人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野

2016.12月の訪問記録

師走ですね。
まだ初旬なので
「そんなにも」って感じですが
だんだんと年末に近づくにつれ
なぜか「忙しい」モードへ(笑)


今日は「ビール」ネタ。
+熱燗(激ウマの熱燗)

ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

さて行きましょうか^^

この前「酒」シリーズはUPしたんですが
「ビール」シリーズUPするのを忘れておりました。


麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野_d0258976_21131364.jpg


プレモル・・・。
ん~。止めときなさい。

次!

麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野_d0258976_21133453.jpg

赤星!
と、言っても阪神の「赤星」じゃぁ~ないですよ!

140年の歴史が語る「開拓」の象徴「北極星」がモチーフ。
北海道の開拓に通ずる歴史あるビールが、若輩を感動させます^^

麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野_d0258976_21134536.jpg

これね~。めっちゃウマイ!
こういうブラウン系コクアリ系クセアリ系が大好物。

良くできたビールですよ!
ファーストタッチの旨味とコクは
琥珀に迫るかもしくは超えたウマさ!

これが驚きの「黄桜」製。
ん~。本業イマイチなのに・・・。
こんなにウマイビール作るって・・・。


麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野_d0258976_21135561.jpg

これも同社製。
あと、2種類のペールエール系があったと思いますが
基本的にあまり興味がないのでスルー。
これも前出のクオリティーには足元にも及ばない。

番外編

麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野_d0258976_21140528.jpg

出たー!九平次!

これもね~。手に入りにくくなったんですが
この九平次は「燗」もお勧め。
自分が呑みたい温度を探してください!っていう
挑戦的なお酒^^

麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野_d0258976_21141365.jpg

やってみましたよ!
ぬる燗ですが、結果は・・・。

「ウマ~い!」

燗にすると、折角のフレッシュなお酒の味が
飛んでしまうような気がしていましたが
いやいやど~して。

これは逆に「燗」にするほうが美味いのかもしれません^^


ガラッと変わって

12月はG1目白押しですよね。
締めくくりの有馬記念は現在怒涛の18連敗中・・・。

そんな中でスマホのアプリで
出たゲームにハマってしまってね~。

「ダービースタリオン」

これね~。めっちゃリアル。
疑似馬主体験ができてしまうという優れもの。
もちろん課金することが成功の近道なんでしょうが
ゲームに課金するほどバカバカしいことは無いので
(その分美味しいもの食べたい!)
無課金で頑張ってます。

G3までは優勝することができるんですが
G2になるとハードルが上がる
G1なんてビリから三番内ばかり。

そんな厳しい状況で

麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野_d0258976_21143219.png

おおお!牝馬レースとはいうものの
G2!とったど~!

これが最高成績です><

はい、めっちゃ外れましたが
本題へ!

表題の通り
「青雲志」さんは6周年。

開店二年目頃から通わせてもらい
通算で378回 全営業週訪問は4年目。

これほどまでに飲食店に通った事はありませんし
今後も無いと断言できるほどの素晴らしいお店です。

麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野_d0258976_21390909.jpg

少しさかのぼりますが
「まぜそば ブラウン」(現在は休止中)
玉ねぎが極限までいじられた結果と言いましょうか?
旨味、甘味が半端ない美味しい「玉ねぎ!」

それをまぜまぜする幸せ度。


麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野_d0258976_21391704.jpg

焼きアゴ正油らぁ麺
正油系らぁ麺で「プレ牡蠣」「焼き鯵」の次に好きな
「焼きアゴ」
アゴの強烈な旨味が激ウマのスープと一体となる正油らぁ麺。
とにかくめちゃくちゃウマイ!(現在は休止中)


麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野_d0258976_21395320.jpg

「焼き鯵正油らぁ麺」
この日は少し早かったんですが、
開店6周年記念のお花をお持ちしましたところ
チャーシューが山盛りに・・・。
めっちゃおなか膨れました^^

プレミアム牡蠣醤油>焼き鯵>焼きアゴ
季節超限定(秋香るとか)を除けばこういう感じですかね^^

麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野_d0258976_21402089.jpg

現在進行形の
「カレーまぜそば」+台湾ミンチ


麺や 青雲志 vol.108 祝!開店6周年 週替わり限定に楽食人うなる! 小ネタはビール祭り 松阪市嬉野_d0258976_21400465.jpg

カレーは寒い季節も暑い季節もどちらでもイケますね!
スパイシーなカレーダレをまぜまぜして食べますが
途中の味変に「台湾ミンチ」(+200円)は必須ですよ!
これで「プチチョモランマ」を体験できます。
「チョモランマ」を食べたいけど自信がないという方!
疑似「チョモランマ」は通常のまぜそばに
「台湾ミンチ」×2で体験できます。
これが食べられないのであれば
「チョモランマ」はやめておいたほうがいい。

本当にウマイらぁ麺たち。
400回近く訪問して(二杯食べ入れると500杯は超えてます)
食べているのに、その都度うならされますね~^^

未食の方は、遠征してでも食べる価値がありますよ~!



