カテゴリ:フレンチ( 27 )

このお値段で良いの⁉ 新店のお得なフレンチランチ オステリアミチ 

お久しぶりでございます^^

昨日から、巷では政治・選挙の話でにぎわっていますね。
民進党が党を投げうってでも自民党の独裁政治をstopさせるのだとか・・
野党が手をつないで自民党と闘うのですね。
自民党と小池率いる野党の闘い、結果がどう出るのかとても興味あります。
国内外ともにホントに不安定で困ります。
こんな田舎にいても、北朝鮮問題、戦争の可能性が出てからは、
昼間職場で仕事をしてても、ヘリコプターがけっこう低い所を毎日のように凄い音を立てて飛んでます。
最初はヘリの音を聞くたびに、何か起こったのだろうか⁈と不安になったもんですが、
最近は慣れちゃって、ヘリの音での恐怖心はなくなりました。

はやく落ち着いて平和な国に戻らないかな~~"(-""-)"


といいつつ、、
環境は平和でなくても、自分の生活は悔いなく楽しく~ってスタンスは変わりません(^^)/


周りの人の評判がとっても高かった、久々の新店「オステリアミチ」さんに行ってきました(^^♪




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県 ブログランキングへ



場所は津市丸の内。津警察と中電さんの真ん中あたり と言えば分かりやすいでしょうか。

とってもおしゃれなグリーンのドアが目印ですね。


d0258976_08353746.jpg


以前は店主様のお母さまがカフェをして見えたらしく、店内はこじんまりと家庭的な雰囲気。

テーブルが3~4つ。
あとはカウンター席が数席。

d0258976_08353951.jpg


私たちは平日の遅昼で13時半ごろにお邪魔したので、ほとんど貸し切り状態。
とても良い環境でお食事をさせて頂きました。


ランチめにゅ~

d0258976_08364863.jpg


d0258976_08365030.jpg


この日はね、周りの人があまりにもお得だというので、
チート奮発して2500円のランチコースを予約してありました。



まずは前菜~

d0258976_08372010.jpg


緑が生えますね~~^^  クルっと巻いたイワシの中にはレーズンが。
イワシさんのお味が生きたお料理でした。
とっても美味しかったですよ~~♪



d0258976_08372331.jpg


スープはにんじんのポタージュ。
ポタージュと言っても、ミルク感満載ではない系。
あっさりとニンジンのお味を大切にしています。
好み人それぞれだと思いますが、私は濃厚なミルクポタージュが大好きなので、、
そちら系も食してみたいです。。


d0258976_08373967.jpg

自家製パン!!
フォカッチャがフワフワで美味しい~~!(^^)!
我慢できず、
思わずお代わりしちゃいました!    → 食べすぎや(*_*; 



d0258976_08373760.jpg

秋刀魚のぺペロン。カボスとミョウガがポイント高いです~~☆
とてもおいしかったのですが、も少し塩味少な目を希望・・
これもお口によって好みが違うかもですね。



d0258976_08375641.jpg


お魚料理はクロダイ。下にあるのは栗のリゾット!!!!

このリゾットの味付け、絶品でした~~~~。
とても手がかかってます。





d0258976_08375442.jpg


お肉はなんと松阪牛のカイノミ!!!
ソースは確かイチジク。
後からホンワリとくるフルーツの甘味がお肉を引き立てます。




d0258976_08381670.jpg


デザートは、ナッツたっぷりのケーキとサツマイモとリンゴのペースト(?名前が分からない|д゚))
ソースはリンゴの皮だって!!手が込んでます。



d0258976_08381403.jpg


ラストは、珈琲、紅茶から選べました。


気付かれました??
コレ、全部で2500円!
フルコースですよ!!

ビックリです(*_*;
しかもお肉は松阪牛🐂

こんなにコスパ良いランチに出会ったのは久しぶりです。

おまけに食材観て下さい。

イワシにサンマに栗にミョウガ。サツマイモにリンゴ。

季節感満載ですね。調理の手間も惜しまず、シェフの心意気の見えるランチでした。

遅いランチにも関わらず、ずっと笑顔の奥様(だと思います)のサービスも最高でした。
優しい人柄がにじみ出てる接客。

この素敵なサービスは希少です。
人気店になっちゃうと、この心意気と芯からのあったかい接客が残っているお店はほんの一握り。

ぜひとも ずっ~とあったかいお店であってほしいと思います。

これからどんどん進化されるお店だと思います。
なぁんて、えらっそうにすみません。。

またお邪魔させていただきますね~(^_-)-☆

行かれる方は予約されたほうがよいと思います。


オステリアミチ 津市丸の内  インスタ

オステリアミチ 





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-09-30 10:14 | フレンチ | Comments(0)

清月堂 和菓子じゃないよフレンチだよ 小ネタは久々「あっか~ん!」四日市市

2017.8月の訪問記録

もうしばし8月記事にお付き合いください。

天気予報でも言ってましたが
今年の秋は早く訪れるようですね。

確かに朝晩の冷え込みは毎年の9月とは違う。
日によってはエアコンなしでOKなんて
ここ何年かの9月にはなかったこと。

農作物とか心配ですがね。
葉物とか不作になっちゃうんじゃないでしょうか。



それでは小ネタから。

久々
「あっか~ん!」ってやつです。

名誉の為、できるだけ伏せますが
分かっちゃったらゴメンナサイ。



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


先日某所にて会議がありましてね。
その後、懇親会があって酒を呑む都合上
電車で行ってきたんですが、会議まで時間があったので
食事をすることにしました。

土地勘も無ければ
事前に調べるほどのこともなさそうだったので
駅に併設されているホテルのレストランで食事をしました。




d0258976_12405365.jpg
それなりですよね。
やっぱりホテルなのでね。






d0258976_12405570.jpg
だいぶ頑張って隠しましたが
隠し通せるものでもない・・・。使い方違うか。




d0258976_12404576.jpg

何処まで行っても「限定」に弱いわけです。
しかも格安ですよね。名古屋・・・あ言っちゃった・・。
の価格で1,700円って・・・。
中国産という事ですが
要は「食べさせ方」だと思っているので
しかもホテルだから、それなりだろうと思いましてね。



