人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるはのかつ丼 大阪屈指の激ウマ激安かつ丼! 小ネタはカキフライカレーと「女性脳、男性脳」堺市中瓦町

2015.12月の訪問記録

今日移動中にラジオからとても興味深い情報がありまして。
「熟年夫婦の会話はなぜかみ合わないか」
いろいろ考えさせられる部分があったのですが
抜粋してお伝えします。

その筋の権威ある方がいろいろご指南されていて
とても納得いく回答がたくさんありました。

夫と奥さんの会話がかみ合わないのはなぜか?

基本的に男「脳」と女「脳」があるらしく
その別々の特性は交わることはないそうです。

続きは下のバナーのクリックの後で^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。

是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

まず「女脳」についてですが
基本的に女性は一日20,000語喋らないとストレスがたまるそうです。
そして、話し方の特性は

①今日起こった事をすべてくまなくしゃべりたい。
②話の筋書きは始まりから終わりまでが一つであってどこが欠けてもいけない。
③聞いてもらう人の意見は必要がなくて話に対する共鳴や同感を最終的に求める。
④聞いてもらう相手の都合は一切考えない。しゃべりだしたら最後までしゃべりたい。
⑤最終的には内容についての解決をしたいのではなく「すっきり」したいだけ。

・・・orz
なんてこった。
私も結婚30年を迎えますが、日々のマシンガントークはこういうことだったのですね。

とりあえず偉い先生の分析結果は腑に落ちました。
で。なんで「女性脳」と「男性脳」が交わらないかというと・・・。

我々は会社組織の中では「報・連・相」という鉄則がありますが、
上司に対してこの「報・連・相」を行うにはルールがあります。

まず「結論から」なのです。
そして、プロセスに入るわけです。
その際、その内容のプライオリティによってその時の報告であったり時間をずらしたり
日を変えたりとします。

私も仕事は毎日メールチェックに始まるわけですが、
毎朝、デスクに部下が「報・連・相」に来ます。
が、当然私のプライオリティもあるわけで。
その際、振り分けを行いますよね。
上役からの要求事項もあって緊急性が優先されるわけで・・・。

我々男たちは、日々そう言う環境の中仕事をしているわけで。
女性の「プロセス~結論」とは全く違うので
家で怒られるわけですね「結論を急ぐがために」・・・><

その有名な先生がおっしゃっていました。
「プロセス」が大事なんだと。結論はある意味どうでもいい。
というか、「あんたに求めていない」・・・orz らしいです。

非常~に長くなりましたがお許しください^^


まるはのかつ丼 大阪屈指の激ウマ激安かつ丼! 小ネタはカキフライカレーと「女性脳、男性脳」堺市中瓦町_d0258976_23134738.jpg


ココイチも行ってますよ~^^
なんだか「ごはん+カレー」は手軽なんで行きますね~^^

まるはのかつ丼 大阪屈指の激ウマ激安かつ丼! 小ネタはカキフライカレーと「女性脳、男性脳」堺市中瓦町_d0258976_23143755.jpg


季節感タップリの「カキフライカレー3辛」

タルタルウンマイのですが
発見を一つ

まるはのかつ丼 大阪屈指の激ウマ激安かつ丼! 小ネタはカキフライカレーと「女性脳、男性脳」堺市中瓦町_d0258976_23154282.jpg


備え付けの甘口ソースをタルタルに入れると
激的にうまくなります!(個人的感想)

一回やってみてくださいね^^

それでは本題!

昨日大阪に行っておりまして。

目的はただ一つ

まるはのかつ丼 大阪屈指の激ウマ激安かつ丼! 小ネタはカキフライカレーと「女性脳、男性脳」堺市中瓦町_d0258976_23171227.jpg


堺商店街にひっそりとある

「まるはのかつ丼」さん。

周辺はコインパーキングしかありませんので
駐車して食べに行くのですが、駐車場所の選択をミスして
最短時間が40分400円の場所に・・・><
近くに20分200円があったのでそれでいくとおそらく300円で済んだかな。

まぁいいですわ。都会は駐車場代がかかることは想定しとかなあきません。

お店は調理場と客席含めておよそ6畳くらい・・・!
激セマです。
そこにL字型カウンターで8席。
一席あたり巾40センチがギリでしょうか。
しかも「かつ丼」のみの営業。

しかし開店11時には満席。

まるはのかつ丼 大阪屈指の激ウマ激安かつ丼! 小ネタはカキフライカレーと「女性脳、男性脳」堺市中瓦町_d0258976_23245526.jpg


このタクアンが最高!かつ丼の添えには最高なんです^^

ギリ8人目で滑り込んで
かつ丼のタマゴ追加をお願い。

まるはのかつ丼 大阪屈指の激ウマ激安かつ丼! 小ネタはカキフライカレーと「女性脳、男性脳」堺市中瓦町_d0258976_2326241.jpg


これがね~。

まるはのかつ丼 大阪屈指の激ウマ激安かつ丼! 小ネタはカキフライカレーと「女性脳、男性脳」堺市中瓦町_d0258976_23262185.jpg


出汁のうまみとタマゴのとき加減が絶妙で
サクサクの衣のカツも絶品^^
若い人は「てんこ盛り」を注文していますね~^^

これで通常のかつ丼が「630円」ですよ!
私のような結構食べる人でもおなか一杯になるご飯の量。
タマゴ追加は(50円)玉子とじ感を強くするためでおすすめです。
カツダブルとかもあってめっちゃがっつりのお店ですよ~^^

皆さんも激ウマ「かつ丼」をぜひとも食してみてください~~~!

まるはのかつ丼」(トリップアドバイザーです)堺市中瓦町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。

是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-12-16 23:36 | 和食 | Comments(0)