カテゴリ:スイーツ・お菓子( 18 )

しろざけや茂三郎 桑名遊食後半戦 特大生クリームパンケーキもあります! 桑名市北魚町

2016.6月の遊食記録

今日は参議院選挙の日です。
みなさん投票に行きましょう!
支持政党や候補者がいない場合も「白票」を投じ
国政に対する意思表示はしましょうね。

今回の選挙は「自民圧勝」なんてマスコミが事前に焚きつけちゃってますが
これは明らかなマインドコントロールだと思いますね。
そういう情報は開票に入るまで流すべきではない。
「圧勝」と言われている自民党ですけど
「九条改正」や「福島第一原発」のことには一切触れていない。
戦い方として非常に「卑怯」だと思いますね。
野党もしっかり戦わないと衆参で与党三分の二を与えてしまうと
「なんでもアリ」の国になってしまいますよ!
どんな法案が出ようとも「数の論理」で押し切られる。

本当にそれでいいんでしょうか?

こんなこと書いて怒られるかもしれませんが
高齢社会を支えていく若者の意見が今後の日本の政治に反映されなければ
未来を悲観する「投票放棄者」が増えてとんでもないことになる。
これをくい止めるには
「年金受給者」からの投票権「はく奪」しかありません。
大した考えもなく
「昔からこの地域は〇〇先生やから」って事で投票している
お年寄りの多いこと多いこと。

「そんな事でええのか?」

私は、年金をもらって国の世話になるならば「四の五の言わない!」
だから投票権をいつまでも与えていてはいけないと思うわけです。
そうしていかないと、この国の政治は変わらない。
これからの日本を支えていく人たちが希望をもって「投票」できる
そういう国にしていかないと未来は絶望ですよ。
投票対象年齢が18歳となっても大した影響はない。
若者は選挙には無関心。

「どうせ変えられない」と思っている人がとても多い。

そんなんじゃあきませんな。

是非とも「自分の意思」を捨てるようなことだけはしないでほしいです。

長くなりましたスミマセン。

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

桑名遊食の後半戦です。

桑名遊食前半戦は「コチラ

すみかさんで昼食を済ませ
イオン桑名(マイカル桑名でしたよね)へ

ショッピングも良いですが

d0258976_6552040.jpg


嫁さんたちの最大の目的はココでした。

d0258976_656176.jpg


d0258976_6562755.jpg


以前一度食べているんですが、また食べたくなったようです。
(すみかさんで散々食べたのにそれから一時間もたってないよ・・・。)

d0258976_6575156.jpg


「ど~ん!」ですわ・・・とほほ。

d0258976_6582465.jpg


女性の皆さんは「♡」なんでしょうね^^

これほどのボリューミィーなパンケーキは見たことありません。

あっさりと完食しましたとさ。

で、ある程度いろいろ見回って買い物して
柿安で晩御飯のおかずを調達して伺ったのがコチラ。

d0258976_702919.jpg


「しろざけや茂三郎」さんです。

d0258976_71934.jpg


甘味処ですが、今の季節は

d0258976_714733.jpg


ですな。

d0258976_72736.jpg


d0258976_722376.jpg


15時頃にお邪魔したんですが
店内満席。と言ってもちっさいお店なんです。
車5台ほど止められるんですが、そのお客さんで満席。
丸椅子とかあるんですがそれもみんな座っている。

仕方がないんで、注文して車の中で食べました。

d0258976_742249.jpg


完熟イチゴと完熟パイン

d0258976_744316.jpg


見た目雑に見えるかもしれませんが、

「めっちゃウマい!」

イチゴもでかいのがゴロゴロ入ってますし
氷もふわっふわで口当たり最高!

d0258976_76236.jpg


限定のパインもめっちゃウマイ!

車の中で食べていると、次から次にお客さんが車でやってきます。
こちらのお店、夏はお隣の神社が駐車場を開放してくれていて
そこに止められるのでありがたいですね。

この神社とセットのような甘味処。
水戸黄門のうっかり八兵衛が
「団子食べる茶店」のような感じだったのではないでしょうか。

名前もオツですね^^

コチラはお持ち帰りした五平餅

d0258976_7125631.jpg


平たいイメージがありますがちょっと違いますね。
味はもちろんウマイですよ!

皆さんも是非とも激ウマかき氷を食してみてくださいね!

