人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町

2015.7月の訪問記録

今日は素晴らしい地産地消+町おこしを紹介したいと思います。

場所は「尾鷲」
三重県ではかなり南の位置。
8月17日に開催される「熊野花火大会」の少し手前と言えば分かるでしょうか。

そちらにとても素敵な「和食カフェ」があります。

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_2281869.jpg


網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_2284216.jpg


「尾鷲」はイメージ的には「荒々しい太平洋」って感じがしますが
こちらは内海となっていて穏やかな
そして、なんて山の「緑」と海の「青」が映える場所なんでしょう^^

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)
めんどくさいのにありがとうございました!

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22114344.jpg


網干場(あばば)さんです。

駐車場はお店の少し斜め前にあります。

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_2214749.jpg


何故斜め前かは後で分かります。

店内。

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22143232.jpg


昔スナックか何かの居ぬき・・・と言うか
しばらく使われていなかった場所を利用して
新しい地産地消の取り組みをされた「豊田 宙也」さん。

ここまでたどり着くには
たくさんの乗り越えなければいけない「山」があったと思います。

地域の方々と手を組んで素晴らしいお店を作られました^^

メニューです。

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22181872.jpg


シンプルですが、これが良いんです^^
そんなに多くを望まなくとも、食すればわかる。

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22193937.jpg


多くの方の期待を裏切っての
「海のきまぐれミックスフライ」

刺身はその日揚がった魚を主体に構成されますので
季節によって、また海の状況によって違ってきます。
「大敷網」での漁なので何が入るかわからないというワクワク感もあります^^

何故「刺身」にしなかったか?って。
刺身なんか美味いに決まっているからです^^

で、あえての「ミックスフライ」

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22243378.jpg


今日は「カマス」「アジ」でデカいのが「カマス」。「アジ」が二尾。

野菜かき揚げもついてものすごくボリューミーです。

今日の「大敷まかせの刺身定食」は「シマアジ」「イサギ」「タコ」の夏の旨い魚たち。

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22254780.jpg


しかも「タコしゃぶ」付き^^

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22261745.jpg


この出汁美味い!
そこに泳がすタコも美味いしレタスはしゃきしゃきと美味しい^^

初めに「駐車場は斜め前」の意味はコチラ

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22282630.jpg


お店の最高の席
「海に向かったカウンター」からの景観

とても癒されます^^

都会の喧騒を離れて癒される時間が欲しい方には
是非とも行って欲しい場所ですね。時を忘れてリフレッシュできますよ!

海をのぞくと「ベラ」が楽しそうに泳いでいました^^

そして、最近オープンしたPA
紀北町(紀伊長島)にあります。
名古屋から尾鷲まで一気に高速が開通。
時間的に2時間もあれば着いてしまうのではないでしょうか。

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22393746.jpg


始神(はじかみ)テラス

紀北町の海産物が沢山・・・。

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22441137.jpg


ん~?

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_2244393.jpg


なんで「マダムシンコ」やねん???

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22455933.jpg


以前にUPした記事にも「マダムシンコ」ありましたが、その影響か???

それ以外にも

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_2247377.jpg


紀北町の地産物が沢山販売されています。

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_2248674.jpg


お昼ご飯も食べられます。

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22485138.jpg


私の目の付け所はコチラ

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22492342.jpg


「大内山ソフト~~~!」

網干場(あばば) 地産地消の食堂 夏休みに最高の思い出を^^ 尾鷲市九鬼町_d0258976_22494713.jpg


抹茶ミックス~~~!
(本当はチョコレートミックスが好み)

ミルクが濃厚で安定の美味さ^^

夏休みの日帰りお遊びルートに組み込んでみてはいかがでしょうか^^
(網干場さんは土日のみ営業です)

網干場(あばば)(食べログです)尾鷲市九鬼町

皆さまの暖かい応援クリックで
このブログは継続出来ております。
マグロも泳ぎ続けなければ「生き続けられない」ということで
バナークリックが無ければこのブログも「続けられない」可能性があります^^
是非とも毎日応援クリック宜しくお願いします!

コチラと ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これで何とか「生き続けられます」(笑)
めんどくさいのにありがとうございました!

by phoenix_shin | 2015-07-31 22:59 | 和食 | Comments(0)