人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたや 街中のそば屋さんで自然薯を味わう??? 津市鳥居町

2016.5月の訪問記録

北海道で行方不明になっていた男の子が無事発見されたそうです。
7日間も行方不明で食料も持たず、
服装も軽装で、とても寒い北海道の夜を過ごせる恰好では無かったとか。

奇跡ですね。私を含む大方の人が「もう無理だ」と思っていた事でしょう。

しかし神様も意地が悪い。
どうせならもっと早く見つけてあげられれば良かったのに。
親御さんも、自分たちが取った行動をさぞかし責めたことでしょうね。

でも本当に見つかって良かったです^^

先日、津で新しくできた蕎麦屋さんに行ってきました。

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

きたや 街中のそば屋さんで自然薯を味わう??? 津市鳥居町_d0258976_11132575.jpg


「きたや」さんです。

きたや 街中のそば屋さんで自然薯を味わう??? 津市鳥居町_d0258976_11135612.jpg


テーブル席と小上がりがあります。
お店はメインの道から少し進入するのに躊躇しそうな狭い道を入っていきます。
駐車場は広いんですがね。

きたや 街中のそば屋さんで自然薯を味わう??? 津市鳥居町_d0258976_1116783.jpg


非常に品数がすくないというか、こういうお店の方が好きですね。

きたや 街中のそば屋さんで自然薯を味わう??? 津市鳥居町_d0258976_11164622.jpg


きたや 街中のそば屋さんで自然薯を味わう??? 津市鳥居町_d0258976_1117275.jpg


6月からは甘味も始まるようですね。

きたや 街中のそば屋さんで自然薯を味わう??? 津市鳥居町_d0258976_11173341.jpg


自然薯好きの嫁さんが問答無用で注文した「じねんじょ麦とろセット」

きたや 街中のそば屋さんで自然薯を味わう??? 津市鳥居町_d0258976_1119937.jpg


何と蕎麦屋さんなのに「蕎麦」が付いていません。
よって追加オーダーで

きたや 街中のそば屋さんで自然薯を味わう??? 津市鳥居町_d0258976_11194932.jpg


半せいろ 400円

この組み合わせ中々です。
あれもこれも食べたい人にはもってこいですね。
ただ、海老天ついていないので後で嫁さんは

「天せいろを二つ注文して、自然薯麦とろを単品でシェアしよう!」
と勝手なことを言っておりました。
誰が食べるねんそんなにイッパイ・・・。

きたや 街中のそば屋さんで自然薯を味わう??? 津市鳥居町_d0258976_11233763.jpg


私注文の「天せいろ」1200円

もちろん海老天は嫁さんとシェア・・・。
優しいね~オレ。

きたや 街中のそば屋さんで自然薯を味わう??? 津市鳥居町_d0258976_1125432.jpg


見た目、笊に薄く盛ってあるので少なそうに見えますが
そうでもないです。一人前十分にあります。
蕎麦の香りもこの季節としては中々のもの。
そばつゆも角の無いまろやかで甘目の味付け。

きたや 街中のそば屋さんで自然薯を味わう??? 津市鳥居町_d0258976_11263956.jpg


蕎麦湯はシャバイ系です。
私達夫婦はどちらかと言うとドロ系が好みなんですがね。

自然薯麦トロ食べてますので、お腹パンパンです^^
まあ、蕎麦湯での嵩マシがあるのですぐにお腹空いてきますけどね(笑)

津の街中にある蕎麦屋さんとしては
とて良いお店だと思います。
お客さんも結構沢山いらっしゃって
開店してすぐに満席になって待ちが出てました。

皆さんも街中のそば屋さんで自然薯味わってみてください~(そばちゃうんかいな!)

きたや 津市鳥居町

※次回は「CP最強のイタリアン」をUP予定です!

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-06-03 19:00 | 蕎麦 | Comments(0)