「クオリティー」ではない。
「懐かしさ」なんです!

d0258976_2302853.jpg


「月見」と言えば自然とタマゴを二個割ってくれる・・・。
何とそのうち一個が二子。

d0258976_2312334.jpg


懐かしいんです!
おふくろに「焼きそば作って」って言っても
今更作れないと思いますが
コチラは「それ」が味わえます。
ホント懐かしい^^

皆さんも「懐かしいその昔の土曜日を」味わってみて下さい~~~^^

たかやま(過去記事 ブログ初めたての貴重な?へたくそな!記事です^^)

次回は、年一回あるか無いかの「楽食人、嫁さんをエスコート」です!

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-09-07 23:07 | お好み焼き・焼きそば | Comments(0)

天風 インディアンってこれ?  多気郡明和町

2015.6月の訪問記録

いや~毎日うっとおしいですね~・・・。
洗濯物が乾きゃしない。
・・・。あ、私んちはね
嫁さんが椎間板でのたうち回ってから
洗濯当番はワタクシとなっておりましてね・・・。

翌日の天候を見て
「部屋干し系洗剤&部屋干し系柔軟剤」か
「外干し系洗剤&外干し系柔軟剤」を使い分ける達人?なのですよ^^

なのでこの時期とっても迷う。
「くもり」・・・ん~・・・。

まぁ好天でない以外は「部屋干し系」で良いんですけど
イマイチ部屋干し系の柔軟剤の香りが気に入らなくてね~。
・・・あ。どうでもええか・・・。失礼失礼。

歳くうとどうも愚痴っぽくていけません。反省。

さて。この日は伊勢方面へとぶらり。

お昼ご飯をぼ~っと考えていたらどんどん伊勢に近づいていく。
こりゃまずい。
いろいろ考えた挙句にまだ未訪のお店があったなと言う事で

d0258976_161418.jpg


「天風」さんです。

旧国道23号 現県道37号線を伊勢向きで右側に出てきます。

そうそう。昔「みどりや」だったところ。
ん~そういや「みどりや」って色んな所にあったけど
全部なくなった・・・?
松阪は美鈴になったし、外宮前ももんじゃかなんかの店に変わっていたし。

まぁいいや。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

店内

d0258976_1651539.jpg


お好み焼きがふっくらと美味しく焼けるのは
この鉄板の「厚さ」なんだよね~。
じんわりと焼けるのでホクホクと美味しいですよね^^

メニュー

d0258976_1663437.jpg


結構高めの設定だな。

d0258976_1665643.jpg


ん~。これってお得なの???

私、粉ものに行こうかと思いきや
「インディアン」に激しく心を動かされ注文^^

d0258976_168020.jpg


インディアンそばランチ「940円」

d0258976_1694898.jpg


ふつ~の焼きそばにカレーが乗っかってるだけ・・・。
あれ?こういう感じだっけな???
昔、鈴鹿の平田にインディアンカレーやらパスタやら
食べさせるお店があったと記憶していて
その時食べた「インディアン系」はすべて麺自体に
カレーの味付けで炒めていたと思ったけど・・・。

コチラは単にカレーが「ON」って・・・orz

じゃ~こうしてやる!

d0258976_16123736.jpg


わはは^^禁断の「炭水化物+炭水化物」

これも怖くないぞ!

d0258976_16133737.jpg


いったれ!どりゃ!

d0258976_1614188.jpg


・・・ごめんなさい・・・。ちょっとビビってましたので
遠慮気味にフリフリしてみましたが
やはり大したことありませんでした^^

禁断のコラボでお腹はがっつりいっぱいになりました・・・が

やはり、少々お高いですね~。
940円って、セット抜いたら
あのインディアンカレー乗っけただけ焼きそばが720円って・・・。

ちと、納得いきませんな~。
あと100円安ければ「合格!」なんですけどね~^^

皆さんも一度は「インディアン乗っけただけ焼きそば」を
食してみてください~~~^^

天風 (食べログです) 多気郡明和町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-07-01 16:24 | お好み焼き・焼きそば | Comments(0)

2時間「待ち」で脳みそ沸騰&楽しかった新イオン桑名byみっちー

皆さま、またまた訪問ありがとうございます!


