このお値段で良いの⁉ 新店のお得なフレンチランチ オステリアミチ 

お久しぶりでございます^^

昨日から、巷では政治・選挙の話でにぎわっていますね。
民進党が党を投げうってでも自民党の独裁政治をstopさせるのだとか・・
野党が手をつないで自民党と闘うのですね。
自民党と小池率いる野党の闘い、結果がどう出るのかとても興味あります。
国内外ともにホントに不安定で困ります。
こんな田舎にいても、北朝鮮問題、戦争の可能性が出てからは、
昼間職場で仕事をしてても、ヘリコプターがけっこう低い所を毎日のように凄い音を立てて飛んでます。
最初はヘリの音を聞くたびに、何か起こったのだろうか⁈と不安になったもんですが、
最近は慣れちゃって、ヘリの音での恐怖心はなくなりました。

はやく落ち着いて平和な国に戻らないかな~~"(-""-)"


といいつつ、、
環境は平和でなくても、自分の生活は悔いなく楽しく~ってスタンスは変わりません(^^)/


周りの人の評判がとっても高かった、久々の新店「オステリアミチ」さんに行ってきました(^^♪




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県 ブログランキングへ



場所は津市丸の内。津警察と中電さんの真ん中あたり と言えば分かりやすいでしょうか。

とってもおしゃれなグリーンのドアが目印ですね。


d0258976_08353746.jpg


以前は店主様のお母さまがカフェをして見えたらしく、店内はこじんまりと家庭的な雰囲気。

テーブルが3~4つ。
あとはカウンター席が数席。

d0258976_08353951.jpg


私たちは平日の遅昼で13時半ごろにお邪魔したので、ほとんど貸し切り状態。
とても良い環境でお食事をさせて頂きました。


ランチめにゅ~

d0258976_08364863.jpg


d0258976_08365030.jpg


この日はね、周りの人があまりにもお得だというので、
チート奮発して2500円のランチコースを予約してありました。



まずは前菜~

d0258976_08372010.jpg


緑が生えますね~~^^  クルっと巻いたイワシの中にはレーズンが。
イワシさんのお味が生きたお料理でした。
とっても美味しかったですよ~~♪



d0258976_08372331.jpg


スープはにんじんのポタージュ。
ポタージュと言っても、ミルク感満載ではない系。
あっさりとニンジンのお味を大切にしています。
好み人それぞれだと思いますが、私は濃厚なミルクポタージュが大好きなので、、
そちら系も食してみたいです。。


d0258976_08373967.jpg

自家製パン!!
フォカッチャがフワフワで美味しい~~!(^^)!
我慢できず、
思わずお代わりしちゃいました!    → 食べすぎや(*_*; 



d0258976_08373760.jpg

秋刀魚のぺペロン。カボスとミョウガがポイント高いです~~☆
とてもおいしかったのですが、も少し塩味少な目を希望・・
これもお口によって好みが違うかもですね。



d0258976_08375641.jpg


お魚料理はクロダイ。下にあるのは栗のリゾット!!!!

このリゾットの味付け、絶品でした~~~~。
とても手がかかってます。





d0258976_08375442.jpg


お肉はなんと松阪牛のカイノミ!!!
ソースは確かイチジク。
後からホンワリとくるフルーツの甘味がお肉を引き立てます。




d0258976_08381670.jpg


デザートは、ナッツたっぷりのケーキとサツマイモとリンゴのペースト(?名前が分からない|д゚))
ソースはリンゴの皮だって!!手が込んでます。



d0258976_08381403.jpg


ラストは、珈琲、紅茶から選べました。


気付かれました??
コレ、全部で2500円!
フルコースですよ!!

ビックリです(*_*;
しかもお肉は松阪牛🐂

こんなにコスパ良いランチに出会ったのは久しぶりです。

おまけに食材観て下さい。

イワシにサンマに栗にミョウガ。サツマイモにリンゴ。

季節感満載ですね。調理の手間も惜しまず、シェフの心意気の見えるランチでした。

遅いランチにも関わらず、ずっと笑顔の奥様(だと思います)のサービスも最高でした。
優しい人柄がにじみ出てる接客。

この素敵なサービスは希少です。
人気店になっちゃうと、この心意気と芯からのあったかい接客が残っているお店はほんの一握り。

ぜひとも ずっ~とあったかいお店であってほしいと思います。

これからどんどん進化されるお店だと思います。
なぁんて、えらっそうにすみません。。

またお邪魔させていただきますね~(^_-)-☆

行かれる方は予約されたほうがよいと思います。


オステリアミチ 津市丸の内  インスタ

オステリアミチ 





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-09-30 10:14 | フレンチ | Comments(0)