人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー

鬼怒川の堤防決壊から4日が経ちました。電気や水道などのライフラインはまだ停止したままだそうです。行方不明の方々もみえるそうで、はやく見つかることをお祈りするばかりです。。

自衛隊の方々のご活躍、ホントに素晴らしいです。
TVニュースで、飼い主さんと一緒にいた屋根の上のワンちゃんも救出されホッとした場面がありましたが、「救助」にはルールがあって、人優先、ホントは人以外は救助してはいけなかったんだそうな。そんなルールがあるなんて、今回初めて知りました。ルール違反と分かっていても助けてくれた、あの自衛隊員の方に称賛の声が集まっているそうです。時に「ルール」って、人道的じゃないことってありますよね。

「臨機応変」

家の2階から助けを求めていた人を無事救助した場面がありましたが、その一方で、濁流の中で電信柱に必死につかまっていた男性がみえました。その時の状況判断で家の中にいた方の方を優先したのだそうな。それだけ考えたら???って事ですが、この家の方を救助して間もなく(10分位らしい)、家は濁流にのみ込まれ、流されて行ってしまいました。
その後に電柱につかまって頑張っていた男性も救出され、結果、どちらも御無事。

素晴らしい判断力!!   拍手喝采です。

とにかく、こういう災害が起こらないのが一番なんだけど、近頃何が起こるかわからないからホント怖いです。。  今まで何も無かったから・・・はもう伝説。早め早め行動が必要ですね。



こうやって美味しいものを食べていられる今の幸せを改めて感謝する私でございます。





皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」



久々に四日市近鉄で開催されている「全国うまいもの大会」に行ってきました!

今回のお目当ては「雪ノ下京都本店」さんのパンケーキ♡

四日市近鉄に10時到着。慌てることなくゆっくりと5階へ~

朝イチなので、そんなに列は長くない^^/

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_1113579.jpg


ほーらね、こんな感じ^^

めにゅ~

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_11144071.jpg


パンケーキの詳細はコチラで。

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_11151032.jpg


久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_11152321.jpg


バター大好きの私達。抹茶もreportすべきなのでしょうが、バター諦められない。。

なのでオーダーしたのは2つともバター^^

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_11241319.jpg


久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_11242714.jpg



素晴らしいルックスでございます。

スフレみたいなふわんフワン系ではなく、正統派ホットケーキのフワフワ系と言いましょうか。

小麦粉も拘ってるんだろな。
家では食せない食感と発酵バターの旨みが利いてます。

ジンジャーエールも手作りだそうです。   ほどよく生姜が生きていて、既成の味じゃない。
これがホンマモンのジンジャーエールなのね~~!!  と感動。

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_1128458.jpg


一枚20分かけて焼いて下さってるそうです。待ってた甲斐有ります^^

抹茶の方を頼んでないので、遠い席の方のをチラ見(笑)

緑が濃いですね!!  色の濃さハンパないですね!!  

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_11302014.jpg



パンケーキを満喫した後、ホントはコチラでランチする予定でした。。

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_1138487.jpg


でも、パンケーキでお腹が満足しちゃって、も少し後にすることとなり~~

先に美味しいモノ探し!!   


ピザの試食、美味しかった~~☆
久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_11334467.jpg



宇都宮餃子の試食も美味しかった~~♡

長崎角煮饅頭の試食も美味しかった~~♡

ミスタージョージのハンバーグも試食(⌒∇⌒)  フワフワで柔らかいのなんのって~☆

試食三昧ですよ~~(*^^)v


和食大好きの私達。次に寄ったのは、高級料亭「なだ万」さん。好きだけど実店舗に行くことは中々叶いません。
でも庶民にも手が出せる、お弁当とかおでんとか売ってる^^

おでん袋入り(日持ちするよ~)を2袋買いました~~

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_11342426.jpg




この日は他にもいろいろ持ち帰って、豪華な夕飯となりました。

メチャ美味しかったお勧め品はコレ!!

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_1143314.jpg


まずは、おおとろ鯖寿司~(店名忘れ・・)

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_11485670.jpg


大名寿司さんのえんがわ寿司。  めちゃウマ!!

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_11445428.jpg



いつも人気の蓬莱。肉団子と豚まん

久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_11471481.jpg


久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_11473214.jpg


久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_1147508.jpg


久々の「美味いもの大会」☆発酵バターのふわふわ分厚いパンケーキ!! 四日市近鉄byみっちー_d0258976_1148815.jpg




とにかく全国各地の美味しいモノばかり!
他にも食べたいものいっぱいありました。

試食イッパイして~~豪華な夕飯を是非おうちで~~^^

15日(火)まで だそうですよ。

いっそげー!!!


 近鉄百貨店四日市店  全国うまいもの大会





皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-09-13 12:00 | イベント | Comments(0)