人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町

2016.11月の訪問記録

年の瀬がいよいよ押し迫ってきましたね。
皆さん年末の準備は着々と進んでいますか?

家は例年通り全くです(爆)

仕事柄、あんまり年末年始は
「休み」のイメージが無いものですから・・・。

それでは、今日は小ネタなし
真剣勝負のお店の
周年祭に行ってきました。

新鮮な魚を安価で提供するという
コンセプトはブレ無く10年!

The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_22282359.jpg

The diningYOSA 八右衛門」さんです!


ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ


11月25日(金)の夜
11月26日(土)の昼夜に開催されました!

八右衛門さんの10周年祭!

事前予約なしでは到底ありつけない
炎の感謝祭です。

毎年この時期に開催されますので
来年11周年は要チェックですよ!

なんせ、地元の漁業社長とタッグを組んで
新鮮な地物の魚を安価で市場を通さずに
提供するという「離れ業」

どう考えても、他の飲食店が勝てるはずがない。

The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_22290923.jpg

この日の魚・・・肴たち!

「オニオコゼ」ってご存知ですか???

私、こう見えても(見てないか)
家で使っている包丁は自分で研ぐんです。

私が包丁を研ぐ切っ掛けになった師匠のブログです。
これを見てください。
師匠(勝手に弟子になっている)のブログ

オニオコゼ・・・。河豚に匹敵する高級魚。
八右衛門さんでは
提携先の社長さんとの
密接なパイプを使って市場を通さずに仕入れています。

なので、高級魚もリーズナブルに提供できるわけです。

ただ。そんなに簡単なものではない。
店主さんは、お店の休みの日に
漁業社長の船に乗り込み
漁獲のお手伝いをしているという
心底「魚」にほれ込んだ大将です。

そんな大将が提供する魚です。
一般的な価格で提供するはずがありません。

「価値ある価格で」が信条。

こちらの魚は「価格以上の価値」があります。


The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_22284658.jpg

10周年記念パーカー。
光栄にも非売品のパーカーを頂きました。
「斎藤さん」チックな方が写っていますが
友人なのでお気になされず。

The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_22285573.jpg

物語っていますね!
「No Seafood No Life」
正しく大将の生き様!

The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_22290923.jpg

この日のメニュー。
良く行かれる方は
「少ない」と思われたかもしれませんが
いやいや。
中身が濃い!
良くお品書きを見るとわかると思います^^

The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_22292064.jpg

残念なことに
この日は諸事理由から「ハンドルキーパー」

故にデカイビールが入っているようなグラスは
「私用のノンアル(泣)」

右側は「振る舞い酒」(無料)の
「黒龍」・・・。
福井県の酒蔵さんですが
超有名。これが振る舞い???
昨年の「写楽」に引き続いて
素晴らしいパフォーマンス。

さて。行きますよ!

The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_22293409.jpg

これは家の嫁さんオーダー。


「黒ムツのから揚げ」

・・・黒ムツですよ!
このデカさでわかると思いますが
30㎝くらいある「黒ムツ」
超、超、超高級魚です。
それを「から揚げ」ってのもすごいですが
これがまた・・・。


The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_22294708.jpg

The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_22295825.jpg




めちゃめちゃウマイ!
嫁さんは前回訪問時にたまたま切れていて
食せなかったがために
「どうしても食べたい一品」だったようです。

白身の上品さったら
ふわっふわの身と旨味が凝縮したそれの
完成度は右に出るものなしです!

築地や京都などの市場を通したらおそらく一尾5,000円の魚です!



The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_22302669.jpg


友人が注文の大将のお任せ「焼き」
その日の最高の「焼き」に適した魚を
「お勧め」として出す。





The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_22301389.jpg


あまりのウマさに
「骨までしゃぶる」暴挙^^
自称「釣り師」なので
魚は一切の無駄なく頂くこだわりよう(笑)


さあ。
メインイベント!

The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_23125460.jpg

オニオコゼ、黒ムツ、ヨコワの刺身。
小皿はオニオコゼの肩部分の皮(コラーゲン)

オニオコゼ・・・。


激ウマ!


The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_23130329.jpg

キングオブ・ザ・白身!

フグに勝るとも劣らないコチコチ感!
酒が飲めない悲しみに浸りつつ・・・。

十周年感謝祭の景品を
ビールやらチューハイやらコップやらカレンダーやら
何やらかんやらイロイロ頂いて帰宅。


もちろん。

晩酌用の刺身は
大将のお勧めで造っていただきました!

The diningYOSA 八右衛門 10周年感謝祭! 最高の魚を味わうのは間違いなくココ! 多気郡多気町_d0258976_23290074.jpg

な。なんと黒ムツ。

・・・え。そんな。
黒ムツのお持ち帰り価格払ってないんですけど・・・。

もう気前良すぎ!

画像見てわかると思いますが
お店でいただいたのと同じ
「タタキ」
黒ムツの脂を程よく落として
皮と身の一番ウマイところをいただく
黒ムツを刺身で頂く最高級の料理法。

使う魚も最高だけど
調理法もその時、その魚に応じた
「最高の調理」をもって提供される。

なのに価格はめちゃくちゃ庶民的ってところが
八右衛門さんの良いところ。

八右衛門さんに協力されている
「魚マイスター 山本社長」にも
お会いしたいぐらい感謝感激。

皆さん。
十周年祭は終了しましたが
八右衛門さんの挑戦はまだまだ続きます!

美味しい「本物の魚」を味わうには
「八右衛門」さんですよ!

The diningYOSA 八右衛門」 


ランキングに参加しています。
最近弱ってますので、応援してください。
訪問した証に両方クリックして頂くと
また頑張れます!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ


by phoenix_shin | 2016-11-30 00:07 | 和食 | Comments(0)