人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市

2017.11月の訪問記録

鬱陶しい雨ばかりの天気を何とか乗り越え
やっと秋全開のお天気になりましたね・・・。

・・・って書いててこの日は雨。
10日ぶりとか。

どんだけタイミング悪いねん・・・。。。

さてさて。

今日は色んなネタすっ飛ばしです^^

まず理由があります。
PCでは伝えきれないかもしれないのですが
もし、この後小ネタではなく
本編の画像の違いに気付かれたら
コメント頂きたいです。

・・・というのもね

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県 ブログランキングへ






満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_21265530.jpg



初回ロットを無事入手成功しました(笑)
10月27日(金)の16時01分に
一生懸命トライしたんですが
予約完了が16時25分過ぎ。
「あ~あ。こりゃ間に合わなかったな・・・」って
これで、早くても数週間から下手したら年内入手は不可能か???

11月に入っても商品が届いたというメールはドコモから入りません。
「やっぱりな」って思っていたら
発売3日の前日夜になって
「ご注文の商品が入荷しました」ってメールが!

あわわ・・・。
実はダメ元でただ単に
「チャレンジしてみただけ」
みたいなところがあったんですが
まさか、初回ロット入手成功とは・・・。

受け取るために
指定したドコモショップの予約状況を見てみると
何と・・・。
発売初日3日、翌日4日は全滅。
5日以降も18時以降のみのエントリーに空きがあるだけで
それ以外は突撃訪問しか道はない(爆)

でね。開店突撃狙いで行ったところ
無事シャッターポール(どこかで聞いたことあるな)で
ゲットできたという事です。


そのXを使って本編は撮影していますので
もし小ネタと本編に明らかに違いがある事が分かれば
かぎコメでも結構ですのでコメント頂きたいですね^^

さて。
Xの入手と共に下取りとなった
6plusの画像と共に小ネタから^^





満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_21265991.jpg

ある日の平日の休日。
折角いい天気になったので
ホームセンターへ。
狙いは画像の長四角の七輪。
色々と使い勝手がよさそうで衝動買い。



満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_21265330.jpg

備長炭やらトーチを購入し
やる気満々^^
娘に事前に電話して
「鶏食べに来いよ」と援軍を呼び
臨戦態勢は整った!





満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_21265587.jpg

素材はコチラで購入。
持ち帰りも結構リーズナブルだと思いますね^^






満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_21271554.jpg


若鶏5人前と
砂肝と鶏肝



満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_21271384.jpg

この時期、鉄板の「琥珀エビス」をお供にし
BGMはBluetoothを使ってPCからHawaiianを流し


満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_21271150.jpg

焼くべし!



満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_21271067.jpg

焼くべし!
呑め呑め~^^


そして、炭火を夜までキープして




満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_21270619.jpg


サンマ~~~~!!!!

めっちゃ激ウマでした^^

このチョコっとサイズの長七輪の使い勝手がとても素晴らしい^^
大きなBBQコンロではここまでうまくいきませんし
炭の量が省エネなのに火力が抜群で
さすが七輪って感じでしたね^^

もちろん、味噌鶏焼きも秋刀魚も
炭で焼けば「ベツモノ」の美味さ。
是非ともお試しいただきたいですね^^
強力におススメいたします!

あ。一言だけ助言を。
備長炭を火力MAXに持っていくには
二時間は余裕を持ちましょうね。
最高の火力になるまで
良い炭ほど時間がかかります。



さて本題。
と、ともに「X」の画像が登場します。


Xの入手後、初のランチ訪問が
コチラになりました。




満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_22024365.jpg

「満帆」さんです。

こちら、シェ・ママンさんのお勧めのお店でもあります。
オーナーさんからの情報で訪問となりました。


落ち着きのある
小上がり座敷で頂きます。




満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_22174335.jpg


お店の「想い」ですね。




満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_22024046.jpg
前菜。




満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_22023768.jpg

左上から時計回りに
「卯の花」
 少し醤油系の味を強めに出した逸品
「秋刀魚の棒鮨」
 酢がほんのりと利いていて
 秋刀魚の脂も良く乗っていてウマイ。
「肉チーズ」
 酒のアテにしたいなぁ~。酒無いけど・・・orz
「白身魚の南蛮」
 酢橘の上品な味わいが良く利いています。




満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_22023587.jpg


色々な葉物など入ったサラダ。




満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_22023273.jpg

うわ。一人鍋。




満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_22023076.jpg


ダイコンやつみれはすでに下味が付いています。
ダイコンも面取りしてありとても味が染みていて激ウマ。
つみれは胡麻をすらずにそのまま入れてあるので
食感と共に胡麻の風味が口に広がりメチャウマし!
もちろん出汁が利きまくっていて
全て、飲み干しましたよ!





満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_22175349.jpg

ツバスの粕漬け
これがね~。皮の焼き目も素晴らしく食感が凄いんですが
身のふんわり感はすごい!
粕の香りもほんのりと、ほんわかさせる味付けですね^^





満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_22175599.jpg

蒸し物も完璧。
銀杏、ホタテなどでより一層秋を感じさせます。





満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_22175078.jpg
揚げ物
海老に梅肉と大葉を巻き込んで手毬のように揚げてあります。
味の組み合わせがさすが日本料理と感じますねぇ~。







満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_22174839.jpg

ムカゴごはん。
このムカゴごはんが激ウマでね^^
塩気といいムカゴの持っている土臭さと言いますかね
本当に自然薯ごはんを食べているかのように
噛めば噛むほどそういう感触が口の中に広がります。
これはウマイ!




満帆 超リーズナブルな日本料理のお店! 小ネタは「X」とBBQ! 松阪市_d0258976_22174602.jpg

きなこを練り込んだ葛餅の黒蜜掛け。
甘いもの好まないですが
これはウマイ。
深いきなこを練り込んだ絶品ですね^^


いや~美味しいですね~^^
ビックリするのは
このランチのお値段!


な、なんと2,000円(税込み)・・・!!!

え?

まじで???

すんごいお店があるもんですね~!
コチラのお店はリピ確定です!
季節ごとにお邪魔すると
色々と変化を見せてくれて
楽しませてくれるお店だと思います!

コチラのお店は超お勧めですよ!


四季彩 満帆 松阪市





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県 ブログランキングへ





































by phoenix_shin | 2017-11-09 00:07 | 和食 | Comments(0)