人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市

2022年11月の訪問記録

ワールドカップ始まりましたね。
この記事を書いている日
まさに日本代表戦の日であります。
はたして強豪ドイツを相手に
結果はどうなったでしょうか?????



「楽食人Shin」のTwitterは「コチラ」
 無言フォロー大歓迎です~
 しょうも無い事やリアルタイム情報
 真剣ツイートや憂さ晴らしなど
 ある意味ハチャメチャかもしれません(笑)
先日、某海鮮のお店に行ってまいりました。
家で海鮮のお店の話をすると
必ず「自分ばっかりズルい(怒)」と
嫁さんからクレーム。
青いお店が休業中の為
淡麗系で嫁さんを納得させるお店というのは
中々ありません。
そんなか、青いお店をリスペクトして
限りなく近づけるマニアックな店主さん・・。
「私も連れていけ!」と指令。
止む無く店主さんにお伺いを立て
快諾を頂きましたのでめでたく訪問。
事前に無理を言って淡麗系でお願いしました。
すると・・・



ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_12585991.jpg


おおお!
こ、これは・・・
危険な領域に入っているVersion!




ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_12590160.jpg

北米産とはいえ「マツタケ」がIN!
動物系一切不使用という事で
超淡麗で澄み切った美しいスープ。
これは・・・。
予想のはるか斜め上を行った作品!



ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_12590202.jpg


味玉に見えるのは
くんたま。
このくんたまもメチャ美味しくて
酒のつまみに出来るくらいの出来上がり。
「Shinさんのはつけ麺行きます!」


ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_12590364.jpg


うわぁ!
これも禁断の領域Version!
こちらはチー油をつかってパンチを出し
昆布水がなんと松茸オイル・・・!
恐ろしや・・・
どんな作品作ってるんですか(笑)
もうマニアの領域をはるかに超えてますって。
ここまでいろいろ作る本業さんもいないですって。



ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_12592024.jpg


しなやかな麺でモチモチ感もあり
言われるようにつけ汁にダイブさせると
マツタケが負けるので
初めは麺と昆布水だけで食べてましたが
濃度も凄くてトゥルントゥルン!



ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_12592038.jpg


付け合わせも同じものを頂き
夫婦共に大満足!


ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_12592232.jpg


そして持ち帰りでカキフライ‼️



ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_12592349.jpg


これがまたプルンプルンでウマイ。
一人五個くらいにすればよかったと後悔。
大将ごちそうさまでした!
またよろしくお願いします。


さて。
どっちが本編だか分らなくなりましたが
タイトルの方です。
「ふるふるーつ」さん


ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_13002548.jpg


先日、マイナンバーカードの申請に
久居の総合支所に行っていて
丁度お昼だったので
二階にあるお店に初訪問です。




ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_13002628.jpg


オーマイガッ!
そういうお店だったか・・・。
しまったヤバイ
さっさと食べて逃げよう(笑)




ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_13002728.jpg


ハンバーグ定食
コーヒー付き950円
厨房奥から「チン!」って
あからさまな音が聞こえましたので
仕方が無いですが
後のお客さんが焼肉とか頼んでいたら
ちゃんとフライパンで焼く音が聞こえましたので
そういう場合もあるという事ですね。


ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_13002876.jpg


ま、でも大きさも結構ありましたし
私的には好きな味。
「イシイのお弁当君ミートボール」系
コレで良く分かったでしょう(笑)


ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_13004252.jpg


ご飯もきれいでしたし
サラダもしっかり入っていましたので



ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_13004309.jpg



と、一人の男性客。
すかさず「ここ喫煙可ですか?」
やべー



ふるふるーつ ポルタ久居2Fの喫茶店! 小ネタは海鮮専門店の超淡麗らぁ麺! 津市 伊勢市_d0258976_13004461.jpg


アイスコーヒーを写すのに
自分の指が写っちゃってます。
慌てますって。
煙で燻されたら死にます。
(結構狭いお店なので)
そしたら電子タバコでセーフ。
慌てて飲むんじゃなかった(笑)

懐かしのハンバーグが食べたかったら
おススメです。
但し喫煙可ですのでその辺大丈夫な方どうぞ。


ふるふるーつ 津市ポルタ久居2F





にほんブログ村



人気ブログランキング

気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場









by phoenix_shin | 2022-11-29 00:07 | カフェ | Comments(0)