カテゴリ:イタリアン( 28 )

クオリティ高いピザ食べ放題ランチは素敵なお兄さんの接客で!オマケは高田本山の蓮の花

暑い日が続いてますが、皆さま大丈夫ですか?
屋外でお仕事してみえる皆さま、ホントに頭が下がります。
水分と塩分を十分に取って、決して頑張りすぎないでくださいね💦
屋内で座りっぱなしで仕事をしてる私ですが、それはそれで体には良くない😿
一日中エアコンにあたり、汗もかかず同じ姿勢でパソコン触りっぱなし。
忙しければ忙しいほど同じ姿勢。運動ゼロ。
腰も首も椎間板ヘルニアにやられるわ、肩は上がらなくなるわで、問題山積です。
痛みと闘ってると、
体に良い仕事ってないものだろうか?
と考える毎日です。




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



7月の半ば、
リフレッシュするために、「蓮の花」🌺を見に行ってきました~!
「蓮の花」大好きなんで、旅行の時には名所を訪ねたりしてましたが、、
こんな近くに名所があったとは!!

~高田本山 専修寺~

っと、その前に・・・
高田本山の入り口に美味しそうなお店があったので入店(笑)

クリームぜんざいにそそられました(;^ω^)


d0258976_09010409.jpg


あずきの形がそのまんまあって、煮崩れしてなくて、甘すぎず美味しい~~!
ソフトクリームも濃厚でミルク感がすごい!

大正解でした♡

絶品クリームぜんざいはコチラで食べられます。ランチも美味しそう~!
         ↓
 ぼんぼり (専修寺前)


コチラ見ると、見ごろの日とか分かります^^ 蓮の写真がいっぱい♡

 高田本山の蓮



d0258976_09024443.jpg


d0258976_09032708.jpg

d0258976_09025679.jpg


綺麗ですよね~~( ◠‿◠ )

癒されますよね~~(^^♪

今が見ごろかも❢



蓮を堪能したら、おなかを満たしましょう~~~♪

高野尾にある「よろこば食堂」さんを狙い撃ち。
1時過ぎれば、1巡目の方々が帰るころだからその頃狙って訪問。
15分くらい待ちましたが、人気店だからまだマシな方。


メニューはコチラを~

 「よろこば食堂津店」shin過去記事

おすすめは、前回大ヒットだった 鉄板エビ明太❢


d0258976_09035492.jpg

熱々です!


友達はシーフードクリーム


d0258976_09042199.jpg

もちろんピザは食べ放題~~!!

d0258976_09043047.jpg

サラダとミニスープ付いてます。
ピザのクオリティが高いのと、種類が豊富なんで
メチャクチャコスパ良いと思う。
デザートピザもあるよ。
おまけに、好きなのリクエストしたら、
すぐ作ってくれたし!


実はこの日、お店で凄いもの見てしまいました(;O;)
高さ50センチくらいあるグラス(私にはそう見えた(;'∀'))に入った
すっごく鮮やかなブルーのジュース。。。
見た感じはブルーハワイ。メニュー見ても、そんなトールグラスの無いし・・
初めて見るな~。

何なんだか知りたくて、
通りがかった店員さんに問いかけたら、店員さんも知らなかった!(爆笑)
そしたら、若~い男性スタッフがわざわざ来てくれて、
すっごく丁寧に説明してくれたんです。
ホントいい感じの方で、すっごく親切低頭!!

そのジュースは、ノンアルカクテルなんだそうな。8月以降に正式メニューになるらしいです。
タップリ入ってお値段も高くなかったよ。(たしか850円くらいやったかと)
違ってたらごめんなさい。
青いカクテルと赤いのがあるらしい。ビールも出すんだって~!
絶対あの量だったら、ビール安いと思う!!

でも一つ難点が・・・
立って飲んでください!(笑)
グラスの背が高くて、座って呑めません。手に持てばよいのですが、
いっぱい入ってる間は、怖い(-.-)

人のなので、写メ撮れなかったのが残念ですが、
もうすぐお目見えすると思うので、是非お店で見てみて下さい!!
絶対ビックリするから~~~

でもね、このお店で一番驚いたのは、素敵な接客。
久々に素晴らしいおもてなしに巡り合えました。
この方~~

d0258976_09043786.jpg
この素敵な笑顔で感じ取っていただけると思います^^

お料理のクオリティ+接客のクオリティ=お店の人気   ですね!!!