ヨゴリーノカフェ

しろざけや茂三郎 桑名市北魚町

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-07-10 08:00 | スイーツ・お菓子 | Comments(0)

京都遊食 vol.3 その4  Eggs 'n Things 古都京都にて「アロハ!」下京区東洞院通四条

2015.6月の遊食記録

京都遊食も最終章。

嫁さんが死ぬほどお腹いっぱいでも
絶対に「行く!」と決めていたお店が登場です。

その前に

「和ごころ泉」さんで京懐石を堪能した私たちは
とにかく後の工程を消化すべく「歩く」作戦に。
次の予約は17時。

帰る時間も考えて17時がぎりぎりの選択。
また、そのお店がディナーメニューに変わるのが17時なので
必然的に予約は17時。
昼食から3時間ちょいしか空かないので結構大変^^
なので、運動しましょ!
錦市場と新京極、寺町京極商店街を散策。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

d0258976_2242317.jpg


四条河原町から錦市場へと入る道筋に銭湯が・・・。
趣きがあって良いですねぇ。
長屋の雰囲気と情緒がよそ者にも分かりやすく伝わってきます。

d0258976_23351560.jpg


あっち向いて

d0258976_23353033.jpg


こっち向いた感じ。

d0258976_228166.jpg


ええ雰囲気^^

d0258976_2283131.jpg


家が近くだと惣菜に困りません。
それも中途半端なものが無いので(京都の人は味にうるさいだろうし)
安心してお買い物が出来ますね^^

d0258976_2292949.jpg


色々購入しましたが京都で「奈良漬」が面白かったので購入^^

d0258976_22101435.jpg


錦市場から新京極に向かっていくとどん詰まりにあります。
他にも辻辻に

d0258976_2211972.jpg


いろんな氏神様があります。

d0258976_22131013.jpg


御食事中の方スイマセン^^

d0258976_22134784.jpg


「お前も悪よのぉ~」

d0258976_2214425.jpg


こんなジオラマのお店があったり・・・
(真剣に購入考えましたが、後々を考えて断念)

d0258976_22153470.jpg


扇子の専門店。

d0258976_221636.jpg


かなり専門的なお店ですが、京都の老舗的感じではないです。
どちらかと言うと若い人向け^^
嫁さんはコチラで扇子を購入しました。

かなり歩きまわりましたが、本当に丸一日使っても飽きが来ないくらい
雑貨や洋服、飲食関連等々この界隈はとても面白い場所ですね^^



はい。
17時前になりましたので予約のお店へ^^

d0258976_22185830.jpg


「Eggs 'n Things 京都四条店」です。
綺麗なお姉さんが入口付近にいたのですが
スマホ構えた途端恥ずかしがって奥へと避難^^

「ういやつよのぉ~」・・・あ。その線とは違いますな><

店内

d0258976_2336054.jpg


メニュー

d0258976_22214726.jpg


嫁さんの第二の故郷である「ハワイ」では定番のメニュー。

d0258976_22224184.jpg


d0258976_22225964.jpg


あらかじめ予習しておいた注文

d0258976_22251244.jpg


嫁さんは・・・失念(グレープフルーツのカクテル)
私は「firerock」を注文。

d0258976_22292097.jpg


この山盛りのポテト!(そっちか!)

d0258976_22295857.jpg


「デロ~ン」系。
イメージは「朝マック」のソーセージエッグマフィンの高級版?
そう言っちゃ「マック」???に失礼???
でも、さすがに一緒にしちゃいけないです。
ソースも美味いしカリッカリベーコンもあって
とてもあちゃらの朝食っぽい^^
私が現地人ならば、楽勝で食べているでしょうけど
これ一人前として朝から食べてたら
茄子に爪楊枝の体型になっちゃいますわな。
ロコの人たちは、この朝食にペプシのスーパーサイズ(1リットル)を
朝から飲んでんですよ~。唖然ですわ。

竹槍では勝てん!

d0258976_2234381.jpg


コチラのお店の人気メニュー。
「ガーリックシュリンプ」

d0258976_22363312.jpg


これはねぇ!
激ウマ。
エビも大き目でプリップリ感最高でガーリック利いていますので
ドンだけでも食べれる感じがしますね~。
因みに、青野菜の下にはマッシュポテトが
「ドカン」と鎮座。

というかお酒の「あて」ですな。
酒がススム君です。

コレだけでもかなりおなか一杯になるんです。

・・・が。

コチラの店で嫁さんが食べたかったのは~!


d0258976_22423246.jpg


お店の名物
「ストロベリーパンケーキ」

あ、あのね。
これね、コレだけ食べるのも結構大変だよ・・・。
本当に大丈夫なの?????

