人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門

2017.5月の訪問記録

昨日の台風ですが
梅雨前線が北上していたおかげで
一時的に大雨になった場所もありますが
大した影響がなかったですね。

愛知や岐阜の地域では大変な状況になった場所もあるようで・・・。
気象もその時の運というかね。
本当に「運」ですね。


「運」と言えばね(無理があるなぁ~このつなぎ)
先日、ある意味「運」試しのような催しがありましてね。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_17392380.jpg

たぶんご存知の方が多いと思うんですが、
これ以上の混乱を避けるために
一応ぼかしておきます(笑)

何かというと。


寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_17393047.jpg

創業記念という事で
貴重なお酒が定価で買えるという
奇跡的なイベントなのです。

開店は午前10時
ワタクシ到着が8時30分。
すでに14人の方が前にいるという事。
すんごいですねぇ~。
最終的には100名超えとなり
大変なにぎわいになりました。


寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_17392625.jpg

若社長からご挨拶。

狙っていたセットがあったんですが
一番人気は回ってこなかったですね。

私の仕入れはコチラ

寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_17392519.jpg

左の百年の孤独と新政のプロトタイプは除外して
他5本のセット販売。
すべて定価。
而今はネット価格だと約3倍 百年の孤独も2.5倍程度の
プレミアが付いちゃってます。
十分なラインナップですね~^^


さて。
好きなもの紹介したいシリーズ。

寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_17393517.jpg

昔は手に入りにくかったんですが
最近は意外と簡単に手人はいります。
美味しいので一度お試しあれ。


寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_17392851.jpg

これもお勧め。
呑んだ後に塩気が欲しくなると
ポリポリつまんでます。4・5枚ね。
食べすぎ厳禁!

スーパーで見つけたイイモノ。


寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_17393316.jpg

これねうんまいですよ!


寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_17393484.jpg

無化調もポイント高いし
とび魚使っているのがまた良いですね。
よくある柑橘系ポン酢よりも
とてもマイルドなんです。
私、カツオは生をタタキ風にしてるんですが
それにとても合うんです。
きつ過ぎずにとても優しく生のカツオにマッチする。
ええもん見つけました^^

さて本題。

コチラのお店は
長い事存在は知っていたものの
行きはぐれていたお店。

寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_18150740.jpg

「寿司割烹みつい」さんです。


寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_18145531.jpg

清潔感あふれるカウンター。
寿司屋さんってこうじゃなきゃってお手本のようですね。

寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_18145767.jpg

お昼のメニュー。

この日は母親と一緒にお邪魔しました。


寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_18145819.jpg

母注文の「寿司定食」2,500円バージョン。


寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_18150215.jpg

寿しのクオリティーが高い。
本当にいいネタ使ってますね~。
特にマグロは別格かな。


寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_18150598.jpg

私注文の「上にぎり」2,500円

こちらも文句なしのネタ。

すんごいのが

寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_18150048.jpg

撮り切れてないのが残念ですが
鉄火のウマい事!
中トロ以上の部位を使って
巻いてくれています。
これは本当にウマウマでした。

寿し割烹みつい お得なランチ! 小ネタは好きなもの紹介シリーズ 津市大門_d0258976_18150323.jpg

寿しやの赤だし。
これも文句なくウマイ。


見た目よりもボリューミィーで
お腹一杯になります。

是非行ってみて下さい!

寿し割烹みつい 津市大門

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



by phoenix_shin | 2017-07-06 00:07 | 寿司 | Comments(0)