人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町

2017.11月の訪問記録

更新頻度少なくてスミマセン・・・。
思いついた記事から書いちゃったりしてるので
めっちゃ前後しています。

先日。青いお店に行ったときに店主さんから
「新しいお店 全力さんとか行かれました?」って聞かれて
「おお!そうやった行ったんやった」って思い出す始末。

それで今回のUPとなった訳ですが
画像の記録から11月18日という事が判明しております。
もう一月ほど前ですな。
記憶の記録の為に始めたブログなのに
UPすることすら忘れてしまってはどうしようもありません・・・。

そのうち食べたことも忘れたりしてね・・・。
あかんあかん。しっかりしましょ(笑)

笑っているそこの「あ・な・たっ!」
笑ってる場合ですか???
おんなじことありませんか???
ホンマヤバいです・・・orz




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県ランキング


さて。
寒くなったら「汁モノ」欲しくなりますね。
イロイロ食べ歩いている記録です^^





らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町_d0258976_12102467.jpg


芸能インター近くの「平尾屋」さん。
何かの帰りだったと思うんですが
その先にある「うなふじ」は
ガチ混みでスルーしてコチラに入ったと
記憶しております。

蕎麦は冷たいのしかありません。
なんだか、カレーうどんに惹かれましてね。
小遣い亭主がお昼に1,250円はどうかしてると思いますが
勢いで注文してしまいました。





らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町_d0258976_12102519.jpg


「松阪牛 カレーうどん」
温泉卵付き。
なんにも見えないビジュアルです。




らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町_d0258976_12102757.jpg

肉ちゃんと入ってますが
「さすが松阪牛やなぁ」・・・
という会話にはなりにくい(笑)
カレーの中に溶け込んじゃってる感強く
言い方悪いですけど
「松阪牛」じゃなくてもええやん!って思っちゃいました(お店の方スミマセン)
もちろん美味しいんですけどね。
結構スパイシーです。



続きましては
つけ麺なごむさんの「煮干し豚骨ラーメン」



らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町_d0258976_12102833.jpg

基本的には「つけ麺」屋さんなので
汁系ラーメンは通常は無いんですが
こうやって時に限定としてイロイロなラーメンが出てきます。
コチラの店主さんが作る「汁系」ラーメンは
私結構好きですね。
Twitterで情報を掴みながら狙って行ったりしています。
煮干しがめっちゃ利いてウマイ。
麺がつけ麺用なので若干ゴワゴワ感があって
汁系ラーメンとはバランスが悪いですけど
でも迫力があって美味しかったです。




らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町_d0258976_12103037.jpg

デフォだったかどうか忘れましたが
水餃子がありましてね
食べたんですが、出された時にすでに
ポン酢の中に漬かっていてね
本当は別添えだったらラーメンに入れようと思っていたんです。
絶対そっちの方が美味しいと思います。




らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町_d0258976_12103384.jpg

皮がもっちもちでウマイ^^

最後は番外編

めったに自宅でインスタントラーメン食べないんですが
これは目についた時に「食べてみよう」と思いました。





らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町_d0258976_12103511.jpg



インスタントにしてはかなり極太麺ですね。





らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町_d0258976_12102185.jpg

あまり見た目良くないですが
これが、中々ウマイ。
太麺もだれていなくていい出来上がり。
感心した一杯でした。

他にもいろいろあるんですが
今日はこれくらいにしておきます。



さて本題です。

結構前から看板かかっていたんですが
中々営業していないなぁと思っていたら
突如オープン。
元々は「ばんび」さんがあった場所。

近くには「ピノキオ」さんとかあって
ピノキオさんに行くときに間違ってきちゃった所でもあります。
(勘違いというか思い込みって怖い)




らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町_d0258976_12122815.jpg


開店前に到着してギリでフロントに入れました。
一人で営業されていますし
つけ麺がメインっぽいので
回転が悪い→開店直後はかなり待たされるという事ですね。
開店前に店主さんが待っているお客さんに
「一人で営業していますので大変お待たせいたします。スミマセン!」って
謝ってましたね(笑)
凄く真摯な店主さんですね^^
待ちますって!待ちますとも!
あなたの作るらぁ麺食べたいんですから!!!






らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町_d0258976_12123157.jpg



300g(調子コキました><)
とてもおいしそうなビジュアル。




らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町_d0258976_12123474.jpg


最近のお店に多い全粒粉は入っていません。
レアチャーシューがとてもおいしい。
万人受けするさらりとした感じのつけ麺です。



らーめん専門店 全力 店主さん一人で「全力」営業中! 小ネタは麺イロイロ 松阪市宮町_d0258976_12122683.jpg



スープ割は後入れの割スープが出てくるのではなく
一度つけ汁の器を引き上げて味を調えて
出てくるタイプで、かなり薄めてさっぱりとさせています。
これはウマイ。

一人営業でかなりお店の切り盛りが大変ですが
これから期待が持てるお店ですね^^

みなさんも全力で行ってみて下さい!

らーめん専門店 全力  松阪市宮町



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県ランキング

by phoenix_shin | 2017-12-09 00:07 | ラーメン | Comments(0)