大きさが分かりにくいでしょうから、これでどうだ!

d0258976_22434270.jpg


結構背高のビアグラスにも負けんくらいの生クリームの高さ!

でもね、想像されている生クリームに比べて、結構軽め。
意外とサクサク食べれて・・・。
酔いもまわった楽食人も甘いの苦手を忘れて
ガツガツ・・・・。

ほぼ完食。


お店の方からはお二人では結構多めでテーブルがいっぱいになって
置ききれません・・・。と言われた通り
パンケーキは時間差で出してもらいました^^

いや~ほんとなんだかんだとごちゃごちゃしましたけど
本当に楽しい京都遊食でした。

こんな旅をプレゼントしてくれた子供たちに感謝したいと思います^^

また、来年行きたいなぁ~!とつぶやいておきましょう^^

長々とお付き合い有難うございました!

京都遊食 vol.3 これにて終了です^^

Eggs 'n Things 京都四条店  下京区東洞院通四条

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-06-23 22:54 | スイーツ・お菓子 | Comments(4)

日吉屋 季節限定営業の天然たい焼き 天然の由来はここにあり! しかも取材拒否! 伊勢市

三重県にはいろんな老舗がありますね。

超~!有名なのは、天むす伝説。
そ~いえばまだUPしていなかったのでそのうちUPしますが
千寿」さん。

楽食人18歳の頃。今から30年前の話です^^
すでに大門では美味しい「天むす」のお店として営業されていて
足しげく通って食したものです。

ところがもう一つ伝説があった!

それがこちら

d0258976_2233682.jpg


日吉屋さんです。

こちら、毎年10月から3月までの季節限定。
しかもこの地において60年営業の老舗!

時間は12時すぎ。
丁度お昼時と言う事もあって、何と待ちなし。

あ。。。こちらのお店、食べログとかにも出てますが
とにかく見つけにくいことは間違いないです。
細い路地にありますので・・・。無論駐車場はありません。

d0258976_2281564.jpg


だはは。こりゃわからん^^
ってくらいのロケにありますので
頑張ってさがそ~~~っ!

そ・の・ま・え・に~~~っ!
下のバナーを「ポチッ」とクリックしてくれると「楽食人がんばれ~~~!」って投票が入ります!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちらを「クリック!」
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

60年も営業されていると、いろんなことがあるそうです。
あ。私注文して外で待っていたら、
「寒いから車でまっときっ!」って言われたんですが

「ここで待ってます^^」って言ったら
めっちゃいろいろお話聞かせてくれまして。

UPできない内容もありますので
詳しく聞きたい方は是非ならんでください^^

楽食人はラッキーにも並びなかったのですが
その後5人ほどの待ちが出ました。
一個一個手焼きですのでそりゃ少々時間がかかります。

「口は動けど体は動かず」最悪のパターンですが
(お宅の会社にもいませんか・・・orz)

おばちゃん違いますよ~~~!
「口も動くし手も動く!」

d0258976_2221746.jpg


因みに完全にシャットアウトされた環境での作業+トークですので
車が走ってくると聞き取り難いったらありゃしない^^

「家は県外からもいっぱい買いに来てくれるんよ」

お~。すごいけど車止めるところないので大変だ。

「まずは一個焼きたて食べてみ!」

おおお!そ~きたか!
甘いもの苦手な楽食人に勝負を挑んできたな!
おし!受けて立ってやろ~う^^

「はいど~ぞ!」

ども!

