匠 魚静 新店! 代替わりで再出発! 津市久居野村町

2017.8月の訪問記録


今日は小ネタなしで速報です!

実はオープンしたことは知っていたんですが
中々機会が無くて近所なのに10日間も放置していました。

その間、
新店キラーのブロガーさんとか
くそサイトへの投稿があるかと
見守っていたんですが
未だ発見されていないのか投稿「0」

なので、またもや「知多半島遊食」は次回持越し><

次回は必ずや・・・スミマセン。。。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


d0258976_12260671.jpg

「匠 魚静」さんです。

以前建っていた店舗を取り壊して小ぢんまりとした店舗に建て替え。
この画像はまだプレオープンもしていない
工事が完成した状態です。


d0258976_12260182.jpg

綺麗ですね^^


d0258976_12255946.jpg

お客さんが多くて店内撮影が結構厳しい。

カウンター8席(だったと思う)
後ろにテーブル席が5卓×4人


d0258976_12260324.jpg
右奥には掘りごたつの個室が2卓×4人
その前に1卓×2人が全体の席数。
結構ありますね。


d0258976_12260865.jpg

昼呑みも出来そうな感じです。
お酒のリストを見せてもらおうと思ったんですが
今改造中とのことで次回に期待です。

世代交代という事で、
今回息子さんご夫婦にバトンタッチ。
先代ご夫妻は店内で接客にあたっていました。
大女将が
「もう40年頑張ったのでそろそろね」って
言ってました。


d0258976_12421867.jpg

平日はお得なランチもあるんですが
この日は8月12日(土)でレギュラーメニューのみ。

d0258976_12422190.jpg

おお。あるやんつまみイロイロ。
ええ感じやなぁ。


d0258976_12421926.jpg

夜は黒板メニューもあるんでしょうね。

私は前回記事で撃沈を味わった「アジフライ」定食を頂くことにしました。


d0258976_12320654.jpg
アジフライ定食 1,000円


d0258976_12320734.jpg

おお。これでなくっちゃね!アジフライは。

申し分のない揚げ方。


d0258976_12320969.jpg

タルタルも自家製でウマイ。

素晴らしいんですが、チトお値段高めかな。
土日祝ってくくりも本当は取っ払った方が
今の時代にあってるんですけどね。
これで800円ならガツガツお客さん来ると思うなぁ。
若しくは魚に自信があるのであれば
刺身を2.3切れ付けて1,000円とかだったら嬉しい。

店内高齢のお客さんが多いのも
先代ご夫妻のご常連様方が多いんでしょう。
これから若い世代のお客さんも増えると良いですね!

今後に期待しつつ
絶対昼呑みに伺う決心をしましたとさ(笑)

11:30~14:00
17:00~21:00

定休日水曜日

匠 魚静  津市久居野村町

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ






by phoenix_shin | 2017-08-14 00:07 | 和食 | Comments(0)