人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花 ビブグルマン! 屈指の名店にてつけ麺を食す!  名古屋市中川区

2019.7月の訪問記録

あ!また戻った(笑)


すみません。
忘れとったシリーズ復活です。

ワタシTwitterもやってることから
たまにタイムリーにUPしたりするんですが
それでブログもUPしたものと思い込んでました。

危ない危ない。

なんせ名店ですからリポしないとね。



にほんブログ村



人気ブログランキング


気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場












その前に~。

この前、シャインマスカットは画像が無いと言いましたが
嘘でした。
ありました(笑)

綺麗でしょ~。
こんな素晴らしいのが1500円くらいで買えちゃう。
スーパーだと3000円弱してましたからね~。



紫陽花 ビブグルマン! 屈指の名店にてつけ麺を食す!  名古屋市中川区_d0258976_14095922.jpg



さて今日は名古屋へ。

名店のつけ麺がどうしても食べたい。

「紫陽花」さんへお邪魔してきました。



紫陽花 ビブグルマン! 屈指の名店にてつけ麺を食す!  名古屋市中川区_d0258976_14070475.jpg



こういう立地なんです。
店の前には待ち席が3席。
ココに滑り込めば快適に開店まで過ごせますが
4番目は立ってなきゃいけません(椅子をもっていけばOKですけどね)




紫陽花 ビブグルマン! 屈指の名店にてつけ麺を食す!  名古屋市中川区_d0258976_14070245.jpg


つまり開店前の三席に絶対的に入る必要があります。




紫陽花 ビブグルマン! 屈指の名店にてつけ麺を食す!  名古屋市中川区_d0258976_14070501.jpg


駐車場問題に悩んでおられます。
駅前のお店のように駐車場が無いわけではないんですよ。
しかも中々の都会ですから、地代も高いはず。
その中でこれだけの駐車場を確保しているのは立派です。

しかしながら、やはりモラルの無い人はいて
他人の家の塀際とかコンビニとか
無断で駐車してくる人がいるらしいです。

未だに青いお店でも、何の躊躇もなく
ミニストップに止めてくる人がいます。
お店が怒られるわけですから止めましょうね。

あと、代表待ちも禁止です。
ウエイティングボードがあれば自分があと何人後か分かるので
並ぶか並ばないかの選択ができますが
ない所では目視で予想をするわけなので
後から合流されると「おいおい聞いてないよ」ってなるからです。

なのでほとんどのらぁ麺屋さんは代表待ち禁止です。
後からくる方と一緒に最後尾が基本です。

おもいやりが必要な方は別です。
障がい者、お年寄り、妊婦さん、小さな子供などは
後ろに並ぶ方とお店に一言声をかけましょう。
それだけでお互い気持ちよく譲り合えるというモノ。

「おもいやり」を頂くのだから
「おもいやり」を持ってかえす事も大事ですよね。

まぁコチラのようなハードルが高いお店は
そもそも、厳しいかもしれません・・・。



紫陽花 ビブグルマン! 屈指の名店にてつけ麺を食す!  名古屋市中川区_d0258976_14085437.jpg



もう、一択でした。

過去三回すべて「醤油」だったので
今回は「つけ麺」と決めていました。




紫陽花 ビブグルマン! 屈指の名店にてつけ麺を食す!  名古屋市中川区_d0258976_14070359.jpg


いやぁ~美しい~~~!!!




紫陽花 ビブグルマン! 屈指の名店にてつけ麺を食す!  名古屋市中川区_d0258976_14090871.jpg


みて下さいよこの艶!
チュルリンプリン確定じゃないですか^^



紫陽花 ビブグルマン! 屈指の名店にてつけ麺を食す!  名古屋市中川区_d0258976_14090943.jpg


最近のチャーシューは低温調理で作られるので
とてもクオリティーが高いですね。




紫陽花 ビブグルマン! 屈指の名店にてつけ麺を食す!  名古屋市中川区_d0258976_14090998.jpg


つけ汁も魚介がよく聞いています。
豚骨の獣臭はほぼありません。




紫陽花 ビブグルマン! 屈指の名店にてつけ麺を食す!  名古屋市中川区_d0258976_14091060.jpg



材木メンマも柔らかくかつ歯ごたえ良く
メチャクチャ美味しい。

開店後の並びは非常に厳しいので
なるべく早く行かれることをお勧めしますよ~

紫陽花 名古屋市




にほんブログ村



人気ブログランキング

気になる商品を今すぐチェック
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場












by phoenix_shin | 2019-08-27 00:07 | ラーメン | Comments(0)