カテゴリ:おまけ「みっちー」のふろく( 192 )

京都遊食 vol.2 祇園ミシュランひとつ星店の京料理!  末友byみっちー

久々の京都です!!!
大好きな京都です^^

実は私は京都生まれ。京都と聞くと何故か血が騒ぐのです(笑)

 ♬ 近てっつ特急ーー♬ に乗って行ってきました。


京料理を食べたくて、食べログで探したのですが、超超有名店はランチがなんと2万円以上~~~
庶民はそんなとこ行けるかい!!!  っと、何とか行けそうな所を探しました。
食べログ1位の「桜田」さんは前回行ったので、違うお店を探しました。桜田さんも最高ですよ。

何件か あたって、ようやく・・・奇跡的にミシュラン星ひとつ店の予約が取れたのです!
前日にですよ! ホント、お盆に取れたことが奇跡です\^^/

やはりお盆休み中とあって京都は人・人・人。 京都駅につくと、いつもバスパス(500円)を買うのですが、やはり長蛇の列でした。でも臨時バスが出てたので次から次へとバスはやってきます。だからそんなに待たなくても流れも良く、大丈夫でしたよ!

で、500円のバスパスは、一日どこでも何回でも乗り放題!とってもお得なんです^^
皆さんも大いにご活用ください。

d0258976_18312926.jpg


なんてキレイな「しそジュース」。ウエルカムドリンクです。

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!


祇園 末友(すえとも)、大好きな「建仁寺」→(風神雷神の屏風があるお寺)の真ん前にあります。

d0258976_18353761.jpg


建仁寺では、綺麗な蓮の花が咲いてました!

d0258976_18363344.jpg


花の中で一番好きなのが蓮の花なんです^^  超ラッキー♡ 何かええことありそう!!

さあて、すえともさんのお料理をご覧くださいな~!
こんな空間でお料理をいただきます^^
d0258976_18445140.jpg


最初のお膳。
d0258976_18453179.jpg


アップで~
d0258976_1846983.jpg

d0258976_18462432.jpg

shinの器はこんなの。
d0258976_18465512.jpg


なんとも上品で美味しい~~
器も楽しめます。

次~~
d0258976_1847495.jpg


これがメチャ旨!
お豆腐とアボカドの裏ごしソースの下には・・何と 白桃が!
このシメサバの美味しい事おいしいこと!! 酢加減、甘み加減最高です。
黄色いのは黄身酢。

次のお料理はコレ。 何というビジュアルでしょーー!

d0258976_18502530.jpg


アップ-!

京都と言えば、鱧。  津で売ってるスーパーのとは格段の差。

d0258976_18511966.jpg


おふと なんちゃら の和え物

d0258976_18523537.jpg


ほおづきの中にもお料理がっ^^

d0258976_1853417.jpg


これは初めて。鱧のたまごやってーー

d0258976_1854315.jpg


こっちのほおずきの中にも一品。

d0258976_18554226.jpg


五穀豊穣お祈りしながら食べました。→ほんまかいな!

d0258976_18561120.jpg


お椀の中身が面白い!きゅうりの揚げ物にフクロダケ(キノコ)。

d0258976_18565550.jpg


キュウリの揚げ物、なかなか行けますよ!

次はアユのお刺身と、くるくる棒は皮の唐揚げ。
このお刺身のトッピングは・・なんと・シェイブアイス醤油!
d0258976_1923677.jpg

新鮮だ!

shinが日本酒をお願いすると、お好きなのどーぞって色んなお猪口が出てきた。

d0258976_1934639.jpg


呑むつもりなかったのに、思わず私も一つ取った(笑)

