人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町

2016.5月の訪問記録

すみません。本当に追いつきません。
5月初旬だったような・・・。
新店情報を先にUPしていくと置き去りになってしまうのですね。
ですから、新店情報以外は順番にUPしていますのでご容赦ください。

基本的に週末は財務大臣の運転手として東奔西走する事となっております。
もちろん、ランチの提案も「しもべ」の仕事。
色々提案してふるいにかけられ、厳選されたお店に伺うスタイル。

何年も変わらずこのスタイルを貫いております・・・(ちょっと盛りました)

今回は、以前から行こう行こうと思って
一年以上を経過してようやく訪問となったお店です。

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_2102754.jpg


多分この外観だけでは分からないと思いますが
分かった方は「エライ!」

ミカマーレ(mica male)さんです。

厳選するのに時間がかかって
前日予約となることしばしば。
結果、予約満席であったりして中々お邪魔できなかったお店です。

事実、私達も開店時間にお伺いしましたが
私達よりも早くお待ちのお客さんが「予約」していない事で席が無く
お断りされていましたね。

コチラのシステムは、二回転の営業。

11時30分~が一回転目
13時~が二回転目と言う事で
予約時は前日にもかかわらず一回転目の予約が出来ました。

着席して帰るまでも、続々と「予約無し」のお客さんが
数えただけでも6組いらっしゃいました。
コチラのお店は予約必須ですよ~^^

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_2163494.jpg


黒板からの注文もできます。

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_21715.jpg


ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_2173561.jpg


ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_2174877.jpg


ランチコースはコチラから。

嫁さんはパスタが食べたいとの事で「B」セット
私はメイン料理のチョイスで「C」セット。

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_21121368.jpg


皆さん「前菜」は絶対食べたほうが良いですよ^^
シェフの繊細さが分かると言っても過言でない。

鮮魚のカルパッチョ(カツオ)
生ハムのサラダ
ライスコロッケ
フルーツトマトとモッツアレラ
サラミ、旬のタケノコ
フルーツ 等々

どれをとっても、「ワインくれ~!」って感じです^^

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_21152237.jpg


パンもソースを吸収しやすい出来上がりで文句無し。

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_21161377.jpg


ホワイトコーンスープ

これね「北海道ピュアホワイト」を
彷彿とさせる素材で作られているかのようなクオリティー。
素材を大切にするため、あえて越していない状態。
若干口に触る皮の食感も心地よく感じるくらいの甘さと旨み。
こりゃすごいスープです!

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_21223353.jpg


香草焼きという言葉に最近ふらふらしている楽食人。
本当はパスタの選択だったのですが、メニューを見てコチラに決めました。

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_21235512.jpg


「鶏肉の香草パン粉焼き」
胸肉ですがとても上手く調理されています。さすがプロ。
つけ野菜と一緒に味わう事で、食感とソースで引き立てる美味さ。

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_2126317.jpg


嫁さん注文の「ベーコンとほうれん草のクリームソース」

コレがね~。もう激ウマ!
クリームソースはドロドロ系ではなくシャバイ系なんですが
とてもコクがある!恐らく生クリームとチーズのクオリティーが
かなり凄いの使っているのではないでしょうか?

ベーコンとほうれん草の組み合わせがとても相性良く
このパスタの完成度は素晴らしいです!
私もコレにすればよかったと思ったくらいです^^

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_21285145.jpg


デザートは一回転目の調理を終えたシェフ自身が提供していただく丁寧さ。

ガトーショコラとパンナコッタまでは覚えているのですが、後は失念。
デザートの食リポ失格ですな><

ミカマーレ(mica male) 絶品の数々 予約必須のお店です! 松阪市岡本町_d0258976_21304268.jpg


こちらのお店、CP良いと思います。
丁寧な仕事をされていますので、若干提供に時間がかかる場合がありますが
それはおしゃべりしながら楽しく待ちましょう^^

ミカマーレ(mica male)松阪市岡本町

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-06-10 21:34 | イタリアン | Comments(0)