この方頑張って見えて、次期店長さんを目指していらっしゃるそうです。

d0258976_09044439.jpg

年内5000食行けば、店長さん昇格らしいのでぜひ応援してあげてください!
この方の接客受けたら、思わず応援したくなりますよ^^

この方のお名前を言ってから、食べ物オーダーすればよいみたいです。

一度お会いしただけだけど、久々素敵な人にお会いできてとても気持ちの良い一日でした。
頑張ってね~~♪





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-07-29 10:45 | イタリアン | Comments(3)

リッチなピザが食べ放題⁉ もちもちパスタの満足ランチ♬ パスタスタジアムbyみっちー


今日はクリスマスイブ🎄 (スミマセヌ、2日ずれてしまいました(^▽^;))

ケーキにチキン食べてますか~~??
私は毎年 クリぼっちの恐れ と闘っております。 
ウチはクリスマスやお正月の方が寂しくなるのです。。
shinは世間の皆が楽しい時ほど忙しいんで仕方ないです。。


でも昼間はお友達が遊んでくれるので嬉しいです(^^)/
エンジョイするぞ~~ってことで、
津市大里睦合町にお引越しされた「よろこば食堂」さんにお邪魔しました~~♬

野田あられさんのすぐそばなので、方向音痴・20年前のナビ頭の私でも迷わず到着!!


d0258976_18430472.jpg



ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ



素敵な店内!
まだまだ開店お祝いのお花がいっぱい🌺


d0258976_18440107.jpg




かわいいピザ釜が~~~♬

ピザ食べ放題ってお店は何店かあるけど、大体がチーズや具がショボい(-_-;)
心の底では期待しながら...あまり期待ぬようにして訪問。
(でも窯見てメチャ期待!)

d0258976_18435148.jpg


店名も漢字からひらかなに変更なのね。。

新しくなってランチメニューも一新、
一番の☆はピザが食べ放題ってとこ♡


めにゅ~~


d0258976_18441052.jpg

まずそーーー!
もちろんこんなお料理はありません⤵ 
これはメニューの表紙なんだけど、パスタが可哀そう|д゚)



d0258976_18442818.jpg

d0258976_18444774.jpg


d0258976_18450138.jpg






色んなセット、バラエティに富んでてよいね~~♡

お初なので王道のパスタランチにしました。
スープとサラダ。
ダイコンサラダをお願いしましたが、なぜだかダイコン入ってない(笑)
スタッフの人も慣れてないのでおそらくよそのテーブルのと間違ってるのでしょう。
ま、私たちにとっては大したことでないのでスルーー(^_-)-☆



d0258976_18453126.jpg




ここでピザ食べ放題に^^


d0258976_18462246.jpg


d0258976_18463323.jpg

これはマルゲリータ。

焼きたてだ~~~!!!チーズも具もしっかり乗ってるよ~!

おまけに種類も4種類くらい、次々と出てきたよ~

d0258976_18471384.jpg


なんとカニピザ♡♡
めちゃウマ~~ ☆5つ!!

食べすぎちゃうから早くパスタ来い来い(笑)


自家製パンチェッタとアンチョビのぺぺろん

d0258976_18465834.jpg

柚子の風味がよく利いてます!
自家製パンチェッタ。。。あまりパンチェッタ感が無いかな(-_-)
炒め豚?蒸し豚と言う食感とお味。も少し塩味も欲しいし。。ガンバレ~~🏁



海老と明太子クリーム


d0258976_18464795.jpg

見かけはこちらの方がおいしそうに見えるわね。。



どちらも いつものもちもちパスタです。
でもね、やはりお店の方が書いてた通り、以前の麺よりのびにくく改良されてましたよ!!
前は、食べてる後半に固まってダンゴになったのが気になってましたが
!!スゴイ!! 見事に改良されてました。

おそらくこれからもイロイロ進化されていくのでしょうね。

デザートつけたい人はプラス料金で付けられましたよ^^

写メないけど、選べるドリンクも付いてたし。
私はジンジャーエール、Eちゃんはオレンジジュース🍹
コスパも納得。

今日の中では、カニピザがイチオシでしたね~~(^^)/

店内も広くて居心地よいし、これは流行りますね。

今度はバーニャとリゾット食べたいです!
再訪決定よん❕❕



パスタスタジアム よろこば食堂   津市大里


ランキングに参加しています。
年末頑張ってます!応援してください!!
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れますの(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ



























by phoenix_shin | 2016-12-26 00:07 | イタリアン | Comments(0)