「ぱくっ・・・。」
「・・・・・・・・。。。。。。。」
「うんまいっ!」

ボリューミーな感じではなく
筋肉隆々な感じ!(どんな感じだっ><)

すっごく表面パリッ!とした生地なのに中がふんわりとしかも
全体の生地はもちーっとしているのですごく食感が良いっ!
中のあんこも「砂糖」しか使っていないという拘り。

「その辺の店は食物添加物使ってるから確かに甘いけど」
「家のは甘さが違うやろっ!」

「生地も電気でガァーって混ぜへんの」
「機械は使わず一生懸命、膝と腰を使ってまぜるんや」
「そうすると生地の粘りが違うんやよ」

んんん~~~!
言われる通りの出来というか、深いなぁ~たい焼きも^^

おばちゃん更に話してくれます。

とある著名な先生がおられまして。
その先生はコチラのたい焼きをこよなく愛し、いろんなたい焼きを食べ比べて
「日吉屋さんが最高に美味い!」という結論に達したそうな。

ある日その先生が専門としている事で「日本経済新聞」の取材を受けることになり
その時の記事に「日吉屋」さんが登場します。
そこでその先生はこういう風におっしゃったそうです。
「たい焼きには二種類ある。一つ一つ丁寧に焼き上げる手法と
数個の型に一気に生地を流し込む手法。どちらもたい焼きだが
あえて言うとすると前者が天然。後者は養殖ですな」

これが後に「天然もの」「養殖もの」と区分けをされることになったきっかけだそうです。

・・・お~っ。そりゃすげ~!
と言う事は、「天然たい焼き発祥のお店」ということですね!

おばちゃん舌好調でもっと話します。

「私は旬を大切にするんや」

ほ~。何故でしょう???

「だから店も半年しかやらない。それが旬やから」

な~るほど。

「食も大切やから「旬」を子供たちにもしっかり味あわせて
しっかり味のわかるように育てなあかんよ!」

はい!その通りだと思います!

持ち帰って娘に食させます。

d0258976_22344722.jpg


第一印象。
「やたらしっぽ大きいなぁ~^^」

た、たしかに^^

よく見てるなぁ~。

d0258976_22435584.jpg


「美味しぃ~!」

良かった!
「旬」のわかる娘で!


県外からも買いに来るファンがいるお店のたい焼き!
是非是非皆さんお試しください~~~^^
並ぶのは必至ですぞ^^

日吉屋 (食べログ)です 伊勢市吹上

下のバナーを「ポチッ」とクリックしてくれると「楽食人がんばれ~~~!」って投票が入ります!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちらを「クリック!」
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-12-17 22:59 | スイーツ・お菓子 | Comments(4)

伊藤商店 絶滅危機!超貴重な絶品「天然たい焼き」 食べねば損しますぞ・・・ 四日市市浜田町

今日は四日市方面にて仕事(後付けなんですがね^^)

絶対に買うつもりでシャッターPを狙って
10時きっちりに訪問。

d0258976_2329187.jpg


ああ。
甘いもの苦手なのに何故楽食人はココへ・・・。

答えは簡単

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ここだっ!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウソです。ごめんなさい。。つい出来心で。。。

本当は歴史あるスンバらしい天然たい焼きのお店だからです。

d0258976_23325319.jpg


ど~です!
生涯でこのビジュアルは二回目。
最初は麻布十番の「浪花家総本店」さんでした。
六本木ヒルズのすぐ近くにあって、
めちゃギャップがあるのですが、由緒正しいお店です。
ちなみに「やきそば」美味しいのです!

あ、脱線><

もうこの地で50年を超えて営業中。
今のご主人は二代目なのですが後継者がいなくてお困りのよう。

店内

d0258976_23385268.jpg


ええかんじですな^^
午後は近所のオバチャンたちが集っていそうな空間です^^

d0258976_23395137.jpg


ぼけちゃってますが
何だかひとつひとつに趣があります。

d0258976_23423467.jpg


営業時間と・・・「!」

d0258976_2343039.jpg


わお! そういうことだったのですね^^
スイーツっていっちゃいけない感じがしますが、まあ良いでしょ。

d0258976_23453211.jpg


ひとつひとつ丁寧に型へと生地と餡を仕込みます。
この型、結構貴重で今では手に入りにくいとか。
ひとつ1キロくらいあるそうです。

小豆は北海道産。
丁寧に造りこんであるだけあって、沢山は作れません。

材料費の高騰も頭が痛いとか。
日々値段が乱高下するとのことで仕入れも大変だそうです。
そりゃそーだ。でも値上げは最終手段なので
出来る限りこの価格で頑張りたいとのこと^^

おおお~。お千代保稲荷にあるたい焼きやのオヤジも同じこと言ってた!
あれ、そういえばお千代保さんのお店も伊藤商店

d0258976_23541138.jpg


天然ってすごい!

d0258976_23551630.jpg


ひとつひとつに焦げ目が付いています。
一気に焼く養殖モノはこうは行きません。
風情を味わうといいましょうか

d0258976_23562933.jpg


餡も上品でいやらしい甘さがありません^^
楽食人、晩酌後にぺろりと完食・・・。(年末の人間ドックは白旗確実><)

冷めた天然ヤローは、レンジでちょいチンしてから
トースターで軽くあぶると「ぴんぴん」します!^^

いつまでも続けて欲しいお店ですね~!
誰か後継者になってくれる方居ませんか???