d0258976_12404799.jpg
飲み物もホテル価格にしては若干安め。




d0258976_12404874.jpg
20分ほど焼くのにかかるという事でしたが
だいたい宣言通りの時間で着丼しました。

ビジュアルは中々。
山椒も瓶に入っている安物ではなく産地もの。




d0258976_12405090.jpg
葉山椒も入って期待度は高まるんですが
なんせ表面を見てすぐに「あっか~ん」って思っちゃいましたね。
「焼き目」が付いていない。

つまり、何を意味するかと言うと
「炭」で焼いていないという事なんですよね。
遠赤外線効果でじっくりと焼いた感じではなく
電気もしくはガスで焼いた感じですね。
だから、うっかりすると酷く焦げちゃうので控え目です。
炭の焦げと他の焦げは違います。
まぁ価格が価格だから文句言っちゃいかんか。

他の席で食べているおばちゃんたちが「美味しいねぇ」って言ってましたが
内心「嘘つけ!」と思いつつ「あ。これが普通だと思ってるのか」って
妙に納得してしまいました。

三重でこれやっちゃうと、三日で閉店ですな。


はい本題。


お子様連れOKっていう
とっても頼もしい「フレンチ」のお店に行ってきました。





d0258976_12521810.jpg
「清月堂」さんです。
こちら四日市の老舗フレンチでしてね。
どう考えても「和菓子」のイメージなんですが
ちゃんとフレンチを食べさせてくれます。
しかもお子様OKってどうですか???

お言葉に甘えて、わが孫をつれて4人でお邪魔しました^^

予約の際、あらかじめコースを聞かれます。
たしか3,000円のコースだったと。(魚か肉をチョイス その上は両方ついている)



d0258976_12522048.jpg
アミューズ。
なすびのムース
バニラアイスとアオサのりのチップス。
あ。もちろんハンドルキーパーなのでノンアルです。

コチラ半個室みたいになっている部屋があって
そこだと食べるほうも子供連れでも安心です。

味はシンプル。季節の野菜を上手に使っています。



d0258976_12520674.jpg

前菜
フォアグラ入り自家製お肉のパテ
タコの海鮮サラダ




d0258976_12520552.jpg

フォアグラって・・・。
結構なモノ入っているじゃないですか。
夏らしい演出も手伝ってさっぱりと美味しい部分と
濃厚な部分を合わせてメリハリ利かしています。





d0258976_12521057.jpg

かぼちゃのスープ
この季節だと冷製が多いんですが
温かいスープ。シナモンがバランスよくて美味。





d0258976_12520862.jpg
バゲットも外がパリッとしていて中ふんわり。






d0258976_12521392.jpg

スズキのソテー
白ワインとパイナップルソース仕立て



d0258976_12521109.jpg
かぼちゃの下にもスズキはあります。
お手本のような表面カリっと身はふんわり。
夏野菜もふんだんに使われていてウマイ。
パイナップルソースが適度な酸味を加えていて
後口がとてもさっぱりとして美味しい。
これは素晴らしい!




d0258976_12521546.jpg
デザートは
モモのシロップ漬け
シソとモモのシャーベット
ココナッツのアイスクリーム。

どれもとっても夏らしく最後の〆としては完璧。
しかもココナッツアイスの中にプチプチと何かが入っている・・・。
何とお米。このお米のアクセントもココナッツと抜群に合って
メッチャ美味しかった^^




d0258976_12521672.jpg

コーヒーはコロンビアの
ストロングテイスト。
私の好みでとても満足!


いや~。
このお店はすごい。
季節をめっちゃ意識した構成になっているので
四季折々その季節のコースがめっちゃ興味があります。

みなさんも是非とも行ってみて下さいね!

清月堂 四日市市安島



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-09-08 00:07 | フレンチ | Comments(0)

ビストロ古川亭 ガッツリフレンチならコチラ! 松阪市山室町

2016.9月の訪問記録

北海道遊食をガッツリ書いているうちに
9月の記事が一か月遅れとなってしまいました。

何とか追いつくように頑張ります。

今日は友人宅にて焼き鳥パーティーをしましたが
めっちゃ焼き鳥って炭で焼くとウマイ。
今更ながら感動しましたね。
自分たちで焼いても十分ウマイ^^
その様子はまた今度。

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

ガッツリした洋モノが食べたくなりましてね。
友達親子と私たち夫婦で伺ってきました。

d0258976_21311140.jpg

「ビストロ古川亭」さんです。
久しぶりというか、ほぼ一年以上ぶりだと思います。

d0258976_21311873.jpg

お昼のランチセットは二種類。

1,200円(軽めのセット)と
1,500円(重めのセット・・・とは書いてません^^)