オステリア バル ロッゾ アズーロ 新店! 小ネタは我が家の酒事情最新^^ 津市栄町

2016.9月の訪問記録

北海道遊食に二週間もかかってしまったので
すでに10月となってしまいましたが
まだ、北海道へ行く前の記事が残っておりますので
お付き合いくださいね^^

小ネタは我が家の酒事情から。

d0258976_21395195.jpg


基本的に、「而今」と「十四代」は次の仕入れがあった時に
開栓することにしています。
つまり常にこの二本は日本酒専用冷蔵庫に鎮座している状況です。
一升瓶は五本まで収納可能ですので、残り三本のスペースで
イロイロ飲んで楽しんでいます。

d0258976_2142816.jpg


黒龍の「冷やおろし」は一番安定していて旨いと感じる一本。

d0258976_214311100.jpg


この二つは北海道は北一硝子製。
私は日本酒のぐい飲みはシンプルなものが好みです。

d0258976_21441993.jpg


一尚のプロトタイプ。
「アースウインドファイア」

どの辺が?って突っ込みはご勘弁を。
プロトタイプで絶対数が出ていません。
基本は商売人様向けのお酒とのこと。

中々イケてますけどね^^

百十郎の大吟醸も楽しみです。

さて。

まだ残暑厳しいお昼時。
嫁さんと津駅方面へと出かけておりまして
周辺でお店はないかと調べた結果

d0258976_21311743.jpg



「Osteria Bar Rozzo Azzuro」(オステリア バル ロッゾ アズーロ)さんです。

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

津駅のすぐ近くで
東海眼科の一本東の道沿いと言えばわかるでしょうか。

d0258976_21343596.jpg


ランチメニュー

ですが、基本的にはメニューにあるモノは食材さえそろえば
作ってくれる感じです。

私はパスタランチ(850円)の
c=貝類とプチトマトのナポリ風ソース(+500円)

嫁さんは大のカラスミ好きという事で
単品のカラスミパスタの野菜まし(ラーメンか!)をオーダー。

d0258976_21375749.jpg


お。ちゃんとしてますね~^^

d0258976_21383769.jpg


手抜きの前菜を出されるお店がありますが
そういうお店には二度と行きません。
最初から最後までが大事であって
メインがしっかりしていれば良いというわけではないと
若輩ながらそう思うからなんですね。


ほどなくパスタ到着。

d0258976_2148304.jpg


具材にコストかかっているのはわかるんですが・・・。

ん~。

d0258976_21491842.jpg


嫁さんのパスタも同じく
具材のコストがかかっているのは理解します。
が、ん~今一つ何かが足りないような・・・。

おひとりで店を切り盛りしていらっしゃることもあるし
お客さんが結構一杯でしたので
大変であったとは思うのですが・・・。


まだ新しいお店ですので
これからいろいろと進化していくのではないでしょうか。
具材が「志摩産」ってのも中々良いと思います!



Osteria Bar Rozzo Azzuro」(オステリア バル ロッゾ アズーロ)津市栄町


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-10-03 00:05 | イタリアン | Comments(0)

ジラソーレ 新店!女性シェフが作るイタリアン! 津市久居野村

2016.8月の訪問記録

またまた台風が・・・。
今度は九州上陸とか。
熊本震災なんかで未だ復旧中で大変なところに
まともに北上して通過する勢いですね。
被災者の方々、大変でしょうが頑張ってください!

それでは今日は新店のリポートです。

久居野村に新しいイタリアンのお店ができました。
元、テッチャントコだった場所ですね。

まだホヤホヤってこともあってイロイロありましたがそれはスルーしましょ^^

ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


d0258976_16111102.jpg

当日でしたが予約OKって事で時間ぎりぎりを狙っていくも
駐車場が満車に近いくらい一杯。
お~すげ~な人気店だな・・・。

開店と同時にぞろぞろと入店するも
私たちよりもずっと早く来ていたグループが
「すみません、本日ランチは予約満席です」って断られていました。
あらら。すごいですね。開店して間がないこともあるのでしょうが
店内結構席数があったと思いますがすべて予約席になってました・・・。

d0258976_16112272.jpg

おっとピカリン攻撃で見にくいですねスミマセン。

d0258976_16113159.jpg

基本はココから選択します。

d0258976_16114137.jpg

ディナーも結構リーズナブルな価格で提供されています。

ランチBで私がサルシッチャトキノコノクリームソースパスタ大盛。
嫁さんがボイルチキンと豆苗のオイルソースパスタ大盛(笑)を選択。
おなかすいてたんでしょうね^^
「残ったら食べてなって・・・。」俺、太るやん・・・orz

d0258976_16115737.jpg

前菜。ん~。いたって普通というか、キッシュはせめて温めてほしいかなぁ~。
すべてキンキンに冷え切っておりました。

d0258976_16120525.jpg
フォカッチャはお手製でとてもおいしい。
これはソースによく絡むええ出来です。

d0258976_16121568.jpg

サルシッチャ

d0258976_16123262.jpg

大盛というにはそこまで量が多いという感じではないですな。
これくらいの量であれば普通盛りの感じかな。
シェフが女性という事なので基準がそこなのかもしれません。

塩加減、ゆで具合含めて美味しいです。
私が注文するクリームソースは最近はずれのお店ありませんね^^

d0258976_16124046.jpg

嫁さんのオイルパスタ。

d0258976_16125026.jpg

これはね~。ちとあっさりとしすぎていたようです。
オリーブオイルをもう少々振りかけて若干塩味も足りないようでしたので
岩塩フリフリくらいでちょうどよくなったかも・・・って事でした。