それから、お願いがあります!

開店前に並んでいる状況でのお願い!

「喫煙」される方は
「並んでいる列から離れて」吸っていただけませんか!
今の時代、もう喫煙者よりも嫌煙者のほうが多い。
つまり吸う人よりも吸わない人のほうが多い。
吸いたい人は吸っていただいて結構ですが
吸わない人に吸いたくもない煙を吸わせないでほしい。

これから繊細でウマイらぁ麺を食べようとしているのに
吸いたくも嗅ぎたくもない「タバコ」の煙でいぶされちゃ
吸わない人は相当へこみます。
なので、「吸う方」は吸ってもらっても結構ですが
「吸わない方」への最大限の配慮をお願いします。

ちょっと列から離れて
吸わない人に煙が行かないように吸えばいいだけじゃないですか。
それができる人は「カッコいい」
出来ない人は申し訳ないけど「賢くない」ように見えてしまいます。

最高に美味しいらぁ麺をこれから食べるという目的に
喫煙者も非喫煙者も、お互い変わりはないはず。
ならば、些細なことで気分が悪くなるようなことがないように
喫煙者は配慮することが必要ではないですか???

本当に本当に喫煙者の方にお願いしたいです!


最高に美味しいらぁ麺を
一緒に食べましょう!


麺や 青雲志(過去記事です) 松阪市嬉野

ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2016-12-06 00:07 | ラーメン | Comments(3)

Commented by ヒット at 2016-12-06 09:16 x
先日は六周年のお花有難うございました。
早いもので12月1日で7年目突入となりました。
すぐ潰れるとの予想を覆し色々とありましたが皆様の応援のお陰で何とか生き残れています。
この前の食べログの満員電車書き込みから全体的にはお客様3割減(それに伴いこのままなら値上げも検討しています、あと濃厚系メニューの限定数がまず少なくなる方向です。)、
この頃お客様が時間帯により増減が激しく読めない展開です。しかし変わらず来て頂く常連の方々には大感謝です。
水曜日から和風スープ強化しましたが、今年もデフォをより美味しくより理想に近付く様に改良していきます。
宜しくお願いします。
Commented by ヒット at 2016-12-06 09:24 x
楽食人shinさんスミマセンが、ちょっとこの頃の様子を書かせて下さい。
先週水曜日は1日後ろ待ちもほぼなし、
木曜日は朝だけ大混雑、11:30からは後ろ待ちもない感じ、
先週の土曜日は朝から大混雑しかし11:30にはガラガラ、閉店直前の駆け込み。
先週の日曜は朝の開店前のお客様(11台)がはけて数組みえましたが11:30にはお客様3人に…数年ぶりにバックヤードで休憩してました。しかし1時からボチ来て頂き1時半からMAXで立待ちも沢山、閉店後30分作り続けてました。
水曜日木曜日がいつもより少なく、土曜日日曜日が普段の平日みたいな感じです。

更に書き込みの裏を読む方々も見えるので全く読めません。
しかし一応ご参考にして下さい。
Commented by phoenix_shin at 2016-12-06 23:04
開店6周年おめでとうございます!
7年目に乗り越えるべき波が来ているのでしょうか。
某サイトへの書き込みはやはり
匿名という名の「その場限りの言いっぱなし」が
今の世の中「普通」と受け入れられていることに
違和感を感じた一人でもあります。
「責任とれんのか?お前?」と
書き込んだ本人に言いたいくらいですが
率直にそう感じたんでしょうね。
私はそういう人も「要る」と(居るではなく)
そこでお店の価値観や差別化が発揮されるわけであって
一時間並ぼうが何だろうが「食べたい」と思う
その「想い」が大切なのではないかと。
何の力にもなれない自分があれこれ言う事ではないですが
きっと今は「食べる側」を「ふるいにかけている」
時期なのではないでしょうか。
価値の分からない人は一見で問題なし。
価値が分かる人だけが常連となり賑わう。
理想論かもしれませんが
「本物」は必ず残る。
ぶれなく進むことによって共感する人が必ず出てくる。
「人間万事塞翁が馬」
これに尽きるのではないでしょうか。
ヒットさんのぶれなく進む「らぁ麺道」は
必ず多くの共感者によってジワリと拡大しているはず。
今は信じるしかないのではないでしょうか。
儲けるとは「信」じる「者」と書きます。
信じましょう!
私も信じています!