これにしても今日も暑かったですね~~!
真夏のような暑さだゎと思ってたら・・・
夕方のニュースで言ってました。日本中で一番暑かったのは三重県の桑名だったそうな。。
そりゃぁ、暑っついハズだゎーー、うちは今日まさしく桑名におりましたのよー!!

新しくなった「イオン桑名」。 お目当てはやっぱり「東急ハンズ」^^

マイカル桑名時代には,
「茶も庵」さんの抹茶のかき氷に魅せられて よく行きましたがね。。
ここ数年足が遠のいてて、ホント久しぶりでした。


皆さま方からの暖かいエール、たっくさん頂けてホントに嬉しいです^^
感謝感謝です。とっても励みになります! これからもよろしくお願いしますm__m



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!



暑いと言えば・・
私の頭の中も先日メチャ沸騰してしまいましてね。カッカカッカと熱かった!!
少しボヤイていいですか?

水曜日、珍しく平日にランチに行くことが出来ました。胸弾ませて娘と選んだお店は、
津のマツビシさんの近くにある Pカフェさん。

12時過ぎに到着して「待ち」1番手。でも、予約の方たち終わられるのもうすぐだと思います!と言って下さったので、そのまま待っておりました。
ようやく空いた~~!と思ったら、お店の方が呼んだ名前は次の人。
えっ??という顔してお店の人を見たら、空いたのは2人席なので。とのこと。 
 (うちは3人。)先にそれ言ってくださいな。。

それから待てども待てども空かない・・・1時間立って待って疲れたので、「まだ時間かかりそうなんで松菱さんぶらついてきます」と、電話番号書いてお店を出ました。(電話番号書いておけば呼んで下さるシステムなんで)

すると今度は、松菱さんでしばらくお買い物するも全然電話かかってこない。。。。娘、痺れ切らして、お店行こ!ぜったい忘れてるでーー!

テクテクお店に向かい、「まだでしょうか??」と声をかけると、
お店の人は「あっ!?」という表情。
そして店内は信じられない光景。
4人席の人もみんなメンバーチェンジしてる上に、うちの後に名前書いた人たちは皆食べてるじゃ~~ありませんか。。

ここで1時間45分くらい経ってます。
しかし、怒りをこらえ、お腹空いたので案内された席へと座りオーダー。(なんと、席は空いておりました)

ようやく食事にありつけたのは2時過ぎ。怒り心頭でしたが、事を荒げてはいけない。。
気持ち押えて押えて~~
しかーーーし!!!
最後のレジの時に何か一言あるかと思いきや、全くなにも無し。
確かにお店の人たちは知っていたはず。あえてコチラからは何も言いませんでしたがね。

お店の姿勢が見えました。こんな待遇受けたら、せっかくのお料理も残念ながら・・・ですね。

d0258976_19531823.jpg


d0258976_19533417.jpg


ごちそうさま。。

いくら美味しくっても しばらく行く気にはなりませんね。  
それにしても嫌な気分。 ついてない日でした。


   ではこの辺で  ?? 気を取り直して~~~!!!??


今日の楽しかった桑名のお話~~
一番のお目当ては、東急ハンズ!! やはりそこはお宝の宝庫、アイデア商品満載です☆

d0258976_19543753.jpg


見てるだけでも楽しくなりますよね~~
あれも欲しい、これも欲しい~~
タコ焼きグッズ、計量カップ、筋コンニャク(缶詰め)などなど購入~。

実用品をイロイロ買った後は~~~、鶴橋風月さんでお好み焼き~~^^

d0258976_19575683.jpg


d0258976_19581456.jpg


d0258976_19583296.jpg


コチラのお好み焼はキャベツがいっぱいで小麦粉率が非常に少ないのでヘルシーで重くないのです!
粉率が低いから、フワフワなんです♡♡

思わず豚玉にお餅トッピングと目玉焼きつけちゃいました^^/

お店の人が全部やってくれますよ!

見事な手さばき~~☆♬

d0258976_2013354.jpg


d0258976_2021888.jpg


できあがり~~
d0258976_2031134.jpg


ふっくら んまんま(ヨダレもん)
d0258976_2034815.jpg



お勧めですよ~~~今度行ったら食べてみて~~^^


鶴橋風月 イオン桑名店



それと、新たにもう1軒ステキなお店登場してました~~!

