人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻乃路 楽食人の死角になっていた美味しいうなぎ屋さん! 津市久居明神町

2016.8月の訪問記録。

先ほどの記事でも「暑い」「暑い」と書きましたが
この日もめっちゃ暑かったんですよ。

なんせ35度をらくらく超えて行っちゃうなんて
反則ですよね。
一応、住まわしてもらっているわけではあるんですが
住人をいじめる抵抗のすべがない仕打ちは止めていただきたい。

地球殿!

外仕事の方。本当に頭が下がります。お疲れ様です。


ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
下のバナーをクリックして応援してください!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

「土用の丑」のネタはいろいろ書きましたが
私にとっての「土用の丑」は暦の上での「土用の丑」が終わってからなんですね。
昔と違って暑さが長く続くので定期的に「スタミナ」注入していくことにしています。

鰻乃路 楽食人の死角になっていた美味しいうなぎ屋さん! 津市久居明神町_d0258976_15590509.jpg

ずいぶん前からありますが、初訪問のお店
「鰻乃路」さんです。

開店と同時の入店でしたが、あっという間に満席になりました。

鰻乃路 楽食人の死角になっていた美味しいうなぎ屋さん! 津市久居明神町_d0258976_15591401.jpg

もうね。驚きません。「ふ~ん」です。

特上を注文


鰻乃路 楽食人の死角になっていた美味しいうなぎ屋さん! 津市久居明神町_d0258976_15593045.jpg

ほ~っ。
コチラのうなぎは半分にザクッと切っただけなんですな。
でも、特上の割にはうなぎ少ないか?

肝吸いはありがたいけど、中途半端なサラダやフルーツはいらんかな。



鰻乃路 楽食人の死角になっていた美味しいうなぎ屋さん! 津市久居明神町_d0258976_15593986.jpg

照り、焼き目は申し分なし。
あとは、どのウナギ屋さんにも言える事なんですが
「山椒」にこだわってほしい。
本当に「良い」山椒はだしっぱでは風味が飛んでしまって美味しくない。
直前まで冷凍保存しておいて、その日使用する分だけを出してほしいかな・・・。


鰻乃路 楽食人の死角になっていた美味しいうなぎ屋さん! 津市久居明神町_d0258976_15595865.jpg

タレのまぶしも適量で良いですね。
だらだらと多すぎてごはんが吸いきれなくなっちゃってるお店もありますが・・・。

鰻乃路 楽食人の死角になっていた美味しいうなぎ屋さん! 津市久居明神町_d0258976_16000742.jpg

やはりこんなところに・・・。

真ん中の一切れはご飯の中に・・・。
悪いというわけではないのですが、
私個人の好みとして、せっかくの焼き目と照りで「サクふわ」のうなぎちゃんを
埋め込んで「蒸しうなぎ」にしちゃうのはもったいないなぁと思ってしまいます。

死角でした。
こんな近くに、美味しいうなぎ屋さんがあったなんて・・・。

皆さんも是非とも夏バテ防止に食べてみて下さい~!

鰻乃路 津市久居明神町


ランキングに参加しています。
更新の励みとなりますので
下のバナーをクリックして応援してください!
 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラです!

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-08-20 19:00 | うなぎ | Comments(0)