人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市

2017.12月の訪問記録


今年もあとわずかになりました。
皆様新年を迎える準備は進んでいますか?

家?
・・なもんひとつも進んでいません。
というか、そんな感じがみじんもしていません。

気付いたら
「お。明日は来年だ」ってな調子ですな。

正月も、もちろん仕事なので
みなさんのように
コタツでみかん食べて紅白見て年を越し
おせち食べて初もうでなんて暮らしは
遠い昔にしたことがあるだけで
今では一切関係ありませんです。

まぁ一応、酔っぱらうのは酔っぱらうので
そういう意味ではみなさんと同じなのかもしれません(笑)


今日は小ネタなしです。

最近いろんなところに出来てきて
一度は行っとかないとなと思っていたお店が
とうとう鈴鹿に出来ました。


という事で

「いきなり」行ってきました!




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県ランキング




友人家族と一緒に行ったんですが
事前情報では平日でも激混みという事で
シャッターポールを狙って行きました。
だいたいね、イオンに開店前に並ぶなんてことは
恐らく20年以上ぶり。
子供が小さいときに福袋狙いで
現在新築中の旧サンバレーに並んだのが最後です^^


「朝一からステーキ食べようなんて言う人いないだろう・・・。」

余裕かと思いきや
すでにお店から一番近い入り口には先客が10名ほど・・・。

おおお。やばいやばい。
これ開店してからだと、きっと一巡目に入れなかったわ。

若い女の子二人のペアは「パンケーキ屋」さんへ行きましたけどね。
他のお客さんはほぼすべて「いきなり」に行列。




いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12062462.jpg


10時オープン!
・・・なのにお店の準備がまだ出来ていないという失態ぶり。
行列できるのが分かっているのに行列用のポールなんかも
用意していなくて客がどうやって並んだらいいか右往左往する始末。

ん~。先が思いやられる・・・。
まぁ、まだ開店したばかりなので仕方が無いと思いますが
行列用のポールくらいは用意しておきましょうね。

開店直後の画像ですがすでに一巡目に入れないお客さんがいます。

順番が来るといったん席に案内されて
ごはんやスープ、サラダなどサイドメニューをオーダーして
要の肉はカウンターへ出向いてカットして焼いてもらうという
結構斬新な感じ。
開店直後は肉待ちのお客さんの行列が店の中でも出来てしまっています。







いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12062964.jpg


基本はこの4種類なのかな。


いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12062693.jpg


良く分からんがUSはちと気が引けるので
国産牛にしました。






いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12063110.jpg


ほっほ~ぉ。
ファイヤーしておりますな。







いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12063370.jpg



今日はハンドルキーパーですので
ノンアルで。

しばらく待つと席に運ばれてきました。




いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12072100.jpg



国産牛のリブロース300g





いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12072777.jpg



お隣の友人はUSビーフのリブロース。
同じリブロースだけど何だか肉の厚みが違うね。
私のは平べったい感じ。
こっちの方がステーキっぽいやん(笑)



いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12072948.jpg

嫁さんはフィレ。

それぞれシェアしてみましたが
嫁さんは今度は国産牛のリブロースにすると言ってました。
フィレも悪くはないそうですが若干硬い部分とかがあるみたいです。
部位に当たりはずれがあるのかもしれません。

それにしてもg単位で量り売りってのは面白いですね。
極端な話200gだけ先に焼いてもらって
おかわりであと200gとかもできるみたいです。
そっちの方がいいかもね。
鉄板が冷めちゃうのであまり大きい肉をいきなり全量注文しない方がいいかも。
でも「いきなり」ってくらいなので
そういう後先考えない食べ方が豪快で良いという事なんでしょう^^



いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12074078.jpg



ガーリックライス。
ん~。白ご飯でもよかったかな。

帰るころには行列が建物の外に向かって3分割されてましたので
最後の方はおそらく待ち時間が1時間では食べられていないと思います。
どうせなら朝イチが一番効率が良いですね。

他のお店でもあったと思いますが
携帯番号を書いておいてお店からそろそろですよ~って
連絡もらうのも良いと思いますね。
だってね、ただ待ってるだけってのはつまらないですよね
折角ショッピングセンターなのに・・・。


嫁さんたちは
開店直後の肉→ショッピングして→パンケーキと企んでいたようですが
いざ食べようかと「いきなりステーキ」の斜め前のお店に行くと
結構な行列で断念。時間は13時頃。



向かった先は




いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12090081.jpg


伊勢虎珈琲





いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12090640.jpg



あるんですねぇ~。
最近流行ってますな。



いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12090959.jpg



こちらはそれなりに混んでましたが
すぐに着席できました。



いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12085858.jpg




うへぇ~すげ~や。
私はダメなパターンです。



いきなりステーキ鈴鹿店 いきなり!行ってきました! その後の伊勢虎パンケーキ! 鈴鹿市_d0258976_12085614.jpg


ちょこっとだけつまんで食べましたが
嫁さんは完食。
友人夫婦もそれぞれ一枚ずつ完食。
みんな別腹なのか・・・。



「肉何処へ行ったんだよ肉・・・。」



私はお腹一杯だわ・・・死にそうです(爆)

みなさんも、話のネタにいきなり行ってみて下さい!!!

いきなりステーキ イオン鈴鹿
伊勢虎珈琲





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県ランキング



by phoenix_shin | 2017-12-12 00:07 | 焼肉 | Comments(2)

Commented by キラキラ! at 2017-12-13 02:22 x
いきなりステーキと向かいのパンケーキ屋さんいまベルシティの中でホットなお店みたいですね ワタクシもまた食べに行きたいですが確かに長く待つのはもったいないです でも肉でお腹を満たしたい気も(笑)
写真はiPhoneXで撮ったんですか? 明るくてキレイですね!
Commented by phoenix_shin at 2017-12-16 16:04
> キラキラ!さん
コメントありがとうございます!
お察しの通り「X」で撮ってます。
ブログで見る感じとPCで見る感じと差があるように思うんですが
きれいに視られているという事であれば安心しました^^
いきなりは三重になじむんでしょうかね?
サンバレーも新築すれば間違いなく入店すると思われますね。