人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町

2016.10月の訪問記録

ウチは夜晩酌を毎日する都合上
あまり夜は出歩きません。
気が向いた時か晩御飯のおかずがないとき
嫁さんの作る意欲がないとき
臨時収入があった時・・・等々の場合に限られます。

この日は一番最終の理由につき行ってきました。
最近JRAから還付される額が購入額をはるかに超えているため
お馬さん様様ですわ^^

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

きっと長続きせず、年末の有馬で突き落とされるんでしょうけどね^^
15年連続連敗記録達成中というか・・。
笑って年を越すことができる日は来るのだろうか・・・???


それでは今日は二本立てですが
二本とも同じお店で「昼」と「夜」のネタです。


居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_15561651.jpg


家族とくるのは久しぶり。
しかもお昼は初めて。
昔はお昼営業されていたんですが
今は事前完全予約制とのこと。
ちょっとしたイベントがあって二家族でお邪魔しました。

仕込みしながらの営業となるようですね。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_15563083.jpg
値段が三種類くらいあって
1,500円のランチだったと思います。
前菜。
サラダ、豆、生ハム、あと右端は失念><

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_15564139.jpg

揚げ出汁豆腐。
味噌和えのようになっていてウマし。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_15565020.jpg

洋風茶碗蒸しですね。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_15570280.jpg

分かりにくいですが「エビマヨ」
上に中華風せんべいが乗っかってるので
エビちゃん見えませんが、割かし大きなエビです。


居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_15571279.jpg

何処までがピザでどこまでが皿なのかわかりにくい(笑)

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_15572109.jpg

具だくさんピザ。クラストが市販のものと思われイマイチですが
具はウマし。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_15573295.jpg

最後に杏仁豆腐。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_15574033.jpg

アフタードリンクも付いています。
これで1,500円はまずまずじゃないでしょうか。
ピザのクラストが自家製で薄い対応ならばいう事はなかったですね。

そして、機会が訪れたので夜行ってきました。

過去記事をたどっていくと
2013年の12月・・・。
家族とは三年近く来ていませんでした。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16053260.jpg

エクストラコールドでまずは一杯。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16054201.jpg

あん肝。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16055453.jpg

白子ポン酢。
嫁さんの代表的な好物・・・。
ありゃ。過去記事見たらおんなじもの頼んですよ(笑)

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16061401.jpg

松阪牛のユッケ。
これね。お皿がぽこんとへっこんでるタイプのお皿ね。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16062421.jpg

松阪牛お刺身。
ウマし。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16060345.jpg

造り三点盛り。
この日は 鰆タタキと鯛とタコだったんですが
タコ要らねーなと思って鯵に変えてもらいました。
柔軟な対応ありがとうございます!

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16063896.jpg

ワカサギの天ぷら。
これも無類の天ぷら好きの嫁さんオーダー。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16065026.jpg

ん~。長男坊が頼んだ蒸し鶏?

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16122991.jpg

これも長男オーダーのかき揚げ。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16123858.jpg

確か「颯」だったと記憶。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16124944.jpg

レンコンのフライが食べたいという嫁さんのリクエストで頼んだ串盛り。
海老も入ってますよ^^

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16130491.jpg

カレードリアは長男坊オーダー。
結構スパイシーでウマイ。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16131493.jpg

鉄板の出汁まきタマゴ+明太子マヨネーズ。
これはウマイですな^^

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16132418.jpg

而今の山田錦。

居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16133916.jpg

これ確か鶏のタタキだったような???


居酒屋 大将 お昼+夜の二本立て。エリア最強の居酒屋 津市久居野村町_d0258976_16170192.jpg

最後はカレーうどん(嫁さ)
これって、食べ終わってよく見るとほとんど嫁さんのリクエストだな(笑)
まぁええか普段の労いという事で^^

三年前と変わったことは、注文はすべて「iPad」でするという事。
お会計もそのiPadを持ってくと完了。
ITだね~^^


味はもちろんどれを食べても間違いがないです。
個人でやっている居酒屋さんとしてはこの付近では最強ではないでしょうか。
いつもお客さん一杯でにぎわっています。
なので予約していきましょうね^^

お昼は完全事前予約です。

居酒屋 大将(過去記事です) 津市久居野村町

ランキングに参加しています。
訪問して頂いた証にポチッとクリックして頂くと
更新の励みになります!

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラをお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-10-21 00:07 | 居酒屋 | Comments(4)

Commented by eco at 2016-10-21 13:42 x
近いのに まだ 一度も行ったことがないヮ。
Commented by うなぎのやまなか at 2016-10-23 11:53 x
うまそ~!!
おひさしぶりです。

同じ飲食店としてうちはまだまだだなぁ~と感じました。
北海道編で長々とコメント書いたら携帯がおかしかったのか反映されず(泣)

さて、shinさんに情報を
今月末にうちの店横に新しくパン屋がオープンします。
レストランも併設してるみたいです。
パン好きの自分にはたまりません~。
Commented by phoenix_shin at 2016-10-23 14:47
ecoちゃん 連れてってもらいな!
Commented by phoenix_shin at 2016-10-23 14:53
うなぎのやまなかさん コメントありがとうございます!

いまだにやまなかさんのお店にもお邪魔していないのに
そちらを先に行くわけにはまいりません。
やまなかさんがお店にいらっしゃるのは
土日だけですか?
そこが少々ハードルが高い。
平日昼間でしたらお邪魔する機会が作れるのですが・・・。
新店情報ありがとうございます!
また行ってみますね^^