d0258976_1951558.jpg


昼間から気分は酔い酔い~~

次出てきたのは、茶がゆ。焼き魚入り。熱いから敷物で包んで頂く。
塩味良い加減でうんまい^^

d0258976_1942123.jpg


揚げ物。アユ再び。 頭、骨、ヒレ。すべてバリバリ!! 美味しい~~
これで先ほどのお刺身合わせて、1匹全部だそうです。

d0258976_19433931.jpg


次は、さすが京都! 生麩の中にアナゴ。 凝ってるな~
黄色いのはカボチャ。

d0258976_1991691.jpg


ようやくご飯

d0258976_191133.jpg


ご飯はもちろん土鍋焚き。部屋毎に土鍋がきます。
d0258976_19124315.jpg


京都産のコシヒカリ。甘くて美味しいご飯はお味噌汁とお漬物だけで十分ですな。

なんとshin,ご飯3杯もお代わりしました。 痩せねーな。→人の事言えんけど。

最後の水物もおしゃれです~
左、ココナッツのムース 右、くずきりの黒蜜がけ。
どちらも甘くなくあっさりです。
d0258976_19152276.jpg


まだ来た!
オーラスはお抹茶とレモン茶。

d0258976_19473138.jpg


どーです。お値段だけのことはありますね。

お若い大将のお料理です。
基本のお料理と斬新なお料理が混在してます。そこが魅力のお店です!
お店出して5年位しか経ってないのに
ミシュラン星獲得してるなんてスゴイ☆

皆さん、京都に行ったら、ぜひ行ってみてください。
場所も建仁寺の前なんで、分かりやすくて迷いませんよ。

美味しい京料理を堪能した後は、舞妓はんひーひー(一味・七味)を仕入れに二年坂へ。
あと三年坂にある手作り耳かきもお勧めです。リピでまた買ってきました^^

そのあとshinが行きたかった二条城へ。
d0258976_19243859.jpg


d0258976_19245567.jpg


小学校の修学旅行以来行きましたが、この年になってから行くと違いますね!
松の襖絵に感動し、欄間に感動し、お城の凄さに感動し・・・
こりゃすごい!  歴女になろうと決めました(笑)

歴女はまた京都に行きます(笑)

いっぱい歩いてヘロヘロになった私たちを京都駅で見送ってくれたのは・・
なんとせんとくん(?)
d0258976_1927454.jpg


なんで、あんたがココにいるんだよーー!
って友達に呟いたら、奈良もアピールせんとあかんから、出張営業だよー
って返ってきた。

そっか、歴女になるなら奈良も行かんとね^^;


祗園 末友(すえとも) 京都

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-08-16 19:50 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

超おすすめ!ふんわり白いマカダミアソースがたっぷりのパンケーキとhawaiiフェア デニーズbyみっちー

怖いですね‐‐; 台風が近くまで来てます。
雨が結構降ってます。
家ではアチラコチラで何台もの携帯のエリアメールが鳴り、とっても賑やかです。。
避難勧告出てますよね。  海、川近くの皆さん、どうぞお気を付けください。。。

って言いながら、私たち・・
実は朝から「青雲志」さんに並び・・・
美味しいラーメン食べてきちゃいました!!

これくらいの嵐に青雲志ファンは負けません。予想に反せず、やっぱ同じ方たちいっぱいいました(笑) 
この雨風で、早めに開店してもらえたので頂けたので助かりましたが。

青雲志さんのラーメンはshinが昨日upしたばかりなので、
今日は、私が最近感動したお勧めパンケーキのお披露目です!

d0258976_1346535.jpg


これです。コレコレ!!

ってその前に・・

ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!


マカデミアナッツのたっぷり入ったソースがタップリかかってます♡
アイスクリームもオンしてます♡
チョコソースも~~!

今、デニーズではハワイアンフェア開催中~~
何かのCMでチラッと見てとっても気になってたんです。
見て一瞬で私のアホな頭の中で計算式が成り立ちました。

パンケーキ+大好きなマカデミアナッツ+白いソース×タップリ=美味しくないわけがないやろ!?

ハワイアンフェアのめにゅ~です

d0258976_13551061.jpg

d0258976_13552868.jpg

d0258976_1355022.jpg

d0258976_13552065.jpg

d0258976_13553891.jpg


第2の故郷、ハワイには美味しいものがいっぱいあります。
パイナップルも日本で食べるものよりも甘いし、フルーツの種類も豊富。
今回のメニューに無いので残念ですが、
行かれるチャンスのある方は、マヒマヒバーガー(魚のフライ+タルタルソース)やフリフリチキンも是非食べてくださいね。 あと、サイミン(ハワイのラーメン)も!

メニューにある「リリコイ パンケーキ」の リリコイ とは、パッションフルーツの事。
甘酸っぱいのが好きな方にはおすすめです!

