人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市

2021年8月の訪問記録

コロナって終息するんですかね。
このまま変異株が次から次へと出来て
永遠に終わらないんじゃないかと思ってきました。
結局のところ未知のウイルスという事で警戒はされていますが
実はインフルエンザとそう対して変わらないんじゃないか???
そんな感じがしてきました。
だとするとこれは大きな誤算というか
こまった誤算ですよね。



「楽食人Shin」のTwitterは「コチラ」
 無言フォロー大歓迎です~
 しょうも無い事やリアルタイム情報
 真剣ツイートや憂さ晴らしなど
 ある意味ハチャメチャかもしれません(笑)



にほんブログ村



人気ブログランキング


ラ・プラティーノさんへ行ってきました。


ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13124987.jpg



嫁さんはすでに3回か4回来ているようなんですが
私は初訪問。
なんかタイミングが合わないというか
行こうと思ったらウエディングでレストランはお休みとか・・・
何度目かの正直で何とかなりました。



ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13124975.jpg


前はパンケーキは
ランチとは別の時間帯しか食べられなかったのが
今はランチのデザートとして食べられるようですね。




ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13125061.jpg


で、嫁さんはそうすると。
パスタランチAで追加料金が必要なパスタをお願いしました。


ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13125129.jpg


ハンドルキーパーなのでコレ。



ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13131080.jpg



お孫ちゃんはお子様ランチ。
好きなモノがたくさん入っているって事でご機嫌。




ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13131079.jpg



前菜はポーク。
夏野菜が中に入っていて
それを巻き巻きしてあります。



ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13131134.jpg



スープは冷製という事で
濃厚さらさら系かと思いきや
コンソメのような感じの冷製スープ。




ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13131269.jpg


そしてこの時期鉄板の
「雲丹クリームソースのパスタ」
(8月限定)



ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13141742.jpg

上にも雲丹が乗っかって・・・


ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13141823.jpg

こりゃもう言葉が無いですね。
ウマイ。できれば白ワインが欲しかった・・・。



ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13141934.jpg

少ないけどデザートもついています。
ほとんどお孫ちゃんへ。



ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13142003.jpg

そして別注文のパンケーキ。




ラ・プラティーノ 雲丹クリームソースパスタ!~フワフワパンケーキ! 津市_d0258976_13142036.jpg

北海道で食べた圓山パンケーキとそっくり
めちゃくちゃフワッフワでコレは女性は好きなはずだわ。
食後でもペロリでした。怖い胃袋や・・・。






にほんブログ村



人気ブログランキング

気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場









by phoenix_shin | 2021-09-06 00:07 | イタリアン | Comments(4)

Commented by ise358 at 2021-09-06 12:47 x
インフルと変わらず5類にすべきと考えます。
ほったらかしはアカンよ!!
Commented by phoenix_shin at 2021-09-07 15:11
> ise358さん
コメントありがとうございます!
同意です。医師会の強固なわがままにより2類のまま。
5類にしたら自分たち開業医も受け入れを余儀なくされるから
徹底的に譲りませんね。
自粛もアホらしくてやっとれんって感じになっています。
Commented by ise358 at 2021-09-08 12:49 x
大都会東京で重症者300人程度でパンクするなんて
おかしいでしょ。と思います。
今こそ一般の開業医さんも立ち上がるべきです。
Commented by phoenix_shin at 2021-09-09 08:35
> ise358さん
コメントありがとうございます。
医師会は絶対譲らないでしょうね。
政治家も寄付金等の絡みで忖度しだれも何も言えない状況です。
そんな中、国民に移動制限や自粛を半ば強制しているにもかかわらず
海外渡航者を積極的に解禁するなんて馬鹿なこと言っているので
本当にばかばかしくなってきます。