人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台

2017.1月 2月の訪問記録

もうすぐ3月ですよ!
何ですか?1月って・・・。

しゃーないですわな
更新頻度激落ちでネタが溜まりに溜まっていくという・・・。

まぁブログを続けるにあたって
どうでもいいネタ(失礼)はUPしないという
スタンスで行こうと決めましたので
UPしたい記事以外はすべてお蔵入りです(笑)

mixiとかにUPしてたりするんですけどね^^

はい。という事で小ネタから。

諸事情があってネタと言えるかどうか微妙ですがね。


中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17085175.jpg


日本一の山ぁ~。


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ

みんな知ってるんですけど
このあたりからは車内はシャッター音なりまくりですな^^

諸々を終えて
一路本当の目的へと・・・。

中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17085854.jpg


つくづく思いますけど、
恵比寿っておしゃれな街ですね。

中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17090766.jpg

もちろん目的はココ。


中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17095992.jpg

琥珀エビスの生!

散々飲みましたとも^^
およそ5年ぶり位です。

え。これだけかって?
そう。これだけです。
イロイロ食べましたが
琥珀エビスの生に感動して
すべて撮影を忘れるという大失態。

まあ。ええでしょ^^


外へ出ると・・・。


中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17092706.jpg

中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17094172.jpg

中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17095043.jpg

ありゃありゃ。
どこまでもおしゃれですね・・・。恵比寿。


さて本題。

さかのぼる事1月14日・・・orz


中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17200459.jpg

「中国名菜しらかわ」さんです。
「M子さん」ご用達でも有名ですね^^

ずっと前から行きたかったんですが
日曜日はお昼営業が無いのでハードルが高かったのです。
で。満を持して(おおげさやな)土曜日に突撃!


メニューです。

中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17241788.jpg

ジビエもあるのね。


中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17244871.jpg

よだれ鶏が激しく気になりますね^^


中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17180904.jpg

ブログのせいにしちゃいけないんですが
私はね一品ずつを推奨しているわけです。

でもね・・・。
相方がね・・・。
あれもこれも食べたいというのでね・・・。



中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17182741.jpg

食べるべき一品の「汁なし担々麺」


中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17183507.jpg

まぜそば系なんですが
中華の激辛系スパイスがふんだんに使われてますが
青雲志のチョモランマを食べなれているせいか
そんなに辛いという感じではなかったです。
辛さが違う部分もあるから
また違った辛さを味わえて美味しかった。


中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17191643.jpg

炭水化物×炭水化物=デブ
でも辛さでカロリー消費が出来ているから
大丈夫ですよね^^(そんなわけないやろ)

辛さの度合いを変えてくれることも出来そうですので
今度行ったときはもっと辛めで注文してみよう。

中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17184565.jpg

麻婆豆腐定食


中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17185506.jpg

どちらかというと
こっちの方が華北山椒が利いている感が強かった。
それこそ、食べるときにそれなりの警戒心を持って
食べないとむせ込む事間違いなし。

辛いの苦手な人にはちょっときついかなって感じの辛さ。
豆腐との合わせ技で激ウマ。


中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17192392.jpg

ご飯がススム君で危険な感じ^^


中国名菜しらかわ 四川の華北山椒がめちゃウマイ! 小ネタは恵比寿ガーデンプレイス 亀山市みずほ台_d0258976_17391903.jpg

嫁さんがどうしても食べたいと言った「天津飯」
デザートです・・・。嘘です。

餡が好みのタイプ。
すっぱ過ぎずに旨味のつまった餡で
優しく卵を包む感じが本当にナイス!
もちろん卵はふわふわ。

めっちゃおなかパンパンです!
そりゃ夫婦そろって痩せるわけない。

団地の中にあって用事のない人は
絶対に通らない場所ですので
通りすがりの人はいない感じで
むしろ目指していく方がほとんど。

お勧めメニューから食べてみましたが
今度は酢豚も食べたいし、天津系も食べたいし・・・。
キリがないくらい楽しみなお店です^^

皆さんも是非とも目指して行ってみて下さい~!!!

中国名菜しらかわ 亀山市みすほ台
恵比寿ガーデンプレイス


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-02-23 00:07 | 中華 | Comments(0)