人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマルコ 絶品のシュリンプエッグ! 小ネタは放置スリッパ他  津市東丸之内

2016.2月の訪問記録

今日は面白ネタ&ビールネタから。

まずはビールネタ

サンマルコ 絶品のシュリンプエッグ! 小ネタは放置スリッパ他  津市東丸之内_d0258976_213699.jpg


エビスの「華やぎの時間」限定。
琥珀エビスが今年もカットとなって入れ替わりで毎年この「香る」シリーズが出ます。

今年の出来はまずまず。
昨年のよりも美味しく感じました。ホップが香ってくるんですね^^
ええ出来やと思います。

続いての面白ネタは・・・。

UPするの悩みましたがあまりにも面白かったので(私の中では)UPします!

ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

サンマルコ 絶品のシュリンプエッグ! 小ネタは放置スリッパ他  津市東丸之内_d0258976_21404730.jpg


何だかわからんでしょ^^
これは、私がキッチン側から撮った画像。
無造作に履き捨てられた「スリッパ」・・・。

向かっている先はリビング。

・・・何故ココで脱ぐか???

基本的に廊下やリビング、キッチンは履きっぱの嫁さん。
何ゆえにココで脱いだか・・・。

本人も分からんそうです^^
この画像を見て、本人が大笑い。

意味不明ですな^^
しっかりしてるのか天然なのか分かりませんです(爆)

それでは本題。

さんざん通っていますが、UPはあまりしていません。
なんせ一応、「津」中心街であり近くには大きな会社あってお昼時は満席が多いのです。

サンマルコ 絶品のシュリンプエッグ! 小ネタは放置スリッパ他  津市東丸之内_d0258976_21464986.jpg


サンマルコさんです。

喫茶店のようですが老舗中の老舗。初食べは30年近く前。
とても歴史深くそして定期的に食べたくなるお店なのです。

そして、私は禁断のオーダーを今日はしてしまうのです。
今まで必ず訪問すると注文していたメニューがあるんですが
今日はそれを止めて女性視点で注文してみました!

サンマルコ 絶品のシュリンプエッグ! 小ネタは放置スリッパ他  津市東丸之内_d0258976_2149401.jpg


「シュリンプエッグの1.5(イチハン)」
いつも書いていますが、大盛りに「1.2倍」と「1.5倍」「2倍」がありまして
注文時にそれぞれ「イチニ」「イチハン」「ダブル」とオーダーします。
それが常連の証。「イッテンゴバイ」と注文するとパンピー客(古っる)と言う事です。

恐らく30年ぶりに「ミート」を注文せず「餡かけ」を注文しました。
いつもは鉄板の「ミートイチハン」なのです!

サンマルコ 絶品のシュリンプエッグ! 小ネタは放置スリッパ他  津市東丸之内_d0258976_2154533.jpg


この高さ!「イチハン」のボリュームですよ^^
餡かけはとてもスパイシーですが
トロミが利いているので極太麺に良く絡んで美味しいのです。

あ。恐らく麺の太さは1.9ミリ以上と思われます。
どのパスタも茹でた後オリーブオイルで炒めてから提供されますので
とても香ばしく麺自体もとても美味しい。

未体験の方は是非とも訪問してみてください。
駐車場は裏通りのコインパーキング(有料)になります。

サンマルコ 津市東丸之内


ランキングに参加しております。
面倒ですがご訪問の際は下のバナーをクリックして頂いて
応援の一票をお願いいたします。
応援票が多ければ多いほど頑張りがいがあります!
コチラ ↓ ↓ ↓ と

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

by phoenix_shin | 2016-02-25 22:00 | カフェ | Comments(0)