人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市

2016.3月の訪問記録

まだ3月。
急ぎます。

冬の乾燥に困っている方はいませんか?
あっちこっちが乾燥して「かゆ~い!」
私も例外ではありません。
お風呂のボディーソープに乾燥肌用とか
色々手を尽くしてはいますが、その努力もむなしく・・・。
時折「いーっ!」ってなるくらい背中が痒くなったりします。

「とどかぬ手 いつも背中の ど真ん中」 Shin

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

慣用句などみじんもない分かりにくいけど分かってほしいおっさんです^^

さて。それでは今日も2本立てで行きたいと思います。

まずはコチラから。

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_21371489.jpg


「麵屋 よつ葉」さんです。

つけ麺が始まったという情報をつかんでいましたが
中々タイミングが合わず、この日の訪問となりました。

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_21384723.jpg


しばらく来ていないとメニューもこんな感じで刷新されています。

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_21393078.jpg


目的はもちらんコチラ。

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_21395542.jpg


津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_21402694.jpg


いや~つけ麺と言えど中々のビジュアル。

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_21405858.jpg


この泡だったつけ麺のつけダレに沈む黄金の味玉。
これはお勧め。トロットロでこのつけダレとベストマッチ!

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_21423978.jpg


京都の超有名店に似せた山ゴボウ。
その時の記事

少々味は違えど中々のモノです。
魚介の強いつけダレに山ゴボウのフライの組み合わせは
メチャええ感じでコラボしていると思います。
次回訪問時も間違いなくコチラを注文すると思います。

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_21482214.jpg


何と帰り際にこんな定期券を・・・。
これをもらったのが3月半ば。
以降1か月半の有余をもって使いたい放題ってのが信じられません。
伝丸の餃子無料券のような無限ループサービス券^^

是非とも行って欲しいお店です!

次2本目。

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_2223936.jpg


「津ミート柏木」さん。
同業の朝日屋さんはあまりにも有名ですが
地元津では柏木さんも有名です。
駐車場は津新町駅前にもかかわらず4~5台は停めるスペースがあります。

店内

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_21551130.jpg


メニュー

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_21585047.jpg


津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_21593885.jpg


津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_21595178.jpg


オーダーは焼肉定食870円。
そりゃ、精肉店なので「焼肉」は鉄板。

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_2244174.jpg


ほどなく到着。

私、飲食店さんに言いたいことがあります。
「ランチタイムは全席禁煙でお願いします!」
私がトップの入店。
次の訪問が家族連れでお母さんとお祖母さんと子供二人。
いきなり大人二人がスパ~っとたばこを・・・。
ほんま、頼みますわ。吸ってる人より副流煙吸わされる方が
身体に悪いんですよ!おばあちゃん!
お孫さん二人にめちゃ悪い環境ですよ!

間違いなく言えることは、店主さんが喫煙者の場合
ランチタイムでも喫煙可の所が多い。

折角の美味しい料理も煙害でとても辛いんです。
是非とも昨今の世情も汲み入れて頂き
せめてランチタイムくらいは「全席禁煙」をお願いしたいです。

津ミート 地元のお肉屋さんで焼肉定食! 小ネタは麵屋 よつ葉 つけ麺登場 津市松阪市_d0258976_22134135.jpg


お肉はさすがのお肉屋さんクオリティー。
いろんな部位を混ぜた焼肉ですが
タレ含めてメチャウマでした。

他にもハンバーグとか美味いんでしょうね^^

次回、頂いてみたいと思います^^

麵屋 よつ葉 松阪市大口町
津ミート 津市西丸之内

ランキングに参加しております。
更新の励みとなりますので下のバナーをクリックして頂き
面倒ですがまたお戻りください^^

 ↓ ↓ ↓ コチラと

にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓ コチラ

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-04-04 22:22 | 焼肉 | Comments(0)