ポキ(生魚)には、色んなアレンジがあるのですが、日本で言う「漬けマグロ」 みたいなもん。
アレンジによってはカルパッチョみたいなものもあります。家や店によってはキムチ味とかもあったり。

ピンクレモネードはどこの家の冷蔵庫にもある飲物。スーパーで冷凍濃縮で売ってるものを水で薄めて常備。日本の麦茶みたいな存在です。

で、数年前からよく聞く「ロコモコ」。
○○年前にしばらく住んでたけど、実は一度も聞いたことも見たこともありませんでした。
なぜだか調べてみたら・・ハワイ島のヒロにある1軒のお店のメニューだったそうな。。
ロコモコ

今では日本でもとてもポピュラーなお料理になりましたね。

ではでは、パンケーキに戻ります!
ソースに感動~~のマカデミアナッツソースです。甘すぎず、クリーミーでナッツもいっぱい入ってる!
d0258976_14165388.jpg


d0258976_14171078.jpg


ただ、パンケーキ自体は 少し焼き過ぎた感がありましたー
焼く人によって違うのか、チンなのか。
そこは謎ですが、焼く人次第なら「当たり」に会えると良いですね^^

Kちゃんオーダーのダブルチョコパンケーキ♡

d0258976_14194556.jpg


コチラは、チョコ好きにはたまりませんね^^
Kちゃんもとても満足顔でした。

このパンケーキ、良いのは量を選べること!!
デニーズさん、女心を分かってますね\^^/

この日はランチの後だったんで、2枚をオーダーしましたが、
3枚のおっきい方を食べても、税込600円でお釣りが来ます。

お値段も魅力的ですよね。 
昔、コチラにあった「マンゴのガレット」にはまって、通い続けたこともありました。
マカデミアナッツパンケーキ、また食べます!絶対食べます! 
是非、レギュラーメニューにして欲しいものです。

        (ちなみに、津球場横のデニーズさんは、ドリンクバーはオーダー制でした。)

コレ読んだら、早く避難してくださいねーー!

デニーズ


ランキングに参加しております。

応援「一票」のクリックを是非ともお願いしますっ!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラをポチッと。


人気ブログランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コチラもポチッと。

ありがとうございましたっ!

by phoenix_shin | 2014-08-09 14:54 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

夏は焼肉!ご飯1キロが200円台!ここでも話題の「タンもと」食べれるぞ~! あじよしbyみっちー

実は私、まだ「八廣」さんに行ったことがない。。

shinは何度も行ってるっていうのにーーー!!!

で、この日、shinがおごってくれるというので~

迷わずリクエストしたのは「八廣」さん^^  でも寺門ジモンさんのおかげで予約の電話するも満席(涙)

でも口は焼肉になってます。。。そうだ、ハラミの美味しいajiyoshiさんに行こう~~!!

ってことで~~

おごりだから遠慮せず、お腹いっぱい焼肉頂きました~~\^^/

d0258976_203413.jpg


ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


早速めにゅ~
d0258976_2052490.jpg


d0258976_2053917.jpg


d0258976_2055512.jpg


サイドメニュー充実してて、
雑炊(クッパ)や冷麺、スープ、自家製マヨネーズ使ったポテサラなどいっぱいあります!!

うちが食べるのは、いつも同じお肉なんですが・・・^^
この日、入口に紙が貼ってありました。。

  「タンモトあります。」   → ☆_☆!

やったーー!! 私が八廣さんで食べたかったのはコレだったんです!

左→タンモト  右→レバー
d0258976_20135349.jpg


あじよしさんでは、レバーもお勧めです。。他店と違ってモサモサしてませんよ~!

コチラは大好きなハラミ

d0258976_208645.jpg


d0258976_20172845.jpg


てっちゃんも美味しい^^
d0258976_2018263.jpg


d0258976_20181833.jpg


間違いなく全員するでしょ!〇〇〇だ=おん!
d0258976_20191839.jpg


ココはご飯も炊き立てで美味しいの~~。。 今までハズレたことない!

辛いスープ
d0258976_20202525.jpg


辛雑炊
d0258976_20204549.jpg


そして、また肉・肉・肉ーー!!
d0258976_20212324.jpg



最後に1キロごはんーーーー!!

d0258976_20215439.jpg


凄いでしょ! もちろん私たちじゃ~あーりません。。

私たちが食べ終わって帰ろうとしたら、隣の席に座ったとってもお若いお兄ちゃん3人衆が・・
「ライス大スペシャル!」ってオーダーしたんです。

ん~~~?!!
見たい。どんなんか見たい。。

なので、とっくに食べ終わっていましたが、この目で見てから帰ることにしました!
なんて迷惑な客だ。。  ゴメンナサイ><

って待って待って、ようやく遠くから拡大して撮った写真がコレ^^;
ちとピンボケしてますが、3人全員がこれを食べておられました。

凄いな~~。  若いっていいな~~

一人で食べきれなかったら罰金です。 完食を祈るっ!


