人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野

2016.10月の訪問記録

ここからの年末までは普段の倍ぐらいのスピードで
毎日が終わっていくように感じるのは私だけでしょうかね。
いつも10月終わりになると
「あと二か月か」って思うんですが
二か月の短い事短い事。アッという間に師走~年の瀬~新年と・・・。
今年中に〇〇をしなきゃと思っている方。
今のうちですよやっとくのは。
また、今年も出来なかった・・・。ってならないように・・・オレか。


ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


まだ若かりし頃(今でも気持ちは若いんですがね)
20歳になりたて位。
ハンバーガーにあこがれましてね。
もちろんマックとかロッテリアはあったんですが
「モスバーガー」がなかったんですよ。
それでね、若気の至りと言うか、アホというかね
ワザワザ名古屋まで買いに行ってたんですよ(笑)

しかもね、まだそんなに種類がない時代だったので

「テリヤキバーガー 三つ!」とか頼んでいました。
ほんまアホでしょ。

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野_d0258976_14223032.jpg

五年位ぶりでしょうか
「モスバーガー」

左がいつものテリヤキバーガーで右はとびきりトマト&レタスバーガー(期間限定)

上は安定のクラムチャウダー。
こういう組み合わせだと、軽く1,000円超えちゃいますな。
サラリーマンの昼食としてはちとお高いですな。

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野_d0258976_14225296.jpg

何でしょうね。この安定感。
ハンバーガーにはコーラが鉄板の組み合わせと今でも思っていますが
モスはクラムチャウダーを頼んでしまいますな(笑)

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野_d0258976_14223892.jpg

とびきりトマト&レタスバーガー。
ハンバーグがデカイですな。
レタスとの相性も抜群。
今、葉物野菜高いのでこういうところで食べるのも一つの手ですね。

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野_d0258976_14230246.jpg

食べ終わるとこれだけのタレが残りますので
うかつに食べてると「うわうわ~!」ってなりますからご注意。


レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野_d0258976_14231290.jpg

一気に三つ食べていたテリヤキバーガー。
これまた安定のウマさ。
久しぶりに食べましたが美味しいなあ^^

ハンバーガー専門店も近くにできていますが
比べちゃいけないとは思いつつも単価がねぇ。


はい。本題。

コチラのお店も、ほぼ同時期にお邪魔したあと
一度もお邪魔していなかったんですが
土曜日たまたま青いお店が臨時休業でして
めっちゃチャンスという事で嫁さんと行ってきました。

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野_d0258976_14350278.jpg

「レストラン 秋よし」さんです。

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野_d0258976_14352569.jpg

ハンバーグが名物・・・ん~だったかな???

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野_d0258976_14353255.jpg

洋食屋さんのイメージでお昼は定食もあります。

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野_d0258976_14354013.jpg

無類のエビフライ好きの嫁さんは間違いなくコレに決まり。
海老二尾のみのエビフライ定食もありますが
欲張りなのでハンバーグも食べたいとのことでミックス。

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野_d0258976_14354765.jpg

タルタル含めて安定のウマさだったようです。

レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野_d0258976_14355808.jpg

私は単品メニューで「煮込みハンバーグ」とごはんセット。


レストラン 秋よし 老舗の洋食屋さんでハンバーグを食す 小ネタはハンバーガー  松阪市嬉野_d0258976_14360532.jpg

しっかり目の肉肉しいハンバーグ。
煮込みなので柔らかふんわりかと思いきや
がっつり「肉」って感じのハンバーグでしたね。
ただ、少しデミグラが部分的に冷たく感じたのはどういう事???

こちら定食の選択肢がないので少々お高くつきますね。
やはり定食で頼むのがお得。
今度は定食を食べてみよう!

レストラン 秋よし 松阪市嬉野

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!


by phoenix_shin | 2016-10-24 00:07 | 洋食 | Comments(2)

Commented by 伊勢うどん(仮) at 2016-10-26 04:01 x
いつも、店の前を素通りしてたので、未訪ですわ(;^_^A。あの道とおるのは、青〇志さんへ行くときしかないので・・・。あの近隣では、つる鶴 さんだけは行った事がありました。一度行ってみますね♪
Commented by phoenix_shin at 2016-10-31 16:05
伊勢うどん(仮)さんコメントありがとうございます!
そ~なんですよ。
やっぱり青いお店を目前にして
決して入る事のないお店になっちゃってます。
だからあえて青いお店の休みの日に突撃です(笑)