人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門

2016.12月の訪問記録

先週9日にお邪魔してきました。

開店前から色々な情報が流れていて
M子」さんや「ちよぞー」さんに
お誘い頂いていたんですが
中々機会がなくて、ようやくの訪問となりました。


おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_12572479.jpg

「おばんざいバルすみす」さんです。

ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ


コチラのお店、M子さんのご主人である
NPO法人サルシカ」の奥田代表プロデュース。

都ホテルのすぐ北側のフェニックスビル一階。

ツイッターでM子さんとやり取りをしている時に
すみすさんの話が出まして、
年内で私が行けそうな日があったので
ダメ元で伺ってみたら空き席があるとのことでお願いしました。

M子さんありがとうございました。

BOX席が一つ(4人掛け)
カウンターが7~10人・・・。
その時のお客さんの入り次第で椅子を置いて
人数調整ができるようにしてあります。

入店してすぐにカウンターの奥で
奥田さんがいらっしゃるのを発見。

少しだけお話しする機会もあって良かったです。

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_12573201.jpg
嫁さんが「スパークリング飲みたい」と言うので
スパークリングと私は生ビールで。

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_12575188.jpg

つきだし。
きゅうりとシーチキンとかをマヨネーズで和えたもの。


おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_12574316.jpg

おばんざい類が所狭しと並べられています。
気になるおばんざいもちらほら。


おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_13115402.jpg

基本的にはこのお品書きと黒板メニューから選ぶんでしょうが
それこそ、素材さえあれば何でも「あるよ!」って言う感じ。


おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_12583985.jpg

黒板メニューで今日は中落ちがいいとのことでお願いしました。
キハダとミナミマグロだったと思います。

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_12585745.jpg

ねっとりした感じでとてもウマイ。
脂の乗りもちょうどよくギトギトではないのでとても好み。

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_12595785.jpg

ミツボシビールなんて洒落たものもありました!

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_12592469.jpg

家では冷めたフライしか食べられないので
こういうお店に来ると必ず温かい揚げ物を食べる嫁さんのチョイス。

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_12594067.jpg

浦村産の牡蠣を使ったカキフライ。
タルタルソースも自家製でとてもおいしい。

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_13004628.jpg

タコウインナーは私が子供の頃の人気メニューだったので
今では「懐かしい」食材。
しみじみと頂きました^^

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_13175541.jpg

調子に乗ってきたぞ~^^
中落ちはほぼ、私が独り占め状態だったので
日本酒を飲まずにはいられません。
伊勢志摩サミットでも出された「颯」を頂きます。
結構でかいグラスに入っていて太っ腹^^
呑兵衛にはうれしいです!

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_13182199.jpg

狙っていたおばんざいのハンバーグ。
デミグラもとてもおいしくてハンバーグのにくにくしさにマッチ!
これは大好きですね^^

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_13185850.jpg

あじフライ。
またフライかよ!って突っ込みたくなるくらい
油モノを摂取し続ける嫁さん。大丈夫か???
ハフハフ幸せそうに食べていました。

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_13193139.jpg

スパークリングも飲みほし
エンジン全開になってきた!
赤ワインも行っちゃえ!


おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_13191918.jpg

絶品のだしまき。
こういうのを、おかみは忙しくてバタバタしていても
きっちり作りきるところがすごい。
接客、調理、お酒の給仕、後片付け、会計と
目まぐるしく狭い調理場を手際よく動きまくる。

調理場スペースはちょうど良い大きさにまとめられていて
非常に機能的に見えますね^^

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_13194822.jpg

是非モノの逸品。
カルボナーラ。
嫁さんが感動しておりました^^

おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_13195630.jpg

注文が入るたびに、ちゃんと寸胴をセットして麺をゆでる。
手間を惜しみません。
アルデンテでとてもおいしい^^


おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_13200529.jpg

こんな心遣いも嬉しいですね。


おばんざいバルすみす 大門に絶品おばんざいバル出現! 津市大門_d0258976_13201365.jpg

少し前まで砲丸投げの日本記録保持者だったというスゴイ方。
とても明るく、太陽のようなおかみを中心にワイワイガヤガヤと
酒を酌み交わす。
人気店であることがうかがえます。

空き席はなく、お客さんが帰ってもすぐに次のお客さんが入ってくる。
まるで順番待ちをしていたかのように。

私の住んでいるエリアからはちと遠いんですが
近くにあってほしいお店ですね^^

食事が終わってお見送りまで・・・。

おかみ ごちそうさまでした。

M子さんありがとうございました。

おばんざいバルすみす 津市大門

ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ




by phoenix_shin | 2016-12-18 00:07 | 居酒屋 | Comments(0)