人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井

2016.12月の訪問記録

また戻った(笑)
捨てられない記事もありましてね~。
そういうのは少しタイムラグがあって
新鮮ではないかもしれませんが
キオクノキロクですので・・・。

2017.1月の訪問記録
小ネタは年越してます(笑)

ココイチも東海圏ではソウルフードになりつつありますね。
冷凍カツ問題とかあって一瞬大丈夫か???と思いましたが
直接の関与が無くて一安心。
色んな自由化によって管理が行き届かない
使う側にとっては安いに越したことがない業者が山ほどありますが、
結果的に「安かろう、悪かろう」になってしまった。
人手不足も深刻なので、そういう管理が行き届かない業者は
今後淘汰されていくでしょうね。

ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井_d0258976_12170753.jpg

グランド・マザー・カレー
またぁ。スプーンで釣る・・・。

・・・いとも簡単に乗ってしまった私がいますが
恒例と言うか、今年は気合が入ってるなぁ~。

兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井_d0258976_12171509.jpg

フライドチキントッピング3辛

奥にちょこんと「専用スパイス」
カレーと共に運ばれてきます。

フライドチキン抜きで通常の具は
じゃがいも、ニンジン、インゲン、焼いた豚肉
イツモながら思う事はココイチの「ジャガイモ」の
まっずい事!(失礼)

家庭のようにいかないのは良く分かるんですが
それにしても、もう少し美味しくできないかなぁ~。
しっとりしていないと言うかしゃくしゃくした感じがねぇ。

お金払う時にびっくりした
「1,124円」

ん~。頼んでおいてびっくりする私もどうかと思うが
食べ終わってから、あのカレーが1,100かと思うと・・・。

金のスプーン欲しいなぁ。また頼むんだろうなぁ(爆)


さて本題。
こちらは昨年の暮れの訪問記録

兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井_d0258976_12255373.jpg

「天ぷら 兎波(となみ)」さんです。

兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井_d0258976_12260786.jpg

何か設備関係の会社と同じ敷地にあって
始めは分かりにくかったんですが
よく見ると店舗がありました。

桑名で味噌を使った天ぷら屋さんがあるという情報をもとに
お邪魔してきました。

店内結構満席で店内写真はありません。

兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井_d0258976_12263505.jpg

ほとんどの方が「味噌天丼」を食べてらっしゃいましたね。

兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井_d0258976_12264475.jpg

「コ」の字カウンターではないんですが
カウンターは揚げてそのままお客さんに提供できるでしょう。
他、小上がりがあります。

兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井_d0258976_12265286.jpg

へぇ~。
面白い。

兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井_d0258976_12265983.jpg

味噌天丼(松)
(竹」との差は海老が一尾
なら問答無用で(松)ですな。だって差が100円。

兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井_d0258976_12270669.jpg

サツマイモやナス、大葉やら一通りの天ぷらと
海老が二尾。
見るからにお腹が膨れそうです。
天ぷらはもちろん専門店ですのでカラッと上がっています。
米油かなんかを使っていると書いてあったような・・・。


出汁を使って〆を作る


兎波(トナミ) 珍しい「味噌天丼」のお店 小ネタは「グランド・マザー」 桑名市東金井_d0258976_12271590.jpg

これがねぇ~。

めっちゃウマイ。
適度な油と出汁と味噌が合わさって
天ぷらでもたついた感じをさらりとしてくれますね。
これは間違いなくやるべき〆。
天茶をこんなに美味しいと思ったのは初めてかも!

お腹がさらに膨れますが
めっちゃ美味しいので是非ともお試しを!


天ぷら 兎波(トナミ) 桑名市東金井


ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


三重県 ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2017-01-29 00:07 | 和食 | Comments(0)