皆さんも、風情と趣のある超貴重な「天然たい焼き」是非とも食してください~~~^^

伊藤商店(食べログ)です 四日市市浜田町

ネタはイッパイあります!
が・・・記事を書きたくなるように後押しヨロシク!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラを二つポチッとするだけ!超~簡単!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-07-20 00:12 | スイーツ・お菓子 | Comments(4)

土実樹 初恋の味?「みかんソフトクリーム」! 度会郡南伊勢町五ヶ所

スイーツは感想を言えません!

なぜなら、
甘いもの苦手だからですっ!


でも、正直こちらのデザートちゃんは
嫁さんではなく、私から「食べよう」と言ったほど「そそられた」のです!

d0258976_21435396.jpg


毎度ですが、柑橘系でお世話になる良心的なお店^^

d0258976_2145455.jpg


セミノールって正直「何だ???」って方が多いと思いますが
これは和風「オレンジ」ってかんじですね^^
結構お高いのですが、酸味と甘みを備えてさっぱりとさせる
それこそ、色んなコース料理に出る最後の「口直し」的な要素が強いです。

今日は、それが目的ではありません。

d0258976_21484492.jpg


嫁さんは、直前に食したデザートで撃沈に近い状況。
なのに、楽食人がこれをオーダーしたら
おっきな眼をさらに大きくして
「え・・・???」ってくらいイレギュラーな出来事でした^^

d0258976_2150525.jpg


これがね~~~。

「うんまいのです!」

d0258976_21513913.jpg


かけ放題も手伝ってか
めちゃくちゃ「さっぱり」と、そして「すっきり」と美味しいのです!


皆さんも是非ともコチラで絶品ソフトクリーム&柑橘系色々味わってください~~~^^


土実樹  度会郡南伊勢町五ヶ所

このブログを応援しても良いぞ~!って方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コチラをクリックしていただければ励みになります~!
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-05-11 21:56 | スイーツ・お菓子 | Comments(0)

奈良遊食 vol.1 「ワイスバッハ」 ファイナルがスイーツって・・・。 奈良県北葛城郡

今までに無い展開です!
UP順位がめちゃくちゃでスイマセヌ><

先日「一徳」さんへお邪魔した夕方の事です。
らぁめん食して、仕事して、帰りにスイーツ買い込んで~~~。。。
私自身興味が無い分野なのですが
家族のため、奈良県のため、日本のため、女性のためにリポートぉぉぉぉぉ・・・・・!

d0258976_21594793.jpg


ワイスバッハさんです。
スイーツで奈良の名阪沿線沿いでは、超~~~~~~! 有名店です!

d0258976_2225688.jpg


一通り店内雰囲気を味わってみてください~^^

d0258976_2233951.jpg


d0258976_224654.jpg


d0258976_2242928.jpg


d0258976_2245232.jpg


イートインコーナーも充実

d0258976_2252493.jpg


d0258976_227147.jpg


バームクーヘンもあるのね・・・!

d0258976_2281389.jpg


楽食人購入のスイーツたち・・・。

d0258976_2293259.jpg
d0258976_2295041.jpg
d0258976_2210422.jpg

d0258976_2210232.jpg

d0258976_22105178.jpg

d0258976_22135085.jpg


スイーツってすんごいですな。

どれをとっても、その辺にあるケーキ屋さんのクオリティーとは明らかに違うそうです。

楽食人がお伝え出来るスイーツネタはココまで
ショコラは頂いたのでその美味しさは別格でしたが
中でもプリンはすごかったようです。
来店するお客様のほとんどの方が「プリン」を購入。
楽食人の番で残り2個。全部購入で、後から来たお客様が「プリンは???」
「完売でございます」って感じで、プリンが一番人気なようですね^^