ここ!!

d0258976_2051876.jpg


暗かったのでハンサムなお顔がーーー残念。。とっても愛嬌のある素敵なお兄さんもいるよ~~!

d0258976_207263.jpg


d0258976_2072288.jpg


d0258976_20749100.jpg


ココは、ジェラートとヨーグルトソフトのお店!パンケーキもめちゃ美味しそうでした!
お好み焼き食べたんで、パンケーキは諦め。次回絶対リベンジ!!

ピスタチオとヨゴリーノ(左)  チョコとイタリアンミルク(右)

d0258976_20113821.jpg


ヨゴリーノはヨーグルト味でアッサリ。ジェラートは濃厚でございまする~~~!!
最高です!! チョコの色見たら他とは違うの分かるでしょ??

ヨゴリーノカフェ初体験^^ 津にもぜひ出店してクダサ~~イ!!!

癖になりますよ。


ヨゴリーノカフェ 

d0258976_2028882.jpg



新しくなったイオン桑名、美味しくって楽しかったよ~~^^

明日も暑そうね。明日は松阪マルシェだ!!^^



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-05-30 20:36 | お好み焼き・焼きそば | Comments(0)

らーめん工房 にこにこ屋 らーめん工房なのに焼きそば??? 津市雲出

先日の楽食人のお昼。。。

色んなところで食してるくせに
カシャるのがめんど~くさい性格な為
ついつい、先に食べちゃうのです。

その気になれば週5日でもUPできるくらい
色んなとこ行って食しております。

今日はこちら、

d0258976_16212287.jpg


らーめん屋さんなのに焼きそばがある珍しいお店です。

そしてこれがその、例のヤツ・・・

d0258976_162210100.jpg


むはは!めっちゃ美味そうでしょ^^
ノスタルジックですな!

d0258976_16225341.jpg


本当はらーめんUPしようと思ったのですが
色んなほかの方の記事見ても「焼きそば」が無かったので
あえてUPしました^^

味も中々いけてます^^

皆さんも一度は「焼きそば」お試しあれ~^^

らーめん工房 にこにこ屋  津市雲出


いけてる!って思われた方は

   ↓ ポチッと応援してね~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-04 16:27 | お好み焼き・焼きそば | Comments(0)

たかやま

楽食人は、ほぼ好き嫌いはありません。
苦手は、スイーツ系。。← 決して「嫌い」ではありませんよ~
好んで食さないだけです^^
昼食の選択肢は色々ありますが、いつも一緒に行く仲間の一人が
「うなぎ」だけ駄目なものですから除外されます。
個人的な好みは「大観亭」が一押しですが、またいつかUPしたいと思います。

本日の昼食はこちらに決定。。
めちゃ、ローカルかもしれませんが・・・

d0258976_1512493.jpg


見る人が見れば分かります。
「たかやま」です。。

特徴① とにかく安い
特徴② 懐かしい気分にさせてくれる

メニューです。
ごめんなさい、不精して座ったまま斜めから撮ったもので見にくいです><

d0258976_1582134.jpg


上段右端に「やきそば」400円 と書いてあります。

「やきそば食べて~」ってなったときは大抵ココ。

これだ~

d0258976_15115726.jpg


これ、「月見やきそば大盛」550円也・・・。
「やすっ!」
普通に麺二玉ですから、当然多い。具も豚肉、イカ、キャベツ、モヤシ、鰹節、紅生姜などなど。。
少し小さめの皿(普通盛と同じ皿)に無理やり盛りますのでこぼれそうです。

調理はおばちゃん一人ですので混雑時は少々時間がかかります。
見た目を裏切らない、ノスタルジックな「やきそば」です。

楽食人が小学生の頃の土曜日のお昼、
学校から帰宅すると「吉本新喜劇」がテレビで放送されていて
それを、母親が作った「やきそば」を食べながら見て、
「ぎゃはは~~っ」って笑う・・・。。そう、その「やきそばの味」なのです^^

皆さんも、たまに「あの時」に戻りたいときは、いいかもです~~^^
(ちょっと、焦げてたりするのは愛嬌ね、愛嬌!)

たかやま (食べログ 地図と営業時間だけ) 松阪市嬉野

by phoenix_shin | 2012-07-03 15:31 | お好み焼き・焼きそば | Comments(0)