あ。食後のアイスコーヒー撮るの忘れた。最近痴呆か???ってことがたまにあります。
いかんね~。その内おんなじ記事ばかりUPするようになったら
きっと誰かに
「その記事、昨日もUPされてたよ!」ってコメント頂かないと
延々と上げ続けるかも・・・><

まだ、オープンしたてということなのでメニューも限られていますが
その内いろんな単品メニューとかも出てくるだろうと思います。
店名の通り「ひまわり」のような温かいイメージのお店になると良いですね!
今後に期待です!

ジラソーレ 津市久居野村

ランキングに参加しています。
下のバナーを両方クリックして応援してください・・・なんて言いません。
応援されるようなブログを書いていきたいと思います・・・。
 ↓ ↓ ↓ イチローはすごいですね!クリックはコチラと


にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


by phoenix_shin | 2016-09-03 16:32 | イタリアン | Comments(0)

ランテルナ リーズナブルで美味しいイタリアン 小ネタはウナおにぎり 鈴鹿市住吉

2016.7月の訪問記録

先日鈴鹿ベルシティーへ行こうということになりまして
あ。もちろん食事がメインでその後の行動を決めたりしております。

我が家からの道中には「道の駅 かわげ」が
最近できましてオープンしたてはごった返しておりましたが
ようやく落ち着いてきてそこそこのお客さんの入りとなってきました。

この日も道中なので「ちょっと」寄ったんです。
一通り見てイロイロ買って「さあ行くぞ」って時に
娘が外の出店の前で「にやり」と笑ってこちらを見るんです。

d0258976_1228058.jpg


おいおい。あと20分ほどで昼食だよ・・・。

d0258976_12284391.jpg


みんなで分ければ怖くない・・・。

d0258976_1229656.jpg



・・・はい。美味しかったです。中から鰻の細切れが出てきてWで美味しかったです。


d0258976_1230531.jpg


ランテルナさんに到着。

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

過去記事たどってみましたが形跡なし。
ん~確かブログの始まりはビストロカノンさんだったように記憶している。
その当時、鈴鹿に来ればビストロカノンかランテルナかってくらい
好んで通っていたのが、過去記事がないということは
実に4年は訪問していないことになります。
感覚からするとそんなに行ってなかったかな???って感じです。

開店5分後ほどの到着でしたが、なんと満席。
予約取っておいたので良かったですが人気店ですね。
しかも、3組くらいベビーチェアを使っているファミリーがいて
小さい子供を連れてこれる数少ないイタリアンのお店なんだなと思いました。

d0258976_12423976.jpg


d0258976_12425115.jpg


私はこちらに来たら食べるもの決まっているので
あとは嫁さんと娘。娘は訪問前から「ビーフシチュー」が食べたい!と
言ってましたので、即決まり。
残るは嫁さん。悩む悩む。私と娘はB型。嫁さんO型。
O型って決められない人なんですかね~。

d0258976_12445762.jpg


各種ランチセットにはもれなくパン食べ放題とドリンク飲み放題が付いてきます。
これも人気の一つなんでしょう。

d0258976_12462436.jpg


サラダも作り置きではなく都度作る感じで良いですね。

d0258976_1247426.jpg


娘の「ビーフシチュー」

ブロガー殺しの窓際の明るい席。
カメラが専門的なものではないのでこれが限界です。

いたって普通だったようです。津の「ラ」の付くお店のほうがおいしいとのこと。
まぁ値段が違いますからね~。

d0258976_12495832.jpg


嫁さんの
「七種類の魚介いっぱい漁師風トマトソース」ってながっ!名前長いな。+380円

トマトソースなので魚介とばっちりマッチ。
コチラのお店一押しの「ワタリガニのトマトクリームソース」も
絶品なんですが、嫁さんが「食べるのが面倒くさい」とのことでこちらに・・・。
あんま変わらんやん(笑)

それではしんがり登場。

d0258976_1253091.jpg


「イカ明太子クリームソース」+100円

d0258976_12542269.jpg


これね絶品!
明太子もバリバリに入っていてクリームソースとの相性抜群!
また小イカがめっちゃやわらかくてたまりませんね。
残ったソースをバゲットにつけて、つけて、またつけて、
お皿がてかるぐらいきれいにしてごちそうさましました^^

因みに、パスタは両方「生」パスタを選択しています+100円
乾麺もいいんですが、こちらの「生パスタ」は絶対ウマイので
チェンジされることをお勧めしますよ!

