人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺匠 粋や 登里勝 そにどり 三店舗同時開催の香露!  津市久居

2021年10月の訪問記録

ワクチン二回目接種完了しました。
一回目の時、三時間くらい経過したあと
左肩の痛みでだんだん左腕が肩から上がらなくなり
痛みも強くなってきて三日ほど苦しみました。
SNSでもフォロワーさんに
「Shinさんは若いという証拠ですよ!」って
褒められたわけなんですが
二回目はたいていの人がひどい目に合っていると
聞きますので正直怖かったんですが、
接種後、やはり肩の痛みはあるものの
腕が上がらなくなるといったことは無く
なんか一回目よりもすんなり終わった感じがします。
ん~・・・。やはり歳相応なのか( ノД`)シクシク…



「楽食人Shin」のTwitterは「コチラ」
 無言フォロー大歓迎です~
 しょうも無い事やリアルタイム情報
 真剣ツイートや憂さ晴らしなど
 ある意味ハチャメチャかもしれません(笑)
道の駅好きな嫁さんに懇願され
立ち寄り購入しました。





麺匠 粋や 登里勝 そにどり 三店舗同時開催の香露!  津市久居_d0258976_15111422.jpg


どれも地ビールの
良い「くせ」が出ていて良かったです。



麺匠 粋や 登里勝 そにどり 三店舗同時開催の香露!  津市久居_d0258976_15111468.jpg




麺匠 粋や 登里勝 そにどり 三店舗同時開催の香露!  津市久居_d0258976_15111560.jpg


個人的にはこの「長浜エール」が一番好きです。
芳醇な味わいが深く
休日の癒しになりますね~
皆さんも見つけられましたら
是非ともどうぞ!お勧めです。



麺匠 粋や 登里勝 そにどり 三店舗同時開催の香露!  津市久居_d0258976_15111681.jpg


さて、
Twitterを見ていると
店主さんから新たな試みという事で
桑名の登里勝さん
四日市のそにどりさん
そして久居の粋やさんの
三店舗同時開催で
香露を出すとの事。
さすがに三店舗すべてコンプは難しいのですが
どのお店も実力店という事で
ラヲタの方々は忙しいでしょうね。



麺匠 粋や 登里勝 そにどり 三店舗同時開催の香露!  津市久居_d0258976_15112390.jpg



?!うどんか??ってくらい太い麺。


麺匠 粋や 登里勝 そにどり 三店舗同時開催の香露!  津市久居_d0258976_15112186.jpg

確かに香りが立ってきます。
食べる前から期待感MAX!


麺匠 粋や 登里勝 そにどり 三店舗同時開催の香露!  津市久居_d0258976_15112288.jpg


とろろと白米は味変+締め飯
初日の一巡目という事もあって
まだ調整中だったのかもしれませんが
かなり塩味強め。
後にTwitterで醤油辛さは改善されているとの事。


麺匠 粋や 登里勝 そにどり 三店舗同時開催の香露!  津市久居_d0258976_15112128.jpg

当時は丼にすべて白米を入れる事を
躊躇するくらいの塩味の強さだったので
スープをご飯にかけて食べました。
再訪し調整後の香露を食べなければ・・・。
期間限定で遅いかもですが。

麺匠 粋や 津h氏久居


にほんブログ村



人気ブログランキング

気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場









by phoenix_shin | 2021-10-20 00:07 | ラーメン | Comments(0)