人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町

2015.11月の訪問記録

いや~参りました><
このままいくと年内に今年の記事が全部UPできるのか???って状況に。

12月も中旬に入ろうかとしているのに
未だ11月の記事とは・・・。

四の五の言っても仕方がないので
頑張ってUPしていきます!

それでは小ネタから。
「小ネタ」というにはおこがましいですが
順番に行きます。

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22294746.jpg


「御麺 麦」さんです。

コチラ、ん~・・・。恐らく14~16年ぶりでしょうか。
子供たちつれて小あがりに陣取り食した覚えがあります^^

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22325596.jpg


幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22331484.jpg


幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22333176.jpg


ココまで来ると、「小ネタ」の領域を超えてますね。
でもそうでもしないと追いつかないので本当にゴメンナサイ。

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22343326.jpg


「超鰹つけ麺」
つけ汁はとても魚介先行型で自分の好みでもあります。

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22362695.jpg


チャーシューが今一つ。
麺にトッピングではなくつけ汁にゴロゴロと入れれば良かったように・・・。
脂が温度差で白くなっちゃってます。

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22373371.jpg


平打ち太麺なんですが、これも〆かたなのか麺の特性なのか
イマイチきっちり歯ごたえと言うか食感を残していない・・・。

ん~。ちと予想外の結果でした。
つけ汁は十分すぎるくらい美味しかった。
あとは麺がもう少しパワフルな感じが欲しいと思いました!


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。

是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

この季節、魚が美味しくなりますので
お寿司屋さんもネタが充実してきますね~^^

あ。外観撮り忘れですがご容赦を。

「幸 寿司」さんです。
我が家からは最も近い回らないお寿司屋さんです^^

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_2242524.jpg


娘がハンドルキーパーとなってくれるのでありがたい話です^^
造りから。毎度ですが、ええとこどりの造りですね。

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22434836.jpg


みんな大好物の鮟肝。

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22441114.jpg


白子ポン酢は足りないだろうと二人前^^

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22444431.jpg


天ぷら盛り合わせに

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_2245144.jpg


キス天^^
キス天は家族全員が大好物^^

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22455255.jpg


生ビールを駆けつけ二杯のんでの日本酒熱燗攻撃にて
この先は画像はあっても何を頼んだのか覚えておりません・・・><

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22453373.jpg


私、サヨリ大好き人間なので
造り+にぎりでもお願い。

残りの白身は河豚のにぎりと同じく河豚のジュレ
エンガワですね。

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_2247980.jpg


幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_2247319.jpg


何だかお寿司以外のモノも食べたかったようで

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_2248426.jpg


幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22481850.jpg


「鉄火丼」鉄火と言っていいのか微妙なくらいの赤身加減。

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_2249585.jpg
 

出汁巻きも定番メニューで美味しい^^

幸 寿司 回らない美味しい寿司屋さん 小ネタは「御麺 麦」十数年ぶりの訪問! 津市久居新町_d0258976_22493276.jpg


〆にお新香巻きを頼んだら多すぎるくらいでしたが
すべて一人で食べました(笑)
満腹中枢壊れると怖いですな・・・orz

これだけ好き放題注文しても「寿司屋」としては
リーズナブルな価格です。

これから美味しい魚がいつもあるので
是非ともお好きな「ネタ」を食してみてください~~~^^

幸 寿司」(過去記事です)津市久居新町

次回、京都遊食UP予定です~~~!

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。

是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-12-10 23:01 | 寿司 | Comments(0)