みさとの学校マルシェ 激激激ウマベーコン発見! 小ネタは萬福食堂

2017.7月、8月の訪問記録


ずいぶん朝晩過ごしやすくなりました。

最近、夜になると
外へ出てガーデンテーブルで一杯やるのがオツでね(笑)

涼しいし、星がきれいだし

嫁さんはようしゃべるし・・・
あ。家の中でも一緒やった・・・。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


小ネタから。

だいぶ前なんですが
萬福食堂さんへ夜行く機会がありまして・・・。
というか夜しかやってないんですね^^




d0258976_13075948.jpg

「萬福食堂」さんです。

店に入るなり、いきなりの煙攻撃!
ロースターとかで強制排気していないので
ムンムンモクモク目が痛ぇ~。





d0258976_13075724.jpg

結構シンプル。
若鶏、砂肝、とりハラミ、せせりを注文。
あと「萬福玉子メシ」は長男坊が注文。





d0258976_13080152.jpg







d0258976_13081078.jpg

d0258976_13075595.jpg

いつもながら「焼肉」系は面白みがないですね。


d0258976_13080665.jpg

これなんだっけな?失念。






d0258976_13080809.jpg
こういう巻物系もあります。


一番のネタはコレ




d0258976_13080409.jpg

泡立ってますね~。
このふわっふわのメレンゲの中に
玉子かけごはんが鎮座。
長男坊曰く美味かったようです。

換気がもう一つなので
厳しいですね・・・。
なんせ目が痛いっちゅうーの。



さて本題。

先日廃校になった美里町の長野小学校跡で行われた
「みさとの学校マルシェ」を覗いてきました。

いや~。驚きましたね・・。
R163を長野峠方面にひたすら走るんですが
普段はおおよそ渋滞とは縁のない道なんですね。

それがもう少しで長野小学校エリアに入るぞってところで
まさかの渋滞。時間は10時30分。
おいおい。まさかマルシェ渋滞ではなかろうなと思っていたら
「ビンゴ!」
マジか・・・。
すんごい車で渋滞しちゃってます。

まあ何とか長野小学校内の校庭に駐車してまたビックリ。
ほぼ満車でものすごい数の車。

まだ30分くらいしかたっていないのに・・・。






d0258976_13163354.jpg

学校内とグラウンド前で色んなブースが出ていて
その数80店舗くらいあったそうです。




d0258976_13163939.jpg
この漬物も買いました。
美味かったですよ~。




d0258976_13164189.jpg
このブースは結構並んでましたね。
私が買う時は並び「0」だったんですけど
一気にお客さんが並んで大渋滞してました。




d0258976_13162718.jpg
もちろんハンドルキーパーを携えてますので
ぐいぐい行きましたとも(笑)



d0258976_13293260.jpg


わはは。とる前にフライングで食べてしまった・・・。




d0258976_13162953.jpg
宮の雪以外は火入れ。
なので無濾過生にしました。

ええぞ。ウマイ^^



d0258976_13163114.jpg

嫁さんはココで着物の反物を使った服を
購入してました。
何とウオッシャブルだそうな。

今日の一番の収穫はコレ




d0258976_13163726.jpg




d0258976_13163595.jpg
ソーセージお美味しかったんですが
ベーコンが激激激ウマ!


d0258976_13293019.jpg
店主さん熱く語って下さって、生のベーコンに心が激揺れでね。

もちろん買いました!





d0258976_13292902.jpg
こんなきれいなベーコンが
生で食べられるんです!

もうね、凄く丁寧に作ったんだろうなってのが
味に出てます。濃厚な脂が旨味を凝縮していて
全然くどくない。赤身部分の熟成も素晴らしい。

これね通販とかもやってないんですって。
しまったなぁ~。
もっと買っておくんだった。

マルシェにしか登場しないらしいです。
それだけ手間暇かかるんでしょうね~。

いや~それにしても大盛況で素晴らしかったですね^^

帰りに本部席を覗くと
M子さんもいらっしゃったので
ご挨拶して帰りました。
若干酔っぱらっておりましてスミマセン。


また開催してほしいですね^^

萬福食堂 津市藤方
みさとの学校マルシェ











ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-08-29 00:07 | 焼肉 | Comments(0)