人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市

2020年の訪問記録


「出かけて応援」
「食べて応援」を語ったからには
日曜は必ず出かけます。

雀の涙ではありますが
私たちにできる事はこれくらいなので・・・。

嫁さんの〇〇歳のbirthday特集・・・

特集って・・・笑




にほんブログ村



人気ブログランキング


気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場









昨年はお邪魔できなかったんですが
極力リクエストにはお答えするようにしております。

ブイヤベースが大好きなので
選択が早かったですね~
いつもはぐずぐずしてるんですが
これを決めるのは本当に早かった。


鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12490312.jpg

鳥羽国際ホテルの名物
「Bouillabaisse」


鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12524018.jpg


久々、ナイフとフォークまみれの食事です



鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12495311.jpg


オーシャンビューの席で
ちょっと採光の関係で上手く撮れませんでしたが
お許しください。



鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12495203.jpg


「本日の白身魚と彩り野菜 カルパッチョ仕立て」
熟成された真鯛がねっとりと美味しい。
新鮮でカチコチも良いんですが
熟成も美味しいです^^
キウィーソースと共に・・・
酸味とのバランスも抜群です。


鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12503715.jpg


鳥羽国際のパンは何を食べても美味しい。
やはり上質な小麦粉使ってるんでしょうね。
帰りにたくさん買って帰りました。
バゲットも最高でした。



鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12503959.jpg


これも素敵でした。
「アオリイカと茸の香草焼き」




鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12503887.jpg


これ驚きました!
めちゃめちゃ美味しい^^
ハーブバターがものすごい主張で
イカとの相性が抜群でした。
緑はパセリ。マッシュルームや椎茸もとても美味しい。
丼一杯食べられるくらい美味しい。
これは酒のアテとして
我が家の晩御飯のラインナップに入れてほしいですね。




鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12540542.jpg

さぁ。
でました!
鳥羽国際ホテル名物の
「伊勢海老と魚介のブイヤベース」



鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12540731.jpg


毎年志向が変わるんですが
一昨年前はまず濃厚なスープが
カップに入って出てきました。
今回は最初からガッツリです。



鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12540611.jpg

伊勢海老半身とアッパ貝(檜扇貝)
蛤にアサリ、スズキ等が入っていて
それはもう「うっとり」するような
魚介のハーモニー。
これね、本当にヤバイ系です。
下品だと言われようが何と言われようが
「ヤバイ」のです。
それこそ鍋ごと下さい!って言っちゃうくらい
めちゃめちゃめちゃめちゃ 美味しいのです。
旨味の集大成のような食べ物です。

家だったら間違いなく
お皿持ち上げてベロベロしてるかもです(爆)
モチロンバゲットできれいに頂きましたけどね~。


こちらはオプション


鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12551539.jpg


というかオプション設定はございません。
席の予約をする際、
このブイヤベースを使ったリゾットを
作ってもらえないかとお願いしていたんです。
料理長に確認して頂いて「OK」が頂けたので
特別に出していただきました。

「伊勢海老と魚介のブイヤベースを使ったリゾット」


鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12551473.jpg


激ウマを超える表現って何でしょう???
それくらい抜群の出来。
芯の残り具合と言い
ブイヤベースとの相性と言い
全てが期待値を超えるウマさ。
コレは頼んで正解です。

皆さんも機会があれば
必ずお願いしてみて下さい。

鳥羽国際ホテル名物がもう一つありましてね。
誕生日であることを伝えておくと
対象者の席がデザートタイムになると
館内放送で「happybirthday to you」が流れて
ドでかい皿に乗っかったデザートに花火がパチパチしながら
席に運ばれてくるという
恐ろしくこっぱずかしいセレモニーがあります(笑)

音楽が終わるとあちこちの席から
拍手が沸き祝福されます。

まぁとってもこっぱずかしいです。

なので、私達二人とも誕生月でしたけど
事前申告せず・・・。

サーブしてくださる方に
実は我々もだったんですって告知したら

気持ちだけですが~と・・・



鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12553487.jpg


いえ^^十分です~


鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12553466.jpg


イチゴのムース
キイチゴのジュレと共に


鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12555204.jpg



非日常ってあっという間ですね。
2時間の食事タイムが過ぎていったのでした。


そして誕生日当日

事前に注文してあった
ホールケーキオンリーのお店で

フルーツ沢山と少しスペシャルな感じでお願いしますと
オーダーすると
「フランス製のバタークリームを使ったケーキにしましょうかと
お値段が少しお高くなりますけど・・・」
いや値段はOKです気にしませんのでそれでお願いしますと。

そして出来上がってきたのがコチラ




鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_12565552.jpg

めちゃめちゃ美味かったですね。
ハーブスも美味いですが
それ以上だと嫁さんは言ってました。

そこへ
「ピンポーン」

鳥羽国際ホテル 最高級のブイヤベースを堪能  鳥羽市_d0258976_11022939.jpg

お孫ちゃん登場~
あらあらサプライズですか・・・。
涙流して喜んでましたね。

こうして今年のspecial weekは終了しましたとさ。


鳥羽国際ホテルのブイヤベースは
是非食べて下さい。超お勧めです!


by phoenix_shin | 2020-03-25 00:07 | フレンチ | Comments(5)

Commented by rinnrinn530 at 2020-03-26 23:37
初めまして。
私も鳥羽国際ホテルのパンが大好きです。
宿泊はエクシブなので帰り道には鳥羽国際に寄りパンを(予約)買いチーズケーキを食べてから帰宅します。
機会を作ってブイヤベース食べてみたいです。
Commented by phoenix_shin at 2020-03-27 16:27
> rinnrinn530さん
コメントありがとうございます!
本当においしいパンですよね。お値段も高くないし。
コアなファンでいらっしゃるのですね^^
ブイヤベースは本当に絶品ですので
是非食べてみてください!
これからもよろしくお願いします!
Commented by ウサ at 2021-10-25 17:17 x
いつも楽しみに拝見しています。
今年も10月からこのブイヤベースコースが始まるようでディナータイムに出かけようと思っています。お聞きしたいのですが「リゾットのお願い」というのは予めお願いしてで受けていただけるのもので当日の来店時は無理でしようか?
またプラス料金はおいくらになりますか?
お忙しい中すみませんかお教えください。
Commented by phoenix_shin at 2021-10-25 22:13
> ウサさん
コメントありがとうございます!
いつもしがないブログを見ていただいて感謝いたします。
リゾットに関しては私どもは早めの予約(2週間くらい前だったと思います)の際にお願いをして、その時にシェフがいらっしゃったのですぐにOKをいただきました。お店のお客さんの入りにも関係するでしょうから早めの予約→依頼とされた方が確実かと思われます。当日は厳しいと思います。価格ですが一昨年は一人500円UPで良かったのが今年は一人700円~1000円のUPだったと思います。あのリゾットは是非ともお試し頂きたいですね^^楽しいディナーになることをお祈りします。よろしければまた、感想をお聞かせください!<(_ _)>
Commented by ウサ at 2021-10-26 00:51 x
楽食人様
早々にまた、本当に丁寧にお教えいただきありがとうございます。
来月に行く予定ですので前もってホテル側にお願いしようと思います。ありがとうございました。