1,500円のコースで+300円のかぼちゃのスープをつけて
+1,000円の牛バラの赤ワイン煮をお願いしましたが
3っつしか用意できないとのことで、一名は
若鶏胸肉のハーブ焼きにしました。


d0258976_21312789.jpg

いきなりですが、いつもながら「ガッツリ」ですね^^
この前菜だけでも小食の方は確実にお腹が膨れる。
まさかの「これがメインディッシュか?」と思うくらいのボリューム。

d0258976_21313475.jpg

自家製ソーセージとハム、リエットと半端ない量です。
味はしっかり目+塩味強めです。

d0258976_21314236.jpg

かぼちゃの冷製スープ。
しっかりした味のかぼちゃを滑らかに仕上げています。

d0258976_21314923.jpg

4名分のバゲット。

d0258976_21315661.jpg

友達が注文した「若鶏胸肉のハーブ焼き」
少し分けてもらったんですが
これがね~胸肉とは思えないくらいのしっとり加減。
パサつき感まるでなし。ハーブもしっかり効いていてウマイ。


d0258976_21320408.jpg

しんがり登場。
「牛バラの赤ワイン煮」


d0258976_21321387.jpg


なんともデカイ。
これはデカイので+1,000でも納得。


d0258976_21322420.jpg


このホロホロ加減が分かりますかね~^^
フォークでもホロホロ崩れてめちゃウマイ!
「肉」喰らってるって感じです。



d0258976_21453511.jpg


食後はシフォンケーキと


d0258976_21454324.jpg
「が


アフタードリンクでオナカ満腹!
モウウゴケナイデス・・・ってくらいのボリュームです。

皆さんも「ガッツリ」フレンチならば古川亭さんでどうぞ!

※お昼も夜も予約されて行かれることをお勧めします。

ビストロ古川亭 松阪市山室町

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


by phoenix_shin | 2016-10-09 00:05 | フレンチ | Comments(0)

オールドコースト プリュス 松阪駅前に激ウマのフレンチ! 松阪市朝日町

2016.5月の訪問記録

まだ5月。頑張っています。
もうすぐ5月はゴール・・・って
6月がもう半分終わってしまっているなぁ(汗)

今日は小ネタナシ。

その代わりと言っちゃなんですが
素晴らしいフレンチのお店を紹介します。

まだオープンして一年たっていないお店です
例のごとく予定が立てづらい状況なので、
訪問店が決定するのが遅い。
前日に予約する事数回・・・いずれも予約満席で空振り。

それが先日ようやく予約が入ったわけです。

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

d0258976_13173942.jpg


「オールドコースト プリュス」(OLD COAST Plus+)さんです。

松阪駅東口から徒歩2.3分という立地条件。
ゆえに駐車スペースが3台分という条件。
車社会の三重県では結構厳しめ。
その代わり駅から近いので呑兵衛には最高のロケですな。

d0258976_12455575.jpg


ランチはA.B.Cから選択。

Blunchをお願いしました。
・・・とここで残念なお知らせ。
お店に行く前から、嫁さんが決めていた
「松阪牛の赤ワイン煮込み A5ランク」+1200円
が、何と昨晩売り切れたとのこと・・・。
嫁さん頭を抱えてました。
「それを楽しみに来たのに~><」って、しょうがないですわな・・・。

d0258976_12473017.jpg


前菜とメインを選択できるのは嬉しいですね。

ワタクシ選択のズワイガニとカリフラワーのミルフィーユ

d0258976_12464168.jpg


嫁さん選択の本日のオードブル

d0258976_12483025.jpg


ディッシュの彩りが美しいですね。
溶岩を砕いて作った皿も雰囲気バツグン。
Ryu」でもこの皿使ってたなぁ。

どちらも食べましたが、ズワイガニが激ウマでした。
カニが結構な量入っていました。これは正解。

嫁さんの方も美味しかったんですが、嫁さんはワタクシのにすればよかったと^^

d0258976_12502546.jpg


新玉ねぎのポタージュ ベーコンと牛乳のエスプーマ仕立て

コレがね~。
新玉ねぎの風味とこのエスプーマがめちゃ合う。
濃厚かつさっぱりとした夏を演出するスープでした。

d0258976_1255373.jpg


夢中で食べてたらバケット撮り忘れで半分食べちゃってます(笑)

d0258976_12575342.jpg


ワタクシのメイン「極豚のグリエ」

d0258976_12583777.jpg


前菜もそうでしたが、野菜の使い方が非常に上手い。
豚だけではなく野菜を合わせて食するスタイルがとても好感を持てますね。
野菜もとても美味しいし何といってもソースが抜群に美味い。

d0258976_130343.jpg


嫁さんの「ブラックアンガス牛のザブトンのグリエ」+500円

d0258976_1305930.jpg


これもねぇ~。
肉の柔らかさはさることながら、肉のうまみがハンパナイです。
適度な噛みごたえと肉汁が「肉」感を最大限に引き出しています。
野菜も同じくどれをとっても美味い。

d0258976_1325019.jpg


デザートも三種類から。
女性には色々選択肢があるというのはポイントが高いのではないでしょうか。

d0258976_1334981.jpg


ワタクシの
「トロピカルフルーツのマリネ ヨーグルトのエスプーマ」

d0258976_1345684.jpg


お皿への盛り付けがキレイですね~。
デザート嫌いな私でもうっとり。

d0258976_1361863.jpg


嫁さんの
「松阪茶を使ったクリームブリュレ」

これもお茶の香りがとても際立って美味しかった。

d0258976_1372788.jpg


アイスコーヒーで〆。

いや~こりゃまいった。
満足を通り越した構成でしたね~。

食用の花なんかの使い方も、いちいちシャレオツだしいう事ありません!
あとは、リベンジで「松阪牛の赤ワイン煮込み」を
必ず予約時に予約して再訪確定!

オールドコースト プリュス(OLD COAST Plus+) 松阪市朝日町


ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-06-15 19:00 | フレンチ | Comments(0)

バクロ話に花咲く同窓会は美味しいフレンチで シェママンbyみっちー

良いお天気^^

だんだん春と言うより、夏っぽい気温になってきましたね。
我が家も洋服を夏物に入れ替えしました。

でも必ず、あーーさぶっ!!って言う日がやってきて、
長袖しまわなけりゃよかったーーーって後悔するので、
数枚は冬物残してあります。

寒(さむい)→ 津では、さぶいって言いますよね??

