人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市

2018.5月の訪問記録

入梅の時期が近づいてますね。
さらりとした晴天はおあずけ。

南岸の前線の関係で
3日~4日ごとに雨がふり・・・。

その内梅雨入りと言う感じでしょうか。

今年は気候の良い日が続いたと思って
喜んでいたんですが
早くもうっとおしい天気になりそうですね。

さて。
先日雨降る中、四日市へと行っておりましてね。
嫁さんが一度も食べたことが無い
美味しいらぁ麺やさんへ。

訪問ついでにポチッとね
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング

結構降っていたのと
現地についてみると、なんと「外待ち」が発生。
傘をさして待っている感じだったので
外観はとりませんでした。

私自身は二度目の訪問の
「麺屋 そにどり」さんです。


スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12091392.jpg


美しいでしょ^^

雨がふる中外でメニューを見て
つけ麺にしようか迷いましたが
やっぱり醤油が食べたいと思いましたので
醤油に決めました。




スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12091893.jpg

夜は一杯飲めますね。
嫁さんと二人なので
サイドを一品追加。



スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12091922.jpg


そぼろ丼。



スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12091733.jpg


何処までも美しい魅惑のらぁ麺って感じがします。
ワンタンは海老入り。

全部入りですので
煮卵やチャーシューにメンマと海苔が
トッピングされています。




スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12091407.jpg


麺もしなやかでちゅるんとした
美味しい麺です。




スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12091558.jpg


そぼろ丼もやさしい味付けで
生姜が利いていて美味しい。




スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12091654.jpg



ただ、一言だけ。
5月13日(日)のお昼営業に伺ったんですが
同じことを感じた方も絶対いるはず。
「醤油がらい」
そう感じませんでしたか???
醤油ダレなのかスープなのか配合なのか分かりませんが
とにかく濃い感じで塩味強く
一番初めに食べて感動した味とはかけ離れた感じだったんです。
ん~。これはちょっと残念。
嫁さんも「割スープが欲しい」と言ったくらい。

何だろう。何かの間違いであってほしい。。。


さてえ麺繋がり。


名古屋のあんかけパスタを食べてきました。

以前に「めりけん堂」さんを紹介しましたが
有名どころとしてもう一軒。

「ルマン」さんです。





スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12104427.jpg



「パートⅡ」ってなってますが
パートⅠはいずこへ???



スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12104395.jpg

がっつり店ですので
人気ですね^^
90%近くが男性客。




スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12104531.jpg


ほ~ぅ。
サンマルコさんとおんなじタイプなのかな???

ならば、1.5で良いかな。
って事で注文の際に
「いちはんで」って言ったら
「はい、いちはんですね」って・・・。
あ。そうなの(笑)おんなじなのね^^

メニューの撮り忘れ
ご容赦を・・・。

ルマン風 1.5
ミニサラダ付き。



スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12104677.jpg


本当に「ミニ」だ・・・。(失礼)


ほどなく到着・・・・って。



スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12104745.jpg



うわ。
やっちまったかも・・・。




スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12104853.jpg

これは・・・。
サンマルコさんだとWに匹敵する量・・・。

あ~あ。やらかしました。
昨晩の体重計測で73キロ台前半に落ちて喜んでいたのに・・・。

でもね。
美味いんです^^
ちょっとピリ辛の餡に
山ほど入った赤ウインナーと玉ねぎ、マッシュルーム。
麺はゆで上げ後に油で炒めます
そうすることで香ばしさを出しています。



スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12104909.jpg


この状態でね
「ああ。もうお腹一杯ですよ~」って
脳がごちそうさましましょうか?ってサインを出しています。




スパゲティーハウス ルマン ガッツリ・・・やっちまった。小ネタはそにどり 小牧市_d0258976_12105075.jpg



まだ半分近く残っているよ・・・orz

でも、美味いから食べられる!

こうして「太る」
そして「後悔する」
なのに「繰り返す」

って事で体重は減らないというわけですな(爆)


おいしいあんかけパスタをみなさんもぜひどうぞ!

スパゲティーハウス ルマン 小牧市新町


訪問ついでにポチッとね
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村



人気ブログランキング



by phoenix_shin | 2018-05-18 00:07 | イタリアン | Comments(6)

Commented at 2018-05-18 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by phoenix_shin at 2018-05-18 14:54
鍵コメさま。
コメントありがとうございます!
そうでしたか・・・。全く知りませんでした(笑)
私自身、ほかの方の記事にあまり興味がないもので
見ないんですよ。
でも、教えていただいてありがとうございます。

まぁね・・・。
お店やほかのお客さんとトラブルにならなければいいですが
お店が了解しているとしても他のお客さんからしたら
ちょっと承服できないでしょうね。
せめて事前告知等があれば、知らずに並んでいて・・・
なんてことにはならないでしょうからね。
もし、知らずに並んでいた方がいらっしゃったなら
お店の対応や他関係者もひどすぎますよね・・・。
私なら告知ナシなら間違いなく怒ってます!
Commented by すんし at 2018-05-18 20:30 x
なにやら不穏な様子ですが…。
そにどりさん僕も3回ほど行きました。でも…毎回味が違い、1)しょっぱ辛過ぎ2)バランスとれて美味しい3)無難なまとまり…。店主もいろいろ変えていると言ってましたが。
僕としてはコンセプトが分からないので次は半年くらい後かな。期待して待ってます。
Commented by phoenix_shin at 2018-05-19 14:34
> すんしさん コメントありがとうございます!
今回私が訪問した際は、1)だったんでしょうね。
ん~。でもあまりにも塩味強すぎで、
これが店主さんにわからないはずがないと思うんですけどね~。
スープと合わせても薄まらない状態だったんでしょうか???
まだお若いのでこれからが楽しみなお店でもありますね^^
Commented by げんた at 2020-01-31 19:57 x
ルマンはずいぶん前に小牧市役所前から移転となりパート2となりました。
パート1の時から行ってましたよ。
Commented by phoenix_shin at 2020-02-01 09:08
> げんたさん
コメントありがとうございます!
コアなファンでいらっしゃるのですね^^
なろほど移転したので「パートⅡ」。理解しました。
つたないブログですがこれからもよろしくお願いします!