超ラッキー✿らくらく菓子博~&牛とろ玉うどん・「丸亀製麺」アプリで無料!!

ようやく行ってきました~~菓子博に。

前売り買ってあったので、
本心としては、仕方なしに。と言う心持で。
というのも、周りからは、人だらけでどこに行っても行列で並びがひどくて
帰ったらぐったり疲れた(;'∀')と言う情報ばかりやったからです。


それがそれが。。このGWの真っ最中の5月6日、
道の渋滞もゼロ、駐車場もすぐ近くに  と、なんとも楽に行けたので超ラッキーやったんです!




ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ



おまけに見て下さい!到着直前のこの景色~~♡

d0258976_10482829.jpg

d0258976_10484294.jpg


d0258976_10485956.jpg

d0258976_10483475.jpg

会場手前で、こんな素敵な景色がしばらく続きます!!

津を出たのは10時ごろ。ゆっくりです。国道も全く混んでなくて伊勢までス~イスイ^^

駐車場も、26日に行った友達の情報から、会場まで20分ほど歩くことは覚悟してたんですが、

なんと会場ヨコにあるおもいやり駐車場の隣。ゆ~っくり歩いても会場まで5分。

入場も並ばず入れて、おまけに・・


d0258976_10502405.jpg


白い赤福 大当たり~~(^^♪

結構当たりは多いみたいで、この日は4人で行ってそのうち3人があたりでした^^



d0258976_10500445.jpg

約1名、一日凹んでおりました。。


1番混むと言われてる、全国のお菓子が売ってるお土産コーナーへと直行したら、やはり長蛇の列。

でもね、列長いんですけど、結構進みが速いんですよ。
だから、この日の待ちは約20分ほど。
前日は2時間待ちやったらしいんですけどね( ゚Д゚)

全国のお菓子がいっぱいありました。
アップルチップスやカモメのタマゴなどを購入。
おまけに なかなかこの辺では手に入らない思い出のお菓子も手に入れて、、

d0258976_10510713.jpg
                                (これは高知県)


次は隣のベビースタートとかが入ってる展示コーナーへと。
お日様照ってて少し暑かったので、そこで赤福のうちわもらって、

次はでっかいアリーナの中へ~~~

行けなかった方、ほんの一部ですが、すばらしいお菓子の芸術品をお楽しみ下さい。


d0258976_10504606.jpg

d0258976_10505732.jpg

d0258976_10510094.jpg


世の中、器用な方がいっぱいいるんですね。

ホントに細かい仕事でスゴイ!!

会場の中にも食べるところは結構あるのですが、
三重県人にとっては、そう珍しいものもないので、
2時半ごろ会場を後にして、
つるつるうどんが食べたくて
最近ハマってる「丸亀製麺」へ^^

お目当てはコレ~~

d0258976_10513166.jpg
「牛とろたまうどん」並み690円

お肉は一度すき焼きみたいな味付けで炒め煮してあります。

結構ガッツリです。

で、今回初めて発見したのが、お得なアプリ!!

アプリを取って登録したら、何とこの鶏天が無料!!

でね、その上、レシートをバーコードリーダーでピッ!としたら、

また何か当たるの(^_-)-☆

私は天ぷら50円引き券(次回用)が当たりました✌


d0258976_10514225.jpg

d0258976_10513663.jpg

こんだけたべたら、お腹一杯(^_^)/

満足・満足♪^^♪


 丸亀製麺HP


この日は、雨予報が出てたので、晴れ女のYちゃんと私はこの日にかけてみたのですが大正解。
会場では全く雨にも降られず、楽して菓子博行けちゃって、超ラッキー♡な一日でした。


みなさんも菓子博早く行かないと終わっちゃうよ~~!





ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ




by phoenix_shin | 2017-05-07 11:42 | イベント | Comments(0)