そういや、大学のとき、
初めて三重を出まして、他府県の人と話してた時のこと、
まず笑われたのが、「つんどる」。

マクドつんでる?  って聞いたら、
何それ??  って返されました。

私はテッキリ標準語だと思ってた(笑)


このGWの間に、久々、同窓会を三重でしましてね、、
松阪のシェママンさんにて、とっても楽しい一日を過ごしました~~

おじちゃん、おばちゃん達は、〇十年前にタイムスリップした1日だったのです^^

同級生と言っても年齢的には同い年~3歳年上のメンバーなんですが、全く年齢差を感じません。
会ってなかったウン十年の年月のギャップも全く感じず!
どころか、会えた嬉しさに、昔より喋る喋る~~(笑)
学生時代の同級生ってホント嬉しい存在ですね。


d0258976_18204263.png



ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


d0258976_18211144.png


この看板見落とさないでね。
関西方面から来た同級生たちは、やはり場所迷っちゃって、
すぐ近くのSCで立ち往生しておりました。

この日は女性陣は大判振る舞い!
4100円のランチです。
久々やから、たまにはいいわよね。。

今日の写真は、プロカメラマン並みの腕前のお友達が撮影。
なので、いつもより楽しんで頂けるかと^^

アミューズ
d0258976_18241719.png


前菜(2600円のコースの)
d0258976_18265086.png



前菜(4100円のコースの)
大好きな天使の海老です!!  味噌も身もとっても濃厚なお味☆

d0258976_18293135.png



いつもながら スンバらしい!! ♡ >< ♡

スープ
d0258976_18273339.png


d0258976_1833968.png


お魚料理
d0258976_18275338.png


パン
d0258976_18291254.png


お肉料理は イチボ。 ソースが絶品!!(コレだけみっちー撮影)
d0258976_18284358.jpg


デザート
d0258976_18322113.png



美味しお料理と共に、懐かしい話で盛り上がり~~
30年も経つと、あの頃のバクロ話が満載で、、
みんな驚きの連続!
えーーーー!? そんなっことあったん??
えーーーー!? そんなことしてたん???
えーーーー!? そんなんしてたんダレや??
えーーーー!? 強制送還!?
えーーーー!? 大学時代の先生がジャクソン5のメンバーと結婚してる!? ←これにはビックリ!

とまあ、こんなふう。

とっても楽しい1日でしたよ~~

マスター、ごめんなさい。。

せっかくお料理説明してもらったけど、おしゃべりに夢中でお料理の名前ぜんぜん覚えてない><(笑)

一行は

このランチの後、松阪城跡で藤棚鑑賞~

d0258976_18393691.png



その後、メンズのリクエストで丸中さんの揚げたてコロッケをほおばり~

旧 長谷川邸を見学。。(無料)←蔵の中とか見れて良かったよー^^
これはお庭にあった紅葉の木。

d0258976_18441025.png



木綿センターで松阪木綿を見て~~

またまたメンズたちのリクエストで、
和田金さん裏にある不二家さんに向かい、
お持ち帰り用の中華そばを購入。

d0258976_1849131.jpg



その夜、食べながら・・なになに??以前とお味が違う???? 
ショック!! って思ってたら、
大事なコレ入れ忘れてた。。。(涙)

d0258976_18493195.jpg


いとかなし。。


この日分かったこと。

食いしん坊の友達は、やはり食いしん坊でした~~^^/(笑)


近くに住んでると なかなか街の中歩かないけど、
松阪もなかなか楽しいなぁ^^

みなさんも是非。


シェママン 松阪市



ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-05-14 19:00 | フレンチ | Comments(0)

久々の大ヒットランチと伊勢志摩サミットのお話し 土の中のsalad byみっちー

皆さま~~
お久しぶりぶりでございます~~

首と肩の痛みにやられて、半年ほど大人しくしているみっちーでございます。。

ところで、伊勢志摩サミット、もうすぐですね~~
確か首脳会議は5月26.27日でしたよね。
その前に4月の22日から1週間、四日市桑名方面でジュニアサミットが開催されます。
G7のお国から高校生がやってきて、県内各所を見学したのち会議(意見交換)をします。
そして首脳会議の2日間、ご主人様方が賢島で部屋にこもって会議をされている間には、
ファーストレディ陣は安倍首相の奥様がおもてなしをされ、楽しく県内各所を巡られるそうです。
行先、伊勢神宮は確実でしょうけど、あとはどこを訪問されるのでしょうね。
万古焼とか伊賀焼とか?スペイン村?ん~~、あとはどこだ??
三重県に長年住んでいるのに思いつかないとは情けない。。 
三重県のおエライ様達はどんなコースを作って提案するのでしょうか。
でもまあ、せっかく来ていただくのですから、
美味しいものを食べてイッパイ楽しんで行って頂きたいですね。

盛り上がれ~三重県!!

(でも三重県内は、あちこち通行止めやら何やらできっと大変な2日間となるのでしょうね。。。)

サミット後、周られた所、食事された所に是非とも行ってみたいと思います。

さてわたくし、、
大人しくしていると言っても口と内臓は全く問題ない訳で、
痛みと格闘してはおりますが、美味しものはイクラでも食べられますの。。

と言う事で、今回はやっと行けた「土の中のsalad」さん^^です。

何度も満席で予約もなかなか取れなかったお店でしたが、(何度フラれたことか・・)
なぜだか奇跡的に当日朝に予約取れました~~^^/



ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


d0258976_1773614.jpg


ラッキーにも2階に通して頂きました。

d0258976_17111830.jpg


1階にもお席がありましたが、こりゃ2階の方が広くてゆったりまったりできるわ!