皆さんも奈良県へお越しの際は、是非ともコチラのスイーツ食してみてください~~^^

「ワイスバッハ」 奈良県北葛城郡

このスイーツ食したいぞ!ってかたは
  ↓↓↓↓↓   コチラをクリックしてこのブログを応援してください~~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-03-28 22:26 | スイーツ・お菓子 | Comments(0)

なおきのたい焼き 正真正銘の「およげ!たいやきくん」です!  津市北丸之内

甘味苦手な楽食人。

しかし、たい焼きには思い入れがあって結構好きだったりします^^

「およげ!たいやきくん」は同年代であれば知らない人はいないはず。
ここまで「たいやき」に志を尽くした人は珍しいでしょう^^

d0258976_22153592.jpg


場所は簡単!津の名物店「朝日屋」さんのとなり。

d0258976_22162929.jpg


色々あるんですが、すべて食することをお勧めします。
人気店になった為に、「お客様第一」を忘れてしまった某お店とは違います!

予約の段階できめ細かい配慮があって
時間はきっちり守って、しかも焼きたて状態!

駐車場が無いため、「ご連絡いただければお車までお持ちします」という
気の使いよう。

今まで色んな「たい焼き」屋さんに行きましたが
コチラのような素晴らしいお店は中々ありませんよ~~^^

デフォのたい焼きも美味しいのですが
「たい焼き」「白玉入り」「栗入り」「デラ(両方いり)」の4種類。

全部食べは厳しいですが
デラで一気に堪能します^^

d0258976_22243435.jpg


羽根つき餃子って有名ですが
羽根つき「たい焼き」ってね~^^

でも、この羽根つきがうんまいのです!!!

d0258976_22264369.jpg


白玉+栗の最強コラボ!
これ、トースターで温めると「パリッ」としてメチャウマになります!

また、店主さんの直向な志が、妙に心に響く。そんな「ほっこり」したたいやき屋さんです~!
電話で予約しておくとメチャ便利ですから皆さんも是非ともどうぞ~~~^^

なおきのたい焼き(食べログです) 津市北丸之内

このたい焼きメチャ美味いですよ!「食べたい!」って思ったら
  ↓  ポチッとクリックして応援してくださいね~~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-03-01 22:33 | スイーツ・お菓子 | Comments(2)

わらしべ 純国産の材料を使った無添加の絶品「たい焼き」みっけ!  度会郡玉城町

楽食人が「たい焼き?」・・・。。。

甘いもの苦手な楽食人。
たい焼きも同じく得意分野ではありません。
しかし、焼きたては別。
つい、「食べちゃおっかな~」って悪魔のささやきが・・・。

という事で今日はエリアからはちと遠い玉城町へ^^

d0258976_2144874.jpg


「わらしべ」さんです。

d0258976_21615100.jpg


店外に味のあるお召し上がりコーナーもあって

d0258976_2165435.jpg


中では、一生懸命焼いていますね~^^
国産あずきと砂糖だけで仕上げた無添加のあん。
生地は三重県産の小麦「あやひかり」を100%使用しているというこだわりよう。


d0258976_2181128.jpg


メニューってか、たい焼きオンリーっすな^^

d0258976_2195023.jpg


何と! 楽天でも買えるの・・・???

d0258976_21102297.jpg


サクサクにこだわってんですね~^^

d0258976_21105113.jpg


店内にはちょっとした雑貨も置いてあります。

d0258976_21112481.jpg


とにかく、サックサクの中モチ~にこだわっているようで
荒熱をとって箱に入れ、更に完全に封はせず水分を飛ばすように
箱の両サイドを開放した状態でビニール袋に。

その際、「出来ればお車の中でビニール袋からお出しになってください」とのこだわりよう。
焼きたての熱が生み出す水分は「美味しいたい焼き」の敵だそうです。

持ち帰って、軽くチンしてトースターで炙ると・・・
おおお~~~!!!
サックサクだぁ~^^

d0258976_21145453.jpg


こりゃまいった・・・・ウンマイデス!!!

めずらしい「餡なしたいやき」というのもあって(100円)
これは、ワッフルのように頂くと朝食なんかになって良いそうな・・・。
今度買って見よっと^^


皆さんも是非ともお試しください~~~~^^


たいやき わらしべ (食べログです)  度会郡玉城町

このたい焼き食べたいぞ~~~!ってかたは
    ↓  ポチッと応援してね~~~^^

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2013-02-01 21:23 | スイーツ・お菓子 | Comments(2)

AQUA×IGNIS 菰野に新天地出現!体験必須ですよ!!!