AJIYOSHI 津市
情報が消費税値上げ前のような気がします。
これより少しupしてたと思います。


ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-08-05 20:54 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(2)

信楽でみつけた最高のカフェ!!メチャ美味チーズケーキとたぬき♪ トラサルbyみっちー

久々の信楽訪問で~~す!
私の大好きな所です^^ 
「森のカフェ」さんの大ファンで、よく信楽に焼き物を仕入れがてら来てましたが・・
森カフェさんのブログが停止してしまってから予約が出来なくなり・・・(涙)
足が遠のいておりました。

でもまたあの大胆なチキンとベーコンとソーセージが食べたいです。
どうやら、今は凄い人気になっちゃって予約とるのをやめちゃったようです。

ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランチは地元で済ませちゃいました。でもね、せっかく来たから、やっぱりどうなってるか、
「森のカフェ」さんに立ち寄ってきました^^

お店は変わってないわ~
d0258976_19481889.jpg


でも・・ゆったりまったり過ごせたあのお庭が・・
パラソルの量が倍くらいになってません??  ショック~~!!><

d0258976_19501414.jpg


中にも入りましたが、冬場だけ予約可だそうです。
って、ココはよく凍ってお休みになりますよね~。いつ来れるんだろ><

せっかく信楽に行くんだから~~と、あらかじめshinがステキなカフェを探してくれてました!!

トラサルコーヒーさんです!

見た目普通・・・
d0258976_19545776.jpg


でも秘密の入口が・・
d0258976_19552827.jpg


カフェだけど、この中はいると~
d0258976_1956337.jpg


さすが信楽!! 作家さんの焼き物がいっぱい!
d0258976_19565094.jpg


おしゃれです~~ ♡ ♡

コチラのお勧めは、なんてったっていろんな種類のチーズケーキ!
これがね。。めちゃくちゃ美味しいんですよ!!

d0258976_2062157.jpg


これ見たら、チーズケーキの種類の多さにビックリでしょ^^
何故チェックが入ってるかというと・・
お土産に買って帰ったパウンドケーキの中に入ってた紙だから^^

まずは基本のベイクドチーズ
d0258976_2094731.jpg


一押しのカッテージチーズケーキ♡
d0258976_20115271.jpg


もう最高です^^ とっても濃厚でチーズのコクがスンゴイ!

珈琲もこんなの始めてっていうくらいの香り~♪
d0258976_2013355.jpg


でね、みっちーの一押しは・・ジンジャーチャイ!
絶対試してみて~~! こんなおいしいチャイは生まれて初めてです!
おおげさじゃあございません。
見たら分かる・・
d0258976_20142845.jpg


d0258976_20144312.jpg


見ただけじゃ、わからんね。。

カップにへばりついてるのが、泡あわのジンじゃーっていうか、生姜!
でもアワアワでまろやか~~

これが何とも言えず美味しいのです。。三重にも支店出してほしいゎ。
こんなに一つ一つに拘ったお店は希少です。
まだ三重には無い!!  ってくらいクオリティ高いお店です。

あと、ぜひ行って欲しいのはこのお店のトイレ♪ 
トイレの真ん中に手を洗う噴水のような蛇口がある 今までにないオシャレなトイレです。
写真無し!  あとは見てのお楽しみ~~!    

この日買った焼き物たち。

丼用~  これで親子丼たべる。
d0258976_20215441.jpg


お酒用~  
d0258976_20221412.jpg


お庭用~
d0258976_20212637.jpg


って、見栄貼りました>< こんなデカいの置けるわけないだろ。。

お庭用はこっち! うちにはコレが精いっぱい^^
d0258976_20251839.jpg


信楽は,
美味しい物とか焼き物がいっぱいで とっても癒されますよ~~^^/

是非行ってみて!


トラサルコーヒー 信楽


ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-08-01 20:35 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

なんて美味しいの~!ミスドのコットンスノーキャンディbyみっちー

もう食べましたか~~??

ミスドのコットンスノーキャンディ♡

メチャうまなんですけど!!

ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


これですよ!!

d0258976_2039498.jpg


とってもきめ細かくてね~~

ちょっと前にすっごく流行りましたよねっ!
台湾のかき氷  雪花氷シェーファービン。

まさしくアレです!

フワフワで日本のかき氷のような味の不均等さが無くて~~

氷が早く溶けるから、シロップはパウダーなのかな??

実はね。。マンゴをオーダーしました^^ 
 「お待ち下さ~い」 ってお店の方。 

氷を途中まで かいてから・・・

残念ながら・・マンゴ売り切れましたーー!って元気に言われてしまい。。


私→じゃ、抹茶で。。

抹茶だと下にあずき入れないといけないんですよねーー → 店員さん。。

????

私にどうしろと・・??

仕方ない。「じゃあ、あずき無しでいいです。」って私。

そんなわけないだろ~~~~~!!!!!

あずき欲しかったさーー!(涙)

でも言ってしまったから、ガマン我慢。

やけくそアップ!

d0258976_20512873.jpg


他にもこんな種類がありますから、是非お試しください!

d0258976_2053457.jpg


&  くれぐれも売り切れにはご注意を~~~!!(笑)

お値段は少し高めだけど・・美味しいから仕方ないっか^^!

ミスタードーナッツ

ランキングに参加しております。
ご覧になっている皆さんの応援が更新の励みになります!

下の絵柄を両方クリックで「応援一票!」となりますので
スクロールで飛ばさず是非とも「ポチッ」とクリックお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-07-28 21:05 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

みっちーお勧め ♡ 担々麺はコレだ!!食べ放題もあるよ!! 萬力屋byみっちー  

暑い日が続いておりますねーーー  --;

もう、溶けていきそうです(汗)

って、言っても
朝起きてからエアコンつけ~の
職場着いたらすぐエアコンつけ~の
帰ったらすぐ家のエアコンつけ~の
寝る時もタイマー5時間つけ~の・・・

なんですがね。。。
申し訳ございません。地球温暖化の抑制に協力してませんでした。。。m--m

でもこんな暑い時って、冷たいものも欲しいんだけど・・
極端に熱いものとか、とっても辛い物とか食べたくなりませーん??

この日は無性に担々麺が食べたくなりましてね~~~

長男誘って、思わず担々麺食べに行きました^^

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!「クリック」1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!



津駅前のここですよ~~^^

d0258976_18564636.jpg


入口はノスタルジックな食品サンプルがいっぱい並んでます。

d0258976_18573454.jpg


めにゅ~
d0258976_18581361.jpg


d0258976_18582853.jpg

d0258976_18584685.jpg

d0258976_1859265.jpg


夏にはこんなのもありますよ~~

d0258976_18591922.jpg


で・・・ いっぱい食べれる若い方にはコチラがお勧め!!

d0258976_190162.jpg


食べ放題! 思いっきり美味しい物食べちゃってください~~!

この年になると悔しいけど食べ放題では元が取れない。。。
だから毎回、単品シェアなんです。(涙)  20代に戻りたい~~><

このクオリティなら、食べ放題はホントお得だと思いますよ~^^/

私の一番のお勧めは☆☆☆

黒ゴマ担々麺!

d0258976_1943771.jpg


良いビジュアルです♡
ここに来ると、いつもコレ食べます。 てか、これ食べるためにココに来ます!!

d0258976_1951218.jpg


長男、もっと辛いのが食べたいと、見た目辛そうな 紅担々麺。

d0258976_197059.jpg


d0258976_197143.jpg


見た目ほどは辛くなかったです。

実際は、黒ゴマの方はドロッとスープで、紅はさらさらスープ。

お好みにも寄ると思いますが、私はコクたっぷりの黒ゴマ坦々がイチオシです!

息子も食べ比べて、私の黒ゴマのスープを最後まで堪能しておりました^^

もちろんコレだけでは満足いかず・・(って十分ボリュームあるラーメンの量ですが(笑))

海鮮チャーハンをシェア~~

d0258976_19115360.jpg


d0258976_1912725.jpg


これがね。。 結構なボリュームなんですわ

多いのでひーひー言いながら二人で完食しましたが。。

ただ少しお味が上品でして・・・
でもね、海老やら帆立やらイカやら入ってて美味しいの。

いつも思うのですが、担々麺と一緒にこのチャー飯食べるときは、
マイソルト(ピンクソルト)&胡椒(燻製)持ってこうと思います。
でもまた忘れました。。。

そゆ時は、店のお醤油をすこ~し垂らすと美味しいです^^/

担々麺が結構濃厚なんで上品に感じちゃうんでしょうね。

一度食べたら、また食べたくなりますよ
こうやってupしながらもまた食べたくなってきちゃいました><

黒ゴマ担々麺、超お勧めです!