ランチにプラス200円でドリンク付けれます。

d0258976_1711041.jpg


前菜とスープと身にパスタとお料理が付くランチセットにしました。
すぺしゃるらんち 2000円。

d0258976_17131574.jpg



お料理全てアートです。 見た目だけでありませんでしたよ。
お味も素晴らしい!!


前菜。
d0258976_17135560.jpg


店名通り、野菜がおいしい♡♡

絶品!! ダイコンのスープ! 濃厚なカブのスープのようなお味。
久しぶりに美味しいスープに出会えました~~

d0258976_17171483.jpg


クルトンも大き目で手作りっぽい。後入れだから、サクサクと食感も良いわ!

パスタ

d0258976_17205334.jpg


オイル仕立て、薄くも無く、濃くも無くお私好みのお味。味も深みがあって、本格的です。

d0258976_17183662.jpg



メインは豚のハーブパン粉焼き赤ワインソース。
酸味もきつく無く、ソースもとっても美味しかったですよ^^

d0258976_1723219.jpg


d0258976_1724491.jpg


あとデザートが付きます。

最後までアートです♡

d0258976_17254727.jpg


イチゴのタルトもゴマのアイスも、きっと全部手作りね。

これは凄い!予約取れないはずだわ。。

ドリンクもアセロラと野菜ジュースを頂きましたが、満足満足!
ポットに作り置きなのに、なぜだか珈琲もとても美味しかった。


お野菜好きの方には、コチラのお店のクオリティがきっとわかって頂けるはず。

ココはshinもまだ未訪問。
今度連れってってあげよーっと。



土の中のsalad 津市雲出



ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-03-12 18:02 | フレンチ | Comments(0)

京都遊食 vol.4 紅に染まる京洛と食べ歩き 京都

2015.12月の遊食記録

お待たせしました。
すでに京都は「なごり」を通り越して「落葉」となっているでしょうが
今年は例年に比べると、とても遅かったようですね。
なので、いつも通りに来られた方はまだまだ色づき始めた頃のようです。

今回は無計画極まりない京都日帰り旅行でした。
なんせ決めたのがほぼ前日。
嫁さんの首痛からくる上半身の凝りが若干収まったことで強行となりました。

なのでいつもならば綿密な計画を立てての京都遊食ですが
行き当たりばったり遊食となりますのでご容赦を。

ただ、結構いけてたと思いますよ^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。

是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

いつも通り伊勢中川から京都直通特急で向かいます。(乗り換えるのめんどくさいので)
今回は平日と言う事なんですが、何せ紅葉シーズンなので
各方面とも激混みだと予想しておりました。・・・が。
何のことは無い。そんなに大したことはありませんでした。
むしろ通常の土日の京都のほうが込んでいるという印象。

まずは定番の清水寺から。

d0258976_1714129.jpg


いつ来ても美しいですね~^^

d0258976_17153167.jpg


・・・「紅葉」がですよ!
ええ。モザイクかかってますが家の財務大臣兼首相です。

d0258976_17165360.jpg


d0258976_171733.jpg


d0258976_17171899.jpg


当日のお天気の予想は「曇り時々晴れ」

d0258976_17174942.jpg


な~にが。「抜けるようなあおぞら」とはこの事。
風も穏やかで、全く寒くない。

d0258976_17183741.jpg


少し遅めでしたかね。もう一週間早ければ「紅に染まる清水寺」だったんでしょう。

坂を下って行って沢山あるお店の中で見つけた遊食第一弾。

d0258976_17203249.jpg


お~何だかよさげ。

d0258976_17205241.jpg


あらら。ちょ~有名じゃないですか。

d0258976_17211818.jpg


もちろん「霜降り京都牛」をお願い。

d0258976_17232512.jpg


お~こりゃ美味い。
ゴボウとシバ漬けがアクセントとなってめっちゃ美味い^^
ホフホフしながら食しましたよ^^

d0258976_17251788.jpg


高台寺方面に見える塔(名前を忘れました><)

「ねね」さまがお眠りになっている高台寺。

d0258976_18181545.jpg


d0258976_18125134.jpg


実際にすごされていた高台に土葬されているそうです。
秀吉公がお眠りになっている場所の方向に向いて。

ガイドさんの話を聞いていると本当にすごい時代の流れがあって
今は建物だけが生き残っているという。その建物を見られるだけでも感慨深いですな。

d0258976_17322927.jpg


ねね様がお通りになった遊歩道を時代は違えど想いを馳せつつ散策する。

高台寺から圓徳院へ下りそこから八坂神社をかすめて四条通へと

d0258976_17361185.jpg


そこで見つけたこのお店。
「祗園バル丸橋」さんです。

河原町の駅のすぐそばにあって小ぢんまりとしていますが
ワインが凄い種類あって中々興味津々。

d0258976_17391775.jpg


d0258976_17393272.jpg


お昼は簡単なメニューが中心。

d0258976_17401011.jpg


私は日替わり(880円)

若鳥のフリカッセ京湯葉フリット添え+カレイのソテー

d0258976_1741595.jpg


エクストラコールドが嬉しい^^
二杯飲んでワインへGO!

