人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他

2017.7月の遊食記録

知多半島遊食その②です。


貸し切り状態の大浴場を堪能し
夕食となりました。

色んなコースがあったんですが
宿泊先の名前が「大海老」(たいかいろう)って
おおえびをもじってあるので
そりゃ「海老」食べんわけにいかんという事で
海老ずくしコースをお願いしていました。
ご飯は通常白米なんですけど
タコ飯は外せんという事で
別でお願いしようとしたら
「サービス」してくれるという事で
めっちゃラッキー。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


食事をするスペースが3Fにあります。




知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_19591296.jpg

度肝を抜く伊勢エビ一尾丸ごと塩焼き^^




知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_19591946.jpg

刺し盛はこれだけじゃありませんよ~。





知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_19592534.jpg

大あさりにサザエ





知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_19594455.jpg

固形燃料で温めるんですけど
目を離していたすきにタマゴにがっつり火が入って・・・(笑)
あなごの柳川風。



知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_19595022.jpg
サラダにも海老・・・。




知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_19593285.jpg

なんてでかいんだ!
私の手をはるかに超えるデカさ。



知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_19593794.jpg
タコも付いてくるんですが
このタコがプリップリで激ウマでしたね~。
ハサミで切っていただくんですが
もごもごすることもなく
噛めば噛むほどジュワ~ンと味が染みます。


知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_17493507.jpg
おお。まだくるか!





知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_17493725.jpg
車エビの石焼。
これもね~たまりません。




知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_17493408.jpg

冷酒に切り替えましたが
ちょっとこれは・・・・。




知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_17493151.jpg
うへ~。
伊勢エビの刺身に生の車エビ!
まだ生きてます!



知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_17493206.jpg

海老しんじょうのフライ。
これも海老が半端なくめっちゃウマイ。


もう食べられない~!




知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_17553351.jpg
タコ飯が炊きあがりました。
もうお腹一杯で海老はもういらない~!って状態でしたが
タコ飯は食べねば!




知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_17553293.jpg

くぅ~。ウマし!

いや~もう何にも入りません。




知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_17553001.jpg

スイカとコーヒーゼリーは口直しにとても良かった^^

いや~なめてました。
こんなにすごい事になるとは
想像もしていませんでした。

もうしばらく「海老」はいりません!





知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_17570547.jpg
朝食。
いきなり漁師汁風伊勢エビ入り(笑)





知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_17570461.jpg
でも美味しかった^^



かなりガッツリなので
心して食べる必要がありますよ~^^


さて。日間賀島を後にして
向かった先は



知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18024087.jpg
最近流行りのめんたいパーク。

工場内を見て回って試食コーナーへ。



知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18024672.jpg
この日は平日でがらっがら。
夏休みとはいえ10時にこの状態なので
平日がねらい目かな。

知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18024822.jpg

悶絶したのがコレ。




知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18025087.jpg
え?これなに?
めっちゃウマイやん。
今まで食べてた明太子は一体何なん???
それくらい全然違います。
みずみずしさと独自のタレに漬かった明太子。
激ウマです。


知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18025366.jpg
出来立てはこのめんたいパークでしか購入できません。

知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18023882.jpg

そりゃ嫁さんは外しませんわな。


知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18023745.jpg
不思議な食感というか
塩ソフトみたいな感じで
明太子が中にプツプツと。
これはこれでさっぱりとウマイ。



知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18024502.jpg

うなぎ明太とかめっちゃ引かれたんですが
お腹いっぱいで食べれる状況ではありません。



知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18025168.jpg

これにも魅かれたんですけど
明太子とドレッシングだけ購入しました。


そして目の前のコストコへ。
店内撮影禁止のため画像はありませんが
車椅子を借りて店内ぐるぐる回りながら
買い物。母親もガッツリイロイロ買いこんでいました。


少し小腹がすいたので
近くのうどん屋さんへ



知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18130318.jpg

「つるつるうどん 青空」さん。




知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18130568.jpg

嫁さんは天ぷらひやしうどん。




知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18130623.jpg
あれだけ海老は当分いいと言っておきながら・・・(爆)



知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18130838.jpg

私は「山菜蕎麦」
さっぱりと食べたかったので
ざるは食べませんでした。
これは本当に珍しい現象(笑)

さっぱりと美味しかったです。


これから日間賀島へ行かれる方もいらっしゃると思いますが
外せない一品をご紹介したいと思います。

それは




知多半島遊食 その② 大海老の遊食とめんたいパーク他_d0258976_18131083.jpg

コレ。
「岩涛のり」
これね激ウマです。
お酒のアテにごはんのお供に
めっちゃウマイ。
朝食の時に出てあまりのウマさに聞くと
お土産もの屋さんで売ってますよ~って事で
買いこんできました。

これは絶対買うべき逸品です。


長々とお付き合いありがとうございました!
皆さんも是非、日間賀島へと
そして知多半島をイロイロ散策してみて下さい!

つるつるうどん 青空
めんたいパーク常滑


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-08-22 00:07 | 和食 | Comments(0)