ランテルナ 鈴鹿市住吉

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-07-22 19:00 | イタリアン | Comments(0)

おまつ料理店 松阪城近くの古民家隠れ家でイタリアン 松阪市殿町

2016.6月の訪問記録

あ。戻った。
とういうか忘れていました。

記事を順番飛ばしてUPすると
画像が残っているのを見落としてしまって
ずいぶん放置した後で気づくパターンがよくあります。
そんなに戻らない場合は今日のようにUPするのですが
さすがに二か月以上前に戻るのは自分の中でやめようと・・・
・・・というか二か月もたってしまうと、
よほどインパクトのあるお店以外は感想が書けない><
要は「忘れ去る」ということなんですな(笑)
記憶力のメモリーが年々3.5インチディスク(古っ)並みに
古くなっていきます・・・。あ。どう考えても3.5インチ以下・・・orz
(なに?3.5インチを知らない???・・・(T T)

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

忘れ去られる寸前の記事です。

d0258976_1156856.jpg


「おまつ料理店」さんです。

名前がね~。「おまつ」って・・・ん~ようわからん。

駐車場が店の前に三台分しかありません。
予約をしたんですが、駐車場はキープしてくれません。
よって、市民病院前の駐車場へ置きに行ってそこから歩く!

d0258976_11592485.jpg


オープンなスペースと一段上がってソファのスペースがあります。

d0258976_11582099.jpg


ランチメニュー

「オイルとクリームソース」をお願い。

d0258976_1204176.jpg


自家製ビネガー 600円
ちょっとこの量でCPは良くないですが
味はまずまず。嫁さんが

「これやったら家でも作れるわ」ってことで
家で作るようになりました。

d0258976_1223197.jpg


前菜

d0258976_1224510.jpg


・・・見ての通りです・・・。

・・・すみません・・・。
前出で振った通り失念しました。
リエットとパテ・ド・カンパーニュくらいしか覚えておりません><

d0258976_12134217.jpg


私オーダーの
「小エビときのこのクリームソースパスタ」

d0258976_12135923.jpg


最近クリームソース系にハマっていまして、これは大正解。
きのこもエビもクリームソースによくなじんでめっちゃうまかった。

d0258976_127499.jpg


嫁さんと娘注文の
「サルシッチャと小松菜のオイルソースパスタ」

d0258976_1275721.jpg


ん~これはねぇ~・・・。

一品だけメインを付けました。

d0258976_1284382.jpg


「ホエイ豚のグリル」

d0258976_12142034.jpg


最近よくこの「ホエイ」って耳にするんですが
実際やわらかくて旨味もすごいので、考えた人はすごいなぁと思います。
ただ、CP的にはちと高めと思います。

どうでしょうか?
パスタランチで前菜とパスタで1500円
メインを付けると2300円

ん~ちょっと厳しいかな。アフタードリンクくらいはついてないと
女性はおしゃべりしにくいですよね。
これにドルチェ+ドリンクをつけると
パスタだけで2000円になってしまう。
メイン付きは2800円ですよ・・・。
個々にとても特徴があって美味しいので
CPをもう少し・・・と思いました~!

おまつ料理店 松阪市殿町

ランキングに参加しております。
下の絵柄をクリックしていただくと「応援一票」となります。
応援してくださる方は、是非ともポチッとクリックしていただいて
再びワタクシのページへとお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-07-05 19:00 | イタリアン | Comments(0)

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町

2016.5月の訪問記録

すみません。本当に追いつきません。
5月初旬だったような・・・。
新店情報を先にUPしていくと置き去りになってしまうのですね。
ですから、新店情報以外は順番にUPしていますのでご容赦ください。

基本的に週末は財務大臣の運転手として東奔西走する事となっております。
もちろん、ランチの提案も「しもべ」の仕事。
色々提案してふるいにかけられ、厳選されたお店に伺うスタイル。

何年も変わらずこのスタイルを貫いております・・・(ちょっと盛りました)