d0258976_17432534.jpg


嫁さんはロッシーニランチ(1,280円)

d0258976_1744525.jpg


これがね~めっちゃ美味い!
祇園でこんだけのモノ食べたら数千円取られますよ。

追加で

d0258976_17453298.jpg


アヒージョ(500円)やっす。
京都牛の牛スジと京根菜(京芋)これもつまみには最高の組み合わせ。

さらに追加で^^

d0258976_17472575.jpg


キッシュ(530円)やっす。
これも結構なデカさで嫁さんの好物でもあり満足満足^^

ワインも二杯飲んで酔っ払って嵐山へ。

d0258976_17485955.jpg


ひっさびさの「阪急」

d0258976_17492976.jpg


阪急って私鉄の中ではトップクラスの高級感ありますよね^^
チョコレート色のボディーに内装はすべて木目調。
シートの色も昔からグリーンでとてもシック。
関西に居た頃は本当に良く乗りました。

d0258976_18172659.jpg


渡月橋に行く道中に

d0258976_1752763.jpg


このコントラストが素晴らしいですね^^

d0258976_17524048.jpg


土日は観光客で満タンの渡月橋ですが、めっちゃ人は少な目。

d0258976_17535963.jpg


パッと見で嫁さんが食いつきました。

d0258976_17542913.jpg


d0258976_17544753.jpg


湯葉がパリッとしていて食感が良く美味しかった^^

d0258976_17554364.jpg


これ有名な「京グロロール」のお店なんですよ^^

d0258976_1757365.jpg


d0258976_17571994.jpg


もちろん買って帰りました^^

天龍寺へ。

d0258976_17575682.jpg


有名なこの方、伊勢の生まれだそうですね~知りませんでした。

d0258976_17583944.jpg


至る所が美しいですね。・・・「紅葉」がですよ!(二回目)

d0258976_17592867.jpg


こんな自然の美しさを見ると、日本の四季に感謝ですな^^

d0258976_18285622.jpg


北出口から出ると
こんな竹林があります。
一面が緑。不思議なもんです^^

この後、JP嵯峨嵐山駅から京都駅へと戻り
伊勢丹をぶらついておりました。

そして地下で購入した「おばんざい」

d0258976_1823176.jpg


スンゴイでしょ^^酒飲みには嬉しい限りのおかずだらけ^^

d0258976_183385.jpg


西京焼きが食べたいと言う事で嫁さんは
「下鴨茶寮」のお弁当。

特筆すべき品がもう一品。

d0258976_1834920.jpg


「下鴨茶寮の鯛にゅう麺」
これがね~。めっちゃお出汁が利いて激ウマ。
嫁さんもっと買ってくればよかったと・・・。

ゲリラ強行突破で行った京都遊食でしたが
とても楽しかったですね^^

皆さんも四季の京都を楽しんで下さいね~~~!

祇園バル丸橋 東山区川端通四条上る

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。

是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-12-14 18:09 | フレンチ | Comments(2)

松阪で平和に絶品フレンチ。ありがたや~ シェママンbyみっちー

今週末は、フランスで衝撃的な事件が起こりました。
フランスには、同級生が一人在住しておりまして、
決して遠い国の出来事ではなく、とても身近で恐ろしい出来事。

彼女は昨夜FBの「災害時情報センター」を通して、安否状況を発信してくれたので、
親子ともども無事と分かり、同級生皆がホッとしてるところです。
同級生(母)はパリから25キロくらいの所で遠かったのですが、
娘さんの方は、パリの11区に住んでるのでメチャクチャ近かったとの事。
ますます良かったと安堵してます。
それにしても「FBの災害時情報センター」、実に便利で有難いです。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
どうか私達夫婦がへこたれず、ブログを継続できるよう
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」



私の身近な「フランス」と言えば、、、、もう1軒は松阪にあるシェママンさん。
コチラなら、安心して平和に美味しいフレンチ食せます。。
おすすめ。

先週末、久々ママンさんの美味しいフレンチにありつけたので、
お皿のキャンパスupしましょう~~


場所はコチラ。
d0258976_10123835.png


上部の赤い所がお店です。駐車場は広くないので、是非とも乗り合わせで。

それにしても、いつ食べても間違いないです!^^
この日は、うちの家族3人、お友達ご夫婦、いとこ親子の7人で訪問。



d0258976_9434341.jpg


いつ行っても、素敵な色使い♡

私の独断・勝手な前菜のランク付けをさせて頂くと、、、

ビジュアル、お味、コスパ考えると他のどこのお店よりもコチラの前菜がダントツ№1です。

新鮮なお魚を使ったムース、テリーヌ系がとにかく美味!



いつも言いますが、スープも優し~~いお味。「お代わり~~~!!」と言いたくなる逸品。
この日は紫芋ですね。

d0258976_9484242.jpg




パンももちろんお店で手作り。これはブリオッシュですが、最初に出てきたのはバジルでした。
この日私はバジル1個、ブリオッシュ2個完食!!(笑)

d0258976_9501896.jpg




魚料理は、ヒゲタラを使ったもの。深海魚らしいです。
コレ、名前から想像する「タラ」の仲間では無いそうです。
正式名称は、「ヨロイイタチウオ」と言う高級魚。白身魚でしっとりした身が特徴。
スーパーでは買えない代物です。聞いたことないでしょ??
私も初めて聞くし、初めて食しました。

そのヒゲタラノ周りに 何やら麺のようなものを巻いてパリパリに仕上げてあり、
中のしっとりした身とのハーモニーがたまりません~~♬♬


d0258976_958758.jpg


お肉料理。 名前忘れました~~!
d0258976_958521.jpg


フランス料理の知識のないので、
「チキンのハンバーグを豚肉で巻いたもの」
と平たく言わせてください。

これも中が柔らかくて外はパリッと美味しいです^^
d0258976_1031336.jpg



どのお料理もとても手が掛かってます。


デザート☆
d0258976_1024943.jpg


shinは甘いもの(生クリーム系)が苦手。それを知ってくださってるオーナーさんの心遣い。。
が、コチラ。


d0258976_104521.jpg


チョコ系なら食べれます^^  オーナーさん有難う♡

こんだけのコースを食べさせてくれて、このランチ2600円。

食せばお得感絶対分かります! 予約必須なの分かりますね。

人気店なんで、突撃訪問で食せる可能性はよほどツイてないとキビシイかも。

予約入れてから行きましょうね~~~!!^^


 シェママン 松阪市


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
どうか私達夫婦がへこたれず、ブログを継続できるよう
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-11-15 10:29 | フレンチ | Comments(0)

プチ贅沢ランチと小ネタは流行りのアイスの実サイダー シェママンbyみっちー

いや~、残念でした。
1回戦でみせてくれた津商業高校。

先ほどまでTVの前に張り付き応援しておりましたが、いや~~~実に惜しかったですね。

青春してますね!  いいですよね~高校野球!!

