クオリティ高いピザ食べ放題ランチは素敵なお兄さんの接客で!オマケは高田本山の蓮の花

暑い日が続いてますが、皆さま大丈夫ですか?
屋外でお仕事してみえる皆さま、ホントに頭が下がります。
水分と塩分を十分に取って、決して頑張りすぎないでくださいね💦
屋内で座りっぱなしで仕事をしてる私ですが、それはそれで体には良くない😿
一日中エアコンにあたり、汗もかかず同じ姿勢でパソコン触りっぱなし。
忙しければ忙しいほど同じ姿勢。運動ゼロ。
腰も首も椎間板ヘルニアにやられるわ、肩は上がらなくなるわで、問題山積です。
痛みと闘ってると、
体に良い仕事ってないものだろうか?
と考える毎日です。




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



7月の半ば、
リフレッシュするために、「蓮の花」🌺を見に行ってきました~!
「蓮の花」大好きなんで、旅行の時には名所を訪ねたりしてましたが、、
こんな近くに名所があったとは!!

~高田本山 専修寺~

っと、その前に・・・
高田本山の入り口に美味しそうなお店があったので入店(笑)

クリームぜんざいにそそられました(;^ω^)


d0258976_09010409.jpg


あずきの形がそのまんまあって、煮崩れしてなくて、甘すぎず美味しい~~!
ソフトクリームも濃厚でミルク感がすごい!

大正解でした♡

絶品クリームぜんざいはコチラで食べられます。ランチも美味しそう~!
         ↓
 ぼんぼり (専修寺前)


コチラ見ると、見ごろの日とか分かります^^ 蓮の写真がいっぱい♡

 高田本山の蓮



d0258976_09024443.jpg


d0258976_09032708.jpg

d0258976_09025679.jpg


綺麗ですよね~~( ◠‿◠ )

癒されますよね~~(^^♪

今が見ごろかも❢



蓮を堪能したら、おなかを満たしましょう~~~♪

高野尾にある「よろこば食堂」さんを狙い撃ち。
1時過ぎれば、1巡目の方々が帰るころだからその頃狙って訪問。
15分くらい待ちましたが、人気店だからまだマシな方。


メニューはコチラを~

 「よろこば食堂津店」shin過去記事

おすすめは、前回大ヒットだった 鉄板エビ明太❢


d0258976_09035492.jpg

熱々です!


友達はシーフードクリーム


d0258976_09042199.jpg

もちろんピザは食べ放題~~!!

d0258976_09043047.jpg

サラダとミニスープ付いてます。
ピザのクオリティが高いのと、種類が豊富なんで
メチャクチャコスパ良いと思う。
デザートピザもあるよ。
おまけに、好きなのリクエストしたら、
すぐ作ってくれたし!


実はこの日、お店で凄いもの見てしまいました(;O;)
高さ50センチくらいあるグラス(私にはそう見えた(;'∀'))に入った
すっごく鮮やかなブルーのジュース。。。
見た感じはブルーハワイ。メニュー見ても、そんなトールグラスの無いし・・
初めて見るな~。

何なんだか知りたくて、
通りがかった店員さんに問いかけたら、店員さんも知らなかった!(爆笑)
そしたら、若~い男性スタッフがわざわざ来てくれて、
すっごく丁寧に説明してくれたんです。
ホントいい感じの方で、すっごく親切低頭!!

そのジュースは、ノンアルカクテルなんだそうな。8月以降に正式メニューになるらしいです。
タップリ入ってお値段も高くなかったよ。(たしか850円くらいやったかと)
違ってたらごめんなさい。
青いカクテルと赤いのがあるらしい。ビールも出すんだって~!
絶対あの量だったら、ビール安いと思う!!

でも一つ難点が・・・
立って飲んでください!(笑)
グラスの背が高くて、座って呑めません。手に持てばよいのですが、
いっぱい入ってる間は、怖い(-.-)

人のなので、写メ撮れなかったのが残念ですが、
もうすぐお目見えすると思うので、是非お店で見てみて下さい!!
絶対ビックリするから~~~

でもね、このお店で一番驚いたのは、素敵な接客。
久々に素晴らしいおもてなしに巡り合えました。
この方~~

d0258976_09043786.jpg
この素敵な笑顔で感じ取っていただけると思います^^

お料理のクオリティ+接客のクオリティ=お店の人気   ですね!!!

この方頑張って見えて、次期店長さんを目指していらっしゃるそうです。

d0258976_09044439.jpg

年内5000食行けば、店長さん昇格らしいのでぜひ応援してあげてください!
この方の接客受けたら、思わず応援したくなりますよ^^

この方のお名前を言ってから、食べ物オーダーすればよいみたいです。

一度お会いしただけだけど、久々素敵な人にお会いできてとても気持ちの良い一日でした。
頑張ってね~~♪





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2017-07-29 10:45 | イタリアン | Comments(3)

Commented by うなぎのやまなか at 2017-07-29 15:09 x
暑い😵鰻屋内はもっと暑い(泣)
高田本山、メチャタイムリーです。
父親が高田なんでちょっと前いきました。
確かに本山前に甘味屋さんありますよね。
自分が行った時は休みでした。

お身体大丈夫ですか?
あちこち痛い時に休むのも必要ですが、自分は逆に動かします。
固まってしまいそうで…。
駄目な治療法ですかね?(笑)
Commented by phoenix_shin at 2017-07-31 08:30
うなぎのやまなかさん、いつもコメントありがとうございます!体の方は油断すると痛みが出るので、いつもハラハラの状態ですが、上手にお付き合いしていく努力してます。
ずっと病院通いしてますが、お医者様曰く、痛みのある時は無理して動いてはいけないとの事。落ち着いたら、ポイントをついたストレッチや運動は大切らしいです。とにかく歩きなさいと言われてます。
室内でも暑いお仕事はたくさんありますよね(;O;)
表面パリッ、中がフワッのウナギは、やはり火が命ですよね。
夏場、炭火との格闘大変ですが、どうぞご自愛ください。。
ん~~、書いてたらウナギ食べたくなってきました~( ゚Д゚)
出前お願いします<(_ _)>・・・(笑)
Commented by うなぎのやまなか at 2017-08-05 19:12 x
栄養満点とは聞いてますんで届けたいですが…遠いっす(泣)