今回は、以前から行こう行こうと思って
一年以上を経過してようやく訪問となったお店です。

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

d0258976_2102754.jpg


多分この外観だけでは分からないと思いますが
分かった方は「エライ!」

ミカマーレ(mica male)さんです。

厳選するのに時間がかかって
前日予約となることしばしば。
結果、予約満席であったりして中々お邪魔できなかったお店です。

事実、私達も開店時間にお伺いしましたが
私達よりも早くお待ちのお客さんが「予約」していない事で席が無く
お断りされていましたね。

コチラのシステムは、二回転の営業。

11時30分~が一回転目
13時~が二回転目と言う事で
予約時は前日にもかかわらず一回転目の予約が出来ました。

着席して帰るまでも、続々と「予約無し」のお客さんが
数えただけでも6組いらっしゃいました。
コチラのお店は予約必須ですよ~^^

d0258976_2163494.jpg


黒板からの注文もできます。

d0258976_21715.jpg


d0258976_2173561.jpg


d0258976_2174877.jpg


ランチコースはコチラから。

嫁さんはパスタが食べたいとの事で「B」セット
私はメイン料理のチョイスで「C」セット。

d0258976_21121368.jpg


皆さん「前菜」は絶対食べたほうが良いですよ^^
シェフの繊細さが分かると言っても過言でない。

鮮魚のカルパッチョ(カツオ)
生ハムのサラダ
ライスコロッケ
フルーツトマトとモッツアレラ
サラミ、旬のタケノコ
フルーツ 等々

どれをとっても、「ワインくれ~!」って感じです^^

d0258976_21152237.jpg


パンもソースを吸収しやすい出来上がりで文句無し。

d0258976_21161377.jpg


ホワイトコーンスープ

これね「北海道ピュアホワイト」を
彷彿とさせる素材で作られているかのようなクオリティー。
素材を大切にするため、あえて越していない状態。
若干口に触る皮の食感も心地よく感じるくらいの甘さと旨み。
こりゃすごいスープです!

d0258976_21223353.jpg


香草焼きという言葉に最近ふらふらしている楽食人。
本当はパスタの選択だったのですが、メニューを見てコチラに決めました。

d0258976_21235512.jpg


「鶏肉の香草パン粉焼き」
胸肉ですがとても上手く調理されています。さすがプロ。
つけ野菜と一緒に味わう事で、食感とソースで引き立てる美味さ。

d0258976_2126317.jpg


嫁さん注文の「ベーコンとほうれん草のクリームソース」

コレがね~。もう激ウマ!
クリームソースはドロドロ系ではなくシャバイ系なんですが
とてもコクがある!恐らく生クリームとチーズのクオリティーが
かなり凄いの使っているのではないでしょうか?

ベーコンとほうれん草の組み合わせがとても相性良く
このパスタの完成度は素晴らしいです!
私もコレにすればよかったと思ったくらいです^^

d0258976_21285145.jpg


デザートは一回転目の調理を終えたシェフ自身が提供していただく丁寧さ。

ガトーショコラとパンナコッタまでは覚えているのですが、後は失念。
デザートの食リポ失格ですな><

d0258976_21304268.jpg


こちらのお店、CP良いと思います。
丁寧な仕事をされていますので、若干提供に時間がかかる場合がありますが
それはおしゃべりしながら楽しく待ちましょう^^

ミカマーレ(mica male)松阪市岡本町

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-06-10 21:34 | イタリアン | Comments(0)

パラディーゾ CP最強のイタリアン!お腹パンパンです・・・。 四日市市東阿倉川

2016.5月の訪問記録

少し記事が溜まってしまっています(汗)

半月遅れ位でしょうか・・・。
いっそのこと毎日弁当にすれば
一か月に最低4回くらいUPするだけで済むんですがね・・・。
どう思われます???

今ある記事は頑張って書きたいと思います。
毎日弁当は要検討です。小遣いは減らずに体重が減って一石二鳥ですな。

それでは予告通りCP最強イタリアンをUPします。

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

四日市におりまして・・・。
たまに通る道沿いに、常にランチタイムは車で一杯のお店があって
とても気になっていたのです。
・・・が。例のごとくお客さんの女子率が高そうなお店だったので
今まであと送りになっていたお店です。

d0258976_12212228.jpg


「パラディーゾ」さんです。

d0258976_1222232.jpg


お~。予想通りの食べ放題形式+フリードリンク+デザート付き!
こりゃ人気なわけだ。しかも、最低料金で1390円は安い。

d0258976_12242840.jpg


夜は単品メニューがあって本格イタリアンなのね。

満席かと思いきや、奇跡的にラスト1席空アリ。

四人掛けに一人でとても寂しくそして女性に囲まれアウェイ感が強い中、
頑張って食べてきましたよ! 誰か楽食人と一緒にランチをしてあげようという
奇特な美しい女性はいないものですかね・・・各地域で(笑)

d0258976_12274241.jpg


追加料金なしで基本は食べられます。

d0258976_123030100.jpg


サラダが食べ放題。ここにはミニピザも登場します。

d0258976_1231424.jpg


食べ放題を盛ってくると、美的センスがばれますね・・・orz

d0258976_12315242.jpg


だいぶ前の話でミニピザの名前を失念しましたが、チーズのピザだったと思います。

d0258976_12334736.jpg


この箸に色付けされたものを刺したままだと「おかわり」で
抜くと「もういりません」という自動わんこそばルールのようです。

d0258976_12345178.jpg


これが焼きたて食べ放題のピザ。2回おかわりしました。
おねえさんが、各テーブル周ってくれます。
が。頻繁にではなくタイミング的にパスタが出来てから2回ほどなので
周ってきた時に食べられると予想した量を取っておくことをお勧めします。