プロ野球は興味ない私ですが、高校野球はついつい見ちゃいます。
去年はアルプススタンドで、声を張り上げて三重高校の応援させてもらえてホントに幸せでした^^

shinと、津商が勝ったら 今年も決勝戦は甲子園行こう!!って密談してたので、とても残念です。

津商業、とってもいいチームですね!来年も楽しみにしてますよ~~~!


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!



娘からの今時情報~~~!

d0258976_1425294.jpg



今コレ、とっても流行ってるんだそうな。。。

ご存知でした?
うわさの「アイスの実サイダー」ですって。

アイスの実に市販のサイダーを注ぐだけ。お家で手早くできる、とっても簡単デザートです。

あいにく白いのしか売って無くて このビジュアルなんですが、ホントは色付きの浮かべるととっても綺麗で美味しいんですって。

実がふわとろになって、食感がとても良いらしい。  是非おためしあれ~~^^




それでは本題の美味しいランチのお話し ♬

久々のシェママンさん。なんか、またまたお味がグレードアップした感!!


前菜。  シェフお得意のムースはこの日も濃厚 海老テイスト??

d0258976_1432420.jpg


いつみても綺麗ですね~~

「お皿がキャンパス」って言葉、コチラのシェフにピッタリですね!


パンももちろん手作り。人気のバジル。外バリッの中フワッ^^
私はいつも3個くらい頂いちゃいます。    →だから痩せないわな。。。

d0258976_14345647.jpg


実はこのパン、かじってあります(笑)撮り忘れに気づき、慌てて後ろ向けて撮りました^^;
カモフラージュ、上手でしょーーーー★


スープはコーン。 実に甘い!!!  この季節、最高に美味しいコーンスープにありつけますよ。
濃厚コーンスープが食べたいなら今!!

d0258976_1438108.jpg



魚はカツオ。
でーーっかいカツオのタタキ1切れに、お野菜といろんなソースのお味と食感が相まって実に美味しい一皿でした。 このお料理、3皿ほど食べれそう(笑)ってくらい美味しかった。
ソースはバジルとバルサミコ。もう1種類、白いソース。

d0258976_14413762.jpg



お友達のお子が生魚食べれずにいたら、シェフからこんなお気遣い。(私気が付かなくてシェフに伝えてなかった^^;  こんなおいしいモノ食べられないなんて、なんてかわいそう・・・)

d0258976_1445375.jpg


シェフ、ありがとうございますm--m



メイン 松阪豚のカツレツ    最後の仕上げはオーブンですね。パン粉の香ばしさがハンパないわ~~!

d0258976_14425925.jpg



デザートは~

d0258976_14471815.jpg


甘すぎないので、お腹いっぱいでも食べられちゃいます。

コチラのトッピングのクリーム、普通の生クリームでは無いのですよ。

練乳入り?? とってもコクがあって深いお味。
我慢できなくて尋ねたら、クアントローが入ってるとのこと。

ど素人の私の発想は練乳。おはずかしい(笑)

クリーム美味しいですよ~~~??  それと私は このお店のロールケーキも大好き^^/

ランチだとこのクオリティのフル(魚・お肉付)コースがなんと2600円で頂けます。

それも古民家でね。



shin,ぬけがけしたけど・・
               これくらいのプチ贅沢は 許してちょーーーだい!!(笑顔)



  シェママン 松阪



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-14 15:06 | フレンチ | Comments(0)

京都遊食 vol.3 その2 イカリヤ プチ 激ウマビストロで楽食人酔う 下京区油小路通塩小路

2015.6月の遊食記録 その②

昼食後、平安神宮を後にした私たちは
次なる目的地である
太秦映画村」へと・・・。

あ。忘れていましたが

d0258976_13465569.jpg


京都観光にはこのパスは必須。
よくバスのみ(500円)を購入される方いますが
電車を使った方がはるかに時間短縮できる場合もありますので
観光プランと合わせて購入されることをお勧めします。
因みに2日間、バス、地下鉄乗り放題で2,000円は絶対元取れますので。
(1日乗り放題は1,000円)

後ね~私は一言だけ文句がある。

それは京都の市バスの分かりにくいこと。
田舎者で知識不足で申し訳ないのですが、
京都駅→〇〇  これは本当に分かる。
何系統のバスで〇〇で下車。
これは普通に問題ないのですが、
問題はその〇〇から××へと行きたいときに
まぁ~ややこしいややこしい。

何本も線が入っていて何系統でも行くような雰囲気に見えますが
「express」ってやつがあって
バス停すっとばしていきやんの。
そんなの知らんし、系統だけで見るとウラハマります。
まぁ、おおよそ停車してほしい所には止まるんですがね。

