人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!

2015.9月から10月の訪問記録

津まつりは晴れる!

という今までの実績通り、明日はお天気になりそうですね^^
午前中は曇るようですが午後からは晴れ。

さすが「津まつり」

めでたく私も朝から呑んだくれまつりとなりそうです(笑)

それでは前回の続き。
二本目ですよ!

鈴鹿は松阪に次いで新店オープン率の高い地域ですね。
これはブログを始めてから凄く感じる「商売のエリア選択」

松阪はやはり「松阪牛」絡みで県外の方多め。
しかし、その割に土地単価が安いためお店を出すには好都合なんですね。

鈴鹿は世界の「HONDA」があります。
つまり「HONDA」が好調な時は周辺企業も好調なので
自然と儲かる構図になる。

「信」じる「者」は「儲」かるんですね^^
(昔の人は本当にうまく言ったものですね~)

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

それでは最終章の新店×2!

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_214658.jpg


「麺や 暁」さん。

鈴鹿で有名な「ぐんじ」さんののれん分け。

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_21471977.jpg


「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_21474144.jpg


ほぼ「ぐんじ」さん踏襲

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_21481754.jpg


「暁 ブラック」を選択。
「塩」は想像つくし、「のれん分け」では「いっぽ」にもなかった
「暁 ブラック」
店内入ると「ぐんじ」さんで修業していた
少し小太りのお兄ちゃんが店主さんのもよう。

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_21525976.jpg


「暁 ブラック」
「富山ブラック」テイスト。
醤油系の香ばしい香りがします。

ロボットのような顔が丼に見えませんか???

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_21541822.jpg


私は「ラヲタ」でもないし「らぁ麺」詳しいわけでもないのですが
「ぐんじ」系列はすべてこのチヂレ細麺。
ん~~~。この選択しかないのか???

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_21562196.jpg


スープも美味しく悪くない仕上がりなのに、麺が弱く感じる。
何を食べてもあまり変化が無いように感じてしまいます。

スープに応じて麺も変化してほしいですね。

ただ名残惜しい点を一つ。

珍しくサイドメニュー無しで挑んだ楽食人。

他のお客さんの食べていた「からあげ」の美味そうだったこと・・・。
コレだけは悔いが残る。
今度訪問時は絶対に食べるぞ!

次はコチラ

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_21594892.jpg


油そば専門店 「歌志軒」さん

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_2203113.jpg


チェーン店ですがものすごく伸びているお店。

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_2211823.jpg


すいませんね~><
カメラワーク超~下手くそなんです。
お日様が入る場所なんかを考えて席に着いたりしないもので・・・。
写真撮る時にようやく「あ・・・。この席あかん・・・><」
まぁ素人なのでお許しください。

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_2234350.jpg


食べ方にはこだわりがあるようですね^^

食券買うときも店員さんが詳しく教えて下さいましたし
食べるときも一応食べ方の説明をされましたね^^

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_2251568.jpg


この調味料を最大限に活用して食べるようです。

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_225483.jpg


ブログを続けている以上このような取り合わせとなり
どんどん太ってアカンパターンになります。
そろそろ潮時かも知れませんね。

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_227779.jpg


「はなび」を知らない人であれば良いかもしれませんが
少々ビジュアルが・・・。

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_228481.jpg


私の麺茹で時にあった事なんですが
麺茹でにタイマー使っていて時間が来たので鳴るんですね・・・。
鳴る事20秒ほど。これも計算に入っているのならいいのですが・・・。

案の定、提供された麺は「ぐにゃり」とした食感。
というか、これがデフォでそういう食感なのだと言われれば
「あ。そ~なんですね」って事ですが・・・。

「麺や 暁」「歌志軒」地元有名店のれん分けVSチェーン店 鈴鹿エリアらぁ麺新店ファイナル!_d0258976_22131969.jpg


気分を変えて味変してみました・・・。
ん~~~。ど~だろ。
もし麺茹での失敗だったならもう一度チャレンジしたいし
そうでないのならば再訪はないです。

厳しいですが、近いうちに検証してみたいと思います。

あ。チャー丼は美味しかったですよ^^

麺や 暁」鈴鹿市住吉
歌志軒」 鈴鹿市道伯

さぁ~明日は「津まつり」
楽食人朝から周辺をうろつきます^^
行かれる方は楽しみましょうね~~~!


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-10-10 22:25 | ラーメン | Comments(0)