萬力屋 アスト津


ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!「クリック」1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-07-24 19:31 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

泡あわスープと牛肉入り豪華サラダとブルスケッタ! ラ・デルニエールブシェbyみっちー

ラ・デルニエールブシェさんは、行きつけの美容室のお兄さんに数年前から勧められてたお店。

行きたい行きたいと、何度か予約チャレンジしてたけど、今まで全敗・・・
なのに今回は、3日前に電話。そんなに余裕なかったのに、いとも簡単に取れました。
最初2名で・・当日の朝、いきなり3名に変更可能かお願い電話しましたが、
コチラもすんなりOKとのこと。。。
あんなに予約取れなかったのに???

運が良いのか?  それとも・・・?  ちーと不安になりながらお店探しました。

42号線から脇道に入って どんずまり(だったはず・)。
お家ばっかで間違ったか!と思った瞬間、いきなり右手に現れます!

コチラのお勧めは~~~  るっきんぐっどでボリューミ~なサラダ!!

d0258976_16153475.jpg


ランキングに参加しております。

下の絵柄を両方クリックして頂くと
「がんばれよ~票」が入ることになっております。
更新の励みになりますので「ポチッ」っと押してやって下され^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

d0258976_16183986.jpg


店内はとってもオシャレ^^

d0258976_16191914.jpg


おトイレもとってもオシャレ^^  & みっちーのたくましい腕。
d0258976_1620853.jpg


ランチは3種類ありましたよ
d0258976_16204290.jpg


d0258976_16205927.jpg


分かりにくいから、めにゅ~どーぞ。

d0258976_16212452.jpg

d0258976_16213754.jpg


1950円のランチはサラダかスープかどっちかひとつ。
    → 嫌だ・・両方食べたい。。。

2750円のランチはサラダ&スープ&1品(ブルスケッタ!)
    → おっ!これいいじゃん!

3300円のランチは全部ついてオードブルが豪華そう~
    → だがちと予算オーバー!!!  
 なぜなら・・・好物の牛すね肉の赤ワイン煮食べたい→プラス700円><

かなり予算オーバーでしたが、shinもいなくて一人だから、まっいいか!*^^*

っと、2750円ランチ、お料理は、牛すね肉の赤ワイン煮込みで~~~\^^/

お友達の旦那様が3300円のランチだったんで、こちらも写メ、パシャパシャ^^

まずは2750円の方です

最初のお皿
d0258976_16313896.jpg


泡あわが別皿でとっても温かい^^
この泡をカップのスープに浮かべます。
泡はほんのりと甘くて五香粉の香りが程よく利いてて良いアクセントに!!
ベースはじゃがいもとポロネギのクリームスープ(冷製)
中に、刻んだリンゴとナッツが入ってました。

d0258976_16355540.jpg


d0258976_16361997.jpg


ブルスケッタもあったかくて美味しかった!トマトもあったかい!
d0258976_1637524.jpg


イチ押しのサラダはーー
牛スジのカラメリゼ・ポーチドエッグ・サフランマヨネーズ・トマトのハーブマリネ

日本語訳~
     新鮮野菜+牛筋のしぐれ煮+温泉卵+とまと。
  
これが絶品でした^^/ボリュームたっぷりよ!
d0258976_1642940.jpg


パン!
d0258976_164381.jpg


メインのチキン(こちらがノーマルのメイン)
どなたの写真見てもレタスがもっさり乗ってる。面白いビジュアル!!
d0258976_16441071.jpg


松阪牛すね赤ワイン煮込み(これは+700円でメインをチェンジできる)お肉はホロホロです。
d0258976_16513399.jpg


スープはとっても優しくて上品な感じだったんですが、、
コチラのデミグラは予想外。 とっても濃い味付けで甘めです。
作ってる人が違う??ってくらい違います。

濃いめがお好きな方にはもってこいかも~~

デザートは3種からチョイスできます。
これは ピナ(ピニャ)コラーダ味のブリュレ (ココナツ味)
添えはスイカのソルベ・塩味のクッキー
d0258976_1658836.jpg