メインのパスタは、どうしても気になった+200円メニューから
「モッツアレラチーズと特製トマトソース ジェノバソースがけ」をオーダー。

d0258976_12371576.jpg


これがね~。中々ガッツリで美味い。

d0258976_1238065.jpg


モッツアレラもみみっちくなくど~ん!と入っています。
パスタはどちらかと言うと細めの麺ですがバリバリアルデンテ。
お腹いっぱいです。

本当はここで「ごちそうさま」って事なんですが、
苦手なデザート付き。

d0258976_12404417.jpg


ケーキのみのテイクアウトもしているようなのですが
値段を見てビックリ。ほとんど400円くらいするんです。
って事は、食事は990円って事ですよね。そりゃCP最強だわ。

d0258976_12421368.jpg


唯一食せそうな「生チョコ」のケーキ。
フリードリンクで、食事中は烏龍茶、食後はアイスコーヒー。コレだけでもお得。

d0258976_12433041.jpg


お腹パンパンな上に更にデザートまで・・・。
女の人ってやっぱり別腹なのね・・・。我々男には理解できんなぁ~。

回転は非常に悪そう^^2回転出来ないんじゃないかな・・・。
私が出る時に5組くらい待ちがありましたが
他のテーブルの女性陣は、そう簡単には帰る気配なし。
そりゃフリードリンクだもんね~。話しをし出したら止まらんでしょ・・・。

全体的に見てもCPは最強。
女性にとってはいろんな意味で都合の良いお店ですね。

みなさんもCP最強イタリアンでおしゃべり満喫してみて下さい~。

パラディーゾ 四日市市東阿倉川

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-06-06 19:00 | イタリアン | Comments(2)

ピッツェリア イル ブルーノ 新店!楽食人「ぶらり昼呑みシリーズvol.2」欲張りプレート美味し! 津市

2016.5月の訪問記録

5月も終わってとうとう6月になってしまいましたね。
やがて梅雨がきて、あければ「かんかん照り」の夏。
暑い暑いと言っている間に秋が来てそして冬。
「う~さぶっ!」っと年が明けて
また一つ年をとる・・・。むなしいですな~。
大した変化もなく、寝て起きてを繰り返して数十年。

そろそろなんか劇的に何かが起きても良いように思いますが
・・・その兆候は一切ありません^^

今日は私の大好きなTV番組である「吉田 類の酒場放浪記」インスパイアで
お送りしたいと思います(なんじゃそりゃ・・・笑)
それから、なんで「vol.2」かと言いますと
すでに「vol.1」はUP済みだからです!(後付けです・・・スミマセン)

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

開店したてのお店に行ってきました。

d0258976_1414069.jpg


元、「創作ダイニング 矢野」さんがあった場所。

矢野店主さんは夢を追い求め東京に進出。
現在は青山にて自店舗開店に向け修業中とか。
「今度行きますわ」って気軽に言えないほど遠くに行っちゃいましたが
あのセンスですからきっと東京でも繁盛店になるでしょうね。成功をお祈りします。

d0258976_14141547.jpg


5月20日に開店。

d0258976_1415495.jpg


店内は元あった矢野さんとほぼ変化有りません。
当時、フロア担当だったお姉さんも引き続き新しいお店でも活躍中。

唯一違う所は

d0258976_14201042.jpg


ドでかいpizza釜が鎮座。こりゃpizza美味いぞきっと^^

お昼は基本的に

pizza lunch 1280円
pasta lunch 1280円
plate lunch  980円

d0258976_14192268.jpg


d0258976_14193675.jpg


この中から選択。デザート付きは+300円

夜の単品メニューを拝借。

d0258976_14211298.jpg


d0258976_14213068.jpg


d0258976_14214241.jpg


d0258976_1421542.jpg


d0258976_14221664.jpg


d0258976_14222932.jpg


めっちゃあります。
夜は悩みますね~コレだけあると・・・。

d0258976_1423109.jpg


うへへ。本当は別のお店にターゲットを絞っていてお店の前まで行くと
「4月より昼営業は完全予約制とさせていただきます」・・・だって。
ありゃりゃ。これはやばい。お一人様で徒歩での訪問の為
この田舎ではランチ難民となる可能性が高い。
「お酒」飲まないのであればどこでもいいんですが
それでは趣旨が違う!