先日の事。
あいにくの天気でもありましたが
茶茶に行きたい!」という嫁さんの希望を叶えるべく
県北部へと車を走らせた楽食人・・・。

当然方面的に考える事がいろいろありまして
今回はその中でも最も収穫のあった事をUPします^^

AQUA×IGNISです。
d0258976_21504075.jpg

菰野の山奥に・・・。こんな・・・。。
d0258976_21513335.jpg

画像ではとてもお伝えできません。
田舎のこんな場所に洗練されたスタイリッシュな建物は
全く別の国に来たような感じです。

都会では大成功を収めている超有名パテシエ「辻口 博啓」氏の渾身の作品の数々。
レストランは山形県のスーパースター「奥田 正行」氏のプロデュース。

まだ未完成の状態でありますがそれでも集客能力は半端無く
〇〇〇物産展など蹴散らすほどの勢い。

今回はスイーツ他のリポートです。
d0258976_21562098.jpg

12時過ぎの到着でしたが
生菓子(ケーキ)の入り口には長蛇の列。
待ち時間は1時間以上の待ち。
焼き菓子エリアと生菓子エリアは入り口が分かれていて
同時に購入は出来ません。
d0258976_22101386.jpg

焼き菓子エリアに生ロール系が鎮座。人気の抹茶系などはすぐに売り切れ。
d0258976_22215724.jpg

それも「お一人様10点まで」の制限つき」
生菓子エリアでも購入できますがカット商品なので割高。
d0258976_226315.jpg

何とか「湯の山ロール」はゲットそれも残り30本><
シュークリームも何とかゲット!
焼き菓子エリアでは蜂蜜なども販売。
d0258976_22104771.jpg

一番人気のバームクーヘンは即効売り切れ><
d0258976_2211622.jpg

マカロンも豊富にあります。
d0258976_2215914.jpg

後で分かりましたがシュークリームは切れなく購入できそうです。
d0258976_22235169.jpg

ショートケーキエリア
d0258976_2215465.jpg

すごーい!
d0258976_22193650.jpg


温泉エリア
片岡温泉が仕掛けたことなのですね~~^^
d0258976_2214313.jpg

こんな感じのエリアになっています。
d0258976_22225019.jpg

温泉に入浴された方だけが食せる食堂。
d0258976_22205250.jpg


楽食人が訪問した翌日にはパン工房がオープン予定。
奥田シェフのイタリアンも予約で一杯で食するのは難しい状況。。
最近では東京スカイツリーで開店したそうな。。

菰野という山奥に素晴らしい新天地が出来
集客抜群で混雑必死のエリアとなりますね^^

昼食編(茶茶)へと続きます~~^^

AQUA×IGNIS 三重郡菰野町菰野

こちら ↓ も見ていただくと大変うれしいよぉ~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-11-19 22:34 | スイーツ・お菓子 | Comments(2)

名古屋遊食vol.1 名古屋名物「葵プリン」うみゃ~でいかん^^

名古屋遊食最終章。
最後はコチラで締め。

d0258976_857586.jpg

名古屋 「葵プリン」です。

葵といえば徳川の家紋 三つ葉葵が有名ですが、
こちらはプリンちゃん。

d0258976_85934100.jpg

おお~。。金箔のっかっちゃってるよ。。。
ビジュアルが高級そうで中々。

d0258976_902125.jpg

すんごいですわ。
濃厚とはこのプリンのためにあるようなもの。
ファーストコンタクトは滑らか!
しかしすぐに濃厚な卵の香りが鼻から抜けます。

d0258976_92281.jpg

何と、カラメルの部分に小豆が入っている!
これがまたアッサリしていて、プリンの濃厚さを邪魔しない。
とてもバランスがよくスイーツ嫌いの楽食人でも
とても美味しく頂きました。

ちなみに器は「美濃焼き」だそうで、小鉢として再利用できます^^

手強いプリンですよ!
皆さんも是非とも一度お試しあれ~^^

GLANCE 名古屋「葵プリン」

コチラ ↓ の情報も面白いので「ポチッと」見ていただくと嬉しいです~^^
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2012-10-28 09:08 | スイーツ・お菓子 | Comments(0)