人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讃岐うどん 中村屋 一反木綿みたいなお揚げさん! 小ネタは年末年始の「酒」 津市

2022年1月の訪問記録

1月下旬となりましたが記事は上旬であります。
相変わらず追いつけ追い越せ(追い越しはできないか)で
記事を書こうと頑張っていますが
如何せんパワーが足りていないせいか
進まないんですね。今年6月に満10年を迎えますので
始めたときに比べれば確実に年齢も積み重なっているわけで
もう還暦がすぐそこまで迫ってきている感じですね
いやだなぁ。
自分がそんな歳になるなんて
想像もしていませんでしたよ・・・。
ホンマに。
当初からお付き合いいただいている方が
どれくらいいらっしゃるのか不明ですが
最近の検索状況を見ますと
横浜やら北海道やら・・・
色んな県や市からアクセスがある事は分かっているんです。
三重県ローカルのブログですがありがたい話です。


「楽食人Shin」のTwitterは「コチラ」
 無言フォロー大歓迎です~
 しょうも無い事やリアルタイム情報
 真剣ツイートや憂さ晴らしなど
 ある意味ハチャメチャかもしれません(笑)



にほんブログ村



人気ブログランキング


それではお待たせいたしました。
待って無い?
まぁそう言わずに見てやってください。



讃岐うどん 中村屋 一反木綿みたいなお揚げさん! 小ネタは年末年始の「酒」 津市_d0258976_12185199.jpg


年末から買いだして
年越しと正月に呑んだ(過去形)酒です。
左から
愛知、秋田、滋賀、岐阜、高知、青森、新潟、福島
おお!被りなし。上手い事買ったね。
たいてい一本くらいは被ったりするんですけどね。
何と、地元三重の酒が一本もない(笑)
これを飲む前に色々買って呑んではいました。
作とか田光とか・・・。
ほぼ生酒です。
美味いですね。
しかし開栓と同時に劣化が始まりますので
さっさと二日で呑まなければいけません。
歳と共に呑む勢いも衰えてきて
最近は一升瓶を買えなくなりました。
ですから四合瓶を二日に分けて呑むようにしています。
その方が美味しいお酒を無理なく呑めますので・・・。

出汁のうどんがさらっと食べたいという事で
中村屋さんに行ってきました。


讃岐うどん 中村屋 一反木綿みたいなお揚げさん! 小ネタは年末年始の「酒」 津市_d0258976_12185102.jpg



一反木綿か!ってくらいデカイお揚げさん。
出来れば別盛りが良かったですね。
どうしてもお揚げの甘さが出汁に出ちゃうので
そこがもったいないなと思います。
皿に乗っけるだけの話なんですけどね・・・。





讃岐うどん 中村屋 一反木綿みたいなお揚げさん! 小ネタは年末年始の「酒」 津市_d0258976_12185363.jpg




天ぷらは普通Version。




讃岐うどん 中村屋 一反木綿みたいなお揚げさん! 小ネタは年末年始の「酒」 津市_d0258976_12185248.jpg



私は「大海老天ぷらぶっかけ」



讃岐うどん 中村屋 一反木綿みたいなお揚げさん! 小ネタは年末年始の「酒」 津市_d0258976_12185874.jpg




海老のデカさが分かりにくいですが
通常の海老に比べると「太さ」が違います。




讃岐うどん 中村屋 一反木綿みたいなお揚げさん! 小ネタは年末年始の「酒」 津市_d0258976_12185843.jpg



ふくよかにお太りになった
海老ちゃん。



讃岐うどん 中村屋 一反木綿みたいなお揚げさん! 小ネタは年末年始の「酒」 津市_d0258976_12185900.jpg


出汁が命なんですから
出汁は大事にしたいという
食べる側の想いもあるんですが
決まっている事しかできないらしいです。
本場のさぬき饂飩屋さんも
天ぷらは別で別皿に取りますよね。
それだけの話なんですけどね。


中村屋 津市

by phoenix_shin | 2022-01-26 00:07 | うどん | Comments(0)