よって、頭をぐるぐる回転させてコチラのお店がひらめいたという事なんですね。
つまり、今回の訪問は全くの無計画・・・。
因みに開店一番乗りでしたが、すでに予約満席で
「13時からのお客様のお席を準備させていただきます」って柔軟さ。
いや~助かりました。
それこそ、ココにフラれると「楽食人のお昼難民放浪記」となるところでした。

plate lunchをお願いしました。

d0258976_1429426.jpg


うわ~。凄いボリュ~ム。
酒のつまみだらけと言ってもいいのではないでしょうか。

d0258976_14294561.jpg


ローマ風オムレツ
ナポリ風オムレツ
ブロッコリーのアンチョビマリネ
マメのサラダ
雛鳥のサラダ
ニンジンのポタージュ
パンの代わりのpizza
ミートソースパスタ

色んな種類を食べたい方には最高のプレートではないでしょうか。

d0258976_14323032.jpg


イタリアワイン。
フィニッシュに若干のほろ苦さがありますが
私のような大衆向けのワインですね。
何度飲んでもワインは分かりませんわ・・・orz

d0258976_14364083.jpg


せっかくなので、ピザもオーダー。
もちろん全部食べられるわけがないので
半分はお持ち帰り。

クラストがペラくてカリッとした焼き上がりですが
外側の厚みのある部分はモチッとした食感でこれまたウマイ。

すでにアルコールによって満腹中枢が崩壊しているので
食べる気になれば、完食できましたね^^

d0258976_14484440.jpg


アフタードリンク付き(酔っぱらってて要らんかったけどね)

いや~こりゃええです。
昼間にサクッときてビールとワインを頂きながら
プレートつまむのは最高ですわ。

「昼呑みに ふらり立ち寄る イタリアン」

・・・インスパイアじゃないな完全にパクリやな(笑)
「吉田 類」さんのような学のある感じはみじんもないけど・・・。

この「昼呑み」シリーズはゲリラ的にUPする予定です^^

皆さんも是非とも「昼呑み」堪能してください~^^

Pizzeria IL BLUENO(ピッツェリア イルブルーノ)津市久居二ノ町

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-06-01 19:00 | イタリアン | Comments(0)

パスタダイニング喜場SHOKUDOU 鈴鹿店 ホエイが特徴で美味しいパスタ! 鈴鹿市

2016.4月の訪問記録

良いお天気ですね!
今日は5月1日そうGWまっただ中。
私はとりあえず連休には縁のない人ですので
日常の1日なんですけどね。

皆さんは遊びたおしている事なんでしょうね^^
あんまり長いこと休むと仕事したく無くなっちゃうので
「いつも通り」が良いんです!

先日、嫁さんと娘を連れて鈴鹿ベルシティーに行こうという事になっていて
当日急遽決めてお邪魔しました。

d0258976_14582639.jpg


パスタダイニング喜場SHOKUDOU 鈴鹿店さんです。

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

青い空にピンクの建物とカラフルな風船が何だかメルヘンチックですね^^

d0258976_1502638.jpg


綺麗な胡蝶蘭が沢山。

d0258976_151291.jpg


少なくとも12鉢はありましたね。
開店して間がないのでどれも綺麗に咲いています。

d0258976_152528.jpg


えがおLUNCHをオーダー。

d0258976_1524412.jpg


凄い種類のパスタとドリア。
この中から一品選びます。

d0258976_1531592.jpg


セットのスープ。

d0258976_1533489.jpg


鈴木牧場産のモッツアレラチーズ

これはね。美味いですよ。一押し^^

d0258976_1563022.jpg


ホエイ入りのパン。モチモチしていて美味しいです!

d0258976_1571515.jpg


d0258976_1575090.jpg


セットのドリンク

キウイレモネード、トロピカルサンライズ、ベリーベリーベリー。

d0258976_1585237.jpg


娘注文の「カドワキ牛の軽いラグーソース」

d0258976_1595360.jpg


嫁さんの「明太子と魚介とシソの和風ソース」

d0258976_15112334.jpg


今日の一押しはコチラ
私注文の「魚介の明太子クリームソース」
コレが一番美味しかった。

パスタもそれぞれ「ホエイ」が入ってモチモチで美味い。
今日の一押し以外は若干、特徴が感じられない残念なメニューに感じました。

でも大人気で、あっという間に満席になっていましたよ。

パスタダイニング喜場SHOKUDOU 鈴鹿店 鈴鹿市

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-05-01 15:16 | イタリアン | Comments(0)