人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯

2016.5月の訪問記録

やっと5月・・・。
いや違います。
実はまだ4月の記事が残ってますが
とてもいい感じのお店を見つけましたので
すっ飛ばしてUPしようと思います。

GWもあと2日ほどで終わりますね。
10連休なんて方もいらっしゃったと思いますが
月曜日が来てほしくないのでは・・・???

熊本震災の関係で長期ストップしていた
自動車関連の工場も今日から稼働しているようですね。

日本人の勤勉さは本当に素晴らしいと思います。
まだまだ、十分とは言えない復興状況だと思いますが
前を向いている姿には頭が下がりますね。

それでは旬のネタから。

今日のお店の帰りに寄ったんですが
先月オープンしたての「道の駅 かわげ」に行ってきました。

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


不慣れな部分もあるとは思いますが、駐車場の誘導はプロの警備員なのに
駐車場の入り口で「満車」のプラカードを立てて
「臨時駐車場」へと誘導しようとします。
しかし、中からは出ていく車がたくさん・・・。
駐車場を見ても十分駐車スペースはあるのに・・・。
ベルシティー方面からの侵入はできなくて中勢バイパスに一度出て左折したら入口が。
そこには警備員さん立ってなくてすんなり駐車場へ・・・。
どんな警備やねん。
打ち合わせというかちゃんと状況見て誘導しないと「もめ事」起きるよ・・・。

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14255195.jpg


Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_1426736.jpg


Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14261928.jpg


オープニング時だけなのかもしれませんが出店もちらほら。

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_1428165.jpg


Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14281312.jpg


Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14282362.jpg


ざっくりとしか見ていませんが、三重県の特産品は大体おいてある感じ。
もちろん、生鮮食料品もありますよ。

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14292053.jpg


Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14293451.jpg


「プレミアムメロンパン」買ってみました^^
下が「つぎょうざ」をサンドしたパン、右は「つ」の形の「うなぎ」に似せたパン。
ほかにも「伊勢茶のクリームパン」も購入。

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14311339.jpg


飲食スペース。
めっちゃいい感じで写真は撮られていますが、出てくるものは不明。
パスタが何点か売り切れていたようです。

まだまだ開店したてということもあってにぎわっていましたよ。

さて。本題。

鈴鹿におりましてね
先日同じ道を通った時に油そばの「歌志軒」さんの並びがやけににぎわっていて・・・。
今日はそこへ行こうと決めて訪問しました。

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)さんです。

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14362977.jpg


カフェ系で男一人で苦手分野ですが、
オムライス専門という文字に後押しされました。

開店直後で先客は3組ほど。

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14395055.jpg


「余裕だな」とぶっこいていたら、
どしどしと入店。あっという間に満席。
しかも男は私おひとりさまと女性二人と連れ合いの男性の方のみ。

ん~。息苦しい・・・。

何とか気を紛らわせて注文。

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_1442524.jpg


お昼は

アレッタ  1,780円
プルチーノ 1,280円

コースでこの二点のみ。
共通はサラダとドリンクが付きます。
アレッタは前菜とデザートがつく様子。
オムライスはソースを選択するタイプで
追加料金なしのものから
+100円~+500円まで100円刻みでトッピングがあります。

デザートがいらない私はもちろんプルチーノで。
ソースはホタテと明太子のクリームソース(+100円)を選択。

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14462358.jpg


ちゃんとしてますね~。
とってつけたようなサラダを出す所もありますがココは大丈夫。

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14473740.jpg


ほどなく到着。

なかなかのビジュアルでしょ。
添え野菜なんかもシャレオツな感じで、
おっさんが食べるのは「似合わね~」

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14485845.jpg


量的には多くもなく少なくもなくって感じですが、一口食べてびっくり!

Aletta Uovo(アレッタ ウォーヴォ)絶品オムライス! 小ネタは道の駅かわげ 鈴鹿市道伯_d0258976_14493567.jpg


「トロリ~ン」ですわ。
そしてもう一つ、ソースが絶品でした。
ホタテのうま味が半端なくクリームソースに交じって
明太子との相性は抜群!
私、これ「スープ」でガッツリ飲みたいぐらい・・・。
とてもうま味の強いソースでしたね~。
オムライスといっても、中身のご飯は「白」でした。
ソースによってケチャップライスとかになるのでしょうか???

大きなホタテがいっぱい入っていてこれも半端なく柔らかくておいしい。
ここは再訪確定ですね。とてもおいしかった!

今度はお店のイチオシを食してみようと思います。

あ。ドリンク取り忘れ。アイスコーヒーも結構量があって
アフターおしゃべりには十分な量ですよ^^

Aletta Uovo(アレッタ、ウォーヴォ)鈴鹿市道伯

ランキングに参加しております!
皆さんの応援は下の絵柄のワンクリックで完了!
再びワタクシのページにお戻りください。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラもクリック!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

by phoenix_shin | 2016-05-06 21:00 | 洋食 | Comments(0)