コチラはアプリコットとリコッタのタルト
タルトも結構甘めでした。
d0258976_16591962.jpg


あと飲物が付いてきます。

3300円のコースは
最初が違うだけでメインからは全く同じです。
「始めの一口」は くらげ。さっぱりと夏らしい小皿。

で、前菜~
d0258976_1703445.jpg


サラダは小さいな(笑)!
d0258976_1712353.jpg


ヒラメと生ハムのマリネ
d0258976_172388.jpg


ブルスケッタがちがーーーう!!!
 なんと豪華!  イクラ乗ってるやん!

d0258976_1732539.jpg


スープも少し大きめ(お味は全く同じ)
d0258976_1735778.jpg


こんだけが2700円と3300円の違いです。

お好みに合わせてどぞっ!

総体的にボリュームはあります。 
こちらのお勧めは、スープとサラダとブルスケッタ!
ただ・・お料理が出てくるタイミングが。。
ホールもお一人でしたし、もしかしたら厨房もお一人なのかな。。

ゆったり時間のある方にお勧めでーす^^


ラ・デルニエール・ブシエ 松阪市


ランキングに参加しております。

下の絵柄を両方クリックして頂くと
「がんばれよ~票」が入ることになっております。
更新の励みになりますので「ポチッ」っと押してやって下され^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2014-07-19 17:31 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

一個38000円のカステラと最高の抹茶かき氷のお店 江久庵byみっちー

今日は美味しいものを求めて、奈良・大阪へ~~

shinのコーディネート^^/

shinが以前訪れて美味しいと思ったお店に私と娘を連れて行ってくれたんです。

今日は暑かったので、とっても美味しかった かき氷~~
といっても高級かき氷!☆

エキストラ抹茶と練乳が付いてるから、最後まで濃厚でした!!!

これ!!

d0258976_21214353.jpg


欲しい物、全部のってて、抹茶ソースも練乳もきっと手作りだわ! 
しかもパウダースノーのような他では無いテイストだったんですよ~~

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!



店内はとっても高級感あふれてて、素敵です^^

d0258976_21234095.jpg


めにゅ~
d0258976_21495493.jpg

d0258976_21241965.jpg

d0258976_21243453.jpg


見た?? マンゴのかき氷、4000円だって~~><
娘に思わず言いました。 マンゴ以外ならどれでもいいよって。。
でも食べてみたい・・コレ。  どー考えても無理だろ・・・(汗)

めにゅーの中身はどれもこれも美味しそうでした♡

それもそのはず・・・
発見!
d0258976_21253120.jpg


なるほどーー  凄いハズだわ。  スイーツ部門 食べログトップだ!

宇治抹茶金時ふたたび^^

d0258976_2127552.jpg

d0258976_2128944.jpg


食べさし、ちょっとキレイくないけど・・
見てほしかったのは、エキストラのソースを後からかけるから、
最後まで濃厚お抹茶&練乳が楽しめること!

でね、こちらのお店、パンケーキも見たけど(他の人のオーダー)、
すっごく美味しそうだった!><
ワゴンで運んでくるんだけど、パンケーキがプルンプルンしてました。
その上から とろんとろんのホイップが~~~*^^*
写真撮れなかったので残念です。。

それから~
このお店のも一つの売りは、
カステラ!!!

な・なんと~~~~~~~ これは1個38550円!!!

d0258976_21322471.jpg


すんごいビジュアルでしょーーー!

買えないので、手が出るコチラにしときました。。
5切れ、1590円 ^^;

d0258976_21345747.jpg


1本だと少しお得だな
d0258976_21352711.jpg


といっても とっても高級なカステラです。
いつもとは、色が違うよ!  真っ黄色!!
濃厚です。

店内でいっぱい焼いてます。

d0258976_21421353.jpg


みなさんも他とはちと違うカステラ・・・是非とも一度はお試しください~~

江久庵 大阪 堺


ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-07-12 21:51 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

本格派たっぷりお蕎麦と天ぷらで1065円! らんぷ限定品もお勧め^^ 嘉玄byみっちー(お休み情報あり)

前にもUPしましたが・・
「嘉玄」さんは、「坐忘庵」さんの息子さんがやってるだけあってお出汁が美味しいです^^

お安く本格的なお蕎麦が食せるとあって、いつもお店はお客さんでいっぱいです!

