人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ贅沢ランチと小ネタは流行りのアイスの実サイダー シェママンbyみっちー

いや~、残念でした。
1回戦でみせてくれた津商業高校。

先ほどまでTVの前に張り付き応援しておりましたが、いや~~~実に惜しかったですね。

青春してますね!  いいですよね~高校野球!!

プロ野球は興味ない私ですが、高校野球はついつい見ちゃいます。
去年はアルプススタンドで、声を張り上げて三重高校の応援させてもらえてホントに幸せでした^^

shinと、津商が勝ったら 今年も決勝戦は甲子園行こう!!って密談してたので、とても残念です。

津商業、とってもいいチームですね!来年も楽しみにしてますよ~~~!


皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!



娘からの今時情報~~~!

プチ贅沢ランチと小ネタは流行りのアイスの実サイダー シェママンbyみっちー_d0258976_1425294.jpg



今コレ、とっても流行ってるんだそうな。。。

ご存知でした?
うわさの「アイスの実サイダー」ですって。

アイスの実に市販のサイダーを注ぐだけ。お家で手早くできる、とっても簡単デザートです。

あいにく白いのしか売って無くて このビジュアルなんですが、ホントは色付きの浮かべるととっても綺麗で美味しいんですって。

実がふわとろになって、食感がとても良いらしい。  是非おためしあれ~~^^




それでは本題の美味しいランチのお話し ♬

久々のシェママンさん。なんか、またまたお味がグレードアップした感!!


前菜。  シェフお得意のムースはこの日も濃厚 海老テイスト💛

プチ贅沢ランチと小ネタは流行りのアイスの実サイダー シェママンbyみっちー_d0258976_1432420.jpg


いつみても綺麗ですね~~

「お皿がキャンパス」って言葉、コチラのシェフにピッタリですね!


パンももちろん手作り。人気のバジル。外バリッの中フワッ^^
私はいつも3個くらい頂いちゃいます。    →だから痩せないわな。。。

プチ贅沢ランチと小ネタは流行りのアイスの実サイダー シェママンbyみっちー_d0258976_14345647.jpg


実はこのパン、かじってあります(笑)撮り忘れに気づき、慌てて後ろ向けて撮りました^^;
カモフラージュ、上手でしょーーーー★


スープはコーン。 実に甘い!!!  この季節、最高に美味しいコーンスープにありつけますよ。
濃厚コーンスープが食べたいなら今!!

プチ贅沢ランチと小ネタは流行りのアイスの実サイダー シェママンbyみっちー_d0258976_1438108.jpg



魚はカツオ。
でーーっかいカツオのタタキ1切れに、お野菜といろんなソースのお味と食感が相まって実に美味しい一皿でした。 このお料理、3皿ほど食べれそう(笑)ってくらい美味しかった。
ソースはバジルとバルサミコ。もう1種類、白いソース。

プチ贅沢ランチと小ネタは流行りのアイスの実サイダー シェママンbyみっちー_d0258976_14413762.jpg



お友達のお子が生魚食べれずにいたら、シェフからこんなお気遣い。(私気が付かなくてシェフに伝えてなかった^^;  こんなおいしいモノ食べられないなんて、なんてかわいそう・・・)

プチ贅沢ランチと小ネタは流行りのアイスの実サイダー シェママンbyみっちー_d0258976_1445375.jpg


シェフ、ありがとうございますm--m



メイン 松阪豚のカツレツ    最後の仕上げはオーブンですね。パン粉の香ばしさがハンパないわ~~!

プチ贅沢ランチと小ネタは流行りのアイスの実サイダー シェママンbyみっちー_d0258976_14425925.jpg



デザートは~

プチ贅沢ランチと小ネタは流行りのアイスの実サイダー シェママンbyみっちー_d0258976_14471815.jpg


甘すぎないので、お腹いっぱいでも食べられちゃいます。

コチラのトッピングのクリーム、普通の生クリームでは無いのですよ。

練乳入り?? とってもコクがあって深いお味。
我慢できなくて尋ねたら、クアントローが入ってるとのこと。

ど素人の私の発想は練乳。おはずかしい(笑)

クリーム美味しいですよ~~~🎶  それと私は このお店のロールケーキも大好き^^/

ランチだとこのクオリティのフル(魚・お肉付)コースがなんと2600円で頂けます。

それも古民家でね。



shin,ぬけがけしたけど・・
               これくらいのプチ贅沢は 許してちょーーーだい!!(笑顔)



  シェママン 松阪



皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)

めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-08-14 15:06 | フレンチ | Comments(0)