おいらのらーめんピノキオ 新店あっぱれ屋ののれん分け 小ネタは「マック」VS「マクド」 松阪市垣鼻町

2017.8月の訪問記録


残暑厳しい中、いかがお過ごしですか?
昔の夏のように
日中暑くて夕方雨が降るという
そういう毎日が続いていますね。
ただ、雨の降り方が尋常でないですがね。
適度にお願いしますよ。
豪雨とか災害級の降り方は勘弁してください。

あとカミナリも要らないです。

何にも良い事無いのでね。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


小ネタから

マックやらマクドやらTVで色々やっていて
「いっちょ乗ったろか」って事で
別々の日ですが食べてみました。

まずは「マクド」から




d0258976_14173917.jpg

潔い感じが好感が持てますね。




d0258976_14174144.jpg
ん~。何と申していいのやら。
ビフカツってのににくにくしさが無い。
バランスは良いんですけどね。

かたや「マック」



d0258976_14173615.jpg

何だかおしゃれっぽく作ってあって
一応関西の血が流れている私から見たら
「何きどってんねん」って感じですかね。



d0258976_14173854.jpg

おどろいたわ~。
目玉のローストビーフは整形肉か???ってくらいお粗末。

こりゃ「マクド」が勝つわ。
値段もたしか「マック」の方が50円くらい高かった。

こりゃ最低だわ。

カサノバにまんまとはめられた・・・orz


さて。気を取り直していきます。

先日8月5日にオープンした新店です。

週明けの7日にお邪魔したんですけど
外待ちが出ていて大盛況でした。
京都の名店「あっぱれ屋」ののれん分け。
名前は違えどコンセプトはほぼ同じ。



d0258976_14002430.jpg


まだ暖簾が出ていません。



d0258976_14002710.jpg

トップメニューセオリーなんですが
なんせ限定に弱いもんでね・・・(笑)



d0258976_14002824.jpg


わはは!
ちと、やりすぎたわい^^

麺量300g+チャーシュートッピング・・・。

流行りのエスプーマ系つけ汁は豚骨魚介ですが
某青いお店のつけ汁に比べると若干魚介が強い感じ。




d0258976_14003212.jpg


麺は平打ちぢれ麺で自家製と思われる。
チャーシューは調子に乗りましたゴメンナサイ。
多すぎますよね・・・。
若干ぱさっと系が気になりましたが
ラーメンと一緒ならばちょうどいいのかな・・・。



d0258976_14001352.jpg

コショウオイルがピリッとして
味変には最高。
やはり最後までこのつけ汁だと
後半だれてきちゃうのでちょうどいいです。


そして先日。




d0258976_14002548.jpg


早くも二回目。
今度はちゃんと暖簾出ています。


開店直後でも外待ち無し。
私が座るころには、待ち無しで席に座れるくらいの
回転具合になっています。




d0258976_14001655.jpg

やっとこトップメニュー。
「こくうま塩ラーメン」

ヨコにくっついているのは
「ピノキオごはん」




d0258976_14001870.jpg

チャーシューはラーメンで使う部位とつけ麺では違う感じ。
こっちの方がよりレアな感じでウマイ。

麺が残念。
つけ麺と共用で、このスープとの相性が若干?
できれば細麺とかの方が合うように思いますね。
若しくは平打ちでももっとペラい感じにするとか。



d0258976_14002090.jpg

バター入り炊き込みご飯と言う感じなんですが
これもちょっとパサッとしていて残念。
もっとしっとりとバター風味もっと利かせれば◎

もっとこれから進化するでしょうね~。
たのしみ、たのしみ(笑)

特につけ麺は限定20食なんでお早くどうぞ。
私もつけ麺が好みです!

おいらのらーめんピノキオ 松阪市垣鼻町



ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




by phoenix_shin | 2017-08-25 00:07 | ラーメン | Comments(2)

Commented by 伊勢うどん(仮) at 2017-08-25 00:47 x
おいらは、まだ1度しか行けてないです(´・ω・`)。上司には「はよ、ここのつけ麺を食ってこいw。」と言われてます(;^ω^)。この店のオープンで、松阪のラーメンも、今まで以上に盛り上がるのを、期待してます。

四日市には、一蘭が、県内初出店するみたいですし、三重県全体で、ラーメンがもっと盛り上がってほしいものですわ\(^o^)/。
Commented by phoenix_shin at 2017-08-28 22:05
> 伊勢うどん(仮)さん
ココのらぁめんは結構好きです。
青いお店につけ麺がないので
つけ麺が食べたい時にお邪魔しようと思います。