人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆう雅 「おふくろの味」足りてない方集合! 小ネタは「高すぎるやろ」(怒)

2015.9月の訪問記録

朝晩めっきり涼しくなって
へたすりゃ「寒い」

今年は昨年に比べて「秋」が長く感じるのは
私だけでしょうか。

昨年は夏が長く秋ちょこっとすぐに冬という感じがしているのですが・・・。

楽食人の昼食エリアとしては結構近いお店を紹介します。

その前に。
小ネタ。ダメダメネタです。

先日の事。
某「ザ・〇〇〇」に何年ぶりかに行ったんです。
久しぶりだったし、最近は「厚焼き玉子たべたい!」って思うと
「高茶屋食堂」さんへいってしまうものですから・・・。
思いついて「わざわざ」行ったんですね。

ゆう雅 「おふくろの味」足りてない方集合! 小ネタは「高すぎるやろ」(怒)_d0258976_1814519.jpg


まぁ~数と種類はほんと~に沢山あります。

比較対象ではないですが、「高茶屋食堂」さんでよく食べるのが
「秋刀魚」(その時の旬の焼き魚)と「出汁巻き」

ゆう雅 「おふくろの味」足りてない方集合! 小ネタは「高すぎるやろ」(怒)_d0258976_18155191.jpg


ん~。
秋刀魚は焼いた後時間が経ってしまって冷たくなっちゃってるし
出汁巻きに至っては、焼きたてをどうぞ!って書いてあるのに
「焼いちゃっているのを」どうぞになっていて
こりゃいかんな。という印象。
仕方がないのでレンジで温めようと持っていくと
店員さんが丁寧に「温めてお持ちします」と親切なんだが・・・。
そこに金かけないで「焼きたて」に金かけてくれよ!

結果、確かに熱々にはなりましたが
裏側べちゃべちゃの秋刀魚と妙に表面だけ熱い「焼きたて出汁巻き」で
ご飯を食べる羽目に・・・orz

ゆう雅 「おふくろの味」足りてない方集合! 小ネタは「高すぎるやろ」(怒)_d0258976_18201891.jpg


この内容で830円は高いわ。
二度と行きません(きっぱり)

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

さて。本題。

ゆう雅 「おふくろの味」足りてない方集合! 小ネタは「高すぎるやろ」(怒)_d0258976_1749206.jpg


「ゆう雅」さんです。

こちら、鋼管道路を東に向かって右側。
元々は「四季さかな」さんがあった場所。
その後居酒屋さんが一軒入って無くなり今に至る。

夜は居酒屋さんですがお昼ランチもやっています。

ゆう雅 「おふくろの味」足りてない方集合! 小ネタは「高すぎるやろ」(怒)_d0258976_17524221.jpg


「四季さかな」さんが営業している時以来
10数年ぶりに店内に入りました。
その時とほとんど変わっていないのには驚きましたが。

ゆう雅 「おふくろの味」足りてない方集合! 小ネタは「高すぎるやろ」(怒)_d0258976_17535818.jpg


これは夜のメニューでお昼のメニューはありません。
今日は、刺身と煮魚と焼き魚の定食がありました。

煮魚をお願いしました。

ゆう雅 「おふくろの味」足りてない方集合! 小ネタは「高すぎるやろ」(怒)_d0258976_1756755.jpg


ど~ですこの品数の多さ。

ゆう雅 「おふくろの味」足りてない方集合! 小ネタは「高すぎるやろ」(怒)_d0258976_17565793.jpg


イワシの煮つけは中々美味しい^^
家では頭は落として煮付けますが
こちらは「尾頭付き」(尾頭付きって・・・ええんかなこの表現^^)

ゆう雅 「おふくろの味」足りてない方集合! 小ネタは「高すぎるやろ」(怒)_d0258976_17583992.jpg


副菜は大根とイカの煮物、煮タコ、骨付き鶏の塩焼き

どれも居酒屋メニューの大皿料理を小鉢に盛った感じが強い。

まぁこれで確か700円だったので、CPは中々良いと思います。
味は好みが分かれると思いますね~。
「おふくろの味」系を求むならばとても気に入るだろうし
「料理人」の定食系を求めるのであれば少し違うような・・・。

「おふくろの味」最近食べていない方。
一度は行ってみてくださいね~~~^^

ゆう雅」(食べログです)津市雲出長常町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-13 18:23 | 和食 | Comments(0)