人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘉玄 手軽に頂ける美味しいお蕎麦 小ネタはプチ贅沢なココイチ 津市大倉

2016.5月の訪問記録

この日も連休まっただ中。
私は一応仕事なんですが
嫁さんは当然休みでありまして・・・。

お昼の「お伴」としてエスコート。
私は「どこへでも」+「どこでも」一人で行けて「食べられる」人なんですが
嫁さんはというか女性はと言ったほうが良いんでしょうかね?
結構お一人様苦手なんではないでしょうか・・・。

・・・あ。お一人居ました。
津の超有名「女帝」ブロガーさんが・・・。
皆さんおなじみの方です^^

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

それでは小ネタより。

ココイチさんへは米+カレーが食べたいときに
ひと月一回はお邪魔しています。

いつもは単品のトッピングで終了なんですが
この日はちょいと贅沢しちゃいました。

嘉玄 手軽に頂ける美味しいお蕎麦 小ネタはプチ贅沢なココイチ 津市大倉_d0258976_1713018.jpg


ど~です^^

嘉玄 手軽に頂ける美味しいお蕎麦 小ネタはプチ贅沢なココイチ 津市大倉_d0258976_171516.jpg


大好きなイカとソーセージの組み合わせ。

・・・ただね~。

嘉玄 手軽に頂ける美味しいお蕎麦 小ネタはプチ贅沢なココイチ 津市大倉_d0258976_1722840.jpg


1,000円超えてしまうのです!
これは小遣い亭主には痛い出費。
やはり800円までに押さえたい所。

トッピングはやはり一品で我慢するべし・・・。たまには良いかもね^^

さて本題。

連休終盤に訪問したんですがね・・・。

嘉玄 手軽に頂ける美味しいお蕎麦 小ネタはプチ贅沢なココイチ 津市大倉_d0258976_1741875.jpg


ありゃりゃ。開店前15分なのにすでに10人以上がお待ち。
しかも、恐らく「代表待ち」の方が見えるので一巡目に入れるかどうか・・・。

連休は侮っちゃいけませんな。
他県ナンバーの方々も、恐らく帰省組かと・・・。

嘉玄 手軽に頂ける美味しいお蕎麦 小ネタはプチ贅沢なココイチ 津市大倉_d0258976_1761979.jpg


嘉玄 手軽に頂ける美味しいお蕎麦 小ネタはプチ贅沢なココイチ 津市大倉_d0258976_1765353.jpg


基本的なラインナップは変わりない様子ですね。

何とか一巡目に滑り込んだものの・・・。ここからが長かった。
殆どの方が「笊」と「天ぷら」を注文されていたので
回転率としてはめちゃ悪かった・・・。

40分ほど待ったでしょうか・・・。
トップで入った方が食して出ていかれ二巡目の方が座られて間もなくでしたね。

嘉玄 手軽に頂ける美味しいお蕎麦 小ネタはプチ贅沢なココイチ 津市大倉_d0258976_1792430.jpg


私達も御多分に漏れず「天ざる」

嘉玄 手軽に頂ける美味しいお蕎麦 小ネタはプチ贅沢なココイチ 津市大倉_d0258976_17102469.jpg


私は大盛り🎵

いつも思う事があるんですが、
大盛りよりも追い笊の方が蕎麦がつぶれ無くていいと思うんですがね~。

いつもながら角がしっかりとした蕎麦で美味しい^^
以前食した時よりも更に蕎麦がグレードアップしたように思いますね!
そばつゆもとても美味い^^

嘉玄 手軽に頂ける美味しいお蕎麦 小ネタはプチ贅沢なココイチ 津市大倉_d0258976_17121161.jpg


天ぷらもいつもながら美味しいですね。

嘉玄 手軽に頂ける美味しいお蕎麦 小ネタはプチ贅沢なココイチ 津市大倉_d0258976_17131951.jpg


いつも注文してシェアする炊き込みごはん。
これもね~出汁利いていてあっさりとさっぱりとして美味しいんです!
こういう所に和食出身のご店主さんの腕が出てきますね^^

嘉玄 手軽に頂ける美味しいお蕎麦 小ネタはプチ贅沢なココイチ 津市大倉_d0258976_17141751.jpg


コチラは珍しく「蕎麦湯」は注文しないと出てきません。
もちろん無料ですが、何も言わないと出てきませんよ^^

蕎麦湯も頂いて満腹で満足満足!

皆さんも本格手打ち蕎麦を是非とも味わってください~!

嘉玄(かげん)津市大倉

次回は紀伊長島へと飛びます!

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-05-18 19:00 | 蕎麦 | Comments(0)