人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居

2015.9月の訪問記録

台風一過。皆さま被害のほどは???
ご無事であれば何より。

今回は雨台風とはいうものの
前回九州を襲った台風の方がはるかに厳しかったと思いますが・・・。

秋雨前線に日々苦しめられながら
洗濯物と格闘する楽食人。
もうええかげんうんざりですわ。

この季節朝干せばお昼にはカッチカチに乾いて気持ちええのですが
今日も部屋干し、昨日も部屋干し、明日も部屋干しの予感・・・。
部屋がカビ生えるわ!
もちろん自動運転でエアコンガンガンですがね。

はい。
それでは今日の記事。

先日たまたま、子供たちが全員「ごはんいら~ん」って事に。
で。夫婦二人で「ポツ~ン」ですわ。
「おし。なんか美味いもん食べにいこか!」って振ったら
「そんなお金ない!」ってけんもほろろに・・・.
「オレ出すやん」って恐る恐る。
「・・・! つれてって~!」ってどんだけ現金やねん・・・orz

で。せっかくなので嫁さんも飲んでもらおうと
帰りの足は「娘タクシー」にお願いして
行きだけはお伴を呼んでGO!

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_15422412.jpg


「創作ダイニング 矢野」さんです。
前回記事を確認してみると、何と2014年の4月・・・。
そういえば娘が偕楽公園で夜桜を友達と見に行くと言っていたことを思い出し。
早いもので、もう一年以上前の事なんですね~。
その時の記事は最後に「また近々お邪魔します」って括っているのですが
一年以上かかってしまいました><

こちらは、とにかく何食べても「はずれ」が無いんです。
なので色々安心して食べられるのですね~^^

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_15474789.jpg


全席喫煙可なのですが
あらかじめ避難させてほしい旨伝えておくと
端っこの席を用意してくれます。
そりゃ両端挟まれて煙害受けながら食事してもちっとも美味くないですからね^^

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_15461221.jpg


今日のオススメ。

レギュラーメニューは過去記事からどうぞ
「過去記事はコチラから」

とりあえず「ビール」を撮り忘れる失態。しかも二杯飲んだのに・・・。

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_15494351.jpg


嫁さんは何だかわからんカクテル飲んどりました。
メニューには無いのですが、造里を悩んでいて
「あれもこれも食べたいんやけど・・・」って振ったら
「分かりました。全部入れましょう」って、それそれ!その柔軟さ^^

中でもトロ秋刀魚が絶品でした。文字通りとろける~。

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_1552068.jpg


嫁さんみっけて絶対食べる!ってコーン。
青森産の「巌(だけ)きみ」

これがね~。サクサクほくほくプチプチとあま~い!
上手に揚げてありますな~。

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_1601327.jpg


日本酒チェンジで一杯目。
高知の「酔鯨酒蔵」さん。
而今もあるのですが、今日の銘柄は「八反錦の火入れ」だったので
これはウチの冷蔵庫にもありますので別のモノを^^

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_16140100.jpg


コチラは私が絶対頼む「炙り明太子」
もう酒の肴としては「とりあえずください」ってモノです。

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_1623922.jpg


米茄子島ラー油あんかけ

結構濃いめの味付けですが、ラー油のピリピリ感と茄子のとろ~んってのが
中々ええ感じです。旨みも強い。

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_16343546.jpg


カウンターをよく見て頂くとわかるのですが
立派なアスパラがオブジェのように君臨。
嫁さんもアスパラのフライが好物なので
メニューには無いけど頼んでみると
「フライですね!」あっさりOK。

これもホクホクと・・・揚げモノすっきやなぁ~・・・。

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_1663469.jpg


二杯目。早川酒造さんの「早春」中取り ええ酒です。
菰野の酒蔵さんで「田光」が有名です。

ええ感じで酔っぱらってきたぞ~^^

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_16123027.jpg


大将渾身の出汁巻き

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_16125559.jpg


出汁がひたひたでね~。激ウマなんですわ^^

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_16132813.jpg


出汁巻き巻いてる所。真剣そのもの。
モザイク入ってますが、ど~ですイケメンでしょ^^
しかもね、提供時間が早い。
何頼んでも、テキパキテキパキこなして
「あれ、どうなったかな?」ってのが無い。

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_16142762.jpg


これつまみながら最後は滝自慢酒蔵の「滝自慢 はやせ」

赤目四十八滝のすぐ近くにあってお店もかまえていますので
同じものが季節季節で手に入ります。

三重の地酒は結構クオリティー高いんです。

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_16171926.jpg


〆で頼んだ「天巻き」
すんごいボリューム。
ええ塩加減のあったかご飯に揚げたて海老天、最高ですな。

自宅お土産用に、エビフライバージョン(竜巻)も作ってもらいました。

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_16185189.jpg


汁モノ好きの嫁さんに、これまたメニューには無い「赤だし」を

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_16194277.jpg


器いっぱいになる蛤入り!アオサなんかも入っていてとても美味しかったそうです^^

創作ダイニング 矢野 vol.2 幸せを感じる時シリーズ第二弾 なんでもウマイ! 津市久居_d0258976_16202531.jpg


玉露でごちそーさまでした!

まぁ。今回は呑み中心でしたので
そんなに食べるもの頼んでませんが
それでもお腹満腹で大満足でした。

皆さんも是非とも隠れ家的ダイニングへ行ってみてください~~~!

創作ダイニング 矢野(過去記事です) 津市久居二の町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

行ったり来たりでめんどくさいのに
応援ありがとうございます! 「感謝!」

by phoenix_shin | 2015-09-09 20:00 | 居酒屋 | Comments(0)