こ~~んなお蕎麦を食べさせてくれるんです♡

d0258976_18364477.jpg


いきなりメインのお蕎麦を出しちゃいましたぁ~~
結構ボリュームございます!!


ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


新しいのでお店はとってもキレイです。
d0258976_18392855.jpg


昼のめにゅ~
d0258976_18402758.jpg


夜のめにゅ~
d0258976_18404452.jpg


わたしゃ、お蕎麦と天ぷらが食べられれば良いのです^^
夜でもお昼でもそんなにお値段変わらない感で良いですね\^^/

オーダーしたのは「天ざる」でーす

d0258976_18452449.jpg


サクサク天ぷら~ お値段からすると 海老ちゃんプリプリで文句なし!!

d0258976_18472732.jpg


コチラはいつも食べちゃう単品注文の五目御飯 (204円)
実は、Kちゃんとシェアしたから、これは半分の量! 見た目より上品で美味しいのよ~~^^

d0258976_1848215.jpg


お盆休み情報で~す! お気を付けください~~
d0258976_18494949.jpg


この日、開店と同時に着いたから1巡目で座れたけど、帰りにはいっぱい待ちが出来てました。。

お蕎麦を堪能した後は・・・

あんだけ食べたけどーー
Kちゃんといっぱいお喋りしなくちゃいけないので
場所を変えて、らんぷ(高茶屋)へ~~

d0258976_18532420.jpg


私うっすら写ってるし。。こやって写ると、私もデブに見えないじゃ~~ん!!!!(笑)
これを私のプロフィール写真にしようかしら~^^/

ワッフルも美味しいけど、

d0258976_18552498.jpg


お勧めは・・高茶屋限定めにゅ~♡  どれも美味しそ~~

d0258976_18545712.jpg


☆☆☆いちごラッシー☆☆☆
d0258976_18562449.jpg


shinは毎朝必ずマンゴラッシー飲んでますが~~

ココでめったにお会いできない「イチゴ」のラッシーと遭遇~~^^

ホイップもいっぱいで美味しいよ

是非 お喋りのお伴にどぞ~~!


嘉玄 津市

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2014-07-10 19:14 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)

絶品!2000円でフカヒレ・エビマヨなど14品食べれる中華ランチ♪! 楼蘭byみっちー

美味しい中華なら鈴鹿の楼蘭さんがお勧め!

お店の雰囲気もいいし、とっても美味しいんです^^

あれ???  しばらく行かないうちにランチセットが一新されてました!!

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


お勧めはこれです、コレ!!!!!
d0258976_21473594.jpg


お気を付けください~  一日10食限定です☆


d0258976_2148561.jpg


セットのスープ。 コチラのスープ、見た目はありきたりですが、コクがあってとっても美味しいんです  とっても上品です。

d0258976_2141527.jpg



前菜の一皿
d0258976_22182443.jpg


どれもこれも美味しいです^^ ハズレが無い!
d0258976_21535787.jpg


d0258976_2156280.jpg


d0258976_21571453.jpg


別皿のピリカラ点心
皮がモチモチですよ~~

d0258976_21512133.jpg



その他9品もの中華料理付いてきますよ~

d0258976_21524099.jpg


それでは9品のうちの一部、アップで行きます~~
エビマヨとかフカヒレとか豪華です☆

d0258976_21525325.jpg


d0258976_22171797.jpg


d0258976_21531653.jpg


d0258976_2222230.jpg


d0258976_2223191.jpg




県知事も絶賛のマーボトーフも付いてるよ^^
d0258976_222153.jpg


こんだけの種類の中華が一度に食べれます!
どれもこれもコクがあっておいしいからホントはもっと食べたい~と思ってしまいます。
でも品数があるから、気づくとお腹いっぱいになってます。

 だからとってもお勧め~~
 コスパも最強~~

デザートまで付いてるのですよ
大好きな手作り感満載の杏仁豆腐。 結構量あるよ^^
d0258976_2210980.jpg


本格的な中華料理が一度に何種類も食せて、欲張りさんにはもってこいです^^

次もこのランチにするゎ~~!!

ふ~~ お腹いっぱいになりました^^

ランキングに参加しております。
下の絵柄を二つとも「クリック」で投票完了となります^^
応援して下さる皆様!是非とも1票よろしくお願いします^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


 

楼蘭 鈴鹿市

by phoenix_shin | 2014-07-06 22:21 | おまけ「みっちー」のふろく | Comments(0)