で、平安神宮から太秦までの最善ルートが分からず
policeboxへ。

親切に「地下鉄東西線で太秦天神川まで行かれて嵐電に乗られるのが最短です」
「はぁ~い」って言ったはいいモノのどっからのるんだ???って事で
東山駅への道もお聞きして歩いていきました。
結構遠かったな。地下鉄に乗ってしまえば後は終点まで行けばよいので楽ちん。
そこで「嵐電」に乗り換え。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

d0258976_13444758.jpg


おおお~。知らんかった。
京都ってまだ路面電車あったんだ。へ~。
但し、この嵐電はパスポートが使用できませんので
別途210円が必要です。

d0258976_14016100.jpg


おお!でかいな。

d0258976_1411411.jpg


あれ。なんか雰囲気違うな。
イメージは着物来た人がうろうろしてる感じなんだけど
何だか

d0258976_1421843.jpg


ココ吉原の再現場所なんだけど
何故か現代版のコスプレやってる人たちが
そこらじゅうにわんさかいて、自撮りだったり
一眼持ってきて撮影会だらけ。
ましてや上の写真はプロのカメラマンに撮影されていて
その横からお姉さん無言で寄って来て看板ぶら下げて
「これ見ろよ!」って威圧感。

「しるか!」吉原撮影したら勝手に入っちゃうわな。
こんなにあっちもこっちもいたら・・・。
まぁ。この人たちにとってココは聖地なんだろうね。

中ではチャンバラショーとか撮影ショーとかやってて
結構楽しめます。東映の俳優さんが演じるので
田舎くさい演技ではないですよ^^

d0258976_147264.jpg


銭形平次の家や

d0258976_1474825.jpg


水戸黄門の撮影時に実際に使っていた印籠の展示などもあります。


その後、京都駅へと戻り「京都タワー」へ

何度も京都へ来ているのに一度も展望室へ行ったことが無いんです。
そこで晩御飯までの間、時間があったので展望室へと行ってみました。

d0258976_14104993.jpg


360度京都市内を一望できます。
晴天時は「あべのハルカス」も見えるそうです(50キロだっけな)

d0258976_14114479.jpg


清水寺方向。
この景色が一番きれいだったと思います。
夜景は全く違って見えるのでしょうね。

それでは晩御飯。

d0258976_1413175.jpg


イカリヤ プチ」さんです。

お店を覗いているカップルは予約無しで
「満席お断り」の最中。

京都駅からとても近く
郵便局方向へ塩小路通を歩いていき
1号線へと交わる角の1階にあります。

私達も2週間くらい前の予約でカウンターのみの空き。
フランス惣菜とワインバーのビストロで
雰囲気バツグンでしかもお値段はめちゃリーズナブル。

d0258976_14195346.jpg


すでに店内満席で賑わっています。

メニュー。

d0258976_14204068.jpg


d0258976_14205265.jpg


d0258976_1421761.jpg


飲物リストと壁に書かれている「本日のお勧め」は撮り忘れ><

まずは乾杯。

d0258976_14221516.jpg


何だか忘れましたが、お店の方お勧めのシャンパンとハートランドの生
あ。こちら雰囲気良いのは絶対に「カウンター」
テーブルよりも絶対おすすめです^^

d0258976_14231131.jpg


のど乾いていて一気になくなったので追加で「東京ブラック」

d0258976_14262191.jpg


キッシュ好きの嫁さんは迷うことなくコレ
ジェノヴェーゼとキスのエスカベッシュ。それとポテトサラダ。
キッシュには切り分けてからチーズを目の前で
ゴリゴリゴリゴリゴリゴリッ!ってこんな風に・・・^^

バゲット

d0258976_14333242.jpg


ちゃんと温められていて美味しい。

d0258976_1428572.jpg


シェフの本日のお勧めで
「冷製鰹の香草パン粉焼きパルマ産生ハム仕立て」

これがねぇ~最高に美味し!

d0258976_14303510.jpg


ワインに(いつの間に^^)メチャ合う!
鰹はタタキ風味で皮の部分だけがパン粉で焼いてあって
香ばしさがすばらしい!

ワインボトルには「美味しいワインをどうぞ!」って書いてあるそうな。

続いて

d0258976_1433232.jpg


「鯛のリヨン風クネル」
これね~。驚いた。
見た目、「何だこりゃ」って感じですが
マシュマロのようなふわっふわ食感で
しかも見た目では想像がつかないんですが
めちゃめちゃ「海老」の風味。
チーズっぽい感じかと思いきや
手長海老のクリームソースにふわふわマシュマロはんぺんみたいな感じです^^
これ激ウマ!

いつの間にか一人でボトル空けちゃって
追加でもう一本^^

d0258976_14375548.jpg


牛ミスジ(今日はミスジだったようです)のパペットステーキ

うはは~^^
これも肉汁がしっかりと閉じ込めて焼いてあり
ウマウマ^^
肉スキー皆さんは是非これ食べるべき!

赤ワイン煮込みも食べたかったんですが
今日は品切れになっちゃったそうな・・・。

いや~お腹いっぱいになりました。
酔っぱらいもええ気分となり、ホテルへ

d0258976_1440489.jpg


今宵の京都タワーは一段とキレイ^^

京都駅から地下鉄で一駅の「九条」で降りて徒歩「0分」
そう。地上に上がったら目の前がホテル。

今日は「サクラテラス」で宿泊。

チェックイン後、welcomedrinkがあるとの事で
一階のラウンジへ。

d0258976_14423135.jpg


ええ雰囲気ですね~。
これお外なのです。

暑くもなく、丁度良い心地で時折そわ~と微風。
ん~気持ち良い^^

d0258976_14434361.jpg


私ジントニック、嫁さんなんだっけ失念><    ←(ピニャコラーダだよ~~ん^^みっち。)

一時間くらいまったりとして
その後、地下にある大浴場で汗を流し一日目が終了しました^^

次回は京料理の名店のお弟子さんのお店で昼食をUPします。

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ死ぬということで
バナークリックが無ければこのブログも「死ぬ」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-06-18 14